<< 2009/02 | メイン | 2009/04 >>
2009 年3 月31 日

皆様お世話になりました!

200903312008000KenRockstation最終回!

リスナーの皆様なしでは19年の歴史はありえませんでした。

この感動は、明日のFM石川への責任感と変わりつつあります。

皆様に喜んで頂きつつ、お互いに良い年を重ねていけるように邁進します。


心からありがとう!


投稿者:ひらりんat 23 :02 | 日記

KenrockStationラストです!

皆様おはようございます!

いよいよ本日、長きに渡り愛聴頂いた「KenrockStation」が19年の歴史に幕を下ろします。 

僕は丸5年の担当でしたが、番組を通じて音楽的なものはもちろん、社会人としての考え方や忘れてはならないことなど、教わることの多い時間でもありました。


いつだったかなぁ 思うようにしゃべれず(今もだけど・・・)番組のプレッシャーもあって、落ち込みまくってた頃があるんだけど、遠くに住む姉から「多いか少ないか分からないけど、それでも楽しんで聴いてくれてるリスナーの人おるやろ、そんな人らに楽しい時間を届けてあげてるなんて素晴らしいんじゃない?」って励ましてもらったコトあるんげん。 

そん時に気づいたなぁ「確かにこんな自分でも熱心に声援を送ってくれるリスナーさんいるなぁ その人たち一人一人にキモチ送らないと」って。

すなわち、一人一人に思いを届けないと伝わるはずもないし、それが放送の仕事の基本中の基本であると。

そういう心境にさせてくれたのも「KenrockStation」でした。

仕事をしてるつもりが、仕事を通じて少し成長というものをさせてもらったようにも思います。

今日は、みなさんそれぞれに思い出がある番組の最終回ですが、目一杯思いを込めて宝箱にしっかり鍵を掛けたいと思います。


歴代パーソナリティの思いものせて「ありがとう!」



投稿者:ひらりんat 13 :21 | 日記

2009 年3 月28 日

GWのような・・・


寒さぶり返したここしばらくだけど、今日は快晴!
さっきウォーキングから戻ったわ。

今日は朝から、ETCの高速割引本格実施でPAがどんぐらい混んでいるかって各ポイントを結んで中継してたけど、朝10時ぐらいの時点では、地方高速道より、都市圏(今朝は大阪吹田JCがメチャ混みだった)の方が多いね。 
テーマパーク目当て? それとも経由してもっと遠くへいくのかね?
なにせ、不都合なく流れてくれればいいな。
オレは夏に東北でもいこうかと思ってる。


さて、あと5分で家を出ないとマズく、あわててコレを更新してます。

写真は、家のヤマボウシが芽吹いたのと、ご近所の早咲きの桜が今日は癒してくれたので、おすそ分けします。
image200903281111000

投稿者:ひらりんat 13 :01 | 日記

2009 年3 月22 日

あぁ 溶けるように眠りたいぃ

200903221147000200903221240000










↑右の写真は露天風呂ね(袋に入れてケータイ持ち込んだ。ほかのお客の大事なところは写してないゾ)


今日はブラ〜っと下呂に来てます
特産トマトとおいちぃお肉を乗せた名物丼があるということで、目当てに。

しかし、せっかく来たことだし、朝飯抜きやったから、まずは地元のそば屋『法扇(ほうせん)』でほうば味噌定食を。
コレがぁっ!ウマイ!!
蕎麦は細めんでとてもコシがあり、コク深いツユとなじむこと! 自家製の漬物、薄味のお浸しといい手の込んだ味でした。
思いの外、いい店に入れて感激。

んで今日は冷たい雨。
薄着だわ、ジーンズも濡れるわで、立ち寄り湯であったまった次第です。

今休憩エリアでぼ〜っとしてます。

まだ、腹減らないしさてどうしよか・・・


まっ今日はのんびりしよ〜


投稿者:ひらりんat 13 :17 | 日記

2009 年3 月20 日

急にさぶい〜

image今日は、朝からお隣・富山県小矢部で取材です。

随分早く着いたので缶コーヒーでもと、小矢部川沿いを走らせると恵比須サマの像が!

碑を読むと、どうやらかつて、加賀藩の許可をもらって船着き場の交易で繁盛したとのこと。

なるほどねぇ〜

石川・富山の繋がりはこんなところからも解るんですな〜


おっと、集合時間だわ
なら仕事してきます!


投稿者:ひらりんat 08 :37 | 日記

2009 年3 月17 日

ついに!

200903170959000

かわいい相棒が「10万キロ突破!」ガンバッタ! いい子だお前は〜

車走らせてても、ドコで大台に乗るか気になってしょうがなくて(笑)
あと1キロで我が家というところの住宅地でオメデトー♪

車寄せてパチリ!

でもさ、車走行中に「おっ 遂に10万超えたか!」ってしみじみ思うのがいいのであって、記念撮影までしてると、途中でだんだん感動が慣れてきた(汗)

まぁしかし、今まで乗ったどの車よりもいろんな意味で思い入れのある愛車です。
整備に整備を重ねて長く付き合いを重ねよう。

そう言えば車に対する思いって、恋人に重ねられるって心理ゲームがあったね。昔はいろんな車に乗りたいッ!って思ったもんだが、今はずぅ〜っと乗りたいと思う・・・ということは、少しは成長したってコト?

それとも、単にトシとったってことかな(笑)

投稿者:ひらりんat 11 :22 | 日記

2009 年3 月14 日

おっ!

200903141319000いつの間にか10万キロ間近ぁ!

かわいい相棒には世話になってる。

大台の瞬間は見届けねば。
オレもみんなも、公私共に安全運転でイコ〜


投稿者:ひらりんat 19 :47 | 日記

2009 年3 月13 日

なんでこんなに時間が経つのが早いんだろう〜


たいしたコトもしてないんだけどさぁ〜 
時間が経っちゃうわ〜 何でこんなに時間の経つの早いのかな〜


やっぱりアレね、不景気はイロイロ実感するねぇ(急に話変わるけど)
街に出ても、タクシーに乗っても。 自分の仕事でもね。 

まぁ 暗くなってもしょうがないし、今は高速道路土日1000円乗り放題ドコいこうかと、ニヤニヤすることで喜びを感じています。

どんぐらい混むのかねぇ 最初は様子見かな・・・ 渋滞超ぉ〜苦手やし。←好きなヤツおらんケドね。
東北行きたいな〜
また四国行きたいな〜
休み取れるがけ? ところで?

みたいな感じで頭の中でいつもグルグル回ってます。 
想像だけで結構満足しちゃうタイプかも(汗)


まぁ そんなこんなで明日も明後日も良い日にしましょう! ピース!


週中ぐらいから少しずつ渡しているホワイトデーのお返しです。
明日全部行き渡らせてスッキリさせたいと思います。
200903090659000

投稿者:ひらりんat 22 :09 | 日記

2009 年3 月8 日

いまからライブ見に行きます

日曜午後5時45分、ライブハウス「AZ」に向かってます

しかし、随分日が長くなってきたね。
この間雨が降った時も、暖かい雨って感じたもんな。春が近いわ。


んでね、歩いて香林坊方面行くとき「お参りしてこか〜」って結構思うことがあり、尾山神社に立ち寄ることも少なくないげん。(←げんは、こっちの言葉で”だよ”の意)

ということで、今日も尾山神社に手を合わせ、目的地へとてくてく歩くのであった。

↓県外の皆様 こちらがあの加賀藩祖「前田利家」をまつる尾山神社でございます
200903081746000200903081746001

投稿者:ひらりんat 21 :41 | 日記

2009 年3 月1 日

「A」を求めて

いや〜今日は気持ち良く晴れてるねぇ 歩いて来れば良かった。
3月最初の仕事はニュース当番
1日責任を持って頑張りやす。

途中途中に空き時間が出来るので、番組の準備に充てたりするんだけど、肝心なレポート用紙が切れていることに気付く。
殴り書きのメモなら裏紙で十分なんだけど、進行に使うものはコレでなきゃ困るわけだ。

んでさ、隣のコンビニに行ったらさ、売り切れなのか「B5用紙のA罫線」が無いんだよ。「B5用紙のB罫線」はあるんだけど、俺の字はデカいからB罫線はパス。使わん。
んで今度は武蔵のコンビニに行ったら「A4用紙」ならあるわけ。
手に取ってまじまじと眺めるものの、パス! 慣れないデカさはミョ〜に落ち着かん。
んでもって、香林坊のコンビニ行っても武蔵んとこと同系列だから、やっぱりナシ! さらに大和前のコンビニにもナシ!

ふと思ったわけ・・・「B5用紙のA罫線」は人気が無いんじゃないかと・・・

結局買わず、往復35分のウォーキングになっちゃった。
まぁ天気が良かったから、冷たい風も気持ち良かったけどね。
レポート用紙ごときでここまで考えたことは無かったなぁ〜(笑)

武蔵の交差点で信号待ち。このあと訪ねた3件にも目当てのレポート用紙がないなんて知る由もない。朝9時ぐらいだからまだ車も多くないね
200903010916000

投稿者:ひらりんat 09 :56 | 日記

<< 2009/02 | メイン | 2009/04 >>
このページのトップへ