<< 2006/04 | メイン | 2006/06 >>
2006 年5 月26 日

すい星墜落で大西洋に大津波発生!?

あーっ、ビックリした〜!この記事http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060522-00000031-jij-biz見た時は人類滅亡かと思ったんですが、大丈夫だったみたいですね〜!良かった〜!

簡単に説明すると、「地球外の科学」の著書もあるフランス人、エリック・ジュリアン氏が、分裂すい星で有名なシュワスマン・ワハマン第3すい星の破片が5月25日ころ、中部大西洋近辺に墜落、海底火山噴火を引き起こし、その結果高さ200メートルもの津波が発生すると予言。ノストラダムスやマザー・シップトンなどの預言者、聖書の記述などもすべてこの時期を示唆しているとしているとのことなんですが、本気でちょっと心配しましたよぉ…。

オイラ地球が滅亡するかもと心配しながら、地球最後の夜に村◯功一氏(この日記を毎日チェケラしてくれてるらしい)達と供に居酒屋で飲んでました。

しかし、地球最後の夜なのにこれじゃいけないと思い、人の迷惑顧みず、東山にある"レノン"に友人達を呼び出し、人類滅亡前のドンチャン騒ぎをやろうと目論み、10数人集まりましたが、やはり最後の夜ともなると、今までの出来事が走馬灯のように頭の中を駆け巡り、気がつきゃついでに目も回って敢え無く撃沈。

完全に眠ってしまったオイラを置いて、地球最後の夜だとはこれっぽっちも知らない供◯さん、マト◯さん、マック達は大騒ぎしてたようです…。

しかし…ちょっと待てよ…5月25日頃ってことは、今日も入るのかな…?

なに〜っ!こうしちゃいられないっ!今日の"HOT100"は「人類滅亡の危機スペシャル!愛は地球を救えるか!」で行くしかない〜っ!

ディレクター、どうでしょ?


投稿者:DJ Kojiat 11 :27 | 日記

2006 年5 月23 日

オイラ、悪戯大好きだけど、ここまでやるかっ?

いや〜、この記事見てぶっ飛んだね!http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1992401/detail?rd(参照)

よーするに、アメリカで2004年に友人のアパート全体と持ち物をすべてアルミホイルで覆ってしまうといういたずらを仕掛けた男に、その友人らが仕返しを果たしたって話だけど、まず、友達の助けを借りて行ったアルミホイルのいたずらがとんでもない!

家の中の便器やCD、貯めていた小銭に至るまですべてがアルミホイルに覆われてて、アルミホイルをはがし終わるまで約2年かかったというですが、その仕返しもまた凄い!

ひそかに練られ、決行されたその仕返しは、アルミホイルの仕掛人が学校を卒業してワシントン州のアパートへと引っ越した時に、扉を開けると、アパートは巨大な“ハムスターのカゴ”に変貌していたそうで…。

部屋にはちぎった新聞紙が床上60センチの高さまで積もり、窓には巨大な水のボトル、床には高さ1.8メートルの回し車が置かれていた。また、大きな餌入れにはスナック菓子の「チートス」がいっぱいに入れられていたそうなんですが、これを友人達と100時間かけてやったそうです…。

今まで、オイラもいろんな悪戯を仕掛けたけど、ここまでやったら迷惑千万!日本じゃ考えられませんよねぇ…。

ところでオイラ、金曜日の番組終了後に何故か男友達にホストクラブに連れて行かれました。

TVの特番やドラマで見るのと同じイケメン軍団が、ガンガン飲みまくる姿にも驚きましたが、来ている女性達も弾けた笑顔で大騒ぎ!

高い金払ってホストクラブに行かなくっても、いい男が合コンしてくれるだろうと思われる女性達を見てると、ある共通項を発見!

それはね、楽しそうに騒いでるけど、どことなく寂しそうな部分があるような気がしたんだよね…。きっとかなりのストレスとかも溜ってて、身勝手な自分本位の普通の男達には癒されないのかも…。

でもでも、よーく考えると、その逆の男版はオイラ達…?男も女もやっぱり同一の種なんだねぇ。

ハッキリ言って男のオイラが長居出来るところではなかったので、一人で早々に退散して、オイラ自身も癒されたくなってオネーチャンの店に…?

ちょっと、ちょっとぉ〜、そんなありきたりなドラマの展開みたいなんじゃなく、翌朝早起きして、大好きな軽井沢に行きました。

ここ、軽井沢は本当に癒されるよね、自然と街とが程よく調和してて、白樺林の中にある別荘を横目で見ながらチャリで走ったり、馬に乗ったりしてのんびり過ごしましたが、帰りの車の運転でヘトヘト…。

でも、心のケアはしっかりと出来たみたいですよ…。



投稿者:DJ Kojiat 11 :20 | 日記

2006 年5 月19 日

今日の"HOT100"のゲストは"CORONA"だす!

"CORONA"って、ハードコア・ラテン/キューバ音楽のバンドなんだけど、5/24にリリースされる「裏と表のカサノヴァ」聴くと、ゼッテーにハマるよ!

日常生活では滅多に耳にする事の無い、クンビア、ブーガルー、チャチャ等の音に触れる事が出来て、おまけにボーカルの"うい"のクセのある声が、本当にクセになる…。いいバンドと出会えたなぁ、インタビューが楽しみ。

ところで、昨日の5月18日は「ことばの日」で、今日の19日(毎月)は「トークの日」だそーです。お喋りの苦手なDJ(5/16のカキコ参照)だけに、発声練習でもしておかないとね。

それとね、今日はもう一つ、禁酒令といえばアメリカが有名ですが、日本でも聖武天皇の時代の737年5月19日に禁酒令が出されたことがあるんです。

どうです?もしもオイラ達(一緒にするなって?)みたいな大酒飲みが、「禁酒令」の時代に生きてたとしたら…もしも、現代に「禁酒令」が発令されたら…果たして法を破らずに生きて行けるんでしょうか?

言っちゃぁ何だけど、お酒ってストレス発散の為に飲んでる様なもんですからね。ある意味、オイラにとっちゃ精神の為の処方箋みたいなものです。これがなきゃ、頭がおかしくなってしまいそうですよ。

あ、悩み多き青春真っ直中の未成年毒者達は、成人してからじゃなきゃダメよ!大人になったら飲んでみてね。オイラみたく飲み過ぎで、片町暴走機関車にならなければ大丈夫。

で、青春と言えばオイラも、ただ今清酒…?じゃなくって青春街道爆進中です!「青春」ってね、年齢とかは関係ないの。

サミュエル ウルマンという人のことばにこんなのがあります。
................................
青春とは、人生のある時期ではなく、心の持ちかたを言う。
薔薇の面差し、紅の唇、しなやかな手足ではなく、
たくましい意志、ゆたかな想像力、炎える情熱をさす。
青春とは人生の深い泉の清新さをいう。

青春とは臆病さを退ける勇気、安きにつく気持ちを振り捨てる冒険心を意味する。
ときには、二十歳の青年よりも六十歳の人に青春がある。
年を重ねただけでは、人は老いない。
理想を失うときに初めて老いる。
歳月は皮膚にしわを増すが、情熱を失えば心はしぼむ。
苦悩、恐怖、失望により気力は地に這い精神は、芥になる。

六十歳であろうと十六歳であろうと人の胸には、驚異に魅かれる心、おさな児のような未知への探求心、人生への興味の歓喜がある。
君にも吾にも見えざる駅逓が心にある。
人から神から美、喜び、勇気、力の霊感を受ける限り君は若い。

               サミュエル ウルマン
............................


君は若い?







投稿者:DJ Kojiat 12 :29 | 日記

2006 年5 月16 日

オイラの別名はウラギリジョー?

ORICON STYLEの調査で、男女とも好きな男優ナンバーワンにオダギリジョーが選ばれました。

確かにオダギリジョーってカッコイイよね。最近のヘアースタイルは変だと思うけど、ゼッテー合コンに誘いたくないタイプだよなぁ…。

ちなみにオイラは声だけカッコイイって言われてて、実際会った人からは想像と全く違う、ウラギリ(裏切り)ジョーと呼ばれてますが、何か…?

さて、今日はですね、去年のお正月に書いたハローファイブのタイムテーブルに載せたコメントがメールに残ってたのを発見!ちょっと面白かったのでご紹介しますね。

...................

今年は僕にとって最高の年になる〜!間違い無いっ!だって、星座占いでも僕の天秤座が一番良いと出てるし、大晦日に会った霊能者も凄いパワーを持ってると言ってくれたし、世界制服(?)の野望が果たせるかも〜!

でもね、その霊能者に言われたのは「貴方は本当は人前に出るのが苦手。その反動で、それを克服するためにこの仕事をやってますね」と言われたんですよ。

これには驚きましたねぇ、だって真にそうなんですよ。僕ってば本当はシャイなんです。

人と話をするのも苦手で、人込みの中も怖かったですね。ましてや女性と話す事なんてとても無理でした。だから、いつも一人で絵を描いてるか音楽を聴いてましたねぇ…。

でも、学生時代に友人に誘われて行った初めてのDISCOで、皆一緒に汗をかいて踊る楽しさを覚えてから一変!少しは(かなりかな?)お酒の力も借りてましたが、あれだけの人込みも怖く無くなり、ダンスも上達。地元の松山ではダンスで有名になってました。

その頃から、DISCOでリーダーシップを握るDJに憧れていたんですが、なんとスカウトされてDJに抜擢!そこからは中学生時代の頃から憧れていたラジオDJになれるまで、本当に刺激的な楽しい毎日を送ってきました。そりゃもちろん、苦しい事もあったけど、今では良い思い出となってますね。

なんだか、僕が一番苦手だったお喋りを仕事にしてるなんて、今でもちょっと不思議ですが、何が切っ掛けでこうなるか分かりませんね。

...........................




そうだった…オイラ、実はシャイだったんだ…。

投稿者:DJ Kojiat 11 :14 | 日記

2006 年5 月12 日

ハーフ・エンプティとハーフ・フルのお話の続き。

今日はナイチンゲール・デーだと。

●1820年5月12日、近代看護の改革者、赤十字の母とも称えられるフロレンス・ナイチンゲールが誕生したことを記念し、1965年に国際看護婦協会が、毎年5月12日を「看護の日(ナイチンゲール・デー)」と制定。

フロレンス・ナイチンゲールはイタリアのフィレンツェで誕生しましたが、国籍はイギリス人です。富裕な家庭で育ち、ドイツで看護婦教育を受け、1853年にロンドン淑女病院看護婦長となります。そして、翌年のクリミア戦争では野戦病院で活躍。兵士の死亡率を半減させて「クリミアの天使」と呼ばれました。

ということなんですが、入院した人には分かると思うけど、病院での看護士さんは本当に天使のように見えますよね。世の中メイドに萌え〜♪ってなってるみたいだけど、オイラの場合、ナースルックのコスプレの方が好きだけどなぁ…どうよ、ナッシュ?

さて、最近のニュースで見たんだけど、生まれつき全盲というハンディキャップを背負いながら、クラブDJを目指す女性がいるそうです。

38歳の彼女は都内の大手企業で電話交換手をしながら、DJスクールで修業中だそうで、障害が理由で実力を披露する場がないという状況だけど、少しずつ彼女の才能にチャンスを与える動きが広がっているということです。

いい話ですね、是非一緒にDJやってみたいと思いますが、ここで思い出したのが 4月28日にカキコしたハーフ・エンプティとハーフ・フルのお話です。(読んでみてね)

なんと、信じられないかもしれませんが、グラスに100%満杯になった水に満足出来ない人がいるそうです。ホント…嘘みたいな話ですよね?

でも、でも、よーく考えてください。このブログを読んでるほとんどの毒者は、目も見えるし、喋ることも出来るし、歩くことも、何処にでも遊びに行くことだって出来る…。ある意味それって100%じゃありません?

そうなんです。オイラ達のグラスには100%のお水が満杯に入ってるんです。(ひすいこうたろうさん、このネタありがとう!)なのに出るのは不平不満ばかり…恥ずかしくありませんか?

どんなトラブルを抱えてたとしても、本当はオイラ達って物凄く幸せなんじゃないのかなぁ…?










投稿者:DJ Kojiat 11 :38 | 日記

2006 年5 月11 日

オイラ左利きですが、何か?

オイラ、左利きです。そして頭は左巻き…?でもね、左利きって右脳が発達しているからか、「天才肌が多い」と言われてるんですよね〜、知ってた?オイラ天才?いや、天災か?

あのレオナルド・ダ・ヴィンチもそうだし、アメリカでは歴代の大統領には左利きが多いらしく、レーガン元大統領、J.ブッシュ、クリントンも左利きなんだそうです。

ちなみに日本人の左利きは、全人口の約1割程度だそうなんだけど、オイラの場合は、子供の頃に無理矢理右に変えさせられたようで、ペンとお箸だけは右になってます。(両刀使いか?)そのせいか、お箸使いは超下手なんだよね。

でも、オイラもダヴィンチよろしく元イラストレーターだったって知ってた?デザイナーとして食ってた時代もありますよ。実は今も某イベントのポスターを手掛けたりして…。

ところで、左利きって♪私の彼は左利き♪なーんて歌もあるくらいで、子供の頃はちょっと、羨ましがられたりしましたけど、実は結構大変なんですよね。
 
だってさ、日常生活商品のほとんどってか、全てが右利き用に作られているから、かなーり不便です。ボーリング場は全てが右利き用だし、駅の自動改札では、無意識のうちに切符を左手に持ってるから、すんなり通れたことが無い。

特にハサミと缶切りは本当に大変。使ってると手が痛くなってきますからね、缶切りなんかでは手を切ってしまって、出血〜!なーんて事もしょっちゅうですよ。

でも、最近では左利き用商品の種類が豊富になっているそうですよ。なんと、トランプやお財布、防犯グッズに至るまでそろってるそうです。(右利きと左利き用ってどう違うんだろう?)

ちょっと驚かれるかもしれないけど、右利きの人達からすると普通に使っているものでも、左利きのオイラ達はちょっとストレスを感じていたりしたんだよねぇ。

でもね、これがキャタマチのキャ◯に行ったら、どちら側にオネーチャンが座っても違和感無し!ってか、いっそのこと両側に二人座ってもらった方がいいのかも〜!

PS.かっぱえびちゃん、お誕生日おめでと〜!いつの間にオイラの歳を追い越したの〜?


投稿者:DJ Kojiat 11 :15 | 日記

2006 年5 月8 日

やるならとことん、何処までも〜!

WHAT'S UP! GWを思いっきりエンジョイしてた為に、更新も全く無しでした。毒者の皆さん、ごめんなさいね〜!(hiroki、何時もチェックしてくれてるようだね。そして、遠くから覗いてくれてるとくさん、その他の皆さん、ありがと〜!)

で、GWは友人宅で開催された三つのホームパーティに参加したり、残念な事に石川を離れる事になったお坊さん(ブログ「新・坊主日記」http://ishui.ameblo.jp/でお馴染みですね)しゅうさんのお別れ会、その他クラブパーティに参加したりと、遠出はしませんがしたが、とても有意義な休日を過ごしました。

その中で沢山の人との交流があって、いい言葉をもらったりもして、また一つ大きくなれた気がします。

あ、そうそう、毒者のい◯みちゃん、ケコケ◯ちゃん、ちは◯ちゃん、魔女?、拾弐号、ユ◯ちゃん達も来てた"アプ◯"のイベントは、超楽しかった〜!

オーガナイザーのTAKA-6からDJプレイの要請があり、普段のオイラのイメージとはかけ離れたROCK〜TRANCE〜TECNOをガンガンプレイ!LED ZEPPELIN、T-REX、SEX PISTOLS、COLDPLAY、UNDER WORLDからハードテクノまでかけまくっちゃいました!
(オイラ、嫌いな曲は演歌だけです!)

TAKA-6曰く「正直、あんなにカッコイイとは思わなかった!」なーんて嬉しい言葉もあったりなんかして、またもや最後は泥酔暴走機関車化…やっちゃたかなぁ…って感じです。

ま、やるならとことん、何処までも〜!中途半端は嫌いじゃ〜っ!





投稿者:DJ Kojiat 13 :54 | 日記

<< 2006/04 | メイン | 2006/06 >>
このページのトップへ