<< 2006/06 | メイン | 2006/08 >>
2006 年7 月28 日

肝臓トレーニング終了!

ここんとこズーッと肝臓に負荷をかけ、ある意味肝臓のトレーニングをやってました。よーするにとことん酒飲んでたってことですけど。

飲む機会ってのはホント、重なるもんですね、一昨日は遠くに疎開?じゃなかった、引っ越した友人が久々に戻ってきたので、皆で一緒に飲みましたが、ナント、ブラジルに行くことを決めたそうです。しかも彼女を残して…。

他人の人生、オイラ如きがとやかく言うのもなんですが、いい歳した男が出来たばかりの彼女を残して、日本の裏側へ行くってのはどうでしょう?彼女の気持ちを本当に考えたことがあるんでしょうか、自分のことしか考えない、身勝手な男の判断、当然オイラ達は大反対!

その彼女も友人なので、「行くなら、今すぐ別れろ!」とか、余計なこととは思いつつも酔いに任せて好きなこと言ってしまいました。(ちょっと反省)

でも、ブラジルに行く決心をしたんだったら、日本に未練を残して行ってしまったら、必ず大きな後悔すると思うんですよね。行くなら、すべての柵を断ち切って行くぐらいの気持ちでトライしないと、絶対に上手くいかないと思うんですよ。

で、その友人、嬉しいことに考え直してくれて、オイラ達の前で「行かない」と約束してくれました。

が、しかーし!翌日には…覚えてないと…。

頭の中に最近人気のグループと、映画のタイトルと、沢田研二の歌が同時に浮かびました。

「勝手にしやがれ!」…

さてと、先週金曜日のJ−GROOVE special DANCETERIA NIGHTですが、とあるブログでこんな日記を見つけました。愛すteaさんの日記です。

**************
凄かった!!
21日の金曜日 ホテル日航金沢へ行ってきました♪

いや〜皆パワフルで凄かったです!!見てるのも楽しかったけど やっぱり踊らなきゃ 来た意味がない!!と思い いっぱいはじけて来ました☆★

めちゃくちゃ楽しかったです(^^)v

こんなに楽しいイベント。今年の4月にDJ hiroringさんに誘われて 遊びに行ったのがきっかけで 今カナリはまってます♪♪hiroringさんホントにありがとう!!

でも もっと早くに知ってれば...欲を言えばきりがないですが。

更に楽しい時間を過せたのにな〜って思います。あと 友達も いっぱい増えてたんだろうなァって。
.....

************

嬉しいじゃないですか!本当に続けてて良かった〜!またやりますとも!絶対に!
愛すteaさん、来てくれた皆、24時間ラジオリスナー達の"HOT100"常連も、本当にありがとう!

それでは今日の6時から"HOT100"でお会いしましょう!




投稿者:DJ Kojiat 10 :32 | 日記

2006 年7 月26 日

あ・り・が・と・う!サンキュー、メルシー、ダンケシェン、シェイシェイ!

JーGROOVE special "DANCETERIA NIGHT"atホテル日航金沢! おかげさまで大成功でした。

金曜日よいうこともあってか1000人には及ばず、700〜800人程度だったので規模は若干縮小してましたが、今回はJBの本物のケープ、SEXMACHINEのシングルの原盤、江守さんのレコードジャケットイラスト等も展示。これを観るだけで感動です!

そして、プレイは文句無しのいぶし銀!お二人が金沢でプレイしてる姿は夢のようでしたねぇ、本当に素晴らしかった。

しかし、ここまで格好良くキメられると、締めのDJのオイラは、盛り上げに徹するしかありませんよね。本来ならオイラも、あのDANCETERIAでのDJプレイを再現したかったですけど、老若男女、幅広い年齢層が集まってるから、プロとしては自分を捨ててでも、盛り上げる義務がある〜!!!

しかし、オイラ、Soul、R&Bの本当の格好良さを知ってもらおうと、ニックさん呼んだり、今回みたいな事を企画しましたが、いつも自分ではプレイ出来ない事に気付いちゃったです(笑)。

だって来てるお客さんの80%以上はマハラジャ世代だから、次に繋げる為にも頑張らないとね。

でもね、実は今回の大成功の影では、かなーり苦労したり、凹んだりした事もったんだよぉ…。

だけどさ、いつものJ-GROOVE、お騒がせアフロ軍団のWALL☆MANSのリーダー、ジョージやオイラの愛すべき仲間達から、励ましのメールや応援メールがいっぱい来て、ようやく元気が出てきました!ホント、継続してやってて良かったよ!来てくれた皆のお陰だね、本当にありがとう〜!

それとね、気になることがあったんだけど、ドン勝本さんは「金沢ではステップは浸透してないし、ステップ踏んでる数人も踊りを間違えてる」といってましたね。

これはただ単に「東京と地方ではステップが違う」と思ってましたが、しかし!実際にはその当時、地方の人たちは東京のDISCOで見た踊りを完全ではなく8割くらいで覚えて、中途半端なままの状態で地元で広めるから、何処に行っても微妙に間違っているそうです。

そこで、ドンさんから「俺が創ったステップまでもが間違ってカッコ悪くなってるのは許せない。井上、完全なステップ本来のカッコ良さを金沢で広めてくれ」と言われてしまいました。

僕にどこ迄できるか分かりませんが、ドンさんが言うからにはやるしかない!皆さん、お手伝いヨロシク〜!

あ、それから、先日一緒に飲んだ"み◯る"さんに「ブログの文章が長い」と指摘されましたが、今回も長くなっちゃってすいません。また飲みましょうね〜!ブログをを初めて覗いたと思われる雅◯さん、また皆で騒ぎましょう!






投稿者:DJ Kojiat 15 :12 | 日記

2006 年7 月21 日

J-GROOVE special"DANCETERIA NIGHT"

HEY!WHAT'S UP〜!!!!

いよいよ本日J-GROOVE special"DANCETERIA NIGHT"at ホテル日航金沢ですよ〜!!!

7月21日金曜日、当日¥3500(1D付)

20:30より元、六本木サーカスのDJ、NAONOが80'S、90'Sのヒット曲をプレイ!
続いて江守藹(エモリ・アイ)さん、ドン勝本さんが、白金ダンステリアでいつもプレイしてる70'Sのヒットナンバーを中心にプレイします。

そして、オイラは最後に登場して、J-GROOVEのいつものノリで、最後まで飛ばして行きますよ〜!

おっと、時間が無くなっちゃった。今から大御所達をお迎えに行って、6時台の"HOT100"に江守藹(エモリ・アイ)さん、ドン勝本さんが生出演!絶対にチェケラヨロシク〜!

では、この後J-GROOVE special"DANCETERIA NIGHT"at ホテル日航金沢、4Fの大宴会場でお会いしましょう〜!

投稿者:DJ Kojiat 12 :47 | 日記

2006 年7 月19 日

涙…流してもいいですか?

一昨日はブラッド・ピットやトム・クルーズ等の数多くのハリウッドスターを撮影した著名な写真家、AMIY MORIさんが金沢にやって来てたので、仲良し仲間のヨッシー、ドキンチャン、ミキちゃん達とお食事会でした。

いやぁ、楽しかった〜!しかし、AMIYさんは本当に凄いね! 昨日話した内容をここで書いても、きっと信じてもらえないと思う。

ジョニー・デップの話が飛び出したりして(ジョニー・デップリオじゃないよ)刺激されまくりで、もうフラフラ…。

そして、昨日は世界を渡り歩くメチャ格好良いビジネスマンと、二時間に渡ってトークしましたが、ここでも刺激されっぱなしです!出会いって本当に素晴らしいですね!

で、素晴らしいと言えば、友人のSさんからこんなメールが。

「コージさん、お元気ですか?コージさんに聞いてもらいたい事があり、メールしました。 こんな僕にもとうとう彼女が出来ました!!! これもコージさんのご指導のおかげです。 ポイズントークのおかげでです!!!!

以前コージさんの日記に、冒険に出かけると自然とお女性が現われてきて、励ましてくれる。というお話がありましたが。本当なのかもしれません。

現在、◯◯さんという方とおつきあいしてます。なぜかすごく気が合うんです。こんな女性は初めてです。
彼女が周りに茶化されたりするのがイヤだとの事で、私からすぐには言えませんでした。私はいっぱい宣伝したいのですが(笑)

コージさんが飲みながら話してくれていた事や、ラジオやブログで紹介されていた事が、自分自身にも起こったなんて不思議です。

不思議な事といえば、コージさんのお話を実行出来た事は一度もありません、失敗ばかりでした(笑)
でも、彼女と出会った時は、やろうとしなくてもセッティングがすべて整っていたのかもしれません。うまく言えませんが、振り返ってみるとコージさんがお話してくださったのと同じような事が、二人の間に起こっていたのです。 これが、DJコージマジックなのでしょうか!?

もう一度コージさんに会いたい。 Sより」


この話、嬉しいじゃないですかぁ〜!泣いちゃっていいですか!?今から山に登って大声で叫びたいです!「おっ、めっ、でっ、と〜!!!!」って!

なんだか、テキトーに書いてたブログなんですが、少しはお役に立ててるみたいで、ホント嬉しいッス!

また、ガクさんも彼女が出来たみたいで「DJコージの言ってた”下手な鉄砲数撃ちゃ当たる!撃って撃って撃ちまくれ〜!”ってのは本当なのかも?」って彼のブログに書いてありましたが、本当に撃ちまくっちゃったのねん。

でも、下手な鉄砲も撃つには必ず出会いが無いと撃てませんよね?男でも女でも出会う事により、お互いが刺激されるんですからね、コンサートにでもJ-GROOVE special"DANCETERIA NIGHT"at ホテル日航金沢 にでも、どんどん出掛けないと出会えませんよ。

一人よりも二人、10人よりも100人、もっともっといろんな人と出会える場所へ出掛けましょう!

それにはやっぱり、しつこいようだけど、いよいよ明後日のJ-GROOVE special"DANCETERIA NIGHT"at ホテル日航金沢 が一番お薦めです!


7月21日金曜日、前売り\3000、当日¥3500

恒例のこのイベントは、毎回1000人以上集客!
金沢では最もビッグなダンスイベントです!

ゲストのドン勝本さんの出来たばかりのダンス本(当日、ドンさん自らサインして販売)、エモリ・アイさんのレコードも到着しました。

そして、今日は「ナッティタイムス」に13:30頃、オイラが出演し、イベント告知するのでヨロシク〜!


投稿者:DJ Kojiat 11 :36 | 日記

2006 年7 月14 日

"YA-KYIM"ってマジ凄い!

今日の"HOT100"でインタビューの模様がオンエアーされますが、"YA-KYIM"は歌はもちろん、踊りの基礎がしっかり出来てるから、他のアーティストには無いステージでしっかり見せる事の出来る、数少ないエンターティナーだと思います。間違いない!

ビデオクリップで観るとかなりセクシーで大人っぽくなったように見えたけど、実際に会うとあどけなさも残っててちょっと安心。だってまだ若いもんねぇ、これからが楽しみだよ。

ちなみに日本を代表するスーパーダンスチーム、"BE BOP CREW"のエージ(SMAP、DA PUMPのコレオグラファー)という共通の友人がいる事も判明して、話がとーっても盛り上がりました。(オンエアーには乗らないけどね)

グレート・ブロー・アップに三度も呼ばれた実力はステージを観れば解ると思いますよ!乞うご期待!

さて、今日の"HOT100"は"椿屋四重奏"が生出演!ヘヴィな音を出す注目のグループ!目が離せませんよ〜!

ところでさ、最近は超ハードな毎日で(飲みも含めて?)全然更新出来てなくて、ホント、ごめんなさいです。

おまけに能登の「あばれ祭り」でキリコ担いだりしたら、完璧に筋肉痛でアチコチ痛いし、大変でした〜!でも、あんなに大変な思いしても、病み付きになるのはどうしてなんでしょう?

宇出津の皆様、酒垂町の皆様、来年も暴れに行きますので、ヨロシクです〜!(コンちゃん、坂つ◯しくんもありがとうね〜!)


そして、そして、今日は「フランス革命記念日」なんですね。日本では「パリ祭」の名前で知られていますが、1789年の7月14日、パリ市民がバスチーユ牢獄を攻撃して、中にいた囚人を解放しました。

フランス革命の動きは、これ以前のテニスコートの誓い辺りからもう事実上始まっていましたが一般にはこの日が革命の始まりとされています。

で、この後市民階級が形成した国民議会が実権を掌握、国王ルイ16世と王妃マリ
ー・アントワネットが処刑され、ロベスピエールによる恐怖政治が行われたわけです。

そして、今日はもう一つ!1970年の今日は、正式呼称として「ニッポン」が採用された日なんですね。

日本という国名が定められたのは大宝律令からで、古くは「秋津島(あきつしま)」とか「「大和(やまと)」などといっていたそうで、大宝律令のころに日本と書いて「やまと」とか「ひのもと」と読まれていたそうですが、奈良時代に漢字の知識が広がって、音読みで「にほむ」と発音するようになったそうです。

そして、室町時代に東国の勢力が強まると、東国の発音によってニッポンと読まれるようになったんだそうですね。

しかし、、正式呼称として「ニッポン」が採用されたのが1970年だなんて、つい最近の事なんですねぇ…ちょっと驚きました。

投稿者:DJ Kojiat 11 :58 | 日記

2006 年7 月7 日

アンジェラ・アキさんはメチャいい女っ!

今日の"HOT100"でアンジェラ・アキさんのインタビューの模様がオンエアーされますが、彼女ってば完全無欠のスーパー美人!う◯ことかは絶対にしないタイプだね。

あの日のインタビュー以来、完全な腑抜けとなってたオイラですが、今日は七夕ということで、浴衣で生放送ですかい?

浴衣といえどもオイラにとってはある意味コスプレですから、ちょっとは気合いが入ってきましたよ。今日もスタジオ前にどんどん集まって頂戴〜!一緒に記念写真撮ろう!

さて、今日のこの「七夕」ですが、年に一度だけ、天の川を渡って織女と牽牛が出会うという織女伝説がもとになってますよね。

この日、中国では女子は色糸を結び、7本の針とウリを供えて、手芸・裁縫の上達を祈るそうです。

そして、日本では機織りだけでなく、字も上手になるとされていて、朝露ですった墨で短冊に詩や歌を書き、笹に吊して、織女星に供えたそうですよ。

オイラも先日、片町の某飲み屋さんで、短冊に願いを込めて書きました。
その内容が…









「出来るなら ウルトラマンに なりたいな」





…いくら酔ってるとはいえ,この男何を考えていたのでしょう?

お願いです!一緒に飲むであろうお友達の皆さん、この男の場合泥酔したら、いつかは自分をウルトラマンだと思い込み、「シュワッチ!」ってビルの窓から飛び立つとも限りません。そんなことが無いように見張っててくださいませ。

さてと、今日もオイラはすっかりお祭り気分ですが、明日は宇出津の暴れ祭りに参戦する予定です!

酒垂町の皆様、ヨロピクです〜!一緒に暴れましょう!ってか、守ってくださいね〜!

投稿者:DJ Kojiat 11 :14 | 日記

2006 年7 月6 日

かっぱえびちゃん、マジ!?

いやー、驚いたのなんのって、あの「かっぱえびちゃん」こと池田めぐみ嬢の義理のお兄さん(お姉さんの旦那様ね)が、オイラがガキの頃に憧れた赤坂「MUGEN(ムゲン)」のオーナーだったとは…。

海外のソウルバンド等が生ライブをやってた伝説のゴーゴークラブで、1970年にはまだ一部にしか知られてなかったアイク&ティナ・ターナーをサンフランシスコのライブハウスで口説き落として来日させ、その後はご存知の通り世界的なスターになったんですけど、いや、ホント、日本で一番有名だった、R&Bファンの憧れのクラブでした。

客層も凄いのなんのって、大物政治家から著名なクリエーター、作家、芸能人…ちょっと名前を挙げると、川端康成、盛田昭夫、三宅一生、高田賢三、コシノジュンコ、森英恵、山本寛斎、菊池武夫、横尾忠則、篠山紀信、小沢征爾、沢田研二、大原麗子、萩原健一…。

その中には当然、J−GROOVEにやって来る若かりし頃のドン勝本さん、江守アイさんもいたわけですよねぇ、ホント凄いわ。

1987年に惜しまれながらクローズしたお店ですが、ムゲンの姉妹店だったビブロスは数年前に麻布十番に復活しましたね。そこでDJをやってたオイラの後輩DJ、吉野は、ビブロスからキサナドゥとなった現在もプレイしてるので、キサナに行ったら是非、声かけてやってください。

ちなみにキサナのすぐ裏通りにドン勝本さんのスタジオがあって、そこでレコーディングしてたAIちゃんの「最終宣告」のデモをいち早く聴く事が出来ましたが、あのスタジオで聴いたAIちゃんの声は、鳥肌立っちゃいましたね。


投稿者:DJ Kojiat 11 :20 | 日記

<< 2006/06 | メイン | 2006/08 >>
このページのトップへ