<< 2006/08 | メイン | 2006/10 >>
2006 年9 月29 日

ウソ?ウソ?ウッソ〜!?

「彼氏」のいる未婚女性はたったの3割だそうですよ〜!http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2502536/detail?rd

要約すると、国立社会保障・人口問題研究所がまとめた「結婚と出産に関する全国調査」の結果が出たそうなんですけど、それによるとですね、独身の18〜34歳の男女1万2000人を対象に調査したところ、「恋人がいる」と答えた女性はわずか32%だったそうです。

そして、男性の方が「恋人がいる」は24%と少ないけど、02年の前回調査から1.9ポイント盛り返しましたが、ところが、女性は1.2ポイント減っているそうです。

これについて、「東京家族ラボ」主宰の池内ひろ美氏曰く、「おしゃれをしたり、エステに通ったりとキレイを楽しんでいる女性には、たいてい彼氏がいます。彼女たちの中にはひとりで複数の男性と付き合ってっる女性も多い。一方で、それらがまったくない女性も急増。恋愛でも二極化が進んでいるのです。」とのこと。

アラララ…絶句!彼女がいる男達よっ、自分の彼女は大丈夫か?マ◯ク、遊ばれてるだけかもしれないぞっ?気をつけろっ!

いや〜、アタシャ、ホントに驚いたよ。年頃の女性は100人中68人も彼氏がいないなんてねぇ…年頃の女性だし、その気になりゃいくらでも見つかりそうなのにね。

で、驚いたと言えば、オイラの先輩の話。オイラの後輩DJで、麻布の"ZANADU"のDJ  YOSHINOの日記によると。



某FM番組の オフィシャルイベント無事終了いたしましたです!

またまたコスプレDJが登場!
バドガール伊津野ちゃん(さん)...

さすがに正面からシャッター押せませんでした....

あんなに酒呑んで1時間半後には某テレビ番組でいつもの
軽快なナレーションと、いやいや、凄い人です伊津野亮氏!
1日何時間睡眠してんだろ〜か? 

なぜかTBSの番組「はなまる」の方々も参加、
先月よりも遥かにバージョンアップでした!
出来ればフジの滝川クリステルを呼んでほしかった...
次回は来月か再来月? 今度こそコスプレで参加します。
ヨロシコみなさん!


ということです。

そうなんです!オイラのコスプレ好きは先輩譲りなのです〜!

「負けないわよっ!」(何故かオネー言葉?)なんだか燃えてきました〜!そして、先輩パーソナリティがこんなんだってことは、オイラ、至って普通のパーソナリティだったんだ!?ってか、まだまともな方なのかも…?

ということで、明日の早朝番組"SATUDAY ON THE WAY"終了後に金沢入りする伊津野亮さんと、トムセン陽子さんのお二人、オイラのバ−スデーパーティに遊びにきます〜!

キャタマチ界隈でオイラ達酔っぱらいチームに出会うかもしれませんが、見逃してやってくださいませ〜!きっと泥酔しておりまする…。


PS、"HOT100"今日のゲストは井手麻理子さんだよ〜!










投稿者:DJ Kojiat 11 :55 | 日記

2006 年9 月26 日

魔の26日って?

そう、オイラのバースデーですー!沢山のメールありがとう〜!バースデーパーティは今年も盛大に金沢某所で行いますが、あくまでプライベートものなので公開出来ません。ごめんなさい。

しかし、オイラがタイフーン男と呼ばれる(?)所以は、この9月26日生まれからなんですが、この日は本当に台風で大災害をもたらしてます。

9月26日は(9月17日と並んで)過去もっとも台風の来襲が多い日だそうで、昭和29年に洞爺丸台風(死者1440人余り)、昭和33年に狩野川台風(死者行方不明1200人余り)、翌年には伊勢湾台風(死者行方不明5200人余り)が日本を襲って、甚大な被害をもたらしていますね。

で、台風が多いのは、昔からいわれている二百十日、二百二十日より実際には半月ほど遅くなってますが、その原因は一説では地球の気象変化によって昔より夏が長くなり、秋が半月ほど遅れてくるようになったためではないか言われてるそうですよ。

全く(いろんな意味で)迷惑なタイフーン男ですが、オイラにとっては今年も良い歳を迎えられました。(ちなみに29.7歳になります)

そりゃね、今年もとんでもないトラブル、災難もありましたよ。でもね、今までよりも、もっともっと沢山の友人、知人に出会えた事が、何よりも素晴らしい!

きっときっと、これから先も良い出会いがあると思うし、超前向きに生きて行きますよ〜!

あ、そうそう、話は変わるけど、最近オイラに近い人の周りで、自殺未遂とかしちゃう人がいました。ちょっと悲しい話だけど…。

でもね、その人は大事な事を忘れてると思う。

随分昔に何かで読んだ話けど、

「この世には3億の倍率(精◯のこと?)を勝ち残って生まれて来た。

言い換えれば3億の犠牲を払ってこの世に誕生した。

だから、生きていること自体が意味ある事なんだ!」

ってこと。





例えばオイラが酔っぱらってキャタマチのおねーちゃんの腕に噛み付いて、歯形が残ったとしよう。

そのおねーちゃん、挙げ句の果ては歯形が化膿して病院に行くという最悪のハメに。

オイラに対して怒り心頭なオネーチャンでしたが、なんと病院の待ち合い室でお隣に座ったのが超タイプのイケメン君。

おまけに話が弾んでデートする事になり、さらには結婚にまで発展。

そして、最後はオイラにメチャクチャ感謝しましたとさ。

こんな具合にさ、誰かのちょっとした行動で、人生変わる事もあるかもしれなよ。

生きてる事、行動すること自体に意味がある…?

そう思えば、キャタマチでのオイタもなんのその…。






投稿者:DJ Kojiat 12 :16 | 日記

2006 年9 月25 日

知られざる「不倖田來未」事件!?

最近、愛媛の漁師、陣乃森権蔵氏(モデルはとくさん?)やキャプテン、ジョニー・デップリオ(モデルはもちろん…)の所為で、全く脚光を浴びる事が無かったんですが、オイラのはもう一つ「不倖田來未」という隠れキャラがありました。

事の発端は、かっぱえびちゃんこと相方の池田めぐみ嬢が持ってたTEEN雑誌"POP TEEN"に書かれてた記事「あなたもこのメイクで倖田來未になれる!?」みたいなのがあって、実際にちょっと◯ス系の女の子が、メイクでどんどん倖田來未そっくりになっいく写真も掲載されてて、「このメイク方法だったら、誰だって倖田來未になれるじゃん!ってことはオイラも…?」ってなわけで二人で実験する事に決定!かくして9/15の"HOT100"で公開実験生放送と相成ったわけです。

当日は打ち合わせもそこそこに打ち切り、メイクに30分以上もかけて出来上がったのが「不倖田來未」…。(下の写真参照)

かっぱえびちゃんはいつもより可愛く(女って化粧で化けるもんですねぇ)マジで倖田來未っぽく変身してましたが、オイラはご覧の通り。遠目で見れば倖田來未に見えなくもない…?もちろん、オープンスタジオにやって来た面々には馬鹿受けでしたが、なにか…?

で、当日はゲストがいる事を全く知らず、生放送中にゲストと最接近遭遇。

「この人普段から化粧して出演してるんだ」「アブドラさんの友達に違いない」「なるべく目を合わさないようにしよう」って、ゲストのA(C)※←エーッカッコシーと呼びます※は思ったそうです。

また、ロビーであったレコード会社の人は「この人オカマなんだ。この業界は多いよなぁ…」って思われてたそう。(池田めぐみ後日談)


しかし、顔の見えないラジオ番組でここまでやるなんて、世界中どこ探してもこの番組ぐらいじゃないかと思いますが、そりゃね、自分自身、何でここまでやるんだろう…きっと大馬鹿野郎だと思われてるに違いないと自問自答する事もありましたよ。

でもね、答えは簡単!オイラが馬鹿になる→皆が喜ぶ→オイラが幸せになる…じゃないですかねぇ?

つまり、人が楽しんだり、喜んだりしてくれる時は一瞬でも嫌な事を忘れてるし、少しでも笑いという幸せを感じてくれる筈ですよね。

これが、オイラにとっては何よりも嬉しいわけです!そう、その顔を見てるだけで超良い気分になれる、幸せを感じるってもんです!

これからもアホな事やると思いますが、どうぞヨロシク〜!














追記をみる

投稿者:DJ Kojiat 14 :29 | 日記

2006 年9 月20 日

馬鹿だ馬鹿だとお思いでしょうが、ホント、馬鹿なんです!

アクテイブ・パークに行った皆さ〜ん!"HOT100"でお馴染みの(?)陣乃森権蔵&キャプテン、ジョニー・デップリオ、ついでにクラリスには会えたかな〜?

あんな格好してるのに「井上浩二さん、何時も聴いてます!」って本名で呼ばれると、メッチャ恥ずかしかったけど「一緒に写真撮ってください!」「握手してください!」とか、声をかけてくれた皆さん、本当にありがとう〜!

ちっちゃなお子ちゃまはからは「恐い〜!あっち行って〜!」って泣かれたりしましたが、これJはもう毎度の事で、すっかり慣れっこになっちゃいましたね。

今回は7人ほどのお子ちゃまを泣かせてしまいましたが、泣いてる子供とオイラの写真を必至に撮ろうとしてるお母様、きっとTDLに行ったよような素晴らしい写真が出来上がったと思いますが、お子ちゃまのトラウマになってないかちょっと心配です。


で、その夜は友人達と打ち上げしましたが、その席で新しいキャラクター、ジャック・バウバウを発見!

そーです!今度は"24"です!

合い言葉は!?

PUT YOUR HANDS UP !!

DROP YOUR GUN!!


あーあ、ホント、馬鹿っ!







※「バカバカしいことっていうのは死ぬまで好きだよね」/リリー・フランキー

PS.よっちへ、撮った写真メールして!

投稿者:DJ Kojiat 11 :48 | 日記

2006 年9 月15 日

嵐を呼ぶ漁師「陣乃森権蔵」!?

オイラ基本的に超晴れ男なんですが、「陣乃森権蔵」は嵐を呼ぶ男?
だって、台風が近づいてるって言うじゃなーい?

非常に強い台風だそうで、このままじゃヤバイっす!
てるてる坊主、いっぱい吊るして晴れるように祈ってね〜!

てるてる坊主みたいなガクさんはそのまま木にぶら下がっててください〜!

18日のFM石川まつり「アクティブ・パーク」、絶対晴れますように〜!
ジージーフォーッ!!!!


ところで、昨夜見た夢なんですが、ダンス番組がスタートする夢で、
第一回目の生放送の夢だったんだよねぇ。

何喋って、何プレイしたかも、とーってもリアルに覚えてる。
これってやっぱり、願望なのかなぁ…?

以前やってた"POWER HITS GROOVE"が、僕自身も本領発揮出来て
大好きな番組だっただけに、またあんな番組がやってみたくなっちゃった…。

でも、それをやるにも、やっぱり必要なのは、リスナーあってこそ!
仲間がいてこそ成立するってもんだよね。

最近も本当にいろんな新しい仲間が出来たけど、
どの人も一生の付き合いになりそうなヤツばかり…。

DON北◯さん(今月号の金澤に出てるよ)なんて、
以前から凄い人だとは聞いてたけど、
サシでトークするまで、あんなにも僕の知らない世界を熟知した
熱い男だとは知らなかったよ。ホント、天才かも…。

他にも、矢◯さん、とくさん(愛媛の漁師)…ついでに(?)村◯さん…
刺激をウケまくりの友人達…本当に最高です!





「実をいうと、社長をやっていたときは、金儲けが財産だと思ってたけど、
 結局、友達こそほんとの財産だなあ」(本田宗一郎)



投稿者:DJ Kojiat 11 :18 | 日記

2006 年9 月14 日

近づいてくると、超恥ずかしくなってきたぞ〜!

「陣乃森権蔵」、9/18いよいよ中央公園で行われる
FM石川祭り「アクティブパーク」に登場です!

11時のオープニングに「陣乃森権蔵」の登場予定ですが、
真っ昼間からあのキャラでステージに上がるのはちょっと…。

一昨年は、キャプテン、ジョニー・デップリオ、
去年はヘビメタ大王、コージー・オズボーンと
ご期待に応えつつ、登場するだけで大注目されて、
おいしいとこ取りのコージと呼ばれてましたが、
愛媛の漁師がどこまでウケるか、ってより、
あの格好でステージに上がる勇気があるか…。


しかーし!オイラはやるよ!絶対に!

「ワシャ、愛媛の漁師、陣乃森権蔵じゃけんの〜!」

「陣乃森権蔵ってちょっと長いのでイニシャルで
GG(ジージー)と呼んでくれ!フォーッ!」

「さあ、みんな一緒にぃ、せーのっ、ジー、ジー!フォーッ!」

「はぁん?誰だ〜?どさくさに紛れてジジイって呼んだヤツは〜!?」

って感じでオープニングのセリフいきます〜!

「ジー、ジー!フォーッ!」のところはみんなで
合わせるように練習ヨロシク〜!






PS。ゲストは大人気のシーモ、ニルギリス、他にもいっぱいだよ〜!
フォォ〜!!!





投稿者:DJ Kojiat 10 :09 | 日記

2006 年9 月8 日

陣乃森権蔵に決定!

今日電話インタビューする"Radio Caroline"の9/20にリリースされるアルバム、"HEAVY GLITTER"を聴きながらカキコしてますが、このバンド、本当に熱いですね〜!血湧き肉踊るこの音は癖になりそうだよ〜!

さて、9/18の中央公園で行われるアクティブパークには、愛媛の漁師、陣乃森権蔵(ジンノモリゴンゾウ)さんが多数決により登場決定となりました。(沢山のメールサンクス!)

会場で漁師風の男を見かけたら、フルネームで「陣乃森権蔵さーん」と声をかけてくださいませ。

但し、愛媛の漁師の仕事は早朝のみなので、午後からは愛媛に帰ってしまいます。会いたい人は早めのどうぞ〜!

ってなわけで、午後からはリクエストにお応えして、帰ってきたキャプテン、ジョニー・デップリオが再登場予定です。一昨年は、外人女性に笑われながら指差され"ARE YOU JOHNNY DEPP?"とか言われて、小声で"YES..."って答えたり、髪の長い本当の外人に間違えられたりしましたが、今年もいろんな事件が起こりそう…。

ところで、昨夜は友人の誕生日会が超美味しいイタメシ屋「イル・ガ◯アーノ」であって、そこにはTVの「結婚できない男」みたいな独身男、オイラの友人の村◯さんも参加したんだけど、その村◯さんのような人に捧げるネタをご紹介しますね。

最近、結婚できない男が増えつつあり、首都圏には30〜34歳男性の未婚率は6割以上もいるそうで、どうせ自分はモテないとあきらめてる独身男も多いようです。(村◯さんは自分はモテてると豪語…ってか、勘違いしてるようですが…)

そこで、「必ず結婚できる45のルール」を上梓したばかりののにらさわあきこさんによる「モテるためのコツ」をご紹介。

「男性の場合、見た目や年齢を気にする必要は無く、不潔な感じがしなければOK。女性は理的に受け付けない相手でないかぎり、誘われたら食事くらいは付き合う。もっと自信を持って、“モテ癖”をつけることです」と言ってます。

重要なのが出会いの場を無駄にしないことだそうで、合コンでも、少人数だとその場にいる全員と和やかに談笑してしまい、異業種交流会のような雰囲気になりがち。大人数のほうが成功率が高いそうですよ。「具体的には4対4以上の人数がオススメです。自然と座がバラけ、ツーショットもできやすい」とにらさわさんは言ってます。

そして、女性に「モテるでしょ?」と聞かれた時、「モテない」と答えてはいけないそうで、「さあ…」などと言って、モテるふりをしておく。「明らかにモテそうな人は“やっぱりすてきな人なんだ”と思われるし、一見モテないような人でも“見た目以外に何か特別な魅力があるに違いない”と興味を持たれ、イメージアップにつながります」とのこと。

また、「男性から熱烈にアタックされ、情にほだされて付き合い始める女性は多い」とのことで、とりわけ狙い目なのが“高根の花”タイプだそうです。これは「どうせ相手にしてもらえない」と男が敬遠するため、意外と“空き家”のことが多いそうなんですね。ダメ男が身の程をわきまえずアプローチするとアッサリ落ちることもあるんだとか…。(ドラマの「101回目のプロポーズ」、「電車男」みたくね)

そして最後に、もう一つ。女はスキンシップに弱いそうで、会話中に何げなく肩や腕にふれると、親近感を抱くようです。手っ取り早く勝負に出るなら、気心が知れた頃にいきなりキスをしてみるのも効果的だそうなんですが、村◯さんの場合はぶん殴られるかもしれないのでご注意を。

以上、この他にもまだあったけど、青少年もチェケラしてると思うので、この辺で。

投稿者:DJ Kojiat 11 :46 | 日記

2006 年9 月5 日

へ?お呼びでない?

「ワシャ、愛媛の漁師じゃけんの〜!!!!」
って、飲み会でねじり鉢巻してやってたら、結構ウケてます!

名付けて、「陣乃森権蔵」(ジンノモリゴンゾウ)
暫くこのキャラでいきます。

9/18の県民公園で行われるFM石川まつり
「アクティブ・パーク」も「陣乃森権蔵」で行こうか検討中。

ゲストのシーモちゃんよりも目立つかも。

んじゃ、多数決で決めさせていただきます!

1、「陣乃森権蔵」(愛媛の漁師)

2、帰ってきたキャプテン、ジョニー・デップリオ(一昨年も登場?)

3、マッドサイエンティスト、御手洗満作博士(ミタライマンサク)

4、正義の味方、キューティクル・バニーちゃん

5、未来の戦士、仮面セイバーレンジャー28号マン

他にもいろいろ考え中…。





へ?


お呼びでない?


お呼びでない?

こりゃまた失礼しやした〜!

ガラガラドッタ〜ン!

投稿者:DJ Kojiat 16 :00 | 日記

2006 年9 月1 日

泣けるぜ!名も無き黒人少年!

先日見たTVで、ハリケーン、カトリーナの被害にあったニューオリンズの街で、一番の被害者はやはり弱者、子供達だというニュースをやってました。

そのときインタビューされてた16歳くらいの黒人少年は「白人の少年から、黒人少年は窃盗や泥棒をして、将来は監獄で暮らすとか言われるんだ。それが一番辛い…」って言ってました。

日本にいると、なかなか伝わってこないけど、これがアメリカのでの差別の現実なんだね。

そして、別の16歳くらいの少年は「そりゃ辛いよ、大変さ。でも、乗り越えなきゃいけないんだ。これを乗り越えればきっと喜びが待ってるから…」と言ってましたね。

これには涙が出そうになりましたよ。オイラの憧れだったアメリカ、まだまだ捨てたもんじゃありません。

しかし、平和ボケした日本の少年達は、果たしてこんな事が言えるだろうか…?

最近の少年達が犯した、信じられないような事件をニュースを見るたびに、今の日本はどうしちゃったんだろうと思いますねぇ…。

きっといろんな辛い事があったから、そういった犯行に及んだと思うけど、その時こそ、あの名も無きアメリカの少年のように「乗り越えなきゃいけないんだ。これを乗り越えればきっと喜びが待ってるから…」と思えたらなぁ…。




「乗り越えなきゃいけないんだ。これを乗り越えればきっと喜びが待ってるから…」



オイラも乗り越えなきゃいけない事が山積みです。急がず、ゆっくりと乗り越えるとするか…。

投稿者:DJ Kojiat 12 :10 | 日記

<< 2006/08 | メイン | 2006/10 >>
このページのトップへ