<< 2006/09 | メイン | 2006/11 >>
2006 年10 月27 日

パンパカパーン!

今日の"HOT100"のゲスト、"B-DASH"(ビー・ダッシュ)のアルバム「パンパカパーン」を聴きながらカキコしてるけど、これって朝からハイテンションなれます!

何処かに全速力で走り出したいような、衝動に駆られる元気いっぱいのパンキッシュサウンド。好きな人には堪らない筈ですよぉ。

ところで、こんな記事を発見!
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2353806/detail

簡単にまとめると「珍事件やプチ犯罪」の事なんだけど、「さい銭ドロ。2円盗んだ被告に実刑判決」「ツバメの巣を撤去し、鳥獣法違反で書類送検」「警官コスプレをした少年、暴走族監視して軽犯罪法違反で逮捕」などのトホホな珍事件。
 
そんな中でも、最近街中で多発しているのが「電気ドロボー」。ケータイやパソコンを充電するため、街角のコンセントから電気を拝借! という人が増えているということですが、「窃盗罪」(10年以下の懲役・50万円以下の罰金)に相当する立派な犯罪だそうです。

このように、知らずに犯してしまっている犯罪は他にも、
(1) ファミレスのテーブルに置いてある砂糖やミルクを大量に持って帰る
(2) 子供が道路や壁に落書きする
(3) 選挙のポスターの顔に鼻毛を書く
(4) 行列に割り込む


この(1)ですが、“ご自由にどうぞ”と書いてあるものでも、社会通念上相当な範囲を超えたものであれば窃盗罪に当たる可能性はあり。

(2)(3)は器物損壊罪(3年以下の懲役・30万円の罰金)に当たる。しかし、チョークなど消えるもので書かれた場合はそうとも限らない。

(4)は軽犯罪法違反1条13号(30日以内の拘留または科料1000円から1万円未満)」


ということですけど…じゃぁ、オイラも正直にカミングアウトしますね…。

ついつい、やってしまうのがアレです!男なら誰もが経験したであろう「立ちしょ◯」です。

山や海の大自然の風に吹かれる中での「立ちしょ◯」は爽快そのもの。この気持ち良さは女性には理解出来ないかもしれませんが…これも、確か軽犯罪になるんでしたよね?

深く反省…。

これからは「立ちしょ◯」きっぱりとやめ…ます…ね。

さて、今日の"HOT100"はハロウィン・ウィークということで、仮装かな?

オープンスタジオに集まる皆さんも仮装で来てね〜!


投稿者:DJ Kojiat 11 :22 | 日記

2006 年10 月26 日

あああ〜!いかん!このままじゃ!

何だか忙しくって更新出来ず、もうダメ〜!

しかしこんな時は久々にネットで見つけたお笑い特集!いってみよ〜!


○夜の公園で母とともに犬の散歩していたとき、公園の片隅にゴミにまぎれて直径30cmくらいのボールが捨ててあった。母はボールに向かって突進し(犬ではなく、母です)蹴り上げました。直後、悶絶する母。それはボーリング用のボールでした。んなもんやたら捨てるなよな。そしてやたら蹴るなよな。

○アルバイト用の履歴書に貼る写真を作ろうと、3分間写真の機械に入り、写真を撮って外で写真が出てくるのを待っていると、服の上に何かが落ちた。それはよく見てみると、鼻血で、あわてて鼻を押さえている所に、写真が出来上がって取りだし口に落ちてきた。写真はまじめな顔で鼻血を垂らしていました。

○この前、軽トラックで焼き芋を売るおじさんが近所に来ていて「焼いも〜、おいしいよ〜、早くしないといっちゃうよ〜」とアナウンスを流しながら、ものすごいスピードで走り去っていった。あのスピードじゃ、誰にも買えんだろうと思った。焼き芋食べたかった…。

○久しぶりに会った友人と旦那の親の愚痴を言っあっていた時、友人が「うちのお義父さん、近親相姦の持病があるから心配なのよ〜」と突然言い出したので、話の続きが気になりドキドキしていたら、「心筋梗塞」の間違いだった。

○ロンドンに旅行に行ったはずの叔母から電話があった。「間違えてテレビのリモコン持って来てしまったんだけど、荷物に押されてボタンを押してしまったかもしれない。衛星放送だから心配だ、テレビ見に行ってくれない?」と頼まれた。面白かったので「ついてたけど主電源から消したからもう大丈夫」ともっともらしいことを言っておいた。この恩はお土産に反映されるらしい。

○スーパーで子持ちししゃもを買った。さっそく焼いて食べたところ、卵がまったくみあたらない。パッケージをよく見たら「子持ちししゃも(おす)」とかいてあった。なんとなく、納得いかない。


急いでるので今日はこのへんで!

投稿者:DJ Kojiat 14 :07 | 日記

2006 年10 月18 日

日本一不味いラーメン店のお話。

天下御免のお祭り男!週末土曜日は野々市に出没して、野菜神輿担いでました!いや〜、本当に楽しかった〜!七月にも能登は宇出津、「あばれ祭り」でキリコを担ぎ、鶴来のほうらい祭りでは法被を用意してもらいながらも、友人の結婚式で泣く泣く断念しましたが、今回は久々に思いっきり担ぐ事が出来ました!

しかし、「あばれ祭り」に比べれば、なんと平和なお祭りなのでしょう。お陰で朝の9時から飲みまくって気持ち良ーくなって、その後はチーズ会に参加して、最後は某居酒屋◯パングで、敢えなく撃沈したのが深夜0時。つまり、合計15時間も飲み続けた訳です。

ま、大酒飲みにとってはよくある事ですよ、ね?、ね?、ね?毒者のあなたはどうですか?

ところで、こんな面白いネタを発見!http://www.zakzak.co.jp/top/2006_10/t2006101310.html

そうです!あの“日本一まずいラーメン店”としていろんな番組で紹介されてた、千駄木のラーメン店「彦龍(ひこりゅう)」のガンコオヤジ、原憲彦って人のブログが人気らしいんだけど、ちょっと軽くまとめると、この店は、千代田線千駄木駅から5分。店内をのぞくと、昼めし時に客の姿はなく、オヤジは肌着姿のままTVに見入っていたそうです。

そして、壁には、ダウンタウンや志村けんさんなど、芸能人とのツーショット写真やサインがズラリあって、写真の一部は1枚150円でちゃっかり売られているそうで、オヤジいわく、本人には承諾済みとのこと。

で、看板メニューの「彦龍ラーメン」を食べたけど…そんなにまずくない。

「まあ、味なんて結局は好みだからよ。『日本一まずい』ってのはシャレよ、シャレ。じゃなきゃ、17年間も店続けられるかって。まずいなら来んなっつーの」

でも、続いて出てきたョーザは、シャレ抜きでまずかった…。

そんなオヤジが回答する話題の「人生相談ブログ」を抜粋すると、

 Q北朝鮮のミサイルが怖いんですが

「自衛隊はあてになんねぇな。ミサイルとかはアメリカとソ連にまかせとけばいいのよ。撃たれたら当たらないように逃げればいいし。オレがこわいもの? オンナのおっぱい♪ うそ! 大好き!」

 Q安倍晋三総理について一言

「誰がやっても同じ。庶民の年金(税金?)勝手に使いやがって。景気が回復してる? どこがだよ、ちっとも客来ねえじゃねえか」

 Q亀田興毅の微妙な判定は、どう思うか

「ありゃどう考えてもカメタの負けだろ。試合見てねえけど」

 Q彦龍のお冷やがすごくマズイ

「まずくねえよ! ちゃんと冷蔵庫で水道水ひやしてんだよ」

Qひやかし客の増加には?

「こないだも来ていきなり、『どこか、とんこつラーメンのおいしい店教えろ』なんてとんでもねえ客がいてよ。ふざけんな、20円置いて帰れ、って言ってやったんだよ。『なんで払う必要あるんだ?』って抜かすから、てめえ、水飲んだろって」

ってな風に万事がこの調子だそうで…。

いや〜、凄い!オイラもこんなオヤジを目指したいぞ〜っ!オイラ、尊敬されるなんてのは息が詰まるから大っ嫌い!まっぴら御免!出来る事なら死ぬまで馬鹿と言われたいっ!

「キャタマチ大好きで、女好きで、大酒飲みで、ホント、馬鹿、馬鹿、大馬鹿野郎…でも、憎めないんだよなぁ…」と言われるのがオイラの理想かな…?

投稿者:DJ Kojiat 11 :19 | 日記

2006 年10 月13 日

告白…恥ずかしい過去の話。

こんな記事を発見したとです。http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2556309/detail?rd

毒者のあなたは痴漢したこと…?じゃなくって、痴漢されたことありますか?

カミングアウトしますが、オイラ…実は痴漢に遭ったことがあります。


あれは、オイラが高校三年生の頃(数年前?)、今から20キロ以上痩せてて、紅顔の美少年といわれてた、あの頃の話です。(ちなみに学生時代はファンクラブまでありました。今はその痕跡すら全く残ってませんが…一人突っ込み入れたあなた!お疲れさま。分かってますって!)

当時、映画が大好きなオイラは、いつも一人で映画を観に行き、日曜日ともなるとハシゴして3本くらい平気で観てました。(その癖が抜けず、今もキャタマチハシゴしてます…?)

で、あの悪夢の日は、どちらかというとかなり難しい洋画を観に行ってて、日曜というのに空席ばかりで、前の方の中央の席を確保して座ることができました。

そのオイラの横に、白髪まじりの初老の男性が座ったんです。席はいっぱい空いてるのに、何故かオイラの隣に…。

そして、場内が暗くなって夢中になって観てたら、なんだか太腿のあたりがモゾモゾと…。

暫くすると、オイラの股間にオジさんの手が…。

オイラは超驚いて、オジさんの顔を見たら…ニヤニヤ笑ってる。

あまりの出来事の恐怖から、映画の途中でしたがショックでそれ以上観る事も出来ず、いきなり席を立ち、その日は帰りました。


そして、そんな出来事も忘れてしまってた半年後のこと。またもやその映画館に行ったのです。状況は前回と全く同じで、空席だらけ。

で、暗くなってから、隣に誰か座ってきました。

そして、暫くすると股間に手が…

驚いて隣の席の人の顔を見ると、またあのオジさんが!

ニヤニヤ笑って、触ってる!

「テメーッ、この野郎!何しやがるんだ〜っ!」と大声を上げて立ち上がり、
胸ぐら掴んで、突き出して…。

やりたいと思いましたが、そこは浩二少年、若さ故に行動に出せず…席を立ちました。

本当に悔しかった…。でも、どうしていいか分かりませんでしたねぇ…。


そして、オイラが上京したてのころ、丸ノ内線の最終電車でも、ハ◯オヤジに触られたとです。

痴漢被害、合計3回…。

なんだか恥ずかしいこと告白しましたが、ニュースに出てた上履きフェチ男ほどじゃ無いにせよ、変態っているんですよねぇ…男といえども要注意ですよ。







ps.え?網タイツフェチ?…あれは変態とかではなく、男なら当たり前〜!嫌いな人はおりません〜!

なあ、マック?村◯さん…?ためさんはどうよ?





投稿者:DJ Kojiat 11 :21 | 日記

2006 年10 月12 日

お疲れちゃーん!腹はへっても幸せかーい?

怒濤のように忙しい日々を送ってて、カキコ出来ませんでした〜!毒者の皆様、ごめんなさい〜!

だってさ、オイラにとっては本当に凄い事件が起こってたわけ。ちょっと軽くご紹介すると、先ずは先週金曜の"HOT100"のゲスト、"metis"(メティス)のインタビューだよぉ…。

10/7付けの"HOT100"のチャートでは"MI STRONG WOMAN"が、なんと2位にランキング!オイラ達(番組制作仲間)の間では、「間違いなくAIちゃん級にオオバケするアーティストだっ!」と太鼓判推されてる彼女の生出演!(下の写真は"metis"のブログから拝借。勝手にごめん、許してね〜!)

盛り上がらない訳が無いっ!とーっても楽しくって、彼女の発する言葉一つ一つに込められたメッセージは、聞いてる人達に感銘を与えた筈です!知らない人はこの"metis"、絶対にチェックですよ〜!

でもって、その後はハウスのイベントで、マニールで踊りまくってました〜!ゲスト"DJ19"(ジューク)良かったよ〜!最高に踊らせてもらいました〜!

そして、土曜日は鶴来の「ほうらいまつり」で御神輿を担ぐ予定でしたが、次の日のイベントの為に泣く泣くキャンセル…。でも、しっかりと現地に赴き遊ばせてもらいました。(鶴来のユー◯さん、連絡とれなかったね)

そう、次の日はですね、オイラの親友でもある、あさ◯ーさん、みっ◯ーのWEDDING PARTYだったんですよ〜!

無謀にもオイラが司会…そりゃもう、盛り上がりましたよ〜!(ハチャメチャ?ぶち壊し?)

オイラは音響、選曲、ビデオ担当のにーに&マック、 masa12goというプロフェッショナルな仲間とともに、突撃参加!

女流カメラマンのアミーさんを始め、全国からやってきた、ってか、フランス人、アメリカ人も混じった超有名人ばかりの とんでもないパーティ…。

そんな中でのオイラのMCですから、内容はご想像にお任せします。

しかし、本当に素敵なガーデンパーティでした。 誰もが最高だったと口を揃えて言ってましたね。

料理も、文句無し!ってより、「あさ◯ーの美味しいひとり言」というブログで有名なアサ◯さんだけに、今までで一番美味しかったに違いない!

そう、違いないってのは、オイラ、殆ど口に出来なかったとです。

やっぱ、ああいう場所では飲んだくれてるのが一番でんなぁ…。

完璧に行っちゃってたム◯さんが羨ましい…。

でもさ、皆の笑顔見てるとこっちまで嬉しくなっちゃう…。
お腹は空いてても、幸せ気分満喫でした。






PS,「こんなところで会えるなんて思いませんでした」って言って(一応喜んでくれた?)、一緒に写真を撮った女の子3人組、出来たら写真送ってね〜!





投稿者:DJ Kojiat 11 :21 | 日記

2006 年10 月4 日

モテてる?って勘違いしてる野郎どもっ!

こんな記事見つけたっす!
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2237362/detail?rd

簡単にまとめると、"女性の「脈アリ」の見分け方"ってことで、「そもそも女性にはお姫様願望があり、チヤホヤされるのは居心地が良いもの。内心では相手の利用価値を考えたりキープの概念が働いている場合でも、「問題外」という相手以外には、思わせぶりな態度をとったりするものです」(「モテ非モテドットコム」管理人 しのぶさん)

で、乗り気があるかないかっていうのは、どうしたらわかるかっていうと「ポイントは会話。彼女と言葉のキャッチボールが上手くいけばよし、かみ合わなければダメという判断が一番わかりやすいでしょう」(恋タメ編集部 編集部員)とのこと。
 
また、「社交辞令を真に受けてはダメ。メールの即レスも、メール好きな女性にとっては当たり前のことですし、たとえデートを取り付けたとしても、『ただの男友達』という場合も多いです。食事はするけどメシ友から先に進まない(しかも男性の奢り)なんていうのも、危険信号!」(同管理人)だそうで…。

ここまで読むと、昨日もキャタマチで一緒に飲んでた村◯さんは、きっと溜め息ついてると思いますが…。

そして、他にはどんな女性に気をつけたらいいかというと、「『〜が好き』を主張する女性は、『〜してる自分が好き』という、自分大好きタイプが圧倒的多数。自己中で相手は誰でもいいというスタンスなので、キープはもちろん、浮気や突然の別れなど、振り回される可能性大です」(同編集長・編集部員)

そう、村◯さん、振り回されてただけなんです。単なるキープに過ぎなかったんですよ〜!

♪チャカチャンカ、チャチャッチャチャンチャン♪…

チックショ〜ッ!(小梅太夫風に)




でも大丈夫!下手な鉄砲数撃ちゃ当たる!撃って撃って撃ちまくれ〜!ですよ〜!











PS.昨日はキャタマチのオネーチャンのいるお店で、他のお客さんに素性がバレバレ…。いきなり仕事モードで、カラオケの前振りさせられました…ギャラ払ってねん。(でも、楽しかったよ)

投稿者:DJ Kojiat 11 :33 | 日記 | トラックバック(0 )

2006 年10 月3 日

オイラ、世界一の幸せ者です!

先週土曜日、涙、涙のオイラのバースデーパーティ…本当に素晴らしい、今までで最高のバースデーでした。

また、番組にメール、ファックス、お葉書、プレゼント…本当に沢山戴きました!ありがとうございます〜!

バースデーパーティにわざわざ駆けつけてくれた先輩、伊津野亮さん、トムセン陽子さん、本当にありがとうございます!

もう、思い残す事はありません。これで、あの世…

行かないって!まだ、行きません!オイラ、予定では120歳まで生きます!御心配なく!

でもね、それくらい素晴らしかったのよ。あくまでプライベートなので、一般的にはお知らせしないとはいえ、約三百数十名が集まっての大騒ぎ!

来てた皆さんから沢山の感謝メールを戴きましたが、その中の一人、ピックアップしますね。

...............

サイコーー!!!!!の夜でた!!!ありがとう!!コージ!!!!!!
いや〜〜〜〜〜なんて答えていいのか!!浩二はまだ若い!!!!!!
カッコイイ!!!!!!で、コージの顔はホッとするんだよね、、そんな風にいわれた事ない?だからたまに見に行くのもそれかも…
写真も撮らせてくれてありがとう!!!

伊津野さんも素敵〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
若いねぇ…逞しいし…写真を撮らせていただいたとき「うっそー!!」2ショットは無理でも個人だけでもと思っていたの!!いやー気さくでかっこよくて素敵だったワン♪

すっごく緊張していたので最後のトムセン陽子さんとの2ショットでやっと緊張がほぐれたもののピースの手が震えてる…(大笑)

いや〜一晩明けてまだ本当の事だったのが信じれない…
夢じゃない!!!夢なんかじゃないんだ!!!しかしコージと伊津野さんとの3
ショットなんて私の人生これがきっと最初で最後の大イベント…だな(沈&笑)

...................

ってな感じで、凄く感激してくれたようです!

ホント、嬉しいね!

とりあえず、ご報告がてら、写真アップしますね!









投稿者:DJ Kojiat 14 :06 | 日記

<< 2006/09 | メイン | 2006/11 >>
このページのトップへ