<< 2006/11 | メイン | 2007/01 >>
2006 年12 月29 日

わーっ、もう29日だというのに〜!

ごめんなさい〜!年賀状が未だに書けてません!とりあえずは、今年最後の放送になる今日の"HOT100"が無事終了したら、書こう…って思ったけど、無理そうなので明日にでも。

あ、大掃除もしなきゃならないし、あれも、これも、やらなきゃならない事が山積みです〜!

大変だけど…ま、何はともあれ、今年もいろんな人と出会えた事に感謝です!

新たな人と出会いが、辛い事など全てを忘れさせてくれたようで、ホント、人とのふれあいって素晴らしいですよね、お陰で今年も笑顔の一年でしたよ。


みんな、本当にありがとう〜!

番組、イベントで会う事の出来た素晴らしいアーティスト、

夏に素晴らしい体験をさせてくれた愛媛のとくさん、

十数年ぶりに出会えた仲間達(シックマスター、ミキマサetc)、

そして、いつもの飲み仲間、お仕事仲間、お友達ファミリー、

今、このブログを見てくれている毒者のあなた、

そしてそして、天国のあの人も、みんな、本当に、本当にありがとう!



それではみなさん、良いお年を〜!


さ、これから"HOT100"の年間チャート発表、頑張ってきます〜!
メール、ファックス待ってるよ〜!

投稿者:DJ Kojiat 15 :55 | 日記

2006 年12 月26 日

小倉さーん!そのタイトル間違ってますよ〜!

今朝のワイドショーでJBの事を取り上げてたけど、
「あのゲロッパ、つまり"ゲット・アップ"(という曲)が有名なんだけど…」

って何?それってちゃーんと"セックス・マシーン"ってタイトルが付いてるだろう!(大人げなくちょっと怒ってたりして…)


オイラみたいな若造がJBについて語るのは10年早いかもしれませんが、JBの唯一の日本人ファミリー、ドン勝本さんのお陰で、大阪のホテルニューオータニのレストランで初めてお会いしてからは、楽屋にお邪魔させていただくし、貴重なリハーサルも観せてもらったし、"HOT100"のインタビューも出来たし、コンサートは最前列だし…。

仕事以外のプラ−イベートで三度も直接お話が出来、それ以外にも他のバンドのメンバーや、名物MCのダニー・レイ(ケープをかける人でもありますね)達とは麻布十番に一緒にお買い物に行ったりとかして、来たら必ず打ち上げで飲んでたし、いつも久々に会ったらハグしてくれてました。

数年前のコンサートのダンステリアでの打ち上げは、ステージに出てたバンドメンバーが目の前で演奏して、JBの息子さんにもお会い出来て一緒に写真も撮ったりしましたね。

とにかく、あんな人に本当に会えるなんて、R&Bファンにとってはビートルズ以上の存在のJBが、目の前でオイラと話してる…まるで夢のような出来事でした。

JBと一緒に写ってる写真、息子さん、バンドメンバーとの写真、今度集めてアップしますね。(昔、掲載したら合成か?って言われましたけど)

また、JBのリムジンの中でドン勝本さんと吉岡正晴さんが話してるビデオが存在するんですが、その中の驚きのコメントも今度掲載します。


しかし、オイラなんかより、R&Bが全く人気がなかった30年くらい前に(無謀にも)直接JBの自宅を訪ねて以来の親友でもある、ドン勝本さんが落ち込むんじゃないかと、本当に心配です…。


投稿者:DJ Kojiat 11 :19 | 日記

2006 年12 月19 日

キリスト教徒でもないのに何故クリスマス?

そりゃ酒が飲めるからに決まってんだろ!おまけに人の良い(大富豪?)サンタさんがプレゼントくれるんだから、オイラ達ボンビーな子供(?)は文句無しっ!

こうなったら宗教だろうが何だろうが、世界中のお祭りを調べ上げて祝ってやる〜!そうすりゃさ、毎日がお祝いで戦争なんかしなくたって済む筈さぁ。

ところで、クリスマスと言えば早くも先日某所で行われたクリスマスパーティに参加させていただきましたが、そこで、この日記には何度も登場してたお馴染みの友人は良い事があったみたいです。

でも、どうかなぁ…だってこんな話があるんですもん。
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2876843/topics_detail

簡単に内容をまとめると、クリスマス前に「告白」は要注意。

クリスマス前に告白する人は、

(1)ひとりでクリスマスを過ごすのが嫌
(2)だからとりあえず恋人が欲しい
(3)というワケで好きかどうかは別として
(4)誰でもいいからすぐに落とせそうな人に
(5)なんとなく告白してみて
(6)手に入れたら一緒にイベントを楽しみ
(7)用が済んだらポイ捨てする、というタイプが圧倒的に多い!
(8)だから十分に注意しなさい! 

クリスマスという一大イベント用に恋人を手に入れた人は、お正月、バレンタインデー、ホワイトデーまで続く一連のイベントシーズンを恋人と一緒に過ごした後、用済みになった恋人を、いとも簡単に、4月には「ポイ捨て」してしまうという話。


いやホント、説得力のあるお話ですが、実際にアンケ−トリーサチすると、この教訓は全く根拠の無い話という結果が出たそうです。

でも、間違いなく言えるのは、この時期の慌てた恋は禁物ですよ!相手がどんな人かの判断も出来なくなる筈。


とは言いつつも、今読んでる毒者の貴女の場合、こんなイベントでもない限り、積極的になれませんよね?

どうです?いつも女性同士でつるんでませんか?最近、女性同士でいる方が疲れないとか言って、鍋パーティや、食事会やってる友人が沢山いますが、気がつきゃ周りは負け◯ばかり?

…気をつけましょう、ラクして恋は見つかりません。





投稿者:DJ Kojiat 10 :57 | 日記

2006 年12 月8 日

1980年、26年前の今日。

ジョン・レノンが、ニュー・ヨークのダコタ・アパート前で射殺されました。ジョンが40歳の若さで亡くなったんですね。

僕の友人のレノンさん(バンドVO)は、片町某所で行われる追悼イベントでビートルズナンバーを演奏するそうです。(忘年会で行けませんが、頑張ってくださいね〜!今度必ず観に行きますよ〜!)


ところで、ジョン・レノンのミドル・ネームは、母親のジュリアが、当時の英国首相ウィンストン・チャーチルにちなみウィンストンと名づけたそうですが、ジョンはチャーチルに通じるのを嫌って、再婚後に妻のオノ・ヨーコの名から取ってミドル・ネームをオノに改名しているそうです。(1969年4月22日)てことはジョン・オノ・レノンがフルネームですね。

ついでにヨーコとの間の息子、ショーンのフルネームはショーン・タロウ・オノ・レノン。

ショーンとはアイルランド語ではジョンのことで、友人でもあるエルトン・ジョンが名付けたそうですが、この「タロウ」ってのは、日本の名を持つべきだというジョンの意見から、オノ・ヨーコが名付けたそうです。

「タロウ」…ちょっと古くさいけど、「キダ・タロー」じゃなくって良かったよ。

ちなみにこのショーンは、今はやってませんが、マイケル・ジャクソンが出演してたTDLの3D映画にも出てましたね。今は、全く見かけませんが、お金もいっぱい持ってるし、一生遊んで暮らせるでしょう。


さてと、今日はビジャル系ロックバンドの"がゼット"が"HOT100"に生出演!刺激的なへヴィーサウンドはビジャル系好きじゃない人にも是非、聴いてもらいたい!素晴らしいバンドです!

そして、今日はその他にもハリーファイブのパーソナリティが総出演して何かをやらかします!プレゼントもあるので乞うご期待ですよ〜!

投稿者:DJ Kojiat 13 :27 | 日記

2006 年12 月6 日

キャバ嬢の ミニスカサンタに 癒される

ハローファイブの番組よろしく、川柳で今年のオイラのクリスマスを想像してみました。どうやら今年もキャタマチで朝まで騒ぐことになりそうです。

ところで、キリスト教では今日は聖ニコラウスの日なんですね。

4〜5世紀ごろに、ミラ(現在のトルコの南西部だそうです)の司教だったニコラウスさんは、いろいろな伝説があえりますが、聖人として民衆にとても親しまれてて、彼の誕生日に贈り物をする習慣があったそうです。

で、そのニコラウスの名とその習慣をアメリカに伝えたのがニューヨークに移住したオランダ系清教徒で、彼らの発音ではセント(聖)・ニコラウスが訛ってサンタ・クロースと呼ばれていたそうです。

そして、その名がアメリカに広まり、ニコラウスの記念日がクリスマスに贈り物をする習慣と結びついて、さらにサンタ・クロースが子供にプレゼントするという伝説が、世界中に定着したんだそうです。

毎年この時期になったらこの話を書いてるので、ネタ不足かと思われそうですが、実はそうだったりして…へへ。

だってさぁ、昨日の二回目の忘年会で二日酔い気味…思考能力ゼロ状態なんだもん。

これから、予定では忘年会が5回、クリスマスが3回あるんですが、この分だとまだまだ余裕?お誘いがあれば何処でも飛んで行きますのでヨロシク!

だってさ、先日もこれから長い付き合いになりそうな西◯ファミリーと出会えたし、いろんな所へ出掛ける事で新しい友人が出来ますよね?これって最高!

まだ会ってない毒者のあなたともきっと出会える筈!(たぶんキャタマチ?)良かったら一緒に酒でも飲みましょうね〜!

投稿者:DJ Kojiat 11 :50 | 日記

2006 年12 月1 日

今日は頭がこんがらがってるぞ〜!

だって、"HOT100"のゲストが3組!"Foxxi misQ"に"Kiala"、"ghostnote"なんだけど、"Foxxi misQ"に"Kiala"はR&B系、"ghostnote"はROCK系で、朝からこの3組のアルバム聴きまくってます。

でも、いいのよ、どのアーティストも。"Foxxi misQ"は以前にもインタビューしたセクシーな3人組だし、会えるのが本当に楽しみ!チェケラヨロシクね!

さて今日はこんなネタを発見!

http://today.reuters.co.jp/news/articlenews.aspx?type=entertainmentNews&storyid=2006-11-28T192310Z_01_NOOTR_RTRJONC_0_JAPAN-237739-1.xml&src=rss&rpc=112

お間抜けな泥棒だよね?かなり笑えました!


ところで、今日は映画の日だそうです。

1896年12月25日、日本で初めての映画が一般公開されたことを記念して、1956年に年末の25日から覚えやすい1日に変えて制定したそうです。

以前にも書いた事あるけど、最初の映画機は、イギリスのウィリアム・フリーズ=グリーンが1889年に発明しました。

ところが、彼は商売に失敗して破産して、ボンビーになまま一生を終えてます。

そして、アメリカではエジソンが1891年に、改良型の映写機「キネトスコープ」を開発しましたが、ヨーロッパでは特許を取らなかったために、1895年にフランスのリュミエールが、今の方式の映写機「シネマトグラフ」を開発しました。

1896年に日本で初めて(神戸で)公開されたのは、エジソンのキネトスコープ。一人ずつ小さな穴から覗いて見る無声映画だったそうです。


映画といえば、昨日の夜に見てきましたよ、大好きなスプラッター映画「テキサスチェーンソー・ビギニング」。

R-15指定でお客はオイラ一人…。映画館借り切り状態で見てきましたが、暫くお肉が食べれそうもありません。本当にとんでもない、スプラッターファンには堪らない(?)、素晴らしい映画でしたね!

このシリーズは一作目のトビー・フーパー監督(ニアミスした事はちょっと自慢?)作品から見てますが、「13日の金曜日」「ハロウィン」「ヘルレイザー」シリーズ等が好きと言う一風変わったオイラ見たいな人にしかお薦め出来ません。

ま、そんなこんなで、頭の中はスプラッターにR&B、ROCKでこんがらってます。
本番、大丈夫でしょうか…?



投稿者:DJ Kojiat 10 :39 | 日記

<< 2006/11 | メイン | 2007/01 >>
このページのトップへ