<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2010年04月13日

ロシア人のホンネ!キムヨナ不正ジャッジについて!


ロシア人のホンネ!キムヨナ不正ジャッジについて!

2010 年度世界選手権での“真央vsヨナ対決”に対するロシア人の反応

 ↓↓↓
http://blog.goo.ne.jp/karategin/e/5bd3085cb3a34677afac4a6ab6c31a77
 ↑↑↑

一部、抜粋すると、

==============================
3月27日

2010年世界選手権の王者マオ=アサダは、今大会での勝利は彼女にとっ て、ヴァンクーヴァーでユナ=キムに敗れて以降、初めて安堵感をもたらすものだったという。

マオ=アサダが、AFP通信に語ったところによると、

“表彰台の上の方に立てるとは思っていませんでしたね。今回の課題は、自分 自身への挑戦を受け入れ、トリプルアクセルに挑戦することでした。トリノで成功を勝ち得る上で、この挑戦的な感情は特に助けになったと思います。ショート でもフリーでも、全てを理想的にやれたのは実に幸運でした。”

“世界選手権での勝利は、自分にとって、オリンピックからの解放感をもたら すものでした。ダイスケ=タカハシ選手の成功を繰り返したかったですね。ヨーロッパは多分、私にとってより幸運な場所なのでしょう。”
==============================


この記事に対するロシア人のコメント!

 ↓↓↓



-----------------------------

◆とにかく君は天使だ、お嬢ちゃん。(オリンピックで)金メダルは取れるだ ろう、いや、絶対に。


◆オリンピックの女子フィギュアでは、男子のそれと同じようなことが起こっ たな。
可哀想なマオは、あの“胸肉”よりも頭三つ分は上だったのに金メダルを奪わ れた。
ジャッジは醜悪そのものだよ。こんな下らないフィギュアなんてもう見ない。


◆マウースィカ(マオちゃん)が彼女に相応しい金メダルを取ってくれて、本 当に嬉しい。
転倒とか蝶々※までやらかしたにも拘わらず、ユナがトップに引っ張り上げら れるんじゃないかって、ひやひやしてたけどね。
分からないんだけど、彼女はどうしてフリーでマオに勝てたの??

※ジャンプがすっぽ抜けて、手をばたばたやる様子をこう呼ぶらしい。


◆>分からないんだけど、彼女はどうしてフリーでマオに勝てたの??

それはね、いつものように“転倒しても蝶々をやってもトップに引っ張り上げ られた”からw

マオが彼女に相応しい金メダルを取ってくれて、私もとっても嬉しい!


◆キムは全てのジャンプにおいて、とても高い加点を受けているね。
彼女はアクセル無し(0)、失敗したトリプルアクセルにも拘わらず 66.45の技術点を取った。
一方、アサダの方は理想的な演技で67.02点。コンポーネントも同じで、 キムが65.04点なのに対し、マオは62.48点。
ジャッジの1人は繋ぎ要素に関してマオに6点、キムに8点をつけた。比較し てほしいが、彼はフラットに6.75点をつけている.....。
だから、この韓国人は体のあらゆる部分を引っ張りあげてもらってるんだよ。


◆真のチャンピオン!とてつもないマオw
 ブラーヴァ(=ブラボー)!!!


◆あなたに相応しい勝利、おめでとう!マオ!
ジャッジのことは全然話したくないかな。
お陰さまで、もうそんなこと重要じゃないし!


◆まったく、技術的エレメンツの配点が一番興味深いな。
というのも、キムは事実上、2つのエレメンツ無しで、基礎点に11点以上の 加点を受けた。
一方、アサダへの加点は8点以下。
さらにマオは、トリプルアクセルでほんの僅かの加点しか受けられず、
すばらしいカスケード(?)は−0.48点と減点すらされている。

まったく、そういうのが全て、柔軟な規定の枠内で起こっているという訳だ!


◆お陰さまで、タラソワの手腕+才能、それに信じられないほどの勤勉さが評 価されたってことだな!!!
マオはえらいよ!!! タラソワは、2位になるのが大惨事だと考えるようなスケーターだけを指導してるんだな。
残念ながら、うちらの所にはそういう選手が居なかったりするが。


◆本当に、マオはチャンピオンの資質の持ち主だと思う。
とにかく驚くべきなのは、既に2シーズンにわたって生じているこうした障壁 を前にしても、
彼女は意欲を無くすこともなかったし、足が震えだすこともなかったってこと w。 偉い!


◆上の意見に対して!

どんだけ鋼の神経を持ってないといけないんだよww

==============


さらに、キムヨナの記事について

 ↓↓↓



==========================
「ユナ=キム: “バンクーヴァーで金を取った後では、大きな成功は得られないと思った”」

3月27日

オリンピックの優勝者ユナ=キムは、彼女がトリノでの世界選手権で2位と なったのは、
心理的な圧力に打ち勝てなかったからだと考えているという。

ユナ=キムがAFP通信に語った所によると、 “トリノでの世界選手権は、自分にとって心理的に最も苦しい大会でした。
一方で、シーズンが終わるということで嬉しくもあったんですが。
午前中の練習は、あまりうまくいかなかったですね。集中できてない、と心配 になったものです。
競技への出場を辞退しようとさえ思ったくらいで。”

“オリンピックでの勝利は、私の人生における宿願でした。バンクーヴァーで 金を取った後は、大きな成功は得られないだろうと思ったのです。
でも、私はトリノに行くことになって喜んだし、最大限の実力を示したかっ た。オリンピックの際、私のコンディションは最高の状態にありました。だから、もう一つ、大会にも出場できると考えたんですけどね。 これから韓国に行きます。家族と時間を過ごすのと、あと気分転換のために。その後のことは、未定ですね。”

==============================


この記事に対するロシア人のコメント!

 ↓↓↓



-----------------------------

◆あんたには銅すらふさわしく無いよ。


◆>上記コメントに対して

その通り!


◆やっぱり分からないんだけど、いくつかの国のいくつかの人物(あの忘れら れないパトリック・チャンとか...もしチャンとユナと比べる必要があれば、の話だけど....)が絡むと、どうしてジャッジはこうなってしまうの?

失敗した選手の順位が大っぴらに引き上げられてるのは何故?

こうした国々のスケート連盟が何かやってるから?

それとも、どこかのスポンサーのお金?

探究心旺盛なジャーナリストが現れて、それを明らかにしてくれたらいいの に。


◆ユナの才能は誰もがリスペクトしてるだろうけど、今回の彼女で表彰台は無 かったかな。
あそこにはアンドー(=安藤)が上がるべきだったのに。くだらない。

で、特に今回のフリーでは、マオのクリーンな滑りにも拘わらず、勝ったのは ユナだったということで、疑惑が生じることになるでしょうね。

フィギュア・スケート界で一体何が起こってるの?


◆ヨナはきっと、ママから無理やり試合に出させられてるの。だから勝てない のw。


◆多分、新しいルールを適用してみたんでしょ。
ISU(国際スケート連盟)の貯金箱に然るべき金額を納めれば、転んでも銀 になるっていうね。


◆ロシアの (スケート)連盟がその影響力を失いつつあるのは本当に残念。
もうすぐ、銅すら貰えなくなるんでしょうね。



◆この女の子を叩いてる人たちさ、もう分かったから。全部で転倒が一回、飛 べなかったジャンプが一つ。
でも銀メダルはまさしく彼女のものなんだよ。
点数は確かに高かったけど、それは別に彼女が審判らに頼んだわけじゃない。
彼女はスフィンクスのように座って待っていただけだ。
全体的に、ユナはおさまるべき位置におさまったってことで。


◆>上記意見に対して

もし彼女の得点が大幅に水増しされなかったら、ただその演技に魅了されるだ けで、誰も彼女に文句はつけなかったと思うけどね。

忘れないでほしいんですけど、この世界選手権において、彼女はフリープログ ラムでの<転倒した>ジャンプや蝶々に加えて、ショートプログラムでも失敗してますよ。

だから、公正なジャッジなら、フリーで(最大)2位、総合で4位が妥当。

-----------------------------


俺は、キムヨナは、4位も怪しいと思うけどな…。(^_^;

ってか、ロシア人もさすがに不正ジャッジには憤慨してるようでよかった!

あの異常なジャッジに怒っていないのは、日本のマスコミだけか!(笑)

あ、笑い事じゃなかった!(^_^;

日本のマスコミに、真実を探る使命感というものがあればいいのに!

日本の大学生よ!

マスコミに入って、在日支配から日本を救ってくれ!(いやまじで)




【 おすすめ 記事 】

 浅田真央、 キムヨナ カテゴリー
 キムヨナ 記事

◆◆ 
各国 軍隊の軍用食!(笑)
◆ 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
◆ キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
◆ 2010フィギュア世界選手権 最終結果
◆ 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
◆ 浅田真央とキムヨナ、動画での比較検討
◆ 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
◆ キムヨナ高得点の真実!
◆ 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
◆ 日本の実態!


Topページへ 

投稿者:ペプシコアラat 07:01| 浅田真央、キムヨナ(金妍児)、フィギュアスケート | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須