<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2010年05月09日

フィギュアの採点ルール改正について


フィギュアの採点ルール改正案が発表されたみたいですが、

詳しい内容を見たかったのに

ルール改正案の全てがどこにも載っていないようでしたので、とりあえずの記事でコメント書きます!

もし、全てのルール改正案がどこかに載っているようでしたら誰か教えてください!m(_ _)m


ISUが採点ルール改正、韓国では「浅田ルール」と不満の声
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0508&f=national_0508_017.shtml

一部、抜粋すると、

=========================
 国際スケート連盟は6 日、公式ホームページを通じて2010−2011シーズンから適用されるフィギュアの採点改正案を発表した。新ルールは高難度ジャンプへの挑戦を評価する もので、トリプルアクセルや4回転ジャンプの基礎点を引き上げるとともに、回転不足などへの減点幅も緩和される。新採点ルールは6月のISU総会で決定さ れる見通しだ。

 これにより、トリプルアクセルの基礎点は8.2点から8.5点に、4回転 トーループは9.8点から10.3点に増える。また、回転不足についても4分の1回転足りない場合は基礎点の70%(トリプルアクセルの場合、6.0点。 以下同様)を与え、2分の1回転以上不足する場合は、これまでと同様に1回転少ない基礎点(3.5点)となる。また、転倒や着氷の乱れによる減点幅も小さ くなった。

 また、ダブルアクセルの基礎点は既存の3.5点から3.3点に、 GOE(出来栄えの評価)もトリプルアクセルは既存の±3.0(従来は+3.0〜−4.2)に、他のトリプルジャンプは±2.1(従来は±3.0)に引き 下げられる。

 これを受け、韓国メディアは「ついに姿を現した『浅田ルール』」「ISU がルール改正を断行『浅田真央に有利?』」「浅田真央、うれしいだろうね」など、続々とこの話題を取り上げており、改正案は浅田真央選手に有利になると指 摘されている。
========================


日本スケート連盟は、なんでこんな改正案出したんだろうな…。(-_-;

加点基 準を変えても、不正ジャッジはなくならない!

極端に言えば、3Aの基礎点が仮に10点になったとしても、

ダウングレードされられたら終わり!
不正ジャッジで減点しまくり、加点しまくりがあったら終わり!


ここは、

★ 匿名ジャッジをやめさせる

★ドーピング検査は、成績の上位6 位ぐらいまでは強制検査。
(それ以降はランダム)


ぐらいの改正案を出さないといけないのに、



日本スケート連盟は、

バカなの? クズなの? キムなの? ヨナなの?(笑)



でも、6月に決まる予定ということは、このぬるい改正案ですら決まっていない、ということなんですね!(^_^;

あ〜〜〜ぁ (-_-;

それに他の案はどんなのが出るんだろう?


前にニュースで修正案と して出ていた

・SPでのスパイラル廃止(笑)
・ステップ途中だったか演技途中だったかで止まっても減点なし(笑)

まさに、よれよれ演技のキムヨナのためのルール改正案は採用されるのかな?(^_^;


日本スケート連盟は、反対したんだろうな? (-_-;

もし、反対してなかったとしたら…、




日本スケート連 盟は、

バカなの? クズなの? キムなの? ヨナなの?(笑)




嫌だなぁ…能力のない人のための改正案は…。(>_<)

レベルが向上しない!


だから、韓国の方々、安心してほしい!

このルール改正案が採用されても、

韓国には審判買収、ドーピングで演技、という

日本人には絶対マネできない裏技があるから安心してくれ!



ひぃ〜(>_<)





んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ





[ PR ] KCT アナウンサーブログ


【 おすすめ 記事 】

 浅田真央、 キムヨナ カテゴリー
 キムヨナ 記事

◆ 独立行政法人が今年6つ増えたらしい!(笑)

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
◆ 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
◆ キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
◆ 2010フィギュア世界選手権 最終結果
◆ 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
◆ 浅田真央とキムヨナ、動画での比較検討
◆ 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
◆ キムヨナ高得点の真実!
◆ 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
◆ 日本の実態!


Topページへ 

投稿者:ペプシコアラat 13:02| 浅田真央、キムヨナ(金妍児)、フィギュアスケート | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須