<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2010年05月25日

韓国は金で技術を盗んでくるんだな!


昨日、TVタックルの前半部分は見逃したが、後半部分を見てた。

韓国のサムスンとかは、日本企業の電機メーカー全てより利益をあげているらしい!


今まで韓国サムスンは、決断力が早い、とか言われてたので、


経営判断のスピードの差とかで日本は負けているんだと勝手に思ってた!


もちろん、日本を追い抜くために必死に勉強もしてるんだろうな、と思っていた。



でも、TVタックルを見てると、


韓国企業は、日本企業の重要な人材を高い給料でヘッドハンティングして、

日本の技術を取り入れているようだった!

韓国は日本のお菓子をパクったり、漫画パクッたり、いろいろパクってるのは知っていたが、


自分達に技術がないと、日本から技術者を金で盗んでたんだな!(-_-;


技術がないなら、日本から金で盗む!



そういえば、ずっと昔、ホンダの本田宗一郎社長が、韓国と合弁会社を作った。

ホンダは、一生懸命作り方、技術を教えた!
ところが、一通りできるようになたら、急に韓国側が
『株を買うから帰ってくれ!』と言われた。(金をやるから帰ってくれ、だったかな?)

怒った本田社長は、韓国には二度と来ない、とか言ったそうだ。


韓国は、ほんと技術を盗むためなら恥も外聞もないんだな!


いや、恥という概念がないのだろう。



ホンダは、今は社長も代わりまた韓国に工場作ったらしいが、部品を日本から送って韓国で組み立てる工場だったそうだ。(今現在は知らない)


ま、でも、技術は盗まれただろうな。


で、韓国車の品質をあげてしまった!(-_-;


今じゃ、アメリカのNo.1の売上が韓国車だ!(安いという理由もあるが、笑)


はぁ〜。(-_-;



ま、つまり、昔から韓国は技術は自分達で考えずに金で「盗んできた」わけです。


ただ、考える知能がないということを証明したわけでもあり、納得する部分はある。



それにしても、給与が1億以上とはいえ、簡単に韓国にヘッドハンティングされる愛国心のない男がいるとはな!


しかも、テレビ局の取材に顔も出せるとは、あきれた男だ!


やっぱ、韓国企業に行くような奴は 恥知らずなんだな!(ふっ)


きっと、技術を吸収したら捨てられるんだろうな!(笑)



ただ、日本もユーザーニーズを考えて商売するべきだろうな!

技術優先じゃなくってさ!

日本は昔から他国の良い所を見つけ、それを学び、強くなっていくことができた。


がんばれ、日本!




【おまけ】

昔、CSK(セガの親会社)という会社の新年会に行ったことがある。
そこで堺屋太一という評論家が言っていたことがある。

日本の歴史を見ると、
日本は大体、外国から学んで40年も経つと、教えた国より日本のほうが上手になっている。

古くは、日本に鉄砲が伝来してから、4〜50年後の関が原の戦いでは、2万丁だったかな?数字は良く覚えていないが、その戦いで使われた鉄砲の数はヨー ロッパにある鉄砲の数より多かったらしい。
東京ディズニーランドの入場者数もそのぐらいで世界一になった。
(他にもいろんな例をあげていたが、忘れてしまった。)

また、
明治時代に西洋の軍事技術や工業技術を取り入れ、鉄道や電信を敷設したときは、
これを入れたら日本の社会がどう変わるのか、という議論はほとんどされていない。
誰もそれを深刻に考えなかったのだろう。
気楽に、それは面白そうだ、それもよさそうだ、というだけでどんどん取り入れる。
日本がアジア、アフリカ諸国のなかで唯一、
近代技術、近代制度を素早く取り入れることができたのは、このためだ。

日本は、これからも いいものはどんどん吸収してほしい!

もし、韓国にもいいところがあるなら、それを吸収できるはずだ!

頭を使って分析しろ!

もちろん、韓国のように、

人材であれ、

審判であれ、

金で買収するという戦略はダメだ!(笑)

それは最低だ!


恥知らずの日本になってはいけない!

がんばれ! 日本!


P.S.
昨日のサッカー、「日本 対 韓国」は 2:0 で日本の負け!
完全な力負け。
多少相手ゴール前で日本選手が倒されたのを審判にスルーされてしまった不利はあったが、
得点されたのは力負けである。

サッカーも韓国に負けているようではW杯で一度も勝てないのではないかと思ってしまう!
敗因を分析して次につなげろ!

がんばれ! 日本!



んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ




【 おすすめ 記事 】

[ 地方局女子アナ ブログ ] KCT アナウンサーブログ

 浅田真央、 キムヨナ カテゴリー
 キムヨナ 記事

◆ 独立行政法人が今年6つ増えたらしい!(笑)

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
◆ 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
◆ キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
◆ 2010フィギュア世界選手権 最終結果
◆ 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
◆ 浅田真央とキムヨナ、動画での比較検討
◆ 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
◆ キムヨナ高得点の真実!
◆ 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
◆ 日本の実態!


Topページへ 

投稿者:ペプシコアラat 12:32| 中国・韓国・韓流・K-POP・朝鮮・日教組、韓流報道