<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2010年06月17日

浅田真央、ジャンプ専門コーチ決まる!(*^。^*)

祝、浅田選手ジャンプのコーチ決定!
http://ameblo.jp/shuppansports/entry-10565411486.html


一部を抜粋すると、

==============

真央にジャンプ専門コーチ

フィギュアスケートで2月のバンクーバー五輪で 銀メダル、3月の世界選手権(トリノ)では金メダルを獲得した浅田 真央(19)=中京大=が、

今季からジャンプ指導の第一人者、長久保裕氏(63)の指導を仰ぐことが16日、分かっ た。

専属コーチとしてではなく ジャンプ専門の指南役 として、
トリプルアクセル(3回転 半)や、今季から挑戦する2連続3回転ジャンプ成功をサポートする。

2014年ソチ五輪へ、真央が力強い一歩を踏み 出した。今季からジャンプの第一人者として知られる長久保氏の指導 を仰ぐことが分かった。

同氏は 鈴木明子(邦和スポーツランド)のコーチを務めており、あくまで ジャンプ専門の指南役となるが、真央がジャンプ専門コーチを置くのは初めて。
3回転半の基礎点が上がるなど高難度ジャンプ挑戦 に追い風が吹く新シーズンに 向け、しっかり足場を固める。

長久保氏は荒川静香さんら名選手を育てたことで 知られ、真央も幼少のころ、合宿に参加するなど縁が深い。

3回転半 の不調に苦しんだ昨季は、中京大リンクで一緒になった長久保氏が助走の軌道などについて助言を送り、不振脱出のきっかけになったことも。

今季は3回転半に 加え、2連続3回転ジャンプにも挑戦するだけに、力強い援軍になりそうだ。

新体制は昨季までコーチを務めたロシア人のタチ アナ・タラソワ氏が総監督的立場のアドバイザー役に決まっているも のの、後任の専属コーチは未定。

真央がフリー曲を完成させカナダから帰国する20 日に会見し、新プログラムなどについて発表する予定だ。

====================


長久保さんって誰? とか思った人はいるかい?


それは、俺だ!(おいっ笑)


記事を読んでいて 5秒ぐらい考えた人はいるかい?


それも、俺だ!(おいっ笑)


たしか、昔、真央ちゃんの調子がイマイチだったときに、

『私なら彼女を立ち直らせることができる』、と言った人だよね?(^_^;

あの人だよね?(^_^;

白いひげのおじいちゃんみたいな雰囲気の人だよね?(^_^;

ま、でも、あれだ、ジャンプ専門とはいえ、コーチのひとりが決まったことは安心した。

 

とりあえず、新ルールの全貌も気になるところだが、

まずは技術を磨くことは重要だ!

 

某K選手のよ うに 『後進国』 に生まれたばかりに、

技術を 『すてる』 ことしか考えない、

『不正の技 術』 を磨くことしか考えない K選手 には想像もできないことだろう!(笑)

 

 

【注】

「後進国」とは、発展途上国のことではない。
発展途上国とは、発展している途中なので進化しているが、
後進国とは、全てを後ろ向きにしか考えられない進化・発展のない国である。
私は、K国は 『後進国』 と認定する!



ど〜〜ん!(←何が、ど〜ん、だ。笑)


GDPがどうとかは関係ない。
発展する意思のない国民性、
技術・アイデアを盗んでばかりの国、
技術で負けるときは、審判買収等の不正を考える。
過去の歴史ばかりを問題視、未来に目を向けない!
間違った歴史を国民に浸透させ、国民に未来を考えさせない!
考え方が後進しているのである!



ま、とにかく、あれだ、

話がずれたけど、

そういうわけで、

浅田真央ちゃん、がんばれよぉ〜♪o(^_^)o





んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ




[PR] テキサス親父演説集(DVD付)
[PR] バンド1本でやせる! 巻くだけダイエット (骨格矯正バンド付き)

【 おすすめ 記事 】

[ 地方局女子アナ ブログ ] KCT アナウンサーブログ

 浅田真央、 キムヨナ カテゴリー
 キムヨナ 記事

◆ 独立行政法人が今年6つ増えたらしい!(笑)

◆ キムヨナ『やめる力』の考察!
◆ キムヨナはなぜ現役続行なのか?
◆ キムヨナの『準備』とは?

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
◆ 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
◆ キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
◆ 2010フィギュア世界選手権 最終結果
◆ 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
◆ 浅田真央とキムヨナ、動画での比較検討
◆ 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
◆ キムヨナ高得点の真実!
◆ 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
◆ 日本の実態!


Topページ    らっきょう

投稿者:ペプシコアラat 12:55| 浅田真央、キムヨナ(金妍児)、フィギュアスケート