<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2010年07月01日

韓国企業の「日本企業と思わせる広告戦略」


最近、テレビで韓国サムスンを褒めているシーンがある。
たしかに、韓国企業はトップの意思決定力が早いとか利点もあるようだ!
もちろん、液晶テレビなんかは韓国企業がトップだ!

09年の世界の液晶テレビ 出荷額シェア
http://it.nikkei.co.jp/digital/news/index.aspx?n=ASDD23015%2023022010

1位 23.3%  韓国のサムスン (三星)電子
2位 12.4%  ソニー
2位 12.4%  韓国のLG電子

世界的にはこん な感じ!

日本製は品質はいいが、高いかららしい!(笑)

日本においては、
それでも、日本人は高くても品質を選ぶ からね!
日本製を買うんだよね!
シャープ、ソニー、Panasonicとかね!


韓国、大躍進の理由の一つは、

『'90年代に入ってからの半導体部門の成功です。
この時期、日本企業はバブル崩壊後の停滞ムードで、新規投資から遠ざかりました。
その間隙を突いたのがサムスンです。』
(引用元、未記入で忘れた)


なるほど、日本の作戦負けか?

正当な商売で負けたのなら仕方がない!

日本企業に頑張ってもらうしかない!(^o^)/


ただ、最近のテレビでの池上なんとかのニュース解説みたいな番組では、

韓国サムスンの

「日本企業と思わせる広告戦略」


についてはスルーのようです!(-_-;


たとえば、


・富士山だったり日本列島を真ん中にした地図を使った CM(笑)
【参考】

http://breaknews.com/imgdata/daezabo/200709/2007091352059666.jpg


・忍者がサムス ンの携帯持ってたり(笑)
【参考】

http://breaknews.com/imgdata/daezabo/200709/2007091357274973.jpg


・寿司の写真の上に箸でサムスンの半導体を持ってたり (笑)
【参考】

http://www.breaknews.com/imgdata/daezabo/200709/2007091300428474.jpg


韓国は反日のくせに、
必死に韓国企業であることを隠して
日本になりたがってるのです!(爆)

韓国企業にはプライドも何もありません。
もちろん、こんな戦略を取るぐらいですから、
愛国心なんてありません。
利益重視です!

日本ブランド利用して売るだけ!(-_-;



言ってみれば、
日本企業の中身のコピーだけでなく、
ブランドもコピーして売るわけです!

さすが、韓国、悪知恵に関しては世界一だ!

ちょっと、やり方が汚いよね!

あまりに汚すぎて、

フンコロガシも びっくりだよぉ!@_@;


ふんっ


アメリカやフランスでは、

6割がサムスンを日本企業と答え、

韓国企業と答えたのが1割と、

戦略ど おりの結果も出てます。

安くて日本製ならと購入する人がたくさ んいるようです。


ひでぇ〜(>_<)


誰か世界中でサムスンは韓国企業です、
ってCM流してくれよ!(いやまじで)



そもそも、韓国の技術力の源は、
日本が2003年くらいま で技術ODAということで、
日本の家電メーカーが技術を提供してたからなんです!
(その後は、日本人技術者を金で引き抜くことで成長。)

当時の自民党政権はなんでこんなバカな政策をしたんでしょう!
  自民党 政治家 にもひょっとして韓国マネー?(-_-;



それにしても、韓国は、恩を仇で返す国なんですね!

他にも、日本は戦後賠償として謝罪と賠償金を渡してるのに、
韓国政府は反日のためにそれを国民に知らせない戦略。(-_-;

日本の政治家もへっぴり腰!



サムスンの海外戦略
「韓国企業と認識されぬよう、全力を尽くす」
http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=tinternet&nid=345479

・テコンドーのサイトに、なぜか姫路城。
http://www.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=teconomy&nid=3160220



車に関しても韓国 は同様である。



【韓国、現代車】

ヒュンダイが相撲力士の写真で広告キャンペーン開始。

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4f/52/c56ee6aecf10303aae6ec2b8b6174fbf.jpg


それに、ホンダとヒュンダイの ロゴ が似ているので、
間違えて買ってしまうバカが結構いるそうです。



ちなみに、TOYOTAとはスローガンも似ている。

TOYOTA→ Drive your dream
現代 → Drive your way



はぁ…。

スローガンも考える知能がないのか…。


韓国の反日は、日本になりたがってる証拠だね!

愛と憎は表裏一 体…。(笑)

韓国国民が日本人になりたいのなら、また、日本が統治してあげればいいんじゃない?


あ、いや、冗 談! 絶対、嫌だ!(T_T)
日本に利点が何もない!(笑)
あんな精神疾患だらけの国民いらない!


韓国は元々中 国の属国なんだから、中国に返すべきだろう!(笑)


サッカー日本代表の本田は、韓国ヒュンダ イとCM契約したみたいだけど、
英語圏ではヒュンダイは、「ホンダィ」みたいな発音にしているらしい。
先程も 書いたが、CMにも力士を使って日本車の振りしているけど、
これからは、「HONDA」の名前を使って、本田のネームバリューで
ますま す堂々と日本車のようなイメージ戦略に出てくるんだろうな。

まいっ た…。

汚い…。(-_-;


まさか、外国人も日本のホンダが韓国企 業のCMしているとは思わないだろうし。

きっと、 契約上でも日本のホンダは本田をCM起用できないようにしてるはず!(笑)


ほんとに、韓国の悪知恵だけは世界一だよ!



あ〜ぁ、 本田の所属事務所はエイベックスだっけ?

はぁ・・・。(-_-;




【おまけ】

ネットからコピペ!
↓↓↓

この前、日○市役所(東京都)に住民票を取りに行ったら、
日○市内の町工場の紹介スペースが有り、
そこに死んだお 袋が働いていた○×製作所が有ったから端から端まで読んだんだよ。
そしたら、なんとH2B(ロケット)の部品を作って納めてるって書いてあったん だ。
ちょっと記憶が曖昧なんだが、1/10000mm(0.1ミクロン)の精度で作っているらしい。

おっ、お袋の働いていた所っ てそーゆう所だったんだ…って、ビックリしたよ。


【おまけ】

中国ではトヨタの特許切れエンジンを最近の基礎技術で改造し たものを
「自国開発しました」ってアピールしてドイツ人に呆れられてたそうだ、笑


【おまけ】

W杯、イングランド対ドイツ で
「きゃぁ〜、助けて!」
って日本人女性の声が聞こえたって話題になってる。(-_-;

http://www.youtube.com/watch?v=HIidy3wL3Vk

た しかに、そう聴こえます!(>_<)
だいじょび?




んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ




・ やっかいな隣人韓国の正体―なぜ「反日」なのに、日本に憧れるのか
・ テキサス親父演説集(DVD付)
・ バンド1本でやせる! 巻くだけダイエット (骨格矯正バンド付き)


【 おすすめ 記事 】

[ 地方局女子アナ ブログ ] KCT アナウンサーブログ

 浅田真央、 キムヨナ カテゴリー
 キムヨナ 記事

◆ 独立行政法人が今年6つ増えたらしい!(笑)

◆ キムヨナ『やめる力』の考察!
◆ キムヨナはなぜ現役続行なのか?
◆ キムヨナの『準備』とは?

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
◆ 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
◆ キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
◆ 2010フィギュア世界選手権 最終結果
◆ 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
◆ 浅田真央とキムヨナ、動画での比較検討
◆ 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
◆ キムヨナ高得点の真実!
◆ 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
◆ 日本の実態!


Topページ    らっきょう

投稿者:ペプシコアラat 00:42| 中国・韓国・韓流・K-POP・朝鮮・日教組、韓流報道