<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2010年07月14日

農水相が健康な種牛に殺処分命令!


農水相が殺処分の代執行検討 宮崎県が応じない場合 口蹄疫
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100713-00000582-san-bus_all


===========

宮崎県の口蹄(こうてい)疫問題で、県が特例で救済を求めている民間の種牛6頭につ いて、
東国原英夫知事は13日、東京・霞が関の農林水産省で山田正彦農水相と会談し、6頭の救済を改めて要請した。

農水相は殺処分が必要との姿勢を崩さなかった。

農水相は会談後、14日にも6頭を殺処分するよう、地方自治法に基づく是正指示を出すことを明らかにし、
応じない場合は、国が代わって殺処分する「代執行」の手続きに入ることを表明した。

総務省によると、国による都道府県の行政行為の代執行は「前例がない」という。
代執行には裁判が必要で問題が長期化すれば、県の復興にも影響を与えそうだ。

農水相は会談後の会見で

「非常に多くの犠牲を払っており、例外を認めるわけにはいかない。
今後、より強いウイルスが来るかもしれず、国家的危機管理ができなくなる」

と述べた。

一方、東国原知事も農水省で会見し、
「目視検査で6頭には感染疑いはなく、現在、蔓延(まんえん)の危険性はないと判断している」
とし、国が遺伝子検査を実施して安全性が確認されれば、
殺処分は必要ないと主張した。


農水相が「県に危機意識が足りない」と述べたことについては、
国も口蹄疫に対する法整備を進めてこなかったなどとして、
「的はずれな指摘」と反論した。

農水省は6頭が殺処分されない限り、16日に予定されている発生集中区域での家畜の移動制限を解除しない方針を示している。

=============


山田農水相 は、元々自分たちが拡散させた張本人のくせして、

よく偉そうに健康な種牛を殺せ、と言えるな!

遺伝子検査して正常ならば、生かしてやれよ!

種牛作るのにどれだけ時間がかかると思ってるんだ、ボケ!

民主党は、種牛をできるだけ殺して韓国・ 中国から牛を輸入させたいつもりらしい!

民主党の対応の遅れも計算通りなんだろうな!(-_-;

民主党の横暴はなんとか ならないのか!


というわけで、時間のある方は、

民主党に文句言ってもらえませんか?


民主党のご意見窓口(メール送れる専用画面あり)
http://www.dpj.or.jp/header/form/


民主党が政治をやる資格はない!(-_-;

犯罪者の小沢もまだいるし、

解散しろ、民主党!




んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ




OLYMPUS 防水デジタルカメラ μ TOUGH 8010 μ TOUGH-8010
・ 白戸家のお父さんのヒミツ ソフトバンク家族CMのファンブック!
・ カピバラに会いたい! カピバラ大好き2
・ 氷上の光と影 知られざるフィギュアスケート
・ チワワの可愛いおしり
・ やっかいな隣人韓国の正体―なぜ「反日」なのに、日本に憧れるのか
・ テキサス親父演説集(DVD付)
・ バンド1本でやせる! 巻くだけダイエット (骨格矯正バンド付き)


【 おすすめ 記事 】

[ 地方局女子アナ ブログ ] KCT アナウンサーブログ

 浅田真央、 キムヨナ カテゴリー
 キムヨナ伝説!
 キムヨナ『やめる力』の考察!
◆ キムヨナはなぜ現役続行なのか?
◆ キムヨナの『準備』とは?

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
◆ 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
◆ キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
◆ 2010フィギュア世界選手権 最終結果
◆ 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
◆ 浅田真央とキムヨナ、動画での比較検討
◆ 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
◆ キムヨナ高得点の真実!
◆ 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
◆ 日本の実態!


Topページ    らっきょう

投稿者:ペプシコアラat 12:06| 民主党、自民党、他政党、政治関係