<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2010年07月21日

キムヨナの決断に、意外とまともな韓国マスコミの意見!


キム・ヨナの決断に苦言、「浅田への雪辱は容易ではない」−韓国
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0720&f=national_0720_059.shtml

一部を抜粋すると、

============

キム・ヨナ選手が、2011年3月に東京で開催される世界選手権大会に出場することを発表した。

韓国メディアはキム・ヨナの現役続行ともとれる決定を一斉に報じた。
グランプリシリーズへの出場辞退を受け、韓国では

「気持ちの余裕を持つため」


「練習状況がグランプリシリーズには間に合わないため」


等々、さまざまな見解が飛び交っている。


中には、世界選手権に出場するという選択は、現役続行がキム・ヨナ選手にもたらすメリットを最大限に生かした戦略であるとの見解もみられる。

選手生活を維持することで、CMの収入を確保しつつ、
負担のかかる試合には出場しないという意思の表れだとする一方、

「ライバル国の選手とファンから、『正面からの勝負を避ける中途半端な 選手』という非難を受ける可能性もある」

との見方を示した。

一方、ほかのメディアもキム・ヨナ選手の決定に否定的な見解を表した。
記事は、もっとも出場機会の多いグランプリシリーズへの欠場は事実上の「開店休業だ」とし、
充実のシーズンを送る浅田真央選手との対決を制するのは難しいと分析。
そして、

「世界選手権大会に出場する理由のひとつとされる『浅田真央への雪辱』 は容易ではない」

と指摘した。


同メディアはまた、世界選手権大会に専念するもう一つの理由は、
ソチオリンピックへの出場可能性を残すための布石だという。
ただし、今後4年間の世界選手権だけの出場ではオリンピックへ出場は保証できないとし、

「ソチオリンピックに再挑戦する意志があれば、はっきりとした目標意識を持つべき」

と苦言を呈した。

=============


う〜〜〜〜〜ん、

韓国マスコミの意見があまりに 『まとも』 なんですけど!

まともな意見の人もいるのねん…。(-_-;


たしかに、CMのためには現役続行するしかないのかもね!(笑)

浅田真央ちゃんの何倍ものCM契約していたらそうなるだろうねぇ。(笑)



ただ、このマスコミの意見が まともな意見 である、ということは、

言い方を変えると、

韓国ではやはり実力で金を取ったと思っている証拠だよね!(^_^;

めでたい国民…、誰でもわかる不正なのに…。(笑)



どちらにしろ、前の日記にも書いたが、

キムヨナは、年3回の不正行為は無理だ、と考えたのだと思う。

だから、年1回、世界選手権だけなら、

ドーピング準備もできるし、
ドーピング検査係も買収できるし、
審判も買収できるし、

十分、勝算がある、と判断したのだろう。

万が一、負けても 豊富 な 「いい訳」 が用意できる!(笑)

汚い女だ!


ただし、浅田真央ちゃんが負ける、とは思わない!

やはり、キムヨナは競技に対するブランクが悪影響する可能性があるし、

真央ちゃんが、買収された審判をも感動させる演技をする可能性があると思っているからだ!


今年の世界選手権で真央ちゃんはさすがにキムヨナの不正に気づいたはずだ!
(笑顔のない表彰式がその証拠だ!)

そして、オリンピックも同様に不正があったと思っただろう。


だが、かえって、浅田真央ちゃんは「やる気」を出したと思う!

浅田真央は、萌えている! いや、それは俺だ!

浅田真央は、燃えているのだ!(^o^)/



それにしても、

今、北朝鮮の元工作員、金賢姫(キム・ヒョンヒ)元死刑囚が日本に来ていてニュースになってるが、

なんで、朝鮮人の 『悪人』 は名前が 『金』 なの?


・金賢姫(キム・ヒョンヒ) 
・金?兒(キム・ヨナ)
・金正日(キム・ジョンイル)


そんなに『一般的な名前』なのかな?

日本でいう、田中さん、山田さん、ぐらいの感じかな?

朝鮮人は金の亡者だから、『金(キム)』を使ってるのかな?

ってか、個人的には一番嫌いな名前は『キム』だ!(笑)


ちなみに、金賢姫の入国には、ほんとは死刑囚は入国できないんだけど、

千葉法相が特別に許可したらしいね!

さすが、韓国べったりの民主党、千葉法相だ!(^_^;




んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ




OLYMPUS 防水デジタルカメラ μ TOUGH 8010 μ TOUGH-8010
・ 白戸家のお父さんのヒミツ ソフトバンク家族CMのファンブック!
・ カピバラに会いたい! カピバラ大好き2
・ 氷上の光と影 知られざるフィギュアスケート
・ チワワの可愛いおしり
・ やっかいな隣人韓国の正体―なぜ「反日」なのに、日本に憧れるのか
・ テキサス親父演説集(DVD付)
・ バンド1本でやせる! 巻くだけダイエット (骨格矯正バンド付き)


【 おすすめ 記事 】

[ 地方局女子アナ ブログ ] KCT アナウンサーブログ

 浅田真央、 キムヨナ カテゴリー
 キムヨナ伝説!
 キムヨナ『やめる力』の考察!
◆ キムヨナはなぜ現役続行なのか?
◆ キムヨナの『準備』とは?

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
◆ 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
◆ キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
◆ 2010フィギュア世界選手権 最終結果
◆ 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
◆ 浅田真央とキムヨナ、動画での比較検討
◆ 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
◆ キムヨナ高得点の真実!
◆ 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
◆ 日本の実態!


Topページ    らっきょう

投稿者:ペプシコアラat 01:40| 浅田真央、キムヨナ(金妍児)、フィギュアスケート