<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2010年08月04日

河村市長、名古屋市議会解散問う署名活動

名古屋市議会解散問う署名活動 27日から
http://www.news24.jp/nnn/news8628130.html
(ニュース動画もあり)


一部、抜粋すると、


====引用開始=====

名古屋市の河村たかし市長が、市議会解散に向け、本格的に動き出した。

市議会解散を問う住民投票の実施を求める署名活動を、今月27日から開始する方針を固めた。

河村市長は、市議会が市民税の10%減税を今年度限りの実施としたことなどに反発。

議会を解散し、自らも辞職して選挙を行い、市民の信を問うとしている。

市議会の解散には、その是非を問う住民投票を行う必要があり、今月27日から署名を集め始める方針を固めた。
関係者は、街頭で活発な宣伝活動を行い、1か月以内に住民直接請求に必要な36万5000人分の署名を集めて、来年2月の愛知県知事選とのトリプル選挙の実施を目指すとしている。

これに対し、議会側は、「政治的空白は許されない」などと批判を強めている。

====引用終わり=====


どうみても、河村市長が正しいな!(笑)

名古屋の人達は、できれば、河村市長を応援してあげてほしい!(>_<)

市議会は、市長が給料減額してるのに、自分たちの給料は下げさせなかったもんな!

市議会が腐ってる!

ただ、解散してもまた腐れ議員が再選されないように、

市長派の候補者を擁立させるんだろうな?

そのぐらい考えてるよね?(^_^;


がんばれ!河村市長!o(^_^)o





んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ





のらネコを寄せつけない 4個×2
小惑星探査機 はやぶさの大冒険
ポータブル冷蔵庫 まるごとたまちゃん
・ OLYMPUS 防水デジタルカメラ μ TOUGH 8010 μ TOUGH-8010
・ カピバラに会いたい! カピバラ大好き2
・ 氷上の光と影 知られざるフィギュアスケート
・ やっかいな隣人韓国の正体―なぜ「反日」なのに、日本に憧れるのか
・ テキサス親父演説集(DVD付)


【 おすすめ 記事 】

[ 地方局女子アナ ブログ ] KCT アナウンサーブログ

 浅田真央、 キムヨナ カテゴリー
 キムヨナ伝説!
 キムヨナ『やめる力』の考察!
◆ キムヨナはなぜ現役続行なのか?
◆ キムヨナの『準備』とは?

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
◆ 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
◆ キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
◆ 2010フィギュア世界選手権 最終結果
◆ 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
◆ 浅田真央とキムヨナ、動画での比較検討
◆ 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
◆ キムヨナ高得点の真実!
◆ 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
◆ 日本の実態!


Topページ    らっきょう

投稿者:ペプシコアラat 18:19| ニュースより