<< 2006/10 | メイン | 2006/12 >>
2006 年11 月29 日

モテナイ男ってこんなヤツ?

ネットで見つけた記事ですが、こんなのがありました。

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2772333/detail?rd


これって、TVとか、先輩の伊津野さんの番組、"Saturdy On The Way"でもネタに使われてましたね。

1位  飲食店などで、店員に偉そうにする(態度がでかい)
2位  割り勘で10円台まできっちり請求してくる
3位  蛾やゴキブリが出現したときに大騒ぎする
4位  食後に爪楊枝で思いっきり歯の掃除をする
5位  オフィスの机の上がフィギュアだらけ
6位  下着代わりの柄モノTシャツが、ワイシャツの下から透けている
7位  車の駐車が下手
8位  職場ではスーツ姿が決まっているのに、私服がイマイチ
9位  電車の中で携帯ゲームに夢中になっている
10位  おしぼりで顔を拭く

という結果になっていましたが、オイラも10位の「おしぼりで顔を拭く」は、やってしまいますね、だってあれって気持ちいいもん。許されるなら脇だって拭きたいくらい?

おっと、これ以上コメントするとさらに嫌われそうなので止めますが、女性だって化粧してなかったら絶対にやると思うなぁ…。

あ、オイラの友人、村◯さん、6位の「下着代わりの柄モノTシャツが、ワイシャツの下から透けている」ってよくやってるそうですね?

最近モテるからって調子に乗ってるとダメですよ!この前はスーツにネクタイでビシッと決めてたつもりかも知れませんが、Yシャツの襟首からTシャツが覗いてましたよ、気を付けましょう。

でも、オイラが何時もついついやっちまう、「酔うと耳や鼻、腕はもちろん、いろんな所に噛み付く」とか、「酔うと最後は涎垂らして寝てしまう」、「自分もつぶれるくせに、他人が先に酔いつぶれると顔に落書きする」、「他人のラーメンのチャーシューを食べる」、「赤ワインは必ず人の脚にこぼしてしまう」とか…ランキングされてなくって良かったぁ…。











ん?そんなヤツ他にいない?


投稿者:DJ Kojiat 11 :56 | 日記

2006 年11 月27 日

人類の為にお金を使ってる?

今日は「ノーベル賞制定記念日」だそうです。

1895年のこの日に、スウェーデンの科学者であり、事業家でもあったノーベルが、後にノーベル賞設立のもととなる遺言状を書いたことを記念して制定された日で、授賞式はノーベルの命日の12月10日に、ストックホルム(平和賞はオスロ)で、スウェーデン国王臨席のもとに行われるとのこと。


で、ご存知の通り、この「ノーベル賞」はダイナマイトの発明などで巨額の富を築いたAlfred Bernhard Nobelが、そのお金を「人類の福祉に最も具体的に貢献した人々」に与えたいと考え、その遺言状どおり、子どものなかった彼の遺産はスウェーデン王立科学アカデミーに寄付されました。

そして、1901年のノーベル賞設立から、その基金の利息を各年ごとの受賞者への賞金として与えられています。

で、この賞が制定された切っ掛けが面白いんですが、その数年前にノーベルの兄が死んだことを、フランスの新聞が本人が死んだと誤報したこと事が原因だそうです。

この新聞の記事の内容は、ノーベルのことをダイナマイトで儲けた「死の商人」と書かれていたために、ショックを受けたノーベルは、その遺産を人類のために使おうと思ったそうです。


自慢じゃないけど、実はオイラ、既に人類の為にお金を使ってます!全財産使い果たすくらい使ってます!













だってさ、キャタマチのオネーチャン達って立派な人類だよね?



投稿者:DJ Kojiat 14 :47 | 日記

2006 年11 月24 日

小学生からやり直そうかな。

"HOT100"の今日のゲスト、"DOBERMAN INC"(ドーベルマン・インク)のアルバム"STOP,LOOK,LISTEN"聴きながらカキコしてます。大阪をベースにした5MCs。今日の気分は思いっきりHIP HOP!ハジケルキブン、キモチイイゼ〜!

さて、話は変わって明治14年の今日は、小学唱歌が出版された日だそうです。

で、 最近の小学校の音楽教科書って、唱歌がめっきり減って、ポップスなどが載ってるそうですね。

以前にもカキコしたと思うけど、「ふるさと」の「兎追いし」を兎が美味しいと思いこんでいたオイラ。ちょっと苦笑する話だけど、他にもそう思ってた人いるでしょ?

この唱歌の歌詞って難しい…ってことは小学生になると尚更だよね?きっとポップスの方が簡単なのかも。

例えば、「仰げば尊し」の「思えばいととし」は、愛(いと)しいという意味ではなくって、「いと疾(と)し」で、歳月の過ぎるのがひじょうに速いということだし、「雪やコンコン〜」のコンコンも、雪が降る様子を表す擬態語だと思ってたら、「来む」の音便で、漢字で書けば「来ん来ん」だそうで…。

オイラの人生、もう一回小学生からやり直した方がいいのかも。


ところで今日はもう一つ、こんな記事を発見!

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2758688/detail?rd

『GQ JAPAN Men of the Year 2006』を受賞したリリー・フランキーさんのコメント、本当に笑えます!

こんな大人になるのが、オイラの理想(?)ですね。

投稿者:DJ Kojiat 10 :45 | 日記

2006 年11 月22 日

またこの日がやってきた!

あのケネディ大統領が、ダラスで暗殺されたのが、1963年の今日なんですね。

そういえば、以前にもカキコしたと思うけど、アメリカ大統領のちょっと恐いジンクスってのがあって、1840年に選出された第9代大統領ウィリアム・ハリソンが在任中に死亡したんですが、なんとその後、20年おきに選出された大統領が、何故だか皆、在任中に死亡しているんですよね。

1860年の大統領リンカーンに続いて、1880年のガーフィールド大統領、1900年のマッキンレー大統領、1920年のハーディング〜1940年のルーズベルト、そして1963年の今日、暗殺されたケネディ大統領が選出されたのは1960年なんですよね。

その後は1980年に選出されたレーガン大統領でこのジンクスもストップしましたが、レーガン大統領は一度暗殺未遂事件がありましたよね?何だか本当に恐い気がします。




え?オイラのジンクスですか?


あー、飲みに行った日の次に日は、何故だか発信履歴がいっぱいある事ですね。
しかも迷惑きわまりない真夜中の電話…かけた記憶が全くないし、いったい誰が…?

オイラにとっては不思議な出来事です。

ちょっとこの探偵に調査してもらいましょうか?






投稿者:DJ Kojiat 11 :33 | 日記

2006 年11 月17 日

雨ニモ負ケズ、酒ニモ負ケズ…ブタレテモメゲズ。

最近、こんな話を耳にしたんですよ。

「今の時代は、情報が過剰である。現代人は忙しすぎて、入ってくる膨大な情報を整理する余裕も機会も能力もないのが現状。ニュースは情報としての価値ではなく、娯楽性によって受け取られている。そのため、ニュースの送り手たちは、感情や短絡的な思考に訴えることによって、考えや意見を操作しようとしてしまう。つまり、物事を十分に知ったうえでの論議よりも、感情に訴えたり、(キャスター達の)鮮やかなイメージをもって、意味のない連想をさせている」。

こんなような内容だったと思いますが、ホント、確かにそうですよね?いっぱいニュースがあふれてて、みのさん達が鮮やかにズバッと斬ったら、「まさしく、その通り〜!」ってなっちゃいますよね?

気がついたら自分の意見なんか関係なく、入ってくる情報、ニュース自体に答えが出されてて、それをそのまま受け入れてします。これって、既にニュースショーなんですよね。

面白いのは、ネットで騒がれてるニュース等は、TVなどでは全く取り上げられてなかったりする…。なんでだろう♪なんでだろう〜♪(あの二人、何処行ったんだろう?)

ま、オイラに何か出来る訳じゃないけど、もう少し、自分の意見を持って世の中を見てみたい気がします。

でね、こっからが本題なんだけど、これだけメディアが多様化してしまったら、オイラ達のラジオも変わらなきゃいけない時代に入ったんじゃないかと思うんだよね。

つまり、ネットなどでは瞬時に日本国内ばかりでなく、世界の情報が手に入れられますよね?もう、ラジオで世界をニュースを知ろうって人はいなくなってきてると思うんですよ。

でも、そんな時代だからこそ、見失ってしまいそうなのが地元のニュース。もっともっと身近な話題じゃないでしょうか?

オイラはこの「身近」という言葉がキーワードになる思うんですね。地元ローカルラジオには必要だと。

巧く言えないけど、例えばパーソナリティが、メッセージを読む時の時間差がある現在の一方通行ではなく、もっともっとリスナーと身近に、地元ネタでリアルタイムにキャッチボール出来るようなネットワークづくり。

インターネットを活用した番組内でのリアルタイムチャット?また番組終了後にも活用出来るSNS?色々考えられると思いますね。

その他、イベントでも触れ合えたりすることはもちろん、どんどんいろんな事で接する機会が出来るといいですよね?

もちろん、あくまで理想で、理解されなきゃすぐには無理かもしれませんが、まだ何処もやってないし、アイデア次第で面白くなると思うし、費用もほとんどかかりませんよね?(どうだろ、ダメかなぁ…)








なんだかテキトーなこと言ってるオイラ、単なる流れ者のパーソナリティのズッコケ野郎…。いつ何処に飛んで行っても可笑しくない…?

でも、だからこそ、能登や加賀まで出掛けて、もっともっといろんな所で、リスナー達と触れ合う時間を大事にしたい。一緒に酒だって飲みたいね、きっと本音でトーク出来ると思うし、悲しい事があるなら一緒に泣いてやる。


そうだなぁ…なんていうか、オイラの理想はね…仕事の悩み、恋の悩み、学校の先生には言えない事でも気軽に相談出来る、近所の兄貴的存在?ま、反面教師的になるだろうけど、そんなパーソナリティになりたいと思います。












PS.最近酒飲んでなかったからか(まだ二日じゃん)、マジモードになってる?なんだか恥ずかしいこと書いてるような…。気を取り直して、今夜は野々市で飲み会じゃ〜!(マック、よろしく!)



投稿者:DJ Kojiat 11 :21 | 日記

2006 年11 月14 日

lウッソ〜!?カラオケ行った!?ラーメン食べたっ!?

またもやテレポーテーション(矢追純一さん的に言う瞬間移動の事ね)です!

先日のキャタマチ作戦会議の最後は"ひ◯の店”というワインバーで飲んで、その後はそのままその店から代行で帰宅した…つもりだったんですが…。

なななーんと!一部の不確かな(?)証言によると、その後カラオケ行って大騒ぎして、最後にラーメン食べて帰宅したそうです。

つまり、その証言が正しいとするならば、カラオケ&ラーメンの記憶が全て飛んじゃってるんですねぇ…。ハハハ…笑ってごまかすしかないよね。

「でもさ、オイラ、ダイエットしてるんだから、最後にラーメンだけは誘わないでよぉ」って、一緒に行った証言者(サビシンボーこと村◯さん?)に言ったら「誘ったのはそっちです!」だと。

いよっ!酔っぱらいっ!今夜もキャタマチだってねぇ?泥酔し過ぎてキャタミチ切符にならないでね〜!ってオイラが…?

さてと、自分の身の上に起った出来事に驚いてはいられません。世の中にはこんなニュースが!

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2696518/detail?rd

なんと、イギリスで尻から花火を打ち上げようとした男性が負傷して、病院に担ぎ込まれたそうなんですが、この男(22歳)、話題の悪戯映画「ジャッカス・ザ・ムービー」のシーンをまねたらしい。

17世紀の議会爆破陰謀事件を記念して花火を打ち上げる「たき火の夜」に、この模様を携帯電話のカメラで撮影していたそうですが、それには、花火の白い閃光、笑い声、叫ぶ若者などの様子が映っていたそうで、事故後、「自分の尻に花火を入れた男性が出血している」と救急車を呼んだそうです。

で、この男、結腸が焦げるほどの重傷を負って、入院中だそうです。


うーん…オイラも酔っぱらってこんな事仕出かさないかちょっと心配?(オイラのお友達へ:そんな時は絶対に止めてね!)

ついでにおばかなニュースをもう一つ。

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2710431/detail

なんと!ドバイの空港で、2歳の男児が指名手配中の容疑者と間違われ、当局に連行されそうになったそうです。

この男の子は両親とともにトルコ行きの航空機に搭乗しようとしていたけど、出国手続きに当たった担当官は、この子が指名手配中の容疑者リストに載っているとして出国を許可せずに連行しようとしたそうです。

信じられない事に生年月日を含めた男児のパスポート情報が、指名手配の情報と一致していたということなんですが…。

父親曰く「空港の担当官が、息子を連行すると言った。最初はからかわれているのだと思い『連れて行けば』と答えた。すると担当官は息子は指名手配中で、逮捕状が出ていると、書類を提示してきた」とのこと。

で、調査後に誤りが判明し、両親とともに旅客機への搭乗が認められたそうですが、なぜ、このような“ミス”が生じたかは不明とのことです。



ま、こんな非常識なニュースが実際にあるんだから、オイラのテレポなんてまだ大丈夫…?


だよね???





投稿者:DJ Kojiat 11 :56 | 日記

2006 年11 月10 日

やっぱ"LISA"って最高にいい女っ!

今日の"HOT100"は"LISA"が生出演!早速リリ−スされたばかりの3rd Alubum"ELIZABETH"聴きながらカキコしてますが、もう、素晴らしすぎる内容です!

この声でこの美貌…しかもどの楽曲も捨て曲無し!きっとインタビューで興奮して、番組終わっても興奮覚めやらずって感じで、キャタマチに流れちゃうんだろうなぁ…。

ところで、先日生出演した"Metis"をはじめ、インタビュ−時や、いろんなトーク番組などで、アーティストから前向きになれる、本当にいろんないい言葉が飛び出してきます。

で、嬉しい事に僕がいつも言ってる言葉と、同じような事を言ってるアーティストがいました。

それは、恐れ多くも…ファンの毒者は怒らないでね、その方は…



エレファントカシマシのボーカル・宮本浩次さん!


まだ売れる前にレコード会社から契約を打ち切られ「チキショー!」(小梅太夫?)と思ったことがあるそうです。

でも、宮本さん曰く

「ダメだって言われると盛り上がっちゃうんだよね」



これです!この言葉!オイラの場合は「ダメだと言われたら、余計にやりたくなっちゃう!」です。

「無理です」「絶対に成功しません」「失敗してもいいんですか?」等の言葉に対しては「じゃあ、やってやろうじゃん!」ってなっちゃう。

で、結果は、ものの見事に失敗する…。(笑)

でもね、面白いのはここからで、その経験から何かしら得るものがあって、最終的には成功に結びついたりするんですよね。

何だか飛躍するけど、エジソンの名言にもありました。確か1000回も実験に失敗することについて聞かれたとき、「私は失敗した事は一度もありません。私は失敗しない方法を新たに発見しただけです」ってな事を言ったそうですね。

オイラの言葉が、ちょっとでもエレカシの宮本さんや、エジソンに通じるところがあるなんて…ちょっと嬉しかったりして。


じゃあ、ついでにもう一つ。オイラとは全く関係ありませんが、あのゴッドネーチャンがこんなこと言ったそうです。

和田アキ子さんが、子宮がんで子供が生めないってわかった時、病院で「死にたい」とご主人ににこぼしたそうです。

「だって、女房として最低だと思ったから。でも、ウチのダンナって、本当にいいこと言うんですよ。死にたいくらいの気持ちで生きていけばいいじゃないかって」

生きていれば、いろんなことがある。辛いことも悲しいこともある。でも、すべてを前向きのパワーにつなげようと思えば、つなげられるんです。
               

                           by和田アキ子



 



投稿者:DJ Kojiat 11 :37 | 日記

2006 年11 月7 日

わー!わー!わー!

超忙しくって、なかなか更新出来ませんでした〜!毒者の皆様、ごめんちゃい!

しかし今日は「立冬」です。二十四節気の一つで、暦のうえでは今日から冬に入るんですが、ホント、真冬の嵐が吹き荒れるって感じのこの天気。もう暖房が必要ですよね。

ところで今日はこんな記事を発見!http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2681225/detail?rd

ふーん…「巨乳が好きだ」と言わない男の心理ですかぁ…。分かるような気がしますね。

要するに、「あなたは巨乳好き?」の問いに対して「出来るだけ大きい方がいい」を選んだ男性は、たった10%と意外な結果。

このように多くの男性が「巨乳好き」を否定しているが、精神科医の先生によると「正直、男は大きなバストが好きです。バストの大きさは母性を思わせ、なおかつ豊満なバストは、栄養的に満たされていることの証明とのこと。

しかし、どうして「小さい方がいい」という男性がいるかというと、男性がやや自分に自信がない場合、全体的に体つきの小さな女性と接することで、「俺が守ってあげてるんだ」という満足感と自信を回復させたいのかもしれません。逆にバストを含めて体つきが大きな女性を見て、やや引いてしまう可能性もあるでしょうとのことです。

ちなみにグラビアアイドルの胸が大きいのは、あれは「見て楽しむ」ものだからです。豊満なバストの女性を出すことで、そのまま雑誌全体がエネルギーあふれる印象を作ることができます。またもしかして、「握りたい! 手に取りたい!」という気持ちを刺激することで、そのまま「その雑誌を手に取りたい!」という気持ちを起こさせようとしているかもしれません。

しかし、さすがに「ずっとつきあう」となると、美術館の絵を、四畳半の部屋に飾るようなもので、グラビアだけを見て、「男はいつでも大きなバストとつきあいたい」と思うのは間違いです。何にしても、自信を持ってくださいね。」ということでした。


いやー、オイラも生番組中に「井上さんは巨乳好き?」と聞かれた事があるけど、目の前の人の胸元に配慮して、「いや、胸なんてどうでもいいね。小さくっても大丈夫!オイラは脚フェチだもん!」って答えました。

正直言うと、おっきいのは興味ありってか、グラビアの見過ぎでか、憧れ…ってのははありますね。

でも、"ほしーの"と思ってても、きっとつきあうと直ぐに"あき"ちゃうんだろうなぁ…。


投稿者:DJ Kojiat 10 :46 | 日記

<< 2006/10 | メイン | 2006/12 >>
このページのトップへ