<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2010年05月06日

上海万博の人気!


上海万博の人気を見てみました!


◆上海万博で「韓国館が大人気!」−韓国メ ディア
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0503&f=national_0503_024.shtml

韓国のメディアは、これから始まる184日間の長い旅の第一歩を踏み出した と報じている。上海万博の初日の入場者数は、20万7700人で、韓国館を訪れた観覧客は7370人。 1階で公演を観覧した来場者を含めると、韓国館の観覧客数は9370人と集計された。2日以降は、一般入場券を持った中国人が入場するため、韓国館を訪れ る観覧客がさらに増加するとみられている。

韓国館は人気の国家展示館の一つで、2〜3時間以上並び、辛うじて見物する ことができるほどだ。韓流ブームはここでも感じられたと伝えた韓国メディアもあった。

 韓国館側は「韓国の最先端IT製品と韓流スターたちの人気などが複合され た結果、韓国館は多くの人々の注目を集めている」と分析している。

↑↑↑
あらら、意外ですね!

大人気ですね!韓 国メディアでは!(笑)


他のソースを見てみます!


◆上海万博2日目の入場者数は初日を上回る21万人超

http://www.excite.co.jp/News/china/20100502/Searchina_20100502009.html

上記、記事によると、

入館を待つ人の数で各国パビリオンの人気ランキング(開幕初日の集計)

1位 スイス館  7600人の列
2位 フランス館 7000人の列
3位 ドイツ館   6000人の列
・・・
5位 日本館   4100人の列
・・・
10位 韓国館  1400人の列

入場者数ではなく、列の人数だから!(笑)
"最大"行列者数ですね、きっと!
入場者数はもっと上です!


◆【上海万博】行列者数、日本館トップ
http://sankei.jp.msn.com/world/china/100504/chn1005042035003-n1.htm

1日に開幕した中国・上海万博の事務局は4日、人気パビリオンの3日の開園 時間中にできた平均行列者数ランキングを発表、日本館がサウジアラビア館と同数の2千人でトップだった。
次いで多かったのはドイツ、フランス、スイス、スペイン各館でいずれも千 人。
その後は、英国、米国、韓国各館で千人近くだったという。
1番人気は中国館だが、予約制のため、行列ランキングには入っていない。

↑↑↑
"平均"行列者数ですから!
やったぁ〜!日本!(^o^)/
ってか、むしろ、サウジアラビア館の内容が気になる!

日本館は、バイオリンを弾くロボットなどのハイテク技術や、遣唐使以来の日中交流の歴史を紹介。
館内の照明や空調には太陽エネルギーと雨水を使う最新の環境技術を採用しているらしい。
それと、テレビで話題になった世界一のトイレ!(笑)

中国に嫌われていても、中国人はやはり日本館に来てくれるのですね!
ありがたや!(^人^)


◆上海万博、日本館に観光客が殺到「3時間 並んでも見る価値ある」
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0501&f=national_0501_029.shtml

 日本館の周辺には入館を待つ人びとで長蛇の列ができた。列は日本館をぐる りと周回し、近くの韓国館の付近にまで達するほどだった。列の管理を行っていたボランティアから、入館まで3〜4時間も待つ必要があることを告げられて も、多くの人びとは列を離れようとはしなかったという。

 列に並んでいた中国人観光客は取材に対し、
「日本のハイテクノロジーが詰まった日本館はどれだけ並んだとしても見る価 値がある」と語った。

 日本館は事業費130億円が投資され、「紫蚕島(日本名:かいこじま)」 との愛称で呼ばれている。紫蚕島の外壁には旭硝子の高機能フッ素樹脂フレックスが使用され、外壁全体で太陽光発電が可能となっている。また、日本館は科学 技術だけでなく、日中両国の文化のつながりや、自然と共生する日本伝統の知恵も展示のコンセプトとしている。

↑↑↑
普段並ばない中国人が長蛇の列!(笑)
日本館の行列は、日本館をぐるっと周ってさらに近くの韓国館まで続いていたそうです!(^_^;
韓国の方、ごめんね!別に行列を見せびらかしてるわけじゃないんだけど!(笑)

行列していてトイレに行きたくなった人は、隣りの韓国館に行ってください!
いつでも空いていて便利らしいですよ!(*^。^*)


◆韓国館が半旗せず非難集ま る、上海万博で各国が半旗で地震に哀悼
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0424&f=national_0424_010.shtml

 5月1日開幕する上海万博では、世界各国のパビリオンには自国の国旗と中 国の国旗が掲げられているが、青海省での地震の犠牲者に哀悼の意を示すため、各国パビリオンが自国と中国の国旗を半旗としている。

 これについて、中国のネット上では「各国のパビリオンが哀悼の意を示すた めに半旗を掲げるなか、韓国パビリオンでは韓国国旗が高々と翻っていた」と題する文章とともに写真が掲載され、韓国が中国国旗を半旗としながらも、自国の 国旗を半旗としなかったとして非難が集まっている。

 中国ネットユーザーからは、韓国パビリオンには行きたくないといった声 や、韓国製品をボイコットせよなどといった声が上がっている。

↑↑↑
韓国に常識を求める方が間違っている!
いい加減、気づいてくれや!(^_^;


それにしても、
それにしても、
それにしても、

多くの国のパビリオ ンが国旗を掲げる中、

上海万博・日本館は1日、日の丸の掲揚を見送ったらしい!

国旗ぐらいあげろ、ボケ!

日の丸揚げたぐらいで文句言うようなら、

そもそも日本館に中国人が行列作るか!ボケ!

国旗すら揚げれないようなら、

国旗の真ん中の赤丸を消して 白旗を揚げてくれ!

うわぁ〜ん  。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。






【 おまけ 】


これでも、 女性は  韓国に行きますか?


◆韓国で日本人レイプビデオが大人気 (2004年)
http://bbs.jpcanada.com/oldlog/6/4131.html

彼女の話によると、ソウルで買い物していると、日本語で優しく声をかけてく る男が現れ、
安い店を教えてやろうというのでついて行ったところ、変な所に連れ込まれ、
集団でレイプされて有り金を巻き上げられ、ビデオにまで撮られたそうです。

妹は警察に駆け込みましたが、驚くほど冷たい対応で、
あげくに「歴史教科書を歪曲するおまえら倭豚が悪い!」と罵られたそうで す。
そこで妹は日本大使館に救いを求めて、そこでようやく日本人女性を狙った同 様のレイプ事件が多発していることを知ったそうです。
大使館の人の話によると、韓国の警察は日本人が被害者だとまったく捜査しな いそうです。
レイプ犯たちもそれを知っててやりたい放題で、
「日本人レイプもの」と銘打ったビデオがマーケットで堂々と出回っているそ うです。

なぜこんなことがまかり通っているのに、日本では報道されないのか?
私は不思議に思ってテレビの報道局に勤めている友人に尋ねました。
すると、韓国と韓国人について少しでも否定的な報道をすると、
明らかに組織的と思われる数千人、否数万人?規模の電話やファックスによる 抗議活動や
経営者宅に対する暴力団等による脅しが行われ、例えば2日間抗議が続くと年 間の売上が1%も低下するので、やむを得ず「友好を促進する」報道以外しないという暗黙の了解がマスコミ各社に出来ているのだそうです。


◆<中国食品>野菜を汚水に漬け重量水増 し=悪徳農家の悪知恵―江蘇省南通市
http://www.excite.co.jp/News/china/20100505/Recordchina_20100505009.html

2010年4月、江蘇省南通市のネット掲示板に「驚きの光景!不良農家が野 菜の重量を増すためにセロリを汚水に3時間漬けてから出荷」と題した書き込みが登場、話題を集めている。2日、揚子晩報が伝えた。

書き込みの内容は以下の通り。4月26日午後、南通市郊外を通り過ぎると、 農家がビニールハウスから収穫したセロリを、付近の汚れた小川に放り込んでいた。その農家に話を聞くと、野菜の重さを増やすため3時間ほど水につけるのだ とか(中国では野菜は量り売りで取引されるため、重さを増やせばそれだけ収入も増える)。問題は放り込まれた小川の汚さ。水が黒く濁っているばかりか、プ ラスチックごみやビニール袋が浮かぶごみ捨て場のような場所だったという。



んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ




[ PR ] KCT アナウンサーブログ


【 おすすめ 記事 】

 浅田真央、 キムヨナ カテゴリー
 キムヨナ 記事

◆ 独立行政法人が今年6つ増えたらしい!(笑)

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
◆ 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
◆ キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
◆ 2010フィギュア世界選手権 最終結果
◆ 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
◆ 浅田真央とキムヨナ、動画での比較検討
◆ 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
◆ キムヨナ高得点の真実!
◆ 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
◆ 日本の実態!


Topページへ 

投稿者:ペプシコアラat 12:30| 中国・韓国・韓流・K-POP・朝鮮・日教組、韓流報道 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須