<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2010年06月02日

企業の素晴らしい対応とは!


企業の凄い神対応数々だ! 任天堂、ディズニー、エニックス、は神
http://getnews.jp/archives/61298

企業のサポートに寄せられたお悩みや修理依頼に対しての過剰とも言える対応、いわゆる神対応が載っていました!

一部、抜粋すると、

===============

エニックス
『ドラゴンクエストIII』発売時に恐喝されソフトを奪われた子供達。
被害届を警察に出すと、エニックスは身元がわかる少年少女達にソフトをプレ ゼントしていた。

エニックス
バラモスが倒せないのでエニックスに電話した。
受付のお姉さんらしき人に「バラモスはね、ターンごとに回復してるの」って 言われた。
いくつ回復してんのかは教えてくれなかった。

任天堂
誕生日に少年はDSが欲しかったのに両親はWiiを買ってあげた。
「DSのほとんどのゲームはすごくて楽しそうで、私
の興味を そそりますが、
私の好きそうなゲームのほとんどはWiiにはありません。DSが欲しいのでリクエストします
。」
と手紙を送った所、返事と共にDS本体が送られてきた。


任天堂
自転車で移動中に交通事故に遭った小学三年生の少年が入院。
事故の際、自転車のカゴに入っていたゲームボーイが

アスファルトの上に叩きつけられてボロボロになったが電源を入れると、今までどおり起動することができた。

ボロボロになったゲームボーイを修理してもらおうと、少年の母親が任天堂に ゲームボーイの修理を依頼。
数日後、任天堂から母親に電話があり
「あまりにも(ゲームボーイの破損が)すごいことになっているから、原因を 聞きたい」
というので、
「息子が事故にあって」
と事情を話すと、任天堂は「修理費はいらない」とのことで、無償対応。
その後、少年のもとに届いたゲームボーイには手紙が添えられており、
「○○君へ、車には気をつけてね。横井」
と書かれていたのだった。

ディズニー
お子様が生まれてまもなく亡くなってしまった夫婦。生まれてきたら、この ディズニーランドに連れてきてあげたいという夢と供養のため に、ディズニーランドへ。
かわいいお子様ランチがあることを知り、ワールドバザールにあるイーストサ イド・カフェに入りました。
本当は8歳以下でないと注文することができないものだったが、スタッフに事 情を話すと、快く注文を聞ききいれ、「本日はよくきてくださ いました。ご家族で楽しんでいってくださいね」
とお子さんがそこにいるかのように対応し
た。

ディズニー
TDLオフィシャルホテル『アンバサダー』内にある『SHEF MICKEY』はミッキー,ミニー,ドナルド,デイジー,プルートが入れ代わり立ち代わりテーブルにやって来てくれて撮影やサインに応じてくれます。

ディズニー
ディズニーランドのあるレストランでショーを見る為に一旦席を外して戻って くるとテーブルナプキンがミッキー型にセットされていた。

ロールスロイス
あるお金持ちの男が最上級のロールスロイスで砂漠を横断する旅をしていたと ころ、暑さで車がトラブル。
無線機で救援を頼んだところ、水平線の彼方からやってきた輸送飛行機が新品 のロールスロイスを届けてくれた。
旅を終えて戻った男が同社に問い合わせると、
「ロールスロイスは故障いたしません」 の一点張りだったという。


タイガー
故障した魔法瓶を修理依頼したら、同型の魔法瓶を翌日に届けてくれた。
着払い伝票も梱包されていて、あとは届いた箱に入れて送り返すだけで良く、 その迅速な対応が素晴らしかった。

ソフトバンク
苦情電話したら店員に「社長につぶやいて」と言われた!→孫社長「全て私の 責任」と謝罪


任天堂の件は皮肉なことに横井氏は数年後に交通事故で亡くなっている。

=================


最後のソフトバンクの件は、美談ではない!
勘違いするな!

店員がまともな対応をしないで、孫社長に直接訴えろ、と言ったわけで、
はっきりいって、ソフトバンクの現場は腐ってるという証明だ!
どこの世界に 『苦情は社長に直接どうぞ』、って言う会社があるんだ?(笑)
店員レベルの教育がなっていない証拠だ!


ついでに書くと、ソフトバンクは契約したときに指示した契約内容と実際の契約が違っていることが多い!
ソフトバンクの人は、「My SoftBank」のサイトで契約内容と実際の契約が同じか確認したほうがいいぞ!
(いやまじで)
ずいぶん、違う契約された人間が多いぞ!(笑)
ソフトバンクの末端の人間はほんとにいい加減だ!

とりあえず、ソフトバンクは、通信可能エリアを広げろ!
都会はともかく田舎は全然ダメだ!

ドコモを見習え!



んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ




【 おすすめ 記事 】

[ 地方局女子アナ ブログ ] KCT アナウンサーブログ

 浅田真央、 キムヨナ カテゴリー
 キムヨナ 記事

◆ 独立行政法人が今年6つ増えたらしい!(笑)

◆ キムヨナはなぜ現役続行なのか?
◆  キムヨナの『準備』とは?

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
◆ 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
◆ キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
◆ 2010フィギュア世界選手権 最終結果
◆ 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
◆ 浅田真央とキムヨナ、動画での比較検討
◆ 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
◆ キムヨナ高得点の真実!
◆ 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
◆ 日本の実態!


Topページへ 

投稿者:ペプシコアラat 00:09| いい話、真面目な話