<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2010年06月16日

<中国発>菅新首相は借家住まいだった!それに比べて中国の公務員は…


<中国人が 見た日本>菅新首相は借家住まいだった!それに比べて中国の公務員は…
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=42878

一 部を抜粋すると、

==================

2010年6月10日、菅直人新首相が借家住まいであることに衝撃を覚えた中国人ブロ ガーが、
「日本の首相は中国の公務員に及ばない」
と題した記事を中国のブログサイト・新浪博客に発表した。


以 下はその内容。


日本の首相が鳩山由紀夫氏から菅直人氏 に代わり、驚いたことがある。
それは、新首相が借家住まいということだ。
一国の首 相ともあろうお方が、家の一軒も買えないとは!
中国の公務員を見てほしい。

菅さん、あなたはなんて可哀相なんだ!

折しも、中国では公務員が福利厚生として相場の数分の1で豪華マンションを手に入れて いる実態が明るみになったばかり。
ちょうど今日も、広東省深セン市で1 平方メートルあたり3万元(約40万円)は下らない4LDKの物件が、
市職員に4800元(約6万4000円)で販売されていることが発覚したと ころだ。

中国では係長クラスでさえ立派なマンションに住んでいる。
菅さんどうです、羨ましいでしょう?

昔の偉い人は私たちに、指導者は「人民に奉仕する」公僕だと教えてくれた。
だが、 現代の公僕は、醤油を買おうが靴下を買おうが、サウナで遊ぼうが女を買おうが、すべて「主人」である人民に精算させる。
だから、 公務員の給与が低いなどと心配する必要はない。
「主人」が払う税金ですべてまかなっているからだ。
菅さん、 日本の公務員はこうはいかないでしょう?

=================


中国人さん、ちょっと勘違いしてるけど、

たしかに  菅直人新首相 は 貧乏総理 だけど、
日本の官僚は 中国とあまり違わないと思うなぁ。

参議院の議員宿舎は1等地に立てようとしたり(自民党政権のとき)、

それに、日本の場 合は天下りが横行している!

総理は貧乏でも、官僚は金持ちなんだよね!(^_^;

だ から、早く

・特別行政法人の廃止(廃止が無理なら20ぐらいに縮小)
・天下り禁止

をしてくれ!税金の無駄遣い だ!

消費税を上げるのはそれからだ!

これらの独立行政法人と天下りの仕組みは、
自民党が官僚と癒着して作ったものだが、
民主党でも減っていない! (-_-;

事業仕分けは手ぬるい!

民主党の公約は次は変わるようだが、
行政法人の廃止はどうなる んだろう?

それと、小沢も幹事長辞職したんだから
外国人参政権も廃止しろ!
今、どうなってるんだろう?外国人参政権は?
元 々、民主党内部でも慎重論が多いのに・・・。

ってか、大体、
鳩山・小沢は職を辞めるのではなく、
議員自体を辞めろ! (-_-;


【民主党への要望】

・ 特別行政法人の廃止
(廃止が無理なら数千?数万?から 20ぐらいに縮小しろ)
・天下り禁止
・外国人参政権の廃止

・ 小沢議員辞職(鳩山は次の選挙には出ないと言ってるから)
・口蹄疫拡散させた元農水相の議員辞職。
・当たり屋の三宅議員を議員辞職させ ろ!
・子供手当てはあってもいいけど、無駄を省いてからにしてくれ。


これらを廃止してくれたら、また、民主党に票をいれ るよ!

できないなら、

『みんなの党』にがんばってもらう!

みんなの党、マニフェスト
http://www.your-party.jp/policy/manifest.html

みんなの党は、
特別行政法人の廃止、
天下り禁 止、
外国人参政権の廃止
を推進する政党です。

一度、みんなの党に政権任せて無駄の排除ができないような ら、また、政党を変えればいいのです!
日本創新党とか、名古屋市長の名前忘れた政党とか、大阪知事の政党とかに頑張ってもらえばいい!



【補足】


mixiとかを見てると、
みんなの党は 民主党と政策が似てるからダメといろんなところにバラまいてる人がいるが、
そもそも、自民党と民主党は政策が似てるんだよ。
気づいてるの か?自民党支持者!(笑)
(テレビでも言ってる、笑)
違いは、大きいところでは外国人参政権問題だけかな。
それに政策が似ていて もそれが悪いこととは別だ!
子供手当てだって、もし、借金じゃなくて財源さえあれば、私はあってもいいと思う。
ほんとは、高校無償化・給 食費・修学旅行費で支給するとかにしてほしいが!(笑)
(朝鮮学校は、日本に対してデタラメの歴史を教えてるので排除!)


【おまけ】

今の腐れ民主党でも、

・特別行政法人の廃止、
・天下り禁止、
・外国人参政権の廃止

を推進してくれれば民主党でもいいが!(-_-;



ん じゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ



[PR] テキサス親父演説集(DVD付)
[PR] バンド1本でやせる! 巻くだけダイエット (骨格矯正バンド付き)

【 おすすめ 記事 】

[ 地方局女子アナ ブログ ] KCT アナウンサーブログ

 浅田真央、 キムヨナ カテゴリー
 キムヨナ 記事

◆ 独立行政法人が今年6つ増えたらしい!(笑)

◆ キムヨナ『やめる力』の考察!
◆ キムヨナはなぜ現役続行なのか?
◆ キムヨナの『準備』とは?

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
◆ 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
◆ キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
◆ 2010フィギュア世界選手権 最終結果
◆ 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
◆ 浅田真央とキムヨナ、動画での比較検討
◆ 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
◆ キムヨナ高得点の真実!
◆ 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
◆ 日本の実態!


Topページ    らっきょう

投稿者:ペプシコアラat 16:42| いい話、真面目な話