<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2010年07月07日

キムヨナ、魅惑のヒップ・ホップ少女に大変身


キム・ヨナ、「ボンドガール」は卒業?魅惑のヒップ・ホップ少女に大変身
http://topics.jp.msn.com/life/article.aspx?articleid=327017

一部を抜粋すると、

=================

 韓国のフィギュアスターである金妍児(キム・ヨナ)選手が、23日から25日まで韓国高陽市で開催されるアイスショーでエキシビションプログラムを公開する。

 韓国メディアは、
「女王キム・ヨナ、今度はヒップ・ホップ少女になって帰ってくる」
「キム・ヨナが破格の変身?新エキシビションプログラムはヒップ・ホップ!」
などの見出しで続々と報じた。

 キム・ヨナ選手がエキシビションプログラムに使用するのは、
イギリスのエレクトロ・ポップス・ユニット、ラ・ルーの『ブレットプルーフ(Bulletproof)』だ。

 記事では、振り付けを担当したウィルソン氏が選曲の理由やプログラムの魅力につ いて、
「今まで見せてきた演技と異なる、今まで誰も挑戦したことのない新しい曲にしたかった」
「キム・ヨナの魅惑的な美しさと強靭(きょうじん)な姿を同時に見ることができる」
と発言したことも紹介された。
新しいプログラムは、大衆的な音楽をヒップ・ホップスタイルで再解釈した強烈で魅惑的なプログラムになったという。

 また、キム・ヨナ選手も
「今までとは違う、新しいスタイルの曲と振り付けで、斬新な姿をお見せすることができるかもしれない」
と、仕上がったプログラムに満足しているという。
す でにクラレンス・フォード氏からヒップ・ホップの特訓を受け、プログラムの練習に励んでいるとのこと。

 新しいエキシビションプログラムが公開されるアイスショー、
「サムスンAnycallハウゼン2010オール・ザッツ・スケートサマー」は、7月23日から2日間開催される。
アイスショーには、
ステファン・ランビエール、サーシャ・ゴーエン、ブライアン・ジュベール、ミシェル・クアンなど
世界的なスター選手が参加する予定だ。

==================


ヒップ・ホップ???

Wikipediaで調べてみまひた!
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%92%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%9B%E3%83%83%E3%83%97


その一部によると、

============

ヒップホップにおいて、ラップ、DJ、ブレイクダンス、グラフィティは四大要素と 呼ばれている。

これらはアメリカのストリートギャング文化とも関係があるといわれ、
抗争を無血に終わらせるために、
銃や暴力の代わりとしてブレイクダンスやラップの優劣が争われたり、
ギャングたちの縄張りの主張や情報交換の目的に、
一部のグラフィティが用いられていたと言われている。
ラップ、DJ、ブレイクダンスは、フリースタイル バトルと呼ばれる対決方式が存在する。

============


なるほど、キムヨナのフィギュアスケートは、

スケート界のストリートギャングを目指すのかな?

銃や暴力の代わりに使うのが フィギュアスケートなのかな?

フィギュアもフリースタイルのバトルがあるしね!笑



キムヨナに似合いすぎてる要素だと思うな。(≧▽≦)


昨年のキムヨナは、大昔の水商売のような衣装をきたり、
タイスのなんとかっていう娼婦の曲を使ったり、
実に、
売春が数年前まで合法で、
売春させろとデモ行進する国にぴったりの選曲・衣装でした!


そして、今年は、

スケート界のストリートギャングかぁ!

たしかに、日本の、いや、世界のフィギュアスケートファンにとって は、

キムヨナはまさに銃や暴力以上の悲しみを与えてくれます!(T_T)

まさに氷上のギャング!(>_<)


ペンギンも びっくりだよぉ!@_@;


しかも、


>今までとは違う、新しいスタ イルの曲と振り付けで、斬新な姿をお見せする〜

とキムヨナが言ってます!

でも、今までも十分に『斬新』だったんですが・・・。(-_-;

 尻餅ついても加点とか、
  途中で止まるとか、
  やる気のない演技の見本とか、

特に尻餅というか転んでも加点させる技は、
いまだにキムヨナしかできませんし、
十分、フィギュアスケートファンを あ然 と、いや、驚嘆させてきました。

それなのに、さらにファンの前に 笑い を…、

いや、驚きを与えようとしているのですね!

なんと、貪欲な!@_@;

日本のお笑いファンは楽しみにしておりますよ!o(^_^)o

それにしても、キムヨナ…


まがりなりにも…、オリンピック金メダル なのに、

韓国しかアイスショー呼ばれなかったのかな?


かな?(・_・)


それだと世界の フィギュア界は正しい目を持っている証明なんだけど!(笑)


ちなみに、

そのヒップホップの練習風景がこれです!
 ↓↓↓


Yu-Na Kim's Hip Hop Dance practice
http://www.youtube.com/watch?v=SufGO1fUQjU


もう、ず〜っと、

フィギュアに戻ってこないで

こんなダンスだけやってくれてたらいいのに!(笑)






【おまけ】


ネットから小ネタ!


日本と韓国でもめてる竹島問題!

仲良く島を使えばいいじゃない!

名称は一文字ず つ取って

竹島の「竹」

独島の「島」

あわせて「竹島」でいいじゃん!

仲良くやろうよぉ!




んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ



氷上の光と影 知られざるフィギュアスケート
・ チワワの可愛いおしり
・ やっかいな隣人韓国の正体―なぜ「反日」なのに、日本に憧れるのか
・ テキサス親父演説集(DVD付)
・ バンド1本でやせる! 巻くだけダイエット (骨格矯正バンド付き)


【 おすすめ 記事 】

[ 地方局女子アナ ブログ ] KCT アナウンサーブログ

 浅田真央、 キムヨナ カテゴリー
◆ 独立行政法人が今年6つ増えたらしい!(笑)
◆ キムヨナ『やめる力』の考察!
◆ キムヨナはなぜ現役続行なのか?
◆ キムヨナの『準備』とは?

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
◆ 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
◆ キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
◆ 2010フィギュア世界選手権 最終結果
◆ 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
◆ 浅田真央とキムヨナ、動画での比較検討
◆ 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
◆ キムヨナ高得点の真実!
◆ 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
◆ 日本の実態!


Topページ    らっきょう

投稿者:ペプシコアラat 00:10| 浅田真央、キムヨナ(金妍児)、フィギュアスケート