<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2010年08月06日

韓国版ミシュランを東京で出版する???


次は韓食ブーム?! ”韓国版ミシュラン”出版へ
http://www.yomiuri.co.jp/gourmet/news/business/20100730-OYT8T00695.htm


一部を抜粋すると、


====引用開始====

韓国がドラマや音楽に続いて、料理の海外輸出を目指す。
優れた韓国レストランを紹介する”韓国版ミシュラン”を東京で出版するのを手始めに、韓国料理のヘルシーな魅力を世界に広める。

韓流ブームに食文化を追加しようというこの動き。
世界的な健康志向の中で、発酵食品に根ざした韓国料理のグローバル化を図る一方で、各国の韓国料理レストランの基準も作る。

韓国料理は焼肉だけでなく、チゲ、参鶏湯、チヂミなど幅広い。
財団法人「韓食財団」はまず日本で、「海外優秀韓国レストラン推薦」事業を始める。

財団の鄭雲天(チョン・ウンチョン)理事長は

「日本と韓国の交流の歴史は長く、距離的にも近い。
日本人は芸能だけでなく、料理への理解が深い。
日本には1万7000軒の韓国料理レストランがあり、そのうち2400軒が東京に集中している。
いずれも水準が高い。その中から、50〜60軒を選んでガイドブックを出版したい」

と語る。

「ミシュランガイドは、料理の内容だけで星をつけるが、我々は国によってバラバラな韓国料理の基準作りも目指す。サービス、内装、清潔度なども審査基準に加える」

鄭理事長は、農水・食品行政を管轄する農林水産食品部の初代長官を務めた。
任期中に狂牛病を経験し、食の安全性の大切さを痛感し、国産の「韓牛」の品質改善を進めた。

「狂牛病は草食動物に肉食させて、自然の摂理を無視したところに問題があっ た。食品も自然でなければならない。暑い夏に野菜が腐るのを防いで、長期保存するところから、韓国ではキムチや味噌などの発酵食品が発達した。発酵食品は 健康に良いことが研究でも明らかになっており、世界的な健康ブームにも合っている」

今後のプロモーション展開では、フィギュアスケート金メダリストのキム・ヨナさんや、芸能人の協力も求める。
スポーツ、経済などで勢いづく韓国。
世界に広がる和食ブームの次は、韓食ブームが起きるかもしれない。
(2010年7月30日 読売新聞)

====引用終わり====



私が言いたいこと!


【1】

ミシュランで日本が有名になったもんだから、

早速、有名になった東京を利用して韓国料理の宣伝ですか!(笑)

相変わらず、日本を頼ってしか生きられない人種なのね!(笑)


ヨナを知れ!


ん?(・_・)


あ、間違った!


恥を知れ!


まぁ、韓国で食べる韓国料理より

日本で食べる韓国料理のほうが安全だから気持ちはわかるが!(笑)

この辺の事情は中国といっしょか!(≧▽≦)


俺だって、

大韓民国は嫌いだが、

チゲ鍋はうまいと思う!(^_^;

参鶏湯だって、食べたことはないがうまいという評判だ!(笑)

きっと、うまいのだろう。

韓国のりだって好きだ!

キムチも日本産のキムチならたまに食べてるよ!
(韓国産のキムチは、以前、寄生虫の卵が入っていたから問題外!)

でもね、日本食と違って韓国料理は種類が少ないんだよね…。(爆)

(注)
あ、、 韓国料理は種類が少ない、というのは私の意見ではなく、
あるニュースサイトを見たときに、そういう書評が書いてあったの!
しかも、韓国人の出す日本料理はマズイそうだ!(笑)



【2】

韓国料理のグローバル化を図る???

韓国はグローバル化を図る前にやるべきことがあるだろう?

韓国人が海外で開いている日本料理店のことだ!

まぁ、別に韓国人が日本料理店を開いてもいいけど、
せめて、日本で料理人は修行させろ!(笑)

日本料理店なのに、メニューに韓国料理を入れたら外国人が勘違いするんだよ!

外国人はキムチは日本料理だと思ってるバカがいるんだからな!(-_-;

日本料理というだけで海外では人が来るからな。

料理の世界まで日本の名前を利用して韓国料理を売るな!ボケ!



ヨナを知れ!


んん?(・_・)


あ、また、間違った!


恥を知れ!(-_-;


もっとも、韓国料理店なんて店を出しても人が来ないから仕方がないか?(笑)

あ、でも、味覚音痴のイギリスでなら繁盛するかもね!(爆)



【3】

韓国国産の「韓牛」の品質改善を進めた?????

韓牛は、もともと日本の牛の精子を盗んで韓国で広めたものでしょ?

盗人の国がよくそんなこと言えるな!(笑)


でも、ヨナはトリプルアクセルを盗めなかったみたいだから、
素質がないということか!(笑)



【4】

プロモーションにはキムヨナ?

日本においては、逆効果だと思うなぁ!

悪い印象しか与えないよ!(^_^;

ヨナにプロモーションできるのは、

『整形』 だけだと思う!(≧▽≦)



【5】

韓国で発酵食品が発達したのはいい!

日本だって発酵食品はいっぱいある!

だが、日本と違うのは、

というか、

韓国の最大の失敗は、

韓国人は 頭も発酵 させてしまったことだ!


ど〜〜〜ん!@_@;


(注)一部、正確な表現がありましたことをお詫び致します。


あ、いや、違った!


(注)一部、医学的には不正確な表現がありましたことをお詫び致します。


だから、韓国国内の精神障害者が異常に多いということだろう。
(韓国の新聞報道によると)

韓国政府はまず、

韓国国民の精神障害を治すことに全力を挙げてもらいたい!

まず、人間として「普通の状態」に戻してから、

他のことに力を向けるべきだろう!

でないと、

日本が迷惑なの!(いやまじで)

世界が迷惑なの!(いやまじで)

精神障害者を海外に輸出しないでくれ!

心からお願いします!m(_ _)m


まさか、韓国の秘密兵器・・・

精神障害者を日本に多数派遣して、

日本を破壊することが目的なのか?@_@;

だから、
韓国国内でのレイプ犯罪も年々増加してても対策を何もとらず、見過ごしてるのか?(-_-;


参考韓国の児童性犯罪、69%増加…日本・英国・ドイツは大幅減少
http://onair-blog.jp/pepsicoara/entry/177502.html


ただでさえ、日本の半分の人口なのに、
日本の10倍ぐらいレイプ犯罪あるもんな…。
わざと放置してるとしか思えないよな…。(いやまじで)


銭形警部もびっくりだよぉ〜(>_<)





んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ





反日韓国人撃退マニュアル (晋遊舎ブラック新書014)
・  のらネコを寄せつけない 4個×2
小惑星探査機 はやぶさの大冒険
ポータブル冷蔵庫 まるごとたまちゃん
・ OLYMPUS 防水デジタルカメラ μ TOUGH 8010 μ TOUGH-8010
・ カピバラに会いたい! カピバラ大好き2
・ 氷上の光と影 知られざるフィギュアスケート
・ やっかいな隣人韓国の正体―なぜ「反日」なのに、日本に憧れるのか
・ テキサス親父演説集(DVD付)


【 おすすめ 記事 】

[ 地方局女子アナ ブログ ] KCT アナウンサーブログ

 浅田真央、 キムヨナ カテゴリー
 キムヨナ伝説!
 キムヨナ『やめる力』の考察!
◆ キムヨナはなぜ現役続行なのか?
◆ キムヨナの『準備』とは?

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
◆ 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
◆ キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
◆ 2010フィギュア世界選手権 最終結果
◆ 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
◆ 浅田真央とキムヨナ、動画での比較検討
◆ 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
◆ キムヨナ高得点の真実!
◆ 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
◆ 日本の実態!


Topページ    らっきょう

投稿者:ペプシコアラat 10:27| 中国・韓国・韓流・K-POP・朝鮮・日教組、韓流報道