<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年04月14日

菅首相の「謝意」各国の新聞に掲載、だけど台湾除く!


民主党・菅総理は相変わらず中国に気をつかってばかりのようです。

中国の義援金なんて、中国に与えてるODAのお金に比べたら、ないのと同じなのに。(-_-;


菅首相の「謝意」各国の新聞に掲載
100億義援金の台湾除いた理由
http://www.j-cast.com/2011/04/12092867.html


=== 一部、抜粋すると ===

東日本大震災で、日本に対する海外からの支援に対して菅直人首相からの「謝意」が、海外主要紙に掲載された。
英語やフランス語、中国語など5つの言語に訳されている。

日本向けに多額の義援金を集めた台湾の新聞は入っていなかったが、「別の形」で感謝を表した。だがそこには、中国への配慮も見え隠れする。

中国や韓国といった東アジアの主要紙が選ばれるなか、台湾の新聞は「対象外」となった。
4月8日までに台湾の民間団体が集めた日本への義援金の合計は約101億1000万円に上っている。12日までには130億円に達したとの報道もある。

各国の義援金を見ると、3月末の時点で赤十字を中心に米国は約90億円、韓国は約16億円、中国は約3億4000万円との話もある。
どこまで正確な数字かは微妙だが、これを見る限りでは台湾の義援金の額がいかに大きいかが分かる。

このことを外務省にぶつけてみたが、
「義援金の金額で(首相メッセージの)広告を掲載する新聞を決めたわけではありません」
とそっけなかった。

=== 一部、抜粋終わり ===


そりゃ、金額で決めなくてもいいけど、

だからこそ、台湾の気持ちの大きさが目立つんだろうが!

糞ボケ、民主党・菅総理は、
どこよりも台湾に感謝しなくてはいけないのに
そんなこともわからないのか!(-_-;

感謝の気持ちもないような菅総理は、
やはり、中国・韓国への売国政党・民主党だ!


民主党が政権とってから、

日本人はどんどん肩身の狭い思いをしております!

日本の領土も段々狭くなるようで怖い!(>_<)


ってか、
日本の民間人が台湾に感謝の広告を載せようとしているみたいです!
それは、よかったぁ〜!o(^_^)o



んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ






【 おすすめ 記事 】

 キムヨナ、韓国のISU審判が不正宣言!
 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 2010フィギュア世界選手権 最終結果
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 日本の実態!

ペプシ暇つぶしブログTopページ

投稿者:ペプシコアラat 13:04| 民主党、自民党、他政党、政治関係 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須