<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年05月06日

安藤美姫への寸評!(フィギュアスケート)

今日は安藤美姫ファンは読まないでください!
きついこと言いますので!(笑)

浅田真央が帰国しましたが、そのニュースに

大会直後に
「(減量を)早くスタートしすぎた」とか、
関係者が
「いつもより4、5キロダウンしている」
と言っているらしいが、本当かなぁ〜?

減量以外に原因があるような気がするんだが…(-_-;

それにしても、
いつもより5kg減って?
たしかに足は細かったと思ったが
顔はあまり痩せてないと思った。

なのに、なんで、

安藤美姫はあんなに病人みたいな顔してるんだ!

痩せすぎ、というか、痩せ方が悪い…、

安藤美姫の今年のテーマは、

「明るさ」
「健康的に見せる」

にしてくれ。(^_^;

もう病人みたいな演技は見たくない!

それに安藤美姫は、もっと昔のように技術の向上を狙ってほしい!

4回転とか…。3回転ジャンプの種類を増やすとか!

現状では、ジャンプの技術レベルでは浅田真央より下なのは当然として、

ロシアの選手よりも格下になっています!

(結果の得点のことを言っているわけではない)

今回は不正ジャッジで浅田真央、他の選手が減点され、

たいした技を使っていない安藤美姫がミスが少なく得点が上位にいただけ!


キムヨナ陣営が安藤美姫を警戒していたら、もっと、減点されていたでしょう。

いわゆる、棚からぼた餅の金メダルだったわけです!

ま、金を取るための作戦としては、
結果的に良かった作戦なんでしょう。

だけど、こんな向上心のない演技、技術では、

安藤美姫ファンは結果を見て喜ぶでしょうが、

フィギュアスケートファンとしては、

見たくありません!(きっぱり)

浅田真央のように、常に向上心を持って切磋琢磨して技術を磨いてほしいのです!

ギネスに載ってるんだから4回転とかジャンプの種類を増やせ!

これでは、まるでジャンプの種類も少なく、毎年同じレベルの演技しかできないキムヨナといっしょではないか!

恥ずかしくないのか、安藤美姫?


キムヨナと同じ思考レベルで演技しているんだぞ!(いやまじで)


キムヨナと安藤美姫の演技について、よく分析されたブログがありましたので紹介します。


安藤美姫VSキムヨナ
http://ameblo.jp/shuppansport/entry-10879495222.html


=== 一部を抜粋すると ===

安藤選手のジャンプ構成は、浅田選手より簡単なものに下げてしまっています。
それにプラスになるように工夫しています。

フリーでは浅田選手の方が確かにジャンプ構成は遥かに難しいものを組み込んでいますよね。

だから余計、浅田選手が狙われているのだと思います。

安藤選手のプログラム構成は、キムヨナ選手と同じになっています。3連続ジャンプも、2A-2-2となっています。冒頭の3-3を、3-2に回避する事が多いですが、3-3を跳べば、ジャンプの跳ぶ順番等と種類は異なりますが、ほぼ同じだと思います。

これはキムヨナ選手と同じにして、身を守っているのだと思います。
彼女より上のものを組み入れると、不当減点対象とされるからでしょう。
(3Lz-3Loがその例です。)

GPFで、安藤選手は3Lz+3Loに挑戦しましたが、3Lz+3Lo<< 判定です。
そして2番目に跳んだジャンプの3F<<までダウングレード言う厳しいものにされました。

これは、3Lz+3Loに挑戦した罰としての、更に3Fもダウングレードだったのではないでしょうか。

しかし最初から、3-2に下げて跳ぶと、他のジャンプへのお仕置きダウンを取られません。

これで安藤陣営が、3-3に慎重、更に3-2に落としてしまうのだと思います。

3-3を跳ぶという賭けは、3-3の減点だけなく、他のジャンプへの不当減点につながるので、更に得点を減らしたくない戦略に基づいているのだと思われます。

つまり、安藤選手は3-3さえ跳ばなければ、または跳んだ時に潰しておけば、絶対にキムヨナ選手を超える事がないのです。

後は演技構成点を安藤選手より上にしておけば、負ける事はありません。

一方、浅田選手の場合、今季のフリーは、キムヨナ選手の構成得点より、10点以上も高いものとなっています。

だから、一層激しくジャンプの回転、失敗等の減点が、安藤選手より厳しいのですが、浅田選手はキムヨナ選手の跳べない3Aをしつこく跳んでいます。
なので、まず3Aは必ずローテかダウン、そして他のジャンプも必ず、どこかアンダーかダウンという、二重ペナルティとなってます。

つまりキムヨナ選手ができない事は、するなという事です。

彼女の技術が一番とする為に、二重ペナルティをかけ、脅しているようなものだと思います。

そして、今季、浅田選手に、完全ノーミスで滑られたら、どんなに演技構成点でもっても、キムヨナ選手を勝たせられない危惧が昨年よりあります。

今回、世界選手権で、確かに不調でしたが、それに付け込む採点を浅田選手にするのは、それだけプログラム構成が、脅威だからでしょう。

昨年の世界選手権でノーミスだった場合でも、マイナスにされましたが、ノーミスだったからこそ厳しい判定でも勝てました。

だからこそ、ミスが許されない浅田選手は不利となっています。
そして、減点されてもいいように、難しい内容にしてあるのだと思います。
また、それだけの技術力もありますので……。

=== 一部、抜粋 終わり ===



納得でしょ?(笑)

安藤美姫が病人みたいな顔なのは、減量もあるだろうし良しとしてもだ、

ロシアの選手に負けるような技術レベルではダメだと思う。

たしかに、昨年から安藤美姫は安定した演技で好成績をおさめてきた!

だけど、ジャンプの技術レベルが低い!

何度も言うが、これではキムヨナと同じ戦法ではないか!

例えていうなら、

東大の工学部を出てるのに、
技術系の会社に入らずに
郵便局や地方都市の公務員になるようなもんだぞ!


向上心より安定性を目指してのんびりやっているようなもんだ!

安藤美姫は、それでいいのか?

一応、ギネスにも載ってるんだぞ!

将来、引退したときに悔いが残らないのか?

全力を出し切らない作戦で

悔いが残らないのかぁかぁかぁかぁ!
(←エコーをかけてみた)


たとえば、10年後、フィギュアスケートファンはこう思ってるだろう。

『安藤美姫? あぁ〜、4回転を飛んでから、劣化した選手だろ?
キムヨナと同じで技術がなくて同じ演技の繰り返し!
キムヨナと同じで飽きるんだよね。(笑)』


浅田真央は、今季の成績はともかく、
毎年苦しいながらも楽しみながら
悔いの残らないすばらしい人生を送っている思う!


とまぁ、安藤美姫に対してきつい言葉を投げかけてきたが、

今年、というか今季?でいいのか?
今季の安藤美姫は、

ジャンプ以外の技は成長してたと思う!(おいっ笑)

後はジャンプがロシア並みになれば、
浅田真央の実力でのライバルとなるだろう!

もし、安藤美姫の側近がこのブログを読んでいたら、ぜひ安藤美姫に伝えてくれ!(笑)


P.S.
俺は村上佳菜子はかわいいけど華がないので嫌いだ。
だけど、村上佳菜子の実力は認める!
笑顔もよかったし、
正直、すばらしい演技だった!(*^。^*)




んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ






【 おすすめ 記事 】

 キムヨナ、韓国のISU審判が不正宣言!
 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 2010フィギュア世界選手権 最終結果
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 日本の実態!

ペプシ暇つぶしブログTopページ

投稿者:ペプシコアラat 13:10| 浅田真央、キムヨナ(金妍児)、フィギュアスケート | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須