<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年05月22日

中国、今度は『豆板醤』が爆発(四川のスーパーにて)


中国ではこの前スイカが爆発する事件がありましたが、

今度は、『豆板醤』が爆発しました!(笑)

とうばんじゃん?(・_・)

「唐辛子みそ」のことです。

またも食品です!

しかも、買い物客が手に取った瞬間です。(笑)

そして、高精度です!(笑)


豆板醤が爆発…四川のスーパー、買い物客が手に取った瞬間
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0520&f=national_0520_091.shtml

の一部を抜粋すると、


=== 一部、抜粋 ===

四川省成都市のスーパーで7日午前、女性買い物客が棚にあったプラスチック製瓶入りの豆板醤(とうばんじゃん=唐辛子みそ)を手に取ったとたん、爆発していたことが分かった。

女性客にけがはなかったが、豆板醤を頭からかぶり、目に入るなどで騒ぎになった。
スーパーと客は17日、損害補償などで合意した。四川新聞網などが報じた。

自分の頭より高い商品陳列棚の上部にあった豆板醤の瓶を取ったとたんに爆発した。

一緒に買い物をしていた別の女性によると、少し離れた場所にいたが「バン!」という音が聞こえ、「早く来て! 目、目が…」と、叫び声で呼ばれたという。駆けつけると、瓶の内容物を浴びた女性が手で顔を覆っていた。

女性が店に損害補償を求めたところ、20元(約250円)しか支払わないと言われたので紛糾した。
最終的に、店とメーカーが計200元を支払うことで客側と折り合った。

爆発したのは、成都鵑艶食品有限公司が製造した1.1キログラム入りの紅油豆板醤。容器が透明なプラスチックだったので、破片が飛び散ることはなく、女性客にけががなかったと考えられる。

=== 一部抜粋 終わり ===



原因は、
気温の関係もあり容器内で発酵が進み、気体が発生して内部圧力が高まり爆発したそうです。

食品を次々と爆弾に変化させる国家、中国!

今現在、食品を爆弾に変える技術は、中国が世界一だそうだ。(いやまじで)

ま、もっとも、こんなこと中国でしか有り得ないが…。(笑)

きっと、

中国軍の武器庫には、

スイカと豆板醤があるのは間違いない!(いやまじで)




ちなみに、最近起きた中国の食品関係の爆破事件は、


・スイカが次々に爆発、畑が「地雷源」に…膨張剤原因か=江蘇
(2011/05/13)
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0513&f=national_0513_110.shtml

・豆乳製造機が爆発…購入して1カ月、従業員1人が負傷=蘇州
(2011/02/25)
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0225&f=national_0225_042.shtml

・マントウの蒸し器が爆発、作業中の6人がけが=北京
(2011/02/21)
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0221&f=national_0221_079.shtml


・北京市内のうどん屋が爆発・2人負傷…車に突き刺さるガラス片
(2011/02/16)
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0216&f=national_0216_082.shtml

ぐらいあります。

中国で何か食べるときは、命がけだな!(笑)




んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ






【 おすすめ 記事 】

 キムヨナ、韓国のISU審判が不正宣言!
 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 2010フィギュア世界選手権 最終結果
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 日本の実態!

ペプシ暇つぶしブログTopページ

投稿者:ペプシコアラat 13:28| 中国・韓国・韓流・K-POP・朝鮮・日教組、韓流報道 | コメント(2)

◆この記事へのコメント:

凄い!さすが中国ですね。
素晴らしいです。ギネスモノのクオリティです。
…もう、バカみたいですね:
理解不能です。
こんなので育った人たちが日本に入って来て欲しくない!

(私は実は一年位前から、アンチキムヨナでここにたどり着いた人ですが、
アンチ韓中国なのでいつも日記見させていただいています。ストーカーですいません)

政府のいう事も信用できないし最悪ですね。
(政府が売国奴だし)
菅とかせんごくなんか化け物みたいな顔してるし、
原発で働けばいいのに。最後に国民の為になればいいのにー。

PS]そういえば前に書かれていたユニセフなんですが、どうやら、
アグネス詐欺チャンがやっているほうは、世界ユニセフとは違う団体
のようですよ。名前を紛らわしくしているだけらしいです。

投稿者:さくら:URL at 2011/05/23 11:04

中国の食品は、正直怖いですよね!o(>_<)o

投稿者:ペプシコアラ:URL at 2011/05/25 14:06

※必須