<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2010年07月04日

命がけで家族を守ったチワワの話


命がけで家族を守ったチワワの話


命がけで家族を守ったチワワ、侵入したピットブルの襲撃に立ち向かう。
http://www.narinari.com/Nd/20100713826.html


一 部、抜粋すると、

=============

米国で先日、住居に2頭のピットブルが侵入し、ある家族を襲撃するという事件が起き た。

当時、家には母親と4歳の男の子、そして生後22日の赤 ちゃんの3人がいたのだが、
この緊迫した事態に勇敢にも立ち向かったのが
1歳のチワワ。





 
バーベキューを楽しんでいたエストレージャさん宅はこのときドア を開けていたため、
ピットブルの侵入を容易に許してしまったようだ。


飛び込んできたピットブルたちは、すぐさま3人を襲撃。
身の危険を感じたエストレージャさんは、生後22日の息子を抱え て寝室へ逃げ込んだ。
2人には1頭のピットブルが襲いかかり、
エストレージャさんはリモコンを犬の頭に投げつけ、何とか身を 守ろうとしていたそう。
一方4歳の息子ブライアンくんにはもう1頭のピットブルが臨戦態勢に入ったが、
母親は赤ちゃんを守るのに必死で助けに行くことができない。

そんな危 機的状況となったブライアンくんの前に、思わぬ味方が現れた。

それは、家族が飼っていたマンチャスという名の1歳のチワワ。

マンチャスは迫るピットブルとブライアンくんの間に割って入ると、彼の盾となってピットブルに対峙したそう。
エストレージャさんはこのときピットブ ルが「ブライアンとマンチャスを見ていた」と話していることから、
どうやら相手を見比べた上でマンチャスに狙いを定め、攻撃に出たようだ。
エストレージャさんによれば、事件発生からここまで「10秒以内にすべてが起こった」という。


注意を引きつけたマンチャスは勇敢な行 動も虚しく、
2頭に噛まれてしまい、


ピッ トブルの口にくわえられて家の外へと運ばれた。

そして、通報によって駆けつけた警察が家の近くで

マンチャスの亡骸を発見。


その後、警察は家族の無事を確認した上で、逃げたピットブルを追いかけ、2頭とも発見・捕獲となった。

エストレージャさんは「マンチャスが息子の命を助けてくれたのだろう」
と、文 字通り命がけで戦ってくれたチワワに感謝している。

=============


なんて勇敢なチワワ!

まさに命がけで飼い主を助け た!


。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 うわぁ〜〜ん 


ほんとに命がけで人間を助けるとは!(T_T)

感動!(T_T)



あなたの家で飼っているチワワは、

助けてくれますか?

飼い主の足もとに 隠れてない?(^_^;

ぷるぷる震えてない?(笑)





【おまけ】

ちなみに、ピットブルとはこういう犬です!






んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ




・ チワワの可愛いおしり
・ やっかいな隣人韓国の正体―なぜ「反日」なのに、日本に憧れるのか
・ テキサス親父演説集(DVD付)
・ バンド1本でやせる! 巻くだけダイエット (骨格矯正バンド付き)


【 おすすめ 記事 】

[ 地方局女子アナ ブログ ] KCT アナウンサーブログ

 浅田真央、 キムヨナ カテゴリー
 キムヨナ 記事
◆ 独立行政法人が今年6つ増えたらしい!(笑)
◆ キムヨナ『やめる力』の考察!
◆ キムヨナはなぜ現役続行なのか?
◆ キムヨナの『準備』とは?

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
◆ 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
◆ キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
◆ 2010フィギュア世界選手権 最終結果
◆ 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
◆ 浅田真央とキムヨナ、動画での比較検討
◆ 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
◆ キムヨナ高得点の真実!
◆ 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
◆ 日本の実態!


Topページ    らっきょう

投稿者:ペプシコアラat 03:09| いい話、真面目な話