<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2010年07月26日

雑談その1

【はじめに】

この日記は、一部の人には不快な内容であることをお詫びいたします。



【本題】

さて、某サイトにて、iPhoneが壊れて修理代3万取られて、
(使いはじめて1ヶ月で修理代3万円)
代替機が届いたけれども緊急電話しか使えず、
サポートセンターに電話したけれども原因不明で
困った人がいたので、
iPhoneを使ったこともない私がネットで調べて
いくつか想定される原因を書いてみました。
(結果的に私の予想は総ハズレ、笑)

その際に、iPhoneは、

・初期不良が多い。
・修理費が高い。(なんか2〜3万ぐらいが多かったかな?)
・ソフトバンクのサポートセンターに苦情を言うと、社長のTwitterに文句言え、と言われる。

等を書いたら、それを見たiPhoneユーザー(24歳ぐらいの男)が
『いい加減なことを書くな!』 とメッセージ機能で文句が!

「ネットなんて悪いことしか書かないんだから広めるな」

のような意見でした。

ネットでもいいことを書いてあるところはあるんですよね、
その人は知らないみたいだけど!
もったいないので、その場所は教えないけど!(笑)

それに、悪い情報を購入前のユーザーが知ることは有益なのですよ。
appleおたくは気にしないようだけど!(笑)

それにしても、修理代3万かぁ・・・。

他にも2万2000円取られたとか、ひどい情報が多数!

初期不良が多いのは日本製じゃないから仕方がないけどさ。

サポートセンターが答えられないってのは問題だよね!(笑)

サポートセンターのサポートセンターが必要だな!まじで!

あぁ、そういえば、その男、

iPhoneは携帯じゃなくてPCに近いから壊れやすいとか言ってたな。
OSも携帯とは違う、とか!

iPhoneをはじめスマートフォンは、

OSで見れば携帯と違うとも言えるが、
だからと言って、PCに近いとも言えない!
一般的PCとはこれまたOSが違うからね!(笑)
OSだけで判断するのはどうか???

ただ、機能的にCPU性能等他から見れば、
数年前の携帯からすでにPCに近い性能は持っているのですよ。
その男は知らないみたいだけど!
数年前からエミュレーターソフトを入れてファミコンゲームが動いたりしてる!(笑)

ついでに書くがスマートフォンの最大の欠点は、
ウイルス・マルウエア等対策において不安だらけ。(笑)
いや、無防備に近い!(いやまじで)
ただ、キャリアはそのことには触れず、普及させることを優先している。


話を元に戻すが、

私がコメントを入れた日記は、その男の日記とは別の日記である。

その男は他人の日記のコメントに文句を言ってきたのである。
掲示板じゃないんだから!(笑)
もちろん、日記の主は全く気にしていない。
私が親切でコメントしていることを理解している。

あぁいう、
iPhoneオタクがいると、普通の iPhoneユーザーは迷惑だろうな…。

みんな、普通のiPhoneユーザーになってくれよぉ!(笑)

年齢を見ると24歳 「ゆとり世代」 ???

し・・・仕方がないか・・・。(笑)

正しく表現できないが、なんか今の20代の男は変なんだよね。

もちろん、全員じゃないだろう。

草食とか肉食とかの問題でもない。

もちろん、それはたまたまだと思うよ。

たまたま見つけただけだと・・・。

でもね、20代女性で 「変な人」 を見かけたことがない。

むしろ、考え方がしっかりしている!

これは、厳密には 「ゆとり」 とは別の原因だと思う。
男だけに悪影響する教育があるとも思えないからだ。

今の20代の男を採用する企業は教育が大変だろうな・・・。

でも、どうせ面接じゃ見抜けないから、
職場で教育していくんだろうね…。(^_^;

がんばれ!企業!(笑)



【あとがき】

ネットでゆとり世代の新入社員を教育する立場の人のコメントを見たことがある。

「今のゆとり世代はたしかに大変だが、教育すれば理解してくれる。」
「教えてあげれば理解してくれる。」

と・・・。

じゃ・・・逆の見方をすると、教育が問題なの?(^_^;




んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ




たけのこの里 10箱入り
西原理恵子の人生画力対決 1 (コミックス単行本)
・ OLYMPUS 防水デジタルカメラ μ TOUGH 8010 μ TOUGH-8010
・ カピバラに会いたい! カピバラ大好き2
・ 氷上の光と影 知られざるフィギュアスケート
・ やっかいな隣人韓国の正体―なぜ「反日」なのに、日本に憧れるのか
・ テキサス親父演説集(DVD付)


【 おすすめ 記事 】

[ 地方局女子アナ ブログ ] KCT アナウンサーブログ

 浅田真央、 キムヨナ カテゴリー
 キムヨナ伝説!
 キムヨナ『やめる力』の考察!
◆ キムヨナはなぜ現役続行なのか?
◆ キムヨナの『準備』とは?

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
◆ 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
◆ キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
◆ 2010フィギュア世界選手権 最終結果
◆ 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
◆ 浅田真央とキムヨナ、動画での比較検討
◆ 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
◆ キムヨナ高得点の真実!
◆ 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
◆ 日本の実態!


Topページ    らっきょう

投稿者:ペプシコアラat 12:27| 雑談