<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2010年07月30日

コミケスタッフの名言集

コミケスタッフの名言集
http://www.excite.co.jp/News/net_clm/20100326/Getnews_53187.html?_p=1


まずは、コミケスタッフの名言集の前に

コミケの紹介をしておきます!


コミケとは、正式にはコミックマーケットと言い、
世界最大の同人誌即売会であり、屋内で行われるイベントとしても世界最大級である。
コミックマーケットが他の数多くの同人誌即売会とは別格に扱われる理由は、
あらゆるジャンルのサークル参加者が集う大規模即売会という点にある。

コミックマーケットには多種多様な同人愛好家達が自作の物品を展示、頒布し交流する。
漫画・アニメ・ゲーム以外の大衆音楽・アイドルグループのファン同人誌、小説、
ゴスロリ服やコスプレ衣装、手作りアクセサリー、
同人ハードウェア、人形作家による人形、
教師・看護師・航空機パイロット・鉄道員等の一般に知られない職業従事者の日常が描かれたもの、
またペット・ガーデニング・紅茶などの愛好家による同人誌まで現代日本の様々なサブカルチャーが一堂に集う場となっ

ている。

また、コスプレイヤーも多くの人達が参加する。
みんな、かわいい♪(*^。^*)


ちなみに、
HUNTER x HUNTER の作者の冨樫 義博の奥さんはセーラームーンの作者の武内直子であるが、
2人でコミケのために商業誌の連載を止めたこともある。(笑)
今もHUNTER x HUNTERは連載やめてるが、コミケのためか?(笑)

冨樫も竹内もコミケ好きである。

ちなみに、金のない漫画家は商業誌の漫画よりコミケの漫画を優先するときもある。
商業誌の漫画の原稿料は安い。
新人漫画家で1ページ数千円、普通は1万数千円、
売れっ子漫画家でもドラゴンボールの作者でも連載当時は3〜4万ぐらい。
(今は値上がりしたかな?笑)
ゴルゴ13の "さいとうたかお" だけは別格で1ページ100万円と言われている。
一見、高いようにみえるが、さいとうたかお氏にはシナリオライターが数人いる。
このぐらいもらってもいいだろう。
それに他社に引き抜かれないように、という意味もある。

話がずれたが、
要は一般的に原稿料は低いので漫画家はほとんど単行本を出してそれで生活しているようなもんである。

ところが、コミケで漫画を売るとすぐにお金が入ってくる。
これは貧乏な漫画家にとって重要なのである。
しかも、ほとんどのコミケの漫画家は税金を払っていない。(笑)
払っていても過少申告!だから、丸儲け!(笑)

もちろん、冨樫氏、武内氏は印税がすごいのでコミケで儲けなくてもいいのだが、
純粋に好きなんだろう!(笑)

だったら、商業誌の漫画も書けよ、とか思う!
HUNTER x HUNTER は読者も多いんだからさ。(笑)

あ、ここでいう "商業誌" って普通の週刊や月刊の漫画雑誌のことね!


さて、いろいろ書いてしまったが、
私はコミケには行ったことがない!(笑)
漫画は好きなんだけど、行ったことはない!
だって、東京に住んでたときもコミケのある時期は絶対に東京にいないからだ!
お盆とか年末とか、そんな時期にやっている!(笑)



さて、話がずれたが、そんな世界最大の同人誌即売会のスタッフは大変である!

そんなスタッフの来場者への呼びかけがこれだ!

おもしろい!(*^。^*)

↓↓↓



・館内では、お・か・ゆを守ってください!
 おさない!かけない!夢をあきらめない!

・恥ずかしいもの入れる前に手荷物検索しまーす!ご協力お願いしまーす!

・辛い事があっても立ち止まらないでください!

・倒れないようにお願いします!こんなとこで倒れても、二次元には到達できません!

・間を空けてお乗りください。詰めなきゃというのは過去の話です。むしろどんどん空けてください。

・体力に余裕のある人は階段を使ってあげてください!階段が寂しがっています!役に立たせてあげてください!

・えー、こちらは参加者殺しの橋と呼ばれています!

・今走ってる人は列に並んだ時に急にゲリになりますよ〜!

・列の写真はトラブルになるので撮らないで下さい!
 毎年6回は見てるんだから心のフォルダの更新だけにしてください!

・暑さ対策、水分補給はしっかりしてください。性欲だけでは立っていられません!

・時間が経つに連れ携帯と友達は当てになりません!

・皆さんが無事建物に入ったのを見届けたら僕は帰って寝ます。

・そろそろ8時になりますので場所を離れてる友達に戻るよう連絡をお願いします。
 周りの人をいけにえに邪念で召喚はお辞め下さい!

・貴方の骨は拾いますが貴方が散らかしたゴミは誰も拾いません。
 敷物等置いてけぼりは可哀相だから止めてください!

・東方の弾幕のようにつめて下さ〜い

・エスカレーター稼動は手前の一機のみです。理由は1・2週間前のアレです

・つめてくださーい、つめてつめてー。
 皆さんは「ぷよぷよ」の「ぷよ」です!
 前の人とぴったりくっついてください!
 大丈夫。色が違うから消えたりしません!   

・危険物を持ってるまたは危険な事をしようと思ってる方は頭冷やして帰って寝てください。



今年のコミケもいろんな名言が生まれるに違いない!(*^。^*)





んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ





ポータブル冷蔵庫 まるごとたまちゃん
たけのこの里 10箱入り
西原理恵子の人生画力対決 1 (コミックス単行本)
・ OLYMPUS 防水デジタルカメラ μ TOUGH 8010 μ TOUGH-8010
・ カピバラに会いたい! カピバラ大好き2
・ 氷上の光と影 知られざるフィギュアスケート
・ やっかいな隣人韓国の正体―なぜ「反日」なのに、日本に憧れるのか
・ テキサス親父演説集(DVD付)


【 おすすめ 記事 】

[ 地方局女子アナ ブログ ] KCT アナウンサーブログ

 浅田真央、 キムヨナ カテゴリー
 キムヨナ伝説!
 キムヨナ『やめる力』の考察!
◆ キムヨナはなぜ現役続行なのか?
◆ キムヨナの『準備』とは?

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
◆ 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
◆ キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
◆ 2010フィギュア世界選手権 最終結果
◆ 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
◆ 浅田真央とキムヨナ、動画での比較検討
◆ 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
◆ キムヨナ高得点の真実!
◆ 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
◆ 日本の実態!


Topページ    らっきょう

投稿者:ペプシコアラat 02:13| お笑い・おもしろい!