<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2010年08月09日

浅田真央、全日本強化合宿で練習公開!


浅田真央ちゃんが、全日本強化合宿に参加し、練習を公開しました。
それに関するニュース記事を3つ紹介しコメントしまっす!o(^_^)o


フィギュア 浅田真央、全日本強化合宿で練習公開
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100808-00000014-maip-spo

一部、抜粋すると、

====引用開始====

浅田は「自分のいい時を知っている」と、
長久保裕コーチに1対1でのジャンプ指導を依頼した。
「あまり怒られないし、難しい」と言う浅田に対し、
「素直に言うことを聞く」と長久保コーチ。

タラソワ前コーチの後任について「決まっていない」と浅田。
そんな19歳に長久保コーチは「反抗してほしい。枠から飛び出すためにも」。
来月20歳の浅田。
大人になって自己主張する一面を出すことも期待されている。

====引用終わり====


真央「新しいスタート」 ジャンプ再生中
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100808-00000546-san-spo

一部、抜粋すると、

====引用開始====

浅田は今季、ジャンプを基礎から作り直し中。

武器のトリプルアクセル(3回転半)などを計30回以上も跳んだ。
成功率はまだまだで、長久保コーチは
「だいぶできてきたが、まだまだ安定感がない」。
コーチが氷上で手を取って指導する場面もみられた。

ジャンプが完全でないため、今季のプログラムについて浅田は
「まだ通しで練習していない」とも。
銀メダルを獲得したバンクーバー五輪後「新しいスタート」と位置づける今季。
まだ全体を見るメーンのコーチも決まらず、苦闘が続く。

====引用終わり====


浅田真央が意欲的にジャンプ練習
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100808-00000045-dal-spo

一部、抜粋すると、

====引用開始====

浅田は

「今年からジャンプをやり直して自分を変えたいと思った。ジャンプをキチッと直せばもっと良くなっていくと思う」

と意欲的。

長久保コーチは

「苦手のルッツ、フリップも入れて、ジャンプは6種類すべて入れたい。4回転もやらせたい。一番難易度の高いプログラムにしたい」

と最高難度で超高得点を狙えるプログラム構想を語った。

====引用終わり====



ってか、

ジャンプ6種類と4回転?

4回転もやらせるの!@_@;

トリプルアクセルと4回転が成功したら、ギネスに載るんじゃね?(^_^;

あ、、4回転はすでに安藤美姫で載ってるからダメかな?(^_^;

トリプルアクセルと4回転跳んでほしいなぁ〜♪(*^。^*)

八百長じゃなくて、男子に匹敵する点数を取って優勝してもらいたい!

ってか、4回転はプルシェンコに教えてもらえ!(^_^;

呼んだら来てくれそうだ!(笑)

コーチ料は・・・、

ほっぺにキス、寿司、ひつまぶし、で許してくれるだろう!

それは無理か!(笑)

でも、真央ちゃんが4回転を飛んだら、安藤美姫も飛びたがるよね?

でも、安藤美姫はコーチが4回転反対してるからなぁ〜(-_-;

悔いのない演技をさせることも必要だと思いますけどね!


とりあえず、浅田真央ちゃんには、

フィギュアスケート人生で悔いの残らないように

やりたいことは何でもやってほしい!(いやまじで)






【おまけ】

偶然見つけた、プルシェンコが採点について怒っていた理由をわかりやすく表現しているものがありました。

まぁ、私の日記を読んでる人はわかってると思いますが、いい表現だったのでコピペしておきました。

おまけとして載せておきまふ!

========

【小学生でもわかる!真央とプルシェンコが受けた理不尽】

4回転と言っても、皆さんにはその凄さが実感として湧かないですよね。
なのでプルシェンコさんが、3回転を綺麗にまとめた人に「負けて当然」と思う人もいるのではないでしょうか?
プルさんが訴えたかったことはどういうことなのか、縄跳びで考えるとよく分かりますよ。

皆さん、2重跳びは出来る人結構いますよね?
でも3重跳びになると、出来る人は少なくなります。
そうですよね。フィギュアで戦ってる選手は大体この3重跳びで競ってるんです。
でも4重跳びとなったらどうでしょう?
もう、身の回りにできる人なんかほぼいませんよね。
4重跳びができる人と、3重跳びを何回も跳べる人と、どちらが見つけるの大変ですか?
4重跳びですよね。そうなんです。
3重跳びを綺麗に何回も跳べる人は、少ないけども探せばいくらでもいる。
でも、4重跳びは殆どいませんし、4重跳びができる人は3重跳びもできます。

ところが今のスケート界では、「音が爽やかな3重跳び」とか「でんぐり返ししてから2重跳び」に高い加点を与えて、
限界技で当然着地の汚くなりがちな4重跳びの点数を超えさせたりするんです。

しかも皆さん、よく考えて下さい。

「2重跳び−3重跳び」の連続技と「4重跳び−3重跳び」の連続技の「3重跳び」の価値は同じですか?
四重跳びって、全神経を集中させて思いっきり跳びあがって
なんとか4回、縄を着地までに通過させるんです。
やっとの思いで成功させて、高いところから着地したその瞬間に、また3重跳びなんか、できますか?
プルさんがやってるのを「4回転」と言いますが、彼がやってるのは「4回転ー3回転」です。
まるで3回転をおまけでつけたように言ってますが、その難しさ・成功率は、
2回転や3回転の後に3回転をつけるのとは数十倍違います。

ところがこれもフィギュアでは、「3重跳びを何にくっつけても、単発でも同じ点数」なのです。
それなら誰だって、単発や、連続にするにしても元々構成に入ってる簡単な「2重跳び」「3重跳び」につけて、「2−3」か「3−3」で跳びますよね。
まず失敗しませんもの。
こんなバカげた話しありませんよね?
それがあるのがフィギュアで、だからプルさんは怒ってるのです。

========





んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ





反日韓国人撃退マニュアル (晋遊舎ブラック新書014)
・  のらネコを寄せつけない 4個×2
小惑星探査機 はやぶさの大冒険
ポータブル冷蔵庫 まるごとたまちゃん
・ OLYMPUS 防水デジタルカメラ μ TOUGH 8010 μ TOUGH-8010
・ カピバラに会いたい! カピバラ大好き2
・ 氷上の光と影 知られざるフィギュアスケート
・ やっかいな隣人韓国の正体―なぜ「反日」なのに、日本に憧れるのか
・ テキサス親父演説集(DVD付)


【 おすすめ 記事 】

[ 地方局女子アナ ブログ ] KCT アナウンサーブログ

 浅田真央、 キムヨナ カテゴリー
 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 キムヨナ『やめる力』の考察!
◆ キムヨナはなぜ現役続行なのか?
◆ キムヨナの『準備』とは?

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
◆ 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
◆ キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
◆ 2010フィギュア世界選手権 最終結果
◆ 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
◆ 浅田真央とキムヨナ、動画での比較検討
◆ 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
◆ キムヨナ高得点の真実!
◆ 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
◆ 日本の実態!


Topページ    らっきょう

投稿者:ペプシコアラat 04:41| 浅田真央、キムヨナ(金妍児)、フィギュアスケート