<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2010年09月30日

中国の脅しに対抗する手段!


中国の増長を食い止める手段あるか 追い詰められているのは中国?
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20100929/plt1009291611005-n1.htm


一部を抜粋すると


====引用開始====


こんな中国に対し、日本が“一喝”する手立てはないのか。

中国人漁船の船長を逮捕した日本に対し、中国はレアアース(希土類)輸出制限や訪日観光自粛、大手ゼネコン「フジタ」の社員4人拘束といった事実上の報復措置をとった。

このほかにも中国は、

(1)東シナ海ガス田の共同開発交渉中断
(2)円買い占めによる円高促進
(3)日中環境保護協力協定の停止
(4)戦闘能力のある漁船の尖閣海域への定期派遣
(5)同海域での軍事訓練


といった強攻策を練っているという。
こうした横暴に対抗する手立てはないのか。

親日的な華字紙の中国人編集長は次のようにアドバイスする。

「中国ルートが皆無の菅政権としては、
 中国向けODA(政府開発援助)の無期限凍結や環境技術撤退、
 あらゆる著作権問題を国際司法裁判所に提訴するなどして、外堀を固めるべきです」


ODAに関して言うと、日本が2国間援助の累積総額で一番援助しているのは、ほかならぬ中国だ。
1979年以降、多国間援助も含めた中国への援助総額は6兆円にも達している。

しかし、中国政府は少なくとも2004年まで日本からの援助を国民に一切伝えず、
現在も6割超の中国国民が日本のODAの存在を知らないという。

その後の急速な経済発展に伴い、日本は08年の北京五輪以降、新規の資金協力援助を中止した。
だが、アジア開発銀行経由の対中援助は現在も続き、こちらの総額は約2兆8000億円にものぼっている。
このパイプを止めることは相当な効果をあげそうだ。

「そのうえで、すでに開発に成功しているレアアースの代替素材を1日も早く汎用化してエネルギー面の依存を脱却する。
 駐留米軍も外交カードにして、したたかに渡り合うべきです」
(華字紙編集長)

中国科学院によると、日韓は2005年までに高品質レアアースを20年分購入、貯蔵したという。
観光経済効果もまだまだ日本のほうが上だ。

フジタ社員の安全についても、国連人権委を巻き込めば決して無茶はできない。

中国に詳しいジャーナリストの富坂聰氏も

「メンツを重んじる中国政府にとっては、温家宝首相の声明が事実上最後のカードで、
 無条件釈放の一報に心底安堵したはずです。
 もしも釈放が長引けば、軍事挑発も含めた強攻策しか残されておらず、そのときは国際世論が黙っていない。
 実は追いつめられていたのは向こう(=中国側)だったのです」

と内情を話す。


====引用終わり====



まだ、中国にODA他で資金援助していたとは、

どこまでバカ丸出しの政権なんだ!

こんなの事業仕分けをしろ!

資金援助はすぐやめろ!

そして、漁船の衝突ビデオを世界に公開しろ、ボケ!



それと、フジタの4人の社員は、中国になんか進出するからだ!

と思ったら、3人は解放?

とりあえず、国交断絶のいいきっかけになる!

国連を巻き込んで仕返ししてやる!(たぶん)

他の企業に対して、いい教訓になった!

中国の日本企業は死にたくなかったら早く中国から出ろ!


なんか 菅総理に内緒 で小沢派の細野だっけ?が中国に行ったらしいな!(笑)

まさか弱気な対応なんかするなよ!

話をややこしくするなよ!(-_-;

お前は戻ってこなくていいから、フジタの社員と人質交換してこい!


ってか、

怖いストーリーとしては、弱腰の日本政府が、

中国の脅しに屈して、さらに資金援助の増額を申し出ないことを祈る!

(-人-)


そうなったら、また日本は世界に笑われる!

いやまじで…。(-_-;




んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ




世界が大切にするニッポン工場力

中国が憧れた理想の国 日本―学校では教えない本当の歴史

朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実 韓国が主張する「七奪」は日本の「七恩」だった
歴女が学んだホントの日韓関係
日本人はとても素敵だった
反日韓国人撃退マニュアル (晋遊舎ブラック新書014)
・ 氷上の光と影 知られざるフィギュアスケート
やっかいな隣人韓国の正体―なぜ「反日」なのに、日本に憧れるのか


【 おすすめ 記事 】

[ 地方局女子アナ ブログ ] KCT アナウンサーブログ

 浅田真央、 キムヨナ カテゴリー

 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

 キムヨナ『やめる力』の考察!
◆ キムヨナはなぜ現役続行なのか?
◆ キムヨナの『準備』とは?

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 2010フィギュア世界選手権 最終結果
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 浅田真央とキムヨナ、動画での比較検討
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 キムヨナ高得点の真実!
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 日本の実態!


Topページ

投稿者:ペプシコアラat 12:34| 中国・韓国・韓流・K-POP・朝鮮・日教組、韓流報道