<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2010年10月23日

浅田真央、NHK杯、SPで残念な結果に!

[フィギュア]真央、全ジャンプ失敗シニア自己最悪SP8位…NHK杯
http://hochi.yomiuri.co.jp/osaka/sports/article/news/20101023-OHO1T00110.htm

一部を抜粋すると、

====引用開始====

フィギュアスケート GPシリーズ第1日 NHK杯女子ショートプログラム(SP)を行い、
浅田真央は05年のシニア転向後の最低点となる47・95点で自己ワーストの8位と大きく出遅れた。
昨季世界ジュニア女王の村上佳菜子はシニアデビュー戦に臨み、56・10点で2位につけた。
カロリナ・コストナーが57・27点で首位に立った。

滑り終えると、真央は唇をかみしめた。
全3種類のジャンプを失敗し、昨年10月のロシア杯でのSP自己ワースト、51・94点を大きく下回る47・95点。

「悪い時が本番で出てしまった。ジャンプが決まらないと始まらない」。
目を潤ませて震えた声を絞り出した。

昨季までコーチだったタラソワ氏が振り付けた新SPのお披露目。

冒頭のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)は両足で着氷した上に回転不足になった。
2連続3回転は2つ目のジャンプが2回転になり、3回転は1回転に。
しかも演技時間が1秒オーバーして1点減点。

今大会唯一の五輪メダリストとしての存在感は示せなかった。

2日のジャパン・オープン後、佐藤信夫コーチ(68)と不調だったジャンプを集中的に特訓した。
それでも真央は
「練習から100%の状態で臨めなかったのが引っかかっている。(きょうは)50%くらい。
 パーフェクトにするための積み重ねができていない」
と振り返った。

6月から技術コーチを務めた長久保裕氏は約3か月、1回転から修正に着手したが
「完ぺきに直るのは2年かかる」と話していたように、急激な復調は見込めなかった。

SP8位はシニア自己最低のスタートだが、地元・名古屋でこのまま終われない。
フリーでは基礎点が1・1倍になるプログラム後半に3回転半を組み込む予定。

「あすはばん回より、入っている要素を跳ぶことを考えたい。
落ち着いて確認して臨みたい」。


わずかでも前に進むため、気持ちを切り替える。

====引用開始====



そうだね!
野球で中日に大手をかけられた巨人のように気持ちを切り替えないとね!(^_^;


浅田真央さん、ジャンプはたしかに失敗したが、演技時間オーバーって…。(>_<)

ほんとにオーバーしてたのか?

悪意が見え隠れ!(T_T)

低い点数に少しでも正当性を持たせたい派がいるんでしょうか?(-_-;

村上佳菜子さんも、3+3のトゥループがダウングレードらしいですね。

なんか、胡散臭い採点が出てきましたねぇ〜(-_-;


でも、村上佳菜子って、まぁあんなもんでしょうか。
普通だったと思います。
ただ、村上佳菜子さんの笑顔はすばらしいけども、
浅田真央さんを「実力で」追い抜くにはまだまだかかりそうですね!

添付した採点表を見てください。



(クリックで大きくなります)

技術点以外は浅田真央さんが上ですね!

技術点は浅田真央さんが普通に飛べれば負けることはないでしょうから。


でも、それにしても点数が低すぎないか?(^_^;



ってか、

レイチェル・フラットって体がフラットじゃないんですけどぉ!(>_<)

有言実行してくださぁ〜い!(←違う、笑)

冬眠前の熊さんじゃないんですから!(←言い過ぎ、笑)


キーラ・コルピは…モデルさんみたいに美しいんですけど!(^_^;

びゅーちほぉ〜!(*^。^*)





 



んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ





ドラことば心に響くドラえもん名言集

マンガ田母神流 (晋遊舎ムック)

中国の日本乗っ取り工作の実態―それは田中角栄に始まり小沢一郎で完成する
世界が大切にするニッポン工場力
中国が憧れた理想の国 日本―学校では教えない本当の歴史
朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実 韓国が主張する「七奪」は日本の「七恩」だった
歴女が学んだホントの日韓関係
日本人はとても素敵だった
反日韓国人撃退マニュアル (晋遊舎ブラック新書014)
やっかいな隣人韓国の正体―なぜ「反日」なのに、日本に憧れるのか


【 おすすめ 記事 】

[ 地方局女子アナ ブログ ] KCT アナウンサーブログ

 浅田真央、 キムヨナ カテゴリー

 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

 キムヨナ『やめる力』の考察!
◆ キムヨナはなぜ現役続行なのか?
◆ キムヨナの『準備』とは?

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 2010フィギュア世界選手権 最終結果
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 浅田真央とキムヨナ、動画での比較検討
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 キムヨナ高得点の真実!
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 日本の実態!


Topページ

投稿者:ペプシコアラat 14:03| 浅田真央、キムヨナ(金妍児)、フィギュアスケート