<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2010年10月26日

浅田真央、復活プラン浮上!


こんな復活プランがニュースに!


エキシもジャンプ失敗…真央復活プラン浮上
http://www.daily.co.jp/general/2010/10/25/0003556610.shtml

一部を抜粋すると、

====引用開始====

GPシリーズ初戦で8位に終わった浅田真央に24日、2つの復活プランが浮上した。

真央が拠点とする愛知・豊田から、佐藤信夫コーチ(68)が常駐する新横浜への出張回数の増加を決定。連携を強化して技術を磨く。

さらに真央が慕う姉・浅田舞の練習帯同回数も増やすことで、精神面のケアも目指すことになった。

関係者は

「舞と一緒なら真央も一緒に買い物に行ったりしてリフレッシュできる」

と期待。

今大会後の意気消沈した会見を見た舞は

「落ち込んでいないのなら、もっと明るくしなさいよ」

と一喝したという。ムードメーカーに最適な天性の明るさも持っている。

次戦・フランス杯まで中5週。

この日はエキシビションながら2つのジャンプに失敗した真央は

「次の練習のことで頭がいっぱい。なるべく先生と一緒に練習したい」

と前を向いた。

====引用終わり====



浅田舞さんがいっしょなら浅田真央さんも少しは気が楽になるかもしれない!

これ、いいね!(*^。^*)

でも、練習で頭がいっぱいかぁ…。(-_-;



でも、


前にも書いたけど、

私の考えとして、

今の浅田真央さんはジャンプの矯正以外で悩んでることがあるような気がしてならない!

なんか そういう気がする!

私は人の噂よりも 自分の目・勘・分析を信じるタイプなので尚更そう感じる!(笑)



だが、もし、私の感覚が違っているとしたら、

私の感じた変な違和感は、イップスの可能性を感じたのかもしれない。

イップス(Yips)とは 野球漫画「メジャー」でも出てきたが、精神的な原因などによりスポーツの動作に支障をきたし、自分の思い通りのプレーができなくなる運動障害のこと。

現象的には、ぴったり?

本来はパットなどへの悪影響を表すゴルフ用語であるが、現在では他のスポーツでも使われるようになってきている。

すべての競技ゴルファーのうち33%〜48%にイップスの経験があると言われている。

キャリアという意味でも、浅田真央のキャリアは長い!
小さい頃からやってるからね!(^_^;

そして、ゴルフのパット同様にフィギュアもものすごい集中力が必要だろう!

ゴルフのパットも フィギュアスケートのジャンプも

どちらも どれだけミスをしないか、を競うという点では全くいっしょだ!

ミスをしない人間が高得点になる!

もっとも、ジャンプの場合はミスをしないだけではなく、

完成度・精度も必要だ!

そういう意味では、ゴルフのパット以上と言ってよい!

そして、プレッシャーという観点では、浅田真央はあの年齢で日本の期待を背負っている!

それはオリンピックのときだけではない。

プロ野球の巨人と同様に
常に優勝することを求められている!

そういう状況にあれば、イップスになる可能性はあるだろう!

原因は今年のオリンピックか世界選手権!

まぁ、わかりやすいのは世界選手権か…。

明らかに審判の不正ジャッジがあった!

不正したキムヨナが高得点になった!

表彰式を見ても

金メダル取ったのに、心からの笑顔はなかった!

あれが浅田真央ファンには一番きつかったはずだ!

あれが『心の傷』になったのではないか?

ジャンプが成功しても無意味?

そう感じてたとしたら大変だ!(T_T)

それがジャンプの矯正以上に重荷になっているとしたら…。(>_<)



さて、どうしよう…。(>_<)



私なら、浅田真央に…


もし、できるなら、1週間フィギュアをさせない時間を与えたい!

1週間、筋力トレーニングだけはさせる!

1週間、スケートリンクには近づけさせない!

1週間、ショッピングやディズニーランドとかで遊ばせたい!

1週間、好きなものを食べさせたい!温泉にも行かせたい!


1週間フィギュアをやらせないことにより、

今まで以上に、フィギュアをやりたい、という気持ちが高ぶるはずだ!

今まで以上に、フィギュアをやる喜びも増すだろう!

今までよりもさらに集中力が高まるだろう!

でもそれだと焦りが出るだろうという意見もあるだろう。

でも、焦りよりもフィギュアをできる喜びの方が高くなるのだ!

時間がないから今まで以上に集中してやるだろう!


とはいえ、

こんな大バクチ、スタッフがやらせないだろうね!(笑)

普通に練習させれば仮に失敗しても誰にも責任はないのだから。

でも、コーチ、考えてみてよぉ!(*^。^*)



まぁ、所詮、私には見守ることしかできないんだけどね。(-_-;




んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ





世界が愛した日本

ドラことば心に響くドラえもん名言集
マンガ田母神流 (晋遊舎ムック)

中国の日本乗っ取り工作の実態―それは田中角栄に始まり小沢一郎で完成する
世界が大切にするニッポン工場力
中国が憧れた理想の国 日本―学校では教えない本当の歴史
朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実 韓国が主張する「七奪」は日本の「七恩」だった
歴女が学んだホントの日韓関係
日本人はとても素敵だった
反日韓国人撃退マニュアル (晋遊舎ブラック新書014)
やっかいな隣人韓国の正体―なぜ「反日」なのに、日本に憧れるのか


【 おすすめ 記事 】

[ 地方局女子アナ ブログ ] KCT アナウンサーブログ

 浅田真央、 キムヨナ カテゴリー

 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

 キムヨナ『やめる力』の考察!
◆ キムヨナはなぜ現役続行なのか?
◆ キムヨナの『準備』とは?

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 2010フィギュア世界選手権 最終結果
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 浅田真央とキムヨナ、動画での比較検討
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 キムヨナ高得点の真実!
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 日本の実態!


Topページ

投稿者:ペプシコアラat 16:34| 浅田真央、キムヨナ(金妍児)、フィギュアスケート