<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2010年11月01日

韓国の撮影費約35万円のSF映画と漫画好きの話!


今回の日記の前半はおもしろ映画紹介ですが、

後半は漫画好きの人しか笑えません。
それもおそらく35才以上の男だけ!(笑)

20代で漫画が嫌いな人は意味がわかりません(笑)
ましてや、10代は…読んでないか(笑)

ごめんなさい!

ではでは!


韓国、撮影費約35万円の超B級SF映画が快進撃中
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1288090416724.html


一部を抜粋すると、


====引用開始====

韓国にて、撮影費500万ウォン(約35万円)・総制作費2000万ウォン(約142万円)という手作り感覚の超B級SF映画が登場し、国内映画ファンの間で注目を集めている。



この作品『招かれざる客(不請客/the uninvited)』は、

アパートで共同生活を送る万年受験生と2人のニートが、寿命銀行からやってきた4次元怪人ポイントマンとの契約により、部屋ごと宇宙に拉致されるという破天荒な物語だ。

SF とは言えほとんどの舞台が貧相なアパートの室内であり、いかにもなCG合成が独特なチープさをかもし出す。作品内には不条理な笑いであふれているが、就職 難・ワーキングプアといった社会への問題意識を背景に持っており、ユーモラスなだけではない、ひとくせもふたくせもある作品となっている。

「想像力の大胆なスケール」
「アンドロメダまで飛び出すアストラルな才能」
と絶賛する映画評論家も。

撮影費用を抑えるために、ガラスが割れるシーンでは、溶かした砂糖で作った透明な板を用いるなど試行錯誤を繰り返した。10カ月の撮影で、親から援助してもらった100万ウォンを含む500万ウォンを使用。なお、そのうち最もお金がかかったのが、スタッフの食費だという。

====引用終わり====



添付写真は、宇宙でも勉強に励む万年受験生らしい。

窓に銀河系?(笑)

なんか松本零士の漫画に出てきそうなシーンだ!(^_^;


銀河系の中心のブラックホールに住む死神・ポイントマン(127億歳)が出てくるSF映画!(笑)

日本語訳が出れば、見てみたい気がする!(笑)


イ・ウンイル監督は、

「この作品は日本の戦隊もの、特に『超新星フラッシュマン』に影響を受けました」

とのこと。

俺はフラッシュマンを知らないけど、

戦隊ものはゴレンジャーが始まりだと思うが、モモレンジャーの

「いいわね?いくわよ!」

と言ってから爆弾を投げる律儀さがいいです!

いきなり、爆弾を投げない!

怪人もおとなしくそれを聞いている!


これはまさに日本精神!(笑)


みんな、剣道ってやったことある?(^_^;

剣道って打つ前にその打つ場所を叫んでから竹刀で打つんだよ!

「どう〜(胴)」 
「め〜ん(面)」
「こてぇ〜(小手)」

日本人は、正々堂々と攻める前に攻める場所を言う!(笑)


この精神は、日本の漫画にも引き継がれているようだ!

車田正美人の漫画「リングにかけろ」では

「ギャラクティカマグナム〜」と必殺技を叫んで放つ!

いや、車田正美の漫画は全部技の名前を叫んで攻撃する!(笑)

しかも、見開き2ページを使う!バックには宇宙が広がる!

これは聖闘士星矢でも使ってる!(笑)


車田正美の漫画といえば、

「聖闘士星矢」
「リングにかけろ」
「リングにかけろ2」
「風魔の小次郎」

等が有名で誰でも好きになる漫画だが・・・

マニアは、


『実録!神輪会』(全1巻)


に決まってるだろ!(いやまじで)

これは、

神輪会は車田正美さんの事務所ですけど、それに関する短編コメディです。(笑)


一部、ストーリー紹介すると、

第一話。神輪会頂上作戦。

詳しくは、
http://blog.livedoor.jp/textsite/archives/18106842.html
に詳細が書いてありましたが、

大雑把に書いていくと、

ジャンプ愛読者賞の一位の賞品であるヨーロッパ旅行に目がくらんだ車田正美率いる神輪会(事務所の人たち)が、ジャンプ愛読者賞のライバルである大物作家達を次々と惨殺していくというもの。
その名も神輪会頂上作戦。

「こち亀」の漫画家 秋本治先生をサクッと銃殺。

「サーキットの狼」の池沢さとし先生は、愛車のカウンタックに乗り込んだところをたった二コマでカウンタックごと爆破。

「すすめパイレーツ」「ストップひばりくん」の江口寿先生は、こめかみを銃弾で貫かれて死亡。

「ドーベルマン刑事」「ブラックエンジェルス」の平松伸二先生はトルコ風呂で謎の溺死。

「銀牙」の高橋よしひろ先生にいたっては突如くちびるが三倍にふくれあがる奇病にかかり即死。

「宇宙戦艦ヤマト」「銀河鉄道999」の松本零士先生は、栽培中に発狂。(-_-;

「アストロ球団」の中島徳博先生は、切りつけ、撃ち抜く!

最後の大物、「サラリーマン金太郎」の本宮ひろ志先生は、影武者のアシスタントが神輪会に殺られた為、怒りで神輪会メンバーをなで斬り。

さすが、最強の本宮先生です! つおい!

ところが最後のオチは、漫画界の最大のタブーをオチに!

昔やってた「猿の軍団」かよ!(笑)
(猿の惑星ではないです、猿の軍団、笑)

第二話は、神輪会メンバーと「リングにかけろ」の日本Jr.メンバーがバレンタインチョコをかけて全面対決する伝説のストーリー「リングにこけろ」。


やっぱ、車田正美の漫画はおもしろいですね!

単行本で持ってたのは、リンかけ、と星矢のハーデス編!(*^。^*)



ってか、漫画を読まない人や若い人には意味がわからなくてごめんね!m(_ _)m




んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ





少々オカシクないですか?―例えば、毎週のように『全米ナンバーワン』映画が公開されているけれど

ドラことば心に響くドラえもん名言集
マンガ田母神流 (晋遊舎ムック)

中国の日本乗っ取り工作の実態―それは田中角栄に始まり小沢一郎で完成する
世界が大切にするニッポン工場力
中国が憧れた理想の国 日本―学校では教えない本当の歴史
朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実 韓国が主張する「七奪」は日本の「七恩」だった
歴女が学んだホントの日韓関係
日本人はとても素敵だった
反日韓国人撃退マニュアル (晋遊舎ブラック新書014)
やっかいな隣人韓国の正体―なぜ「反日」なのに、日本に憧れるのか


【 おすすめ 記事 】

[ 地方局女子アナ ブログ ] KCT アナウンサーブログ

 浅田真央、 キムヨナ カテゴリー

 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

 キムヨナ『やめる力』の考察!
◆ キムヨナはなぜ現役続行なのか?
◆ キムヨナの『準備』とは?

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 2010フィギュア世界選手権 最終結果
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 浅田真央とキムヨナ、動画での比較検討
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 キムヨナ高得点の真実!
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 日本の実態!


Topページ

投稿者:ペプシコアラat 06:00| 中国・韓国・韓流・K-POP・朝鮮・日教組、韓流報道