<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2010年11月08日

世界の終わりが3年後に延期(笑)


終末予言は間違いだった!? 世界の終わりが3年後に延期
http://news.ameba.jp/myspiritual/2010/11/87888.html


==== 一部、引用 開始 ====


「2012年12月で、人類は滅亡する」

これは、マヤ暦が2012年で途切れている、ということから端を発した終末思想のひとつです。

昨年公開された映画『2012』でも有名になりましたね。

しかし、最近、マヤ暦の研究者たちの一部が、少し違う説を唱えはじめているそうです。

「世界の終わりは2012年ではなく、2015年である」

え!? 2012年じゃないの?

古代独特の暦であるマヤ暦を、現代において使われているグレゴリオ暦に換算する際に、これまでの研究者たちは「GMT対照法」という換算法を使っていました。

しかし、最近になってこのGMT対照法にそもそもの間違いが発見されたそうなのです。

なんと、2年と271日の誤差があったことが証明されたとか!

その誤差を正して計算すると、2012年12月で終わるはずだった世界の寿命は、

2015年 9月 まで延びる、というわけなのです。


==== 一部、引用 終了 ====



この2012年の根拠は、マヤ暦だけでなく他の要因も偶然2012年に重なったために信憑性が出たものでした。

でも、メインの2012年説が崩れたので、そもそも他の要因も2012年に併せただけということなんでしょうね。(笑)

ま、そもそも、2012年に破滅しません。
2015年でも破滅しません。

もちろん、地震・大災害等はマヤ暦とは関係なく起こると思いますが、破滅までいかないでしょうね。



ってか、マヤといえば、

高度な天文学をもってたとか、遺跡の数々の規則性とか、謎は相当あるようだ!

マヤ時代の王、支配層は高度な科学力を持ってただけでなく、背もすごく高かったようです。
その時代の王の墓の骨はみんな巨人!
たしか2〜3mぐらい。
当時のマヤの人の平均身長は150〜160ぐらいだったらしいから、異常に大きい!
だから、マヤ時代の王は、宇宙人ではないかとも言われている!
なんらかの理由で地球にたどりついた高度な知能を持った宇宙人が、
当時の地球人を支配することは簡単だっただろう。
遺跡の分析によると、王家の天文学的知識は現代と同じレベルであった。
自転周期等、第12番惑星まで明記されている。
(現代でも、やっと見つけたぐらいの長楕円軌道の惑星)

だが、王家の知能・知識・科学力がいくら高くても
当時の地球人にその科学力を引き継ぐ能力はない!
そして、マヤ文明は急に消えた!
理由はわからない!
王族が絶えたのか、それとも宇宙に帰ったのか。

もしくは、他の次元に移動したのか!(笑)

宇宙は広い!

仮に 光速 で移動できる宇宙船があったとしても、

それが地球を見つける確率はものすごく低いと思う。

そう考えると、

高度な科学力をもった宇宙人がいたとしても、

地球を見つけて来る可能性があるのは、せいぜい太陽系のどこかからじゃないかな?

なんの根拠もないが、

火星か、もしくは月の内部!(笑)

月の内部は空洞である。

以前、アメリカのアポロ計画で月に置いてきた地震計があるんだけど、

使い終わったロケットを月に落下させたところ、

その地震計が 数時間 揺れを記録したそうだ。

数時間の振動は長すぎる。

これは内部が空洞である証拠と言われている。



ってか、アポロ計画といえば、

以前、本当にアポロ宇宙船は月に行ったのか?

というのが話題になったときがあったよね。(笑)

あれは、

実際に月に着陸船が着いて人間が歩いたのは事実だと思う。

根拠としては、先程の地震計の話もそうだが、
月に反射板も置いてきたそうで、それにより地球と月の正確な距離を測ったらしい。
(それは当時のアメリカと日本だけが操作できたらしいが。)

だが、テレビで放映された画像には捏造がある!

アメリカは実際に月に行ったのに、

マスコミ用に捏造した画像を作成して発信していたのだ。

理由はわからないが、見せたくない理由があったのだろう。

たとえば、宇宙人のUFOとか基地とかそういうものを隠すためとか!



ってか、隠す といえば、

月自体もミステリーである。

月は地球の周りを周っているが、決して地球から月の裏側は見えない。

回転しているのに!

いつも表側しか見えない。

これは月の内部が空洞で月内部の重量物が地球側に片寄っているためだと言われている。
(月内部の重量物が地球の引力にひっぱられるため)

月は隠れるには最適なのだ。(^_^;

とまぁ、こんな宇宙ロマンみたいな話ならいくらでもできる!



ってか、宇宙ロマンといえば、

宇宙戦艦ヤマトだが、キムタクが主演の映画ができましたね!

予告編を見ると、意外と出来がいい!(いやまじで)
↓↓↓
http://www.youtube.com/watch?v=904zIBCw8Ao

見てみてよ。

日本初の本格的なSF映画じゃないか?@_@;



ってか、SF映画といえば、

スタートレックだろう!

スタートレックに宇宙戦艦ヤマトが出ていたのは知ってるかい?


【トリビア】海外ドラマ『スタートレック』には宇宙戦艦ヤマトが登場する
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0803&f=national_0803_209.shtml

==== 一部、引用 開始 ====

海外ドラマとして絶大な人気を誇る『スタートレック』シリーズに、宇宙戦艦ヤマトが登場するのをご存知だろうか?

ちょっと信じられないような話だが、本当に宇宙戦艦ヤマトが登場しているのである。

宇宙戦艦ヤマトが登場したのは
『新スタートレック』
(StarTrek:TheNextGeneration)

の28話で、

ピカード艦長らクルーたちが目視で宇宙戦艦ヤマトを確認し、ライカーは

「ありゃ戦艦のヤマトです!」

というセリフを話し、データ少佐は

「U.S.S.エンタープライズより、宇宙戦艦ヤマトへ、応答願います」

と呼びかけている。

しかし、日本語吹き替えでは「宇宙戦艦ヤマトへ、応答願います」とセリフを話しているが、

本当の名称は『U.S.S.ヤマト』(U.S.S.YAMATO.NCC−71807)であり、英語版では「宇宙戦艦ヤマト」と話していない。

もしかすると、日本のSFファン向けにサービスとして「宇宙戦艦ヤマト」と吹き替えをしたのかもしれない。

ちなみに宇宙戦艦ヤマトはその後、機器の故障が原因となり最終的に爆発を起こして宇宙のチリとなった。クルーたちは全員死亡したと思われる。

==== 一部、引用 終了 ====


あらぁ〜〜、ヤマトは爆発したんだねぇ〜(涙)

じゃんねん…(ToT)

がんばらんかいっ!





んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ





愛のスパルタ料理塾 定番レシピにひと工夫でこんなにおいしい!

ドラことば心に響くドラえもん名言集
マンガ田母神流 (晋遊舎ムック)

中国の日本乗っ取り工作の実態―それは田中角栄に始まり小沢一郎で完成する
世界が大切にするニッポン工場力
中国が憧れた理想の国 日本―学校では教えない本当の歴史
朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実 韓国が主張する「七奪」は日本の「七恩」だった
歴女が学んだホントの日韓関係
日本人はとても素敵だった
反日韓国人撃退マニュアル (晋遊舎ブラック新書014)
やっかいな隣人韓国の正体―なぜ「反日」なのに、日本に憧れるのか


【 おすすめ 記事 】

[ 地方局女子アナ ブログ ] KCT アナウンサーブログ

 浅田真央、 キムヨナ カテゴリー

 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

 キムヨナ『やめる力』の考察!
◆ キムヨナはなぜ現役続行なのか?
◆ キムヨナの『準備』とは?

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 2010フィギュア世界選手権 最終結果
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 浅田真央とキムヨナ、動画での比較検討
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 キムヨナ高得点の真実!
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 日本の実態!


Topページ

投稿者:ペプシコアラat 01:59| ニュースより