<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2010年11月15日

フィギュア、スケートアメリカで村上佳菜子とりあえず優勝!


<村上佳菜子>初優勝に笑顔と涙「真央ちゃんにちょっとは追いつけたかな」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101115-00000011-maiall-spo

==== 一部、引用 開始 ====

フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第4戦、スケートアメリカで16歳の村上佳菜子がGP初優勝した。

期待の新星が表彰台の中央に立った。
優勝が決まった瞬間は「本当か分からなかったから、びっくりした」と村上。
はじけるような笑顔からは思わず涙もこぼれた。

GPデビュー戦のNHK杯ではSP2位からフリーで3度転倒して3位に後退しただけに、「悔しい思いを挽回(ばんかい)したかった」。
冒頭の3−3回転ジャンプを成功させると、3回転で手をつくミスはあったものの、自ら「今季の中では一番いいジャンプ」と納得の演技だった。

157センチの体をいっぱいに使った躍動感も目を引いた。
ただし、地元米国の五輪代表のフラットや、イタリアのベテラン、コストナーが大失敗した中での優勝とあって

「うれしいけど課題ばかり。周りが完ぺきな演技のときは、自分がどこにいくか分からない。シニアで評価された実感は今一つない」

と村上。冷静に自分を見つめる目も持っている。

シニアにデビューした年のGP、しかも2戦目での優勝はバンクーバー五輪銀メダルの浅田真央(中京大)と同じ快挙だ。

「真央ちゃんに、ちょっとは追いつけたかな。少しでも追いつけるように頑張る」。

これから、あこがれの先輩と同じ道を歩んで、世界の頂点を目指していく。

==== 一部、引用 終了 ====



■女子シングル結果

1位 村上佳菜子 日本 164.93
2位 レイチェル・フラット 米国 162.86
3位 カロリーナ・コストナー イタリア 154.87
4位 ジョシ・ヘルゲション スウェーデン 146.90
5位 アメリー・ラコステ カナダ 146.68
6位 ビクトリア・ヘルゲション スウェーデン 142.26
7位 エレネ・ゲデバニシビリ グルジア 139.36
8位 マエ・ベレニス・メイテ フランス 137.05
9位 キャロライン・ザン 米国 132.49
10位 ジェナ・マコーケル 英国 127.76
11位 カク・ミンジョン 韓国 125.21
12位 アレクシ・ギレス 米国 122.46

とりあえず、点数がイマイチだけど、周りがミスをするという『運』を持っていることはいいことだ!

フラットはふらっとしたのか ???
っていうか、審判がまた下げただけか?

コストナーはコケとなー???

それにしても、この点数、順位!

どうやら、電通は村上佳菜子をあげたいらしいな!(笑)

ふっ…。


ところで、村上佳菜子さん、浅田真央の名前を出すのはまだ早い!

あなたが、トリプルアクセルか4回転を飛んだときに初めて、浅田真央さんに追いついたと認めよう!

それまでは、まだまだだ!

たしかに美しい演技もするのは事実だが、

平凡な技で浅田真央に追いついたと思うなよ!

技を身につけろ!

でないと、平凡な技で金メダルをとった不正女王キムヨナと同じレベルで終わることになるぞ!




ネットではこんな声も!

=====================
この子はいいときにシニアデビューしたね
キムとロシェットは休養中、真央は矯正中、
コスと未来は怪我で不振、レピストも怪我で休養中、
ロシアの力ある若手はまだシニアに上がれない
いっちゃなんだが隙間の年だ
=====================

ってか、村上佳菜子、『隙間女王』の称号でいいんじゃね?

運だけで勝ち上がる女、ってのも話題性があってよろしい!

それにしても、他の選手の採点が厳しい!(笑)

電通の村上佳菜子上げはどうやら本物だ!




【追加】

女子バレー、銅メダルおめでと〜!

木村が特に好きだけど、

でも、

全員が 『いい顔』 をしていた!

ほんとに全員が 『いい顔』 でプレーしていた!

うん!これからもがんばれ!o(^_^)o

ちなみに、女子バレーに美人コンテストがあれば、日本選手は何人か選ばれるんじゃない?





んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ




学習漫画 日本の歴史 20巻+別巻3冊 全23巻セット

ドラことば心に響くドラえもん名言集
マンガ田母神流 (晋遊舎ムック)

中国の日本乗っ取り工作の実態―それは田中角栄に始まり小沢一郎で完成する
世界が大切にするニッポン工場力
中国が憧れた理想の国 日本―学校では教えない本当の歴史
朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実 韓国が主張する「七奪」は日本の「七恩」だった
歴女が学んだホントの日韓関係
日本人はとても素敵だった
反日韓国人撃退マニュアル (晋遊舎ブラック新書014)
やっかいな隣人韓国の正体―なぜ「反日」なのに、日本に憧れるのか


【 おすすめ 記事 】

[ 地方局女子アナ ブログ ] KCT アナウンサーブログ

 浅田真央、 キムヨナ カテゴリー

 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

 キムヨナ『やめる力』の考察!
◆ キムヨナはなぜ現役続行なのか?
◆ キムヨナの『準備』とは?

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 2010フィギュア世界選手権 最終結果
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 浅田真央とキムヨナ、動画での比較検討
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 キムヨナ高得点の真実!
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 日本の実態!


Topページ

投稿者:ペプシコアラat 13:54| 浅田真央、キムヨナ(金妍児)、フィギュアスケート