<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2010年11月29日

浅田真央、フランス杯5位でひた!(>_<)


真央 しぼんだ拍手と歓声「本番でできていない」
http://www.sponichi.co.jp/sports/flash/KFullFlash20101128047.html

==== 一部、引用 開始 ====

フリーで挽回できずに5位に沈んだ浅田だが、演技後はさばさばした表情だった。
「(これまでと)変わらないなと思います。練習でできていることが本番でできていない」。
どこか開き直っているようにも見えた。

==== 一部、引用 終了 ====




真央「心構えができていない いい演技がいつできるのかな」
http://www.sponichi.co.jp/sports/flash/KFullFlash20101128002.html

==== 一部、引用 開始 ====

フィギュアスケートのグランプリシリーズ第6戦、フランス杯最終日は27日、

浅田真央はジャンプのミスが相次ぎ、フリー5位の合計148・02点で5位に終わり、GPの上位6人によるファイナル(12月・北京)進出を逃した。

▼浅田真央の話

本番で(ジャンプを)跳ぶための心構えができていない。フリーのプログラム自体は自分に合っているけれど、ジャンプが決まらないと…。いい演技がいつできるのかな。

==== 一部、引用 終了 ====




真央「次が本当のラストチャンス」
http://www.sponichi.co.jp/sports/flash/KFullFlash20101128121.html

==== 一部、引用 開始 ====

フィギュアスケートのグランプリシリーズ第6戦、フランス杯で女子5位に終わった浅田真央は一夜明けた28日、パリ市内のリンクで取材に応じて

「次(全日本選手権)が本当のラストチャンス。どうするか日本に帰って佐藤(信夫)先生と考えたい」

と胸中を口にした。

浅田は第1戦のNHK杯で自己最低の8位に沈み、復活を期した今回もショートプログラム(SP)、フリーでともにジャンプのミスが相次いだ。

来年3月の東京開催の世界選手権代表が決まる全日本に向けて

「(音楽や構成を)変えるつもりはない。一度いい演技をすれば波に乗ってくると思う」

と話した。

==== 一部、引用 終了 ====



でも、テレビのインタビューでは、さばさばしていなかったし、開き直ってもいなかった!
むしろ、インタビューに答える真央さんが痛々しい!

全日本ではがんばってほしいが、やはり精神的な何かだろうねぇ…。(-_-;

それについては、また後日!

ってか、そういえば、

長洲未来の演技は素晴らしかったし、

長洲未来の日本語も素晴らしかった!(おいっ笑)

長洲未来の父親の日本語は未来より下手だったという噂もあったが、事実かどうかは知らない。(^_^;

あのスピンは好きだねぇ!

こづかくんの高速スピンも大好きだけどね!(笑)

ってか、小塚くん、すごいぞ!(*^。^*)

お前になら、浅田真央をくれてやってもかまわん!(上から目線、笑)


ってか、

今井遥は、素朴なかわいさがある!

ネットで写真を見たが際立つかわいさはない!

むしろ「え?」って感じ!(笑)

でも、リンクに立つとすごくかわいい!
インタビューもかわいい!
ちょっと体が硬いけど許す!
ジャンプも失敗するけど許す!

あややに似てる村上佳菜子よりは演技は下手かもしれないが、

なんか田舎のかわいい女の子みたいで、
冬になると、ほっぺたが赤くなるような感じ?
守ってあげたいような感じ!(笑)

少なくとも俺は、
完成された村上佳菜子のかわいさよりも、
将来が楽しみで未完成な守ってあげたい感じの今井遥の方が好きだ!

でも、世間はあやや似の村上佳菜子に注目するんだろうなぁ。

グランプリファイナルにも選ばれたしなぁ・・・。(-_-;

グランプリファイナルは浅田真央が出ないので、どうでもいいです!

テレビで放映しても見ません、たぶん!

でも、解説が浅田真央だったら見ますけど、その人選もあり得ないだろ!(笑)

順位予想すると、

1位 安藤美姫
2位 ミニラ
3位 あやや(or 外国人)

になると思うけど、気にしなぁ〜い!
(予想というか、希望か?笑)

俺、ミニラは特にいいとは思わないんだけどなぁ…。

なんかいい位置にいるよなぁ〜(-_-;


あ、ついでに書いておくと、俺は、

4回転を飛んでいた頃の安藤美姫が好きだ!

今の安藤はねぇ・・・、

演技はうまくなったけど・・・、

表現は正しくないが、向上心がない!

もちろん、向上心はない、というのは間違った言い方だ!

適正な表現ではないが言葉が思い浮かばなかった!

今の女子フィギュアスケート界で最も向上心があるのは浅田真央だ!

言い方を変えると、

柔道で一本勝ちを狙ってるのが浅田真央!

柔道でポイントを狙って技ありとか小技をしかけてるのが、その他大勢!!

俺は

柔道でも フィギュアスケートでも

1本勝ちを見たいのぉ〜(>_<)


とはいえ、浅田真央さま、

柔道で言えば大技、空気投げや山嵐で1本勝ちを狙うのもいいけど、

背負い投げのような割と見られる技(3+3)でも1本取ってくれよぉ!(笑)

柔道を全く知らない人は何を言ってるのかわかりませんね!(笑)




【おまけ】

柔道の空気投げとは、

相撲の『呼び戻し』のようなタイミングで、足をかけたりせずに、腕だけで相手を横転させます。
達人はひょいひょいと手だけで投げることができます。
その動きは相手を投げるときに理にかなっていて驚く。

「空気投げ」を作ったのは三船さんという人ですが、
秘訣を聞かれ、ただ一言、「非凡は凡の中にある」とのみ答えたという。

・空気投げの動画
http://www.youtube.com/watch?v=1ye5DC7sVTw


柔道の山嵐とは、

基本的には「体落し」に似ています。
「体落し」と決定的に違うのは、「体落し」が相手の体勢を崩して足に引っ掛けて投げるのに対し、「山嵐」は「体落し」と同じ様に相手の体勢を崩した後、足を引っ掛けて投げるのではなく、“相手のヒザを逆関節方向に蹴りつけて”投げる技です。
相手の怪我を一切気にせずに技を掛けると結構使える技。
(動画)
http://www.youtube.com/watch?v=YrgeE1rRkwY


どちらも現代では使える人がいない、と思われます。

いや、できる人はいるが、実践で使う度胸のある人間はいない、と思います。

と、ここまで書いたけど、

五輪で柔道・野村忠宏が空気投げを決勝で使って金でした。(^_^;
http://www.youtube.com/watch?v=FZ9acYtqef8




んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ




韓国人につけるクスリ 2打!

ドラことば心に響くドラえもん名言集
マンガ田母神流 (晋遊舎ムック)

中国の日本乗っ取り工作の実態―それは田中角栄に始まり小沢一郎で完成する
世界が大切にするニッポン工場力
中国が憧れた理想の国 日本―学校では教えない本当の歴史
朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実 韓国が主張する「七奪」は日本の「七恩」だった
歴女が学んだホントの日韓関係
日本人はとても素敵だった
反日韓国人撃退マニュアル (晋遊舎ブラック新書014)
やっかいな隣人韓国の正体―なぜ「反日」なのに、日本に憧れるのか


【 おすすめ 記事 】

[ 地方局女子アナ ブログ ] KCT アナウンサーブログ

 浅田真央、 キムヨナ カテゴリー

 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

 キムヨナ『やめる力』の考察!
◆ キムヨナはなぜ現役続行なのか?
◆ キムヨナの『準備』とは?

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 2010フィギュア世界選手権 最終結果
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 浅田真央とキムヨナ、動画での比較検討
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 キムヨナ高得点の真実!
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 日本の実態!


Topページ

投稿者:ペプシコアラat 03:28| 浅田真央、キムヨナ(金妍児)、フィギュアスケート