<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2010年12月26日

浅田真央、SPで首位!フィギュア全日本選手権2010





やりました!浅田真央!

ペプシ、涙目!o(T_T)o

浅田真央トリプルアクセルを決めて66・22点でトップに立ちました!

もう別格です!

明日のフリーが楽しみです!


結果は、

■女子シングル・ショートプログラム結果


1位 浅田真央 66.22

2位 安藤美姫 64.76
3位 村上佳菜子 61.50
4位 庄司理紗 58.22
5位 村主章枝 57.18
6位 西野友毬 57.02
7位 鈴木明子 56.86
8位 大庭雅 51.54
9位 鈴木真梨 51.02
10位 石川翔子 49.04



ひさしぶりに浅田真央の3Aがよかった!

なんか演技が別格だった!(いやまじで)

3Aで気分をよくしたのか、他の演技もよかった!

ほら、名前ド忘れしたけど足を上にあげてくるくる回るスピン!

今まではジャンプ失敗してたからイマイチだったんだけど、

今日は足も曲がらずにきれいに伸びてたし、

今までで一番よかった!(*^。^*)

浅田真央より鈴木の方がステップがいいと言ってる人がいますが、
難易度では真央が上です。
ただ、鈴木は一生懸命(必死で)滑ってる感があって浅田真央は何気なく簡単そうに滑ってる。
見てる者からすれば、鈴木がすごいって感じるけど、
技術的に見れば難しいステップを軽くこなす方が上なのは当然。

ただ、ジャンプの3+3を3+2にしたのがちょっと…。

まだ伸びる余地が大きくあるな。

安全策を取ったんだろうな、仕方がない。(-_-;

それに、真央の総スタオベの時、目頭押さえている人が沢山いたようだ!

俺はそこまで気づかなかったけど、歓声はすごかった!(^o^)


ってか、うちの親が

「真央は美人になったなぁ〜」

と言っていた!

たしかに美人になったというか、

いい女、全開!って感じだ!

スタイルもいい!



それなのに・・・

あの衣装はなんだ!@_@;

胸のところだけ赤色!赤い花?赤いブラがついてるようなデザイン?

センスが悪すぎるだろ!(>_<)

ビキニじゃないんだから、胸を強調しなくたっていいんだよ!

一体、どんなデザイナーがやったんだ!

あれをデザインした奴は才能がないから引退しろ!(いやまじで)

かろうじて浅田真央のオーラがデザインの悪さをカバーしたけどね!(笑)



ところで、解説の八木沼純子だっけ?

すごい美人だね!(笑)


富山・氷見産の寒ブリもびっくりだよぉ〜♪@_@;



とりあえず、

各選手のコメントです!


浅田真央
「やっといい演技ができた。本当にうれしかった。調子は良かったので、自分を信じて跳んだ。フリーがあるし、まだ終わったわけじゃない。いい演技で、笑顔で終わりたい」

安藤美姫
(2連続3回転ジャンプを回避して)
「気持ちに余裕を持って臨めた。全日本は代表選考なので堅い演技をしないといけない。GPファイナルと同じミスをしないように心掛けた」

村上佳菜子
「アクセルで失敗して悔しい。たくさん練習してきたので、全部出したかった。フリーは自信がある。挽回できる演技をしたい」


鈴木明子
「緊張感が悪い方向に出てしまった。体が萎縮してうまくジャンプにつながらなかった。(フリーは)もう怖いものはない。自分のスケートをするだけ」

村主章枝
「課題のジャンプが決まった。(今季)つま先から頭の先まで見直してきた方向性は間違っていなかった。今持っている力は出せた」

庄司理紗
「(会場に)緊迫感があったけど、自分の中では落ち着いて演技ができた。ジャンプが決まったことが
うれしい。フリーも落ち着いて、慎重に滑りたい」

佐藤信夫コーチ
「(浅田は)しぶといというか根性がある。出来はすごく良かった。スケートも流れるようになってきた。」

参照: http://www.sanspo.com/sports/news/101225/spm1012251714006-n2.htm


ってか、
佐藤コーチ、しぶといって…、言葉には気をつけろ!
コーチの言うセリフではない!
反省しなさい!(-_-;



ってか、

庄司の演技は意外とよかったので驚いた!

もう華のない喜び組のような村上佳菜子はいらない!(いやまじで)

村上の演技は感動しないんだよ!

いやまじで!

庄司がいれば村上いらない!(笑)

真央との歓声の違いでわかるだろ?(笑)

いくら村上にスポンサーがたくさんついてるからって、点数上げすぎなんでは???

村上のスポンサーは早く真央に移動した方がいいよ!(笑)

それにしても、日本のジュニアってレベル高いな。
ほんとに驚いた!
3+3を飛ぶ中学生には驚いた!(笑)



でも、俺がひそかに好きな 武田奈也 がいないぞ?

引退したのかな?

あんな素敵な笑顔をする女の子はなかなかいないぞ!

スタイルもよかったのに…。(>_<)



ってか、
鈴木は点数が低すぎたような気がする。
ねぇ、そう思わなかった?(^_^;
あれ、陰謀だよね!
やっぱ、村上のせいか?



ってか、
言い忘れてたけど、小塚くん優勝おめでとう!
明日は真央も優勝するからね!

1位 金メダル 小塚崇彦 251.93
2位 銀メダル 織田信成 237.48
3位 銅メダル 高橋大輔 236.79



【おまけ】

大塚製薬がキムヨナをカレンダーに起用してるらしいが本当か?

本当なら大塚製薬の薬は買うなよ!

みんな、大塚製薬にクレームのメールも入れるんだぞ!!

ひょっとして、大塚製薬ってドーピングの薬も使ってるのか?

そうなのか?

キムヨナも顧客なのか?

ドーピングと審判買収をするようなキムヨナを使うとは!(>_<)

大塚製薬を不買運動しよう!(いやまじで)





んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ




韓国男性に恋してはいけない36の理由

ドラことば心に響くドラえもん名言集
マンガ田母神流 (晋遊舎ムック)
中国の日本乗っ取り工作の実態―それは田中角栄に始まり小沢一郎で完成する
世界が大切にするニッポン工場力
中国が憧れた理想の国 日本―学校では教えない本当の歴史
朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実 韓国が主張する「七奪」は日本の「七恩」だった
歴女が学んだホントの日韓関係
日本人はとても素敵だった
反日韓国人撃退マニュアル (晋遊舎ブラック新書014)
やっかいな隣人韓国の正体―なぜ「反日」なのに、日本に憧れるのか


【 おすすめ 記事 】

[ 地方局女子アナ ブログ ] KCT アナウンサーブログ

 浅田真央、 キムヨナ カテゴリー

 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

 キムヨナ『やめる力』の考察!
◆ キムヨナはなぜ現役続行なのか?
◆ キムヨナの『準備』とは?

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 2010フィギュア世界選手権 最終結果
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 浅田真央とキムヨナ、動画での比較検討
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 キムヨナ高得点の真実!
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 日本の実態!


Topページ

投稿者:ペプシコアラat 06:20| 浅田真央、キムヨナ(金妍児)、フィギュアスケート