<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年02月05日

中国でプラスチック混合の「偽米」が市場に出回る


中国でプラスチック混合の「偽米」が市場に出回る
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1594325.html
 
 
==== 一部、引用 開始 ====
 
中国は何でも食べ、何でも偽造することで有名だが、今度は米をプラスチックで偽造しそれが流通していることが報告されている。

「プラスチック製の偽米は中国の市場でかなりの量が出回っている」

とのシンガポールメディアの報告を、香港の韓国語紙ウィークリー香港が引用している。

報告によると偽米は太原市や陝西省の業者が販売しており、
その米は、ジャガイモやサツマイモ、そしてプラスチックの混合であるとのことだ。

「この”プラスチック製の米”はジャガイモやサツマイモを使って米の形に成型した後、工業用の合成樹脂を注入しています」

と専門家は語る。

「普通の米とはまったく違うので、調理しても石のように固いのです。それどころか、中の合成樹脂が人体にとって、とても有害なのです」

ある中国料理店組合の職員は取材に対し、プラスチック製偽米を三杯食べることは、ビニール製のかばんをまるごと食べるの一緒であると警告している。

また彼は、偽米の危険は深刻であるので、厳しい偽米工場の捜索が行われるだろうと付け加えた。

http://www.koreatimes.co.kr/www/news/biz/2011/01/182_80040.html
 
==== 一部、引用 終了 ====
 


中国人って、ほんとになんでも食べるんだな!(笑)

過去にも中国は、

・ビニールでできたワカメ
・下水から作った食用油
・腐った鶏肉を薬でごまかす
・毛髪から作る醤油


が有名ですが、また偽物が増えましたね。

しかも、

>「この”プラスチック製の米”はジャガイモやサツマイモを使って米の形に成型した後、工業用の合成樹脂を注入しています」

と書いてあるけど、

ジャガイモやサツマイモを使って米の形に成型した段階でやめておけばいいのに、

なんで、わざわざ合成樹脂を注入する???

中国人は、偽物を作るための「努力」は惜しまないのか!

大体、偽物作りの情熱を安全でおいしい食べ物を作ることに費やせばいいのに、人間としての方向性が間違っている!(-_-;

中国の「教育」が腐っているからだ!

こんな中国に旅行に行く日本人がいるなんて信じられない!

気が狂ってるの?

安全を考えないの?

バカなの?

キムなの?

ヨナなの?(・_・)



【おまけ】

日本では、「こんにゃく米」があるの知ってる?(笑)
ダイエットによさそうだよね!(笑)

マンナンヒカリ 1.5kg




んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ




マンナンヒカリ 1.5kg
バカでも年収1000万円
浅田真央 20歳になった氷上の妖精 [DVD]



【 おすすめ 記事 】

[ 地方局女子アナ ブログ ] KCT アナウンサーブログ

 浅田真央、 キムヨナ カテゴリー

 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

 キムヨナ『やめる力』の考察!
◆ キムヨナはなぜ現役続行なのか?
◆ キムヨナの『準備』とは?

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 2010フィギュア世界選手権 最終結果
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 浅田真央とキムヨナ、動画での比較検討
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 キムヨナ高得点の真実!
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 日本の実態!


Topページ

投稿者:ペプシコアラat 20:01| 中国・韓国・韓流・K-POP・朝鮮・日教組、韓流報道