<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年02月08日

パナソニック、中国商務部から競争法上の懸念を指摘され、自動車電池事業、中国に5億円で売却へ


パナソニック、中国商務部から競争法上の懸念を指摘され
自動車電池事業 中国に5億円で売却へ

NHK
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110201/k10013789201000.html
Panasonicプレスリリース
http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/jn110201-1/jn110201-1.html


=== NHKの方を一部、引用すると ===

大手電機メーカーのパナソニックは、神奈川県茅ケ崎市に工場がある自動車用の電池事業を中国の電池メーカーに売却することになりました。

発表によりますと、パナソニックが売却するのはハイブリッド車に使うニッケル水素電池の事業で、神奈川県茅ヶ崎市にある湘南工場で生産し、国内の自動車メーカー向けに主に供給しています。

この電池の市場では、パナソニックと、パナソニックが完全子会社化する三洋電機が、高いシェアを持っています。

このため、完全子会社化が実現すると市場の独占につながるおそれがあるとして、中国政府がパナソニックに対し、事業の売却を求めていました。

その結果、パナソニックは中国・湖南省にある大手電池メーカーに売却することにしたもので、売却額はおよそ5億円だということです。

工場の従業員は中国の企業に出向する形になるということです。
ハイブリッド車に使う電池は、日本メーカーが世界をリードしてきただけに、その技術を中国に売却することについては自動車メーカーの間から懸念する声も出ています。

=== 一部、引用終わり ===



たしかニッケル水素のシェアは、昔は日本がトップだったけど、今は韓国企業にとられてるんだよね?(たしか?)

それなのに市場の独占???

中国は因縁つけて脅して買収ですか!(-_-;

ヤクザでもこんなことはしないと思います!

しかも、売却額がたった5億!

脅されましたね、Panasonic (>_<)

同じ5億で売るなら日本企業に売ってほしかった!

これで技術は盗めるし、生産設備もまるごと中国ですか?

5億で技術と施設が…。(T_T)

Panasonicの弱腰もクズだが、

中国の汚いやり方には怒り心頭!

ほんとに中国ってクズな国だな!(-_-;


日本は民主党によって、なめられてるからな!

民主党政権を倒して、強い日本に立て直そう!



P.S.
民主党、防衛予算を減らすな!
この時期に自衛隊員の人員を減らして兵器も減らすとは何事だ!(-_-;

愛知県民は知事選挙、市長選挙で戦ってくれた!
ありがとう!o(^_^)o




んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ




韓国男性に恋してはいけない36の理由
バカでも年収1000万円
浅田真央 20歳になった氷上の妖精 [DVD]



【 おすすめ 記事 】

[ 地方局女子アナ ブログ ] KCT アナウンサーブログ

 浅田真央、 キムヨナ カテゴリー

 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

 キムヨナ『やめる力』の考察!
◆ キムヨナはなぜ現役続行なのか?
◆ キムヨナの『準備』とは?

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 2010フィギュア世界選手権 最終結果
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 浅田真央とキムヨナ、動画での比較検討
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 キムヨナ高得点の真実!
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 日本の実態!


Topページ

投稿者:ペプシコアラat 12:56| 中国・韓国・韓流・K-POP・朝鮮・日教組、韓流報道