<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年03月20日

地震対応、自民党と民主党の差が歴然!(T_T)


ネットをぶらぶらしていたら、
民主党のブログについての気づきが載っていました。
http://togiushi2nd.blog54.fc2.com/blog-entry-2668.html


3月18日での、
自民党・小泉進次郎さん、
民主党・横粂勝仁さん、
2人の若手?のブログを見たら、
あまりの対応の差にびっくり!(>_<)

まずは、

自民党・小泉進次郎さんの18日のブログ、
http://ameblo.jp/koizumi-shinjiro/entry-10833942288.html

によると、

=============================

「自民党・緊急救援物資チーム」

こんにちは。小泉進次郎です。

自民党の「東日本巨大地震緊急災害対策本部」の「緊急救援物資チーム」は日々自民党本部に届く救難物資の対応をしています。

さきほど、マッチングなどを終えて第一便が福島に向けて出発しました。

気持ちは今すぐにでもどこにでも届けたい。
でも、届いた物資と要請とのマッチング。
そして受入れ体制と供給体制の確保。
思うほどスムーズにいっていない一面もあります。

それでも一つ一つ確実に被災地の皆さんに届くようにこれからも「緊急救援物資チーム」は全力を尽くします。

救援物資の受付については自民党のホームページをご覧下さい。

=============================




一方、
民主党の民主党・横粂勝仁さんの18日のブログ、
http://ameblo.jp/katsuhito-yokokume/entry-10834027942.html

によると、

===========================

災害ボランティア準備室

連日、党の災害ボランティア準備室にて会議を重ねています。

一日でも早く現地に入り、困っている方々を直接助けたいという想いを抑え、国会議員として真に役に立てる道を探っています。

私たちボランティア準備室の役割は、全国のみならず世界中から送られてくる物資をいかに仕分け、各避難所のニーズをいかに把握し、物資をいかに届けるのか、そして、それらに携わるNPO法人や個人ボランティアの方々と政府をいかに結びつけるのかを描き、実現することです。

今からまた会議です。

よこくめ勝仁

===========================



です。

違いがわかりますよね。

自民党は、すでに、

自民党に届く救援物資を現地に送っている!

しかし、

民主党は、

どういう支援がいいのか会議室で会議です!



震災は、現場で起きてるんじゃない!
会議室で起きているんだ!


という民主党の声が聞こえてきそうです!(>_<)

なんという対応の遅さ!@_@;

民主党は、他にも大臣クラスが
コンビニ視察。スーパー視察!
事業仕分けのように成果のない
パフォーマンスだけ!(笑)


またしても時間の無駄遣い!(>_<)


ここで言っておきたいことがある!

政治家だけでなく、民間企業にもあてはまることだけど、

「会議」というのは時間が短いほどよい!

会議の最大の"欠点"は、

"参加していると仕事をしているような気分になる"、

ということである!

あなたも会議で仕事をしているような気になっていませんか?

多くの会議はひとりではしない(笑)。

複数人、集まる!

司会進行が下手くそだとさらに時間がかかる!

いろんな部署からも人が来るかもしれない。

通常業務を一旦やめて会議に参加しているかもしれない。

多くの人の仕事時間を奪っていると言ってもよい!

会議は事前準備させて効率的にやるべきである!

会議時間が長いほど、実は内容がくだらない会議が多かったりするものだ。

そして、参加している人は、皆、その時間 "仕事をしている気分" になっているものである!
会議時間が長いとより大変な仕事をしている気分にさせる!
これが会議が長引く要因でもある。

会議を企画する人間は、そういうことを頭に入れて効率的にやらなければならない!
事前準備、進行方法…。

ある企業では、会議は席に座らず立ったままで行う。
そうすると、皆、段々疲れてくるので議論を集中してやるようになり、会議時間も短くなったそうだ。
"時間"というものを真剣に考えている企業は、
常に何でも前向きに改善していく!
会議方法すら改善していくものである。

大体、会議が長いということは、いかに参加者が無能かということの証明でもある!

民主党は、今、時間がどれだけ重要かということを全くわかっていない!

被災者は1分でも早く助けてほしいのだ!

まず行動しろ!


のんびりと会議で時間をつぶされては困るのだ!

民主党の人間が一般企業に入社したら、役に立たないだろう。(笑)

会議、会議、で貴重な時間をつぶされては困る!

時間に対する概念が甘すぎるのが民主党であり、
無駄の多い公務員であろう!


震災は会議室で起きてるんじゃない、
被災地で起きてるんだ!
早く動け、腐れ民主党!



自民党は、民主党と同じように独立行政法人の削減をできなかった為、嫌いな政党ではあるが、
独立行政法人を増やしてしまう民主党よりは、ちょっとだけマシか!

私は、みんなの党に期待している!

っていうか、みんなの党、ちゃんとやるべきことをやっているのか?
最近、ニュースで名前を見ないぞ!(笑)
ちっちゃい党だから、お金がないのか?(^_^;
あ、まさか、民主党が報道規制?(笑)

腐れ民主党、会議ばかりしてないで解散総選挙してくれぇ!(>_<)


P.S.
大体、菅総理の最近の演説?で、隣で手話で話してる人がいるけど、あれも自民党の提案だそうだ。笑。



被災地の皆さん、頑張って!(T_T)






【 おすすめ 記事 】

 キムヨナ、韓国のISU審判が不正宣言!
 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 2010フィギュア世界選手権 最終結果
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 日本の実態!

ペプシ暇つぶしブログTopページ

投稿者:ペプシコアラat 12:52| 地震・震災・原発事故・放射能