|1/6ページ | 次の20件 >>

2013年11月14日

滋賀・高島市の放射能入り木材チップについて


2日前に滋賀県高島市福島からの木材チップについて書きましたが、放射性セシウム入り木材チップだったようですね。(^_^;

高島市の住人は放射能がないと思ってたようですが。(>_<)



無断放置のセシウム木材チップ
「クリスマスプレゼントで東電前に」と嘉田知事
…市長「冷静さ欠いている」

http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/131113/waf13111319160041-n1.htm


=== 一部、抜粋 ===

放射性セシウムが検出された木材チップが滋賀県高島市の鴨川河川敷に放置されている問題で、嘉田由紀子県知事は13日、早期の撤去を求めた福井正明市長に

「クリスマスプレゼントとして、トラックに積んで東京電力に持って行きませんか」

と持ちかけた。
福井市長は「冷静さを欠いている」と批判しており、嘉田知事の発言は波紋を呼びそうだ。

福井市長はチップの撤去について今月25日までに具体的な工程を示すよう要請したが、嘉田知事は

「関係法令の中でどんな手続きがあるか探っているが、出口がみつからない」

と説明。さらに

「排出者に処理責任がある。(原発事故を起こし)セシウムをばらまいた東電に責任があるのは明らか」

と怒りの矛先を東電に向けた。

木材チップは県外から持ち込まれて無断放置された。
福井市長は会談後、「市民は不安に思っているのに、県では真剣な議論がなされているのか」と困惑した表情で話した。

=== 一部、抜粋 終わり ===




滋賀県、東電にいじめられているようですね (-_-;

高島の市長がテレビに出ていて
呆れて凍りついていたらしい。(^_^;

ずいぶん前から問題発覚してたようだけど、

知事が勝手に引き受けた木材チップが、放射能があって困っているという状況なのか?


もし、俺が滋賀県の知事だったら、

処理責任があるのは東電なので、
東電に放射性入りの木材チップを引き取ってくれと依頼し、
回答も返答もないようだったら、
金がかかってもいいから
その木材チップを東電本社の駐車場に捨ててくる。

東電が許さなくても、”世間” は許す。(笑)

でも、これだと不当投棄で逮捕されそうだから、実際にはできないか。

それなら・・・

政府に言って引き取ってもらうしかないな。
元の福島の木材チップがあった場所に戻してもらおう。

もちろん、
東電も政府も結論は出さないだろう。
今までがそうだったように。

だったら、滋賀県の知事ができる嫌がらせをしよう!

あ、そうだ、
原発の再稼働に徹底的に反対すればいい!

「放射能木材チップを引き取らないようなら原発再稼働は一切認めない」

と宣言する。

あ、滋賀県には原発がなかった!o(>_<)o

ちくしょ〜(>_<)

政府に嫌がらせもできない!(笑)

意外と対策が見つからないなぁ…(-_-;



一方、

滋賀県民を無視してる東京電力ですが、

なぜか、政府から援助してもらい、
なぜか、電気代を値上げさせてもらい、

東電1400億円もの黒字になってしまいました。
東電社員はボーナスもたっぷり出てホクホク顔だそうです。(-_-;


東電1400億円黒字のカラクリ
社員「これでボーナスを…」

http://dot.asahi.com/aera/2013111200020.html


=== 一部、抜粋 ===

おいおい、ずいぶん儲かってるじゃないか――。
だれもが目を疑ったに違いない。
東京電力の中間決算が1400億円の黒字に転換。
ほかの電力会社の業績も急回復した。
原発再稼働がなければ経営が成り立たないなどと言っていたが、これは一体どういうことなのか。

電力10社の燃料費は、東日本大震災前には約3.8兆円だったが、火力発電の増加で約7兆円に膨らんだ。
人件費削減といった自助努力だけでは立ち行かないという。
しかし、この論理がいかに都合がいいものかは、数字を見れば一目瞭然である。

たとえば東電は、人件費を183億円削ったものの、電気料金の値上げで1770億円も収入が増えた。つまり、各社の好決算は昨年9月以降、次々と実施された電気料金の本格改定による値上げのおかげなのだ。

「基本的に、この値上げが燃料費の増加分を穴埋めした形です。本来だったら、東電の経営は原発事故の損害賠償などで大変なことになっているはずですが、こうした費用が決算に響かない制度になっているんだから黒字になって当然」

と語るのは、立命館大学の大島堅一教授(環境経済学)だ。

「逆に言えば、原発を動かしていなくても黒字になる。電力会社がなぜ再稼働にこだわるのかといえば、簡単な話です。廃炉にすると、(原発の)毎年の減価償却が一括償却になって債務超過に陥る。総括原価方式のもとでは、原発が停止していても、維持費、減価償却費はすべて電気料金に含まれる。つまり、電力会社が破綻しないための費用を国民が払っているのです」

おかげで当事者の東電は能天気なものだ。社内からはこんな声が聞こえてくる。

「初夏の時点で、猛暑になれば500億円ほどの黒字になるんじゃないかと言われていました。もちろん値上げが最大の要因。それが思った以上に暑くて焦りましたよ。黒字になりすぎたらどうするんだ、という声が上がったほどです。社内では、これで原発が再稼働すれば、さらに黒字が大きくなるとホクホク顔の連中もいれば、この黒字で正々堂々とボーナスをもらえ、忘年会もできる、冬も極寒になればさらに…と期待する不届き者もいます」(東電社員)

=== 一部、抜粋 終わり ===




無性に腹が立つ!

(*`Д´)ノ ぷんぷん




東電は一度倒産させよう!

各電力会社、東電、
原発が稼働してなくても黒字になるなら、原発はいらない!


一切、再稼働させるな!


あ、ただし、技術の維持のために実験用として2つぐらいの原発は許可しよう。

それ以外は、再稼働禁止だ!


それと、

東電の黒字分は、

福島第一原発で働いてる人へ給料上げてやれ!
東電が直接雇用もしてやれ!
そして、
復興費用として福島の各市町村に配れ!

東電の黒字分はそのぐらいしなければダメだ!


それが無理なら、
最低限、黒字分の電気代を減らせ!

自民党は東電つぶして
ボーナスの出ない会社にしろ!
電気代減らせ!




んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ



(株)財宝 財宝温泉 2L×12本



■■ 無料メルマガ、はじめてました ■■
http://www.mag2.com/m/0001494610.html

【 おすすめ 記事 】

 韓国の妄想本、「乳出しチョゴリは日本人が捏造し、写真を世界にばらまいた」
 韓国人が日本人を虐殺していた事実を記した本がamazon1位に!『竹林はるか遠く』
 韓国人「早く人間になりたい」と自分に火を放つ!
◆ キムヨナ、1−1−1ジャンプの技名は「トリプルサムスン」というらしい。

◆ 浅田真央アンチの城田憲子『真央は白鳥の湖を選び子供っぽく演じてる』
◆ 浅田真央アンチで公金着服の城田憲子とはこんな人(なぜかフィギュア強化部)
◆ GPファイナル、浅田真央、4年ぶり優勝!(寸評書いたよ)
◆ キムヨナシチュー & フィギュア武田奈也の握力は15kg
◆ 韓国人が東京の韓国料理店で「被曝食材を使用」という噂
 韓流ブームが捏造である証拠(笑)
 韓国がスイーツ世界大会で日本に嫌がらせ、でも、日本が1位!
 キムヨナ不正が本に載った! 「疑惑の名勝負大全 永久保存版」

 キムヨナ、韓国のISU審判が不正宣言!
 キムヨナ伝説!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 コスメデネットの化粧品で粗悪品があった! 評判通り?偽物なの? 楽天やYahooでも〜

ペプシ暇つぶしブログTopページ

投稿者:ペプシコアラat 12:25 | 地震・震災・原発事故・放射能 | コメント(0)

2013年10月10日

福島のコメ、セシウム基準値超え出荷停止!(120ベクレル)



やっぱ、福島のコメは怖いなぁ。(^_^;


福島のコメ、セシウム基準値超え
今年初、120ベクレル

http://www.47news.jp/CN/201310/CN2013100801002307.html


=== 一部、抜粋 ===


福島県は8日、南相馬市の農家が収穫したコメの一部から、食品基準値(1キロ当たり100ベクレル)を超える120ベクレルの放射性セシウムが検出されたと発表した。

福島県は昨年に続き、今年もコメの全袋検査を実施しており、基準値を超えたコメが市場に流通することはない。

栽培していた水田は、東京電力福島第1原発から20〜30キロ圏。

昨年は県全体で約1200万袋を検査し、71袋が基準値を超えた。

=== 一部、抜粋 終わり ===




どうして30km圏内でコメを作るのかなぁ。(-_-;

国民の安全より、農家魂が優先ですか?(>_<)

作りたいから作ったの?(>_<)

汚染の可能性について考えてないの?

せめて、
もっと遠いところで作ればいいのに。

資金面とかの問題だったら、

自民党に文句を言って改善してもらうしかない!
小泉進次郎議員が担当だから文句言ってやれ!
毎月、11日には福島に行ってるから。



まぁ、こんな記事を見ると
福島産の食べ物は怖いだろうけど、

実は、

「海外産」と比べると、

「福島県産」の方が遥かに安全なのです。


政府発表の資料によると


<確定データ>

測定日時 品種 地域・国 測定値(Bq/kg)

1989年1月11日 きのこ(くろらっぱたけ) フランス 650ベクレル/kg
1989年1月23日 乾燥ぜんまい ソビエト 655ベクレル/kg
1989年4月10日 乾燥ぜんまい ソビエト 379ベクレル/kg
1989年10月23日 きのこ(あんずたけ) フランス 532ベクレル/kg
1990年2月28日 ハーブ茶(ダンデリオン) スイス 1,167ベクレル/kg
1990年10月3日 ハーブ茶(セイヨウノコギリ草) アルバニア 814ベクレル/kg
1991年2月14日 乾燥きのこ(ヤマドリタケ) ユーゴスラビア 556ベクレル/kg
1991年3月13日 ミックススパイス フランス 1,028ベクレル/kg
1994年11月8日 燻製トナカイ肉 フィンランド 388ベクレル/kg
1998年1月21日 乾燥ポルチーニ(ヤマドリダケ) イタリア 731ベクレル/kg
2001年11月8日 乾燥ポルチーニ(ヤマドリダケ) イタリア 418ベクレル/kg

2012年11月30日 福島県鮫川村 みそ 15ベクレル/kg
2012年11月30日 福島県南会津町 ピクルス ベクレル16/kg
2012年11月28日 福島県福島市 グリーンレタス 10ベクレル/kg
2012年11月28日 福島県福島市 大根 7ベクレル/kg
2012年11月27日 福島県二本松市 平茸 3.9ベクレル/kg

(参照元:http://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/2r9852000002q3ds-att/2r9852000002q3i4.pdf


海外の方が
はるかに放射線量が多い!(笑)


近くの韓国特に怖い

これらの話はかなり有名だけど、

韓国のりから約0.8マイクロシーベルトの放射線!



韓国のりに至っては、
トイレットペーパーが混じってた事件もある。

(韓国では海に糞尿垂れ流しにしてるところが多い。)
(下水処理施設が少ないから)



そして、

韓国ソウルの道路の
アスファルトの放射線量は
福島の緊急避難地域よりもはるかに大きい!
(いやまじで)

その調査動画、

http://www.youtube.com/watch?v=nR0DM9bZqkg

これによると、
ソウルの店内0.22 マイクロシーベルト
ところが、
店外に出ると 4.32 マイクロシーベルト

これは福島緊急避難地域よりもはるかに大きい

(ちなみに、東京は0.03〜0.05マイクロシーベルト)


当然、韓国のマスコミも気づいてます。




参考として、

ソウルの道路から放射性物質検出…
アスファルトの材料に「セシウム137」が混じってました

http://getnews.jp/archives/150679

アスファルトから基準値超す放射線、ソウルの道路を調査=韓国
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=1107&f=national_1107_199.shtml


理由は韓国の原発の放射性廃棄物を
アスファルトに混ぜて道路を作ったから。


韓国人らしいキチガイ行為!



もちろん、
当然のことながら
韓国人の「がん発生率」は非常に高い!(笑)


韓国の肝臓がん発生率、OECDで最高
http://japanese.joins.com/article/655/128655.html?servcode=400&sectcode=400


=== 一部、抜粋 ===


韓国の肝臓がんと甲状腺がんの発生率が経済協力開発機構(OECD)29加盟国のうち最も高かった。


韓国は男性が18位(301.9人)、女性が22位(221.3人)と中位圏だったが、肝臓・甲状腺・胃がんの発生率は特に高かった。


男性の肝臓がんは10万人当たり38.4人と、2位の日本の1.7倍、29位のオランダの21.3倍だった。

女性の甲状腺がんは10万人当たり55.6人と、29位のスロバキアの27.8倍にのぼった。


=== 一部、抜粋 終わり ===




甲状腺がんが多いのは
放射能の影響ですよね。(笑)

韓国の原発は
地震がなくても勝手に壊れているんです。
部品の品質が悪いから(笑)
今、韓国の原発は修理中で全て動いていません。
夏や冬はいつも電力不足になってます。(笑)

これに対しては
韓国ではこういうデタラメで国民を誤魔化してるそうです。



『これらの放射線量は自然界の放射能だから、福島の人工的な放射線とは違うから安心してくれニダ』


放射能については
自然界も原発も危険性は同じですよ。
量で判断してくれ!


韓国人って、

ほんとに

究極に

どうしようもないぐらいバカ!

ばぁ〜か!(^o^)


さすが、『バ韓国』と言われてるだけのことはあるね。


過去に日本が統治してあげなければ、絶滅してる民族(笑)



甲状腺がんの発生率の高さで
放射能汚染に気づかないのが韓国人!(笑)

めでたい頭をしている!(笑)


めでたいのはエラだけかと思ってた(笑)



あ、、、


韓国人の整形が多いのは、

放射線による ”顔面異常” を誤魔化すためか?


ありえる・・(-_-;




ちなみに、

放射能に関してはこういう事件もある。




(参考:http://www.youtube.com/watch?v=SteP6jHO1x0


フランス 2012年 1京1600兆ベクレルの汚染水を海に放出

カナダ 2012年 1280兆ベクレルの汚染水を海に放出


福島 2011年〜2013年7月 20兆〜40兆ベクレルの汚染水を海に放出



フランスは桁が違う(笑)

よく考えたら

フランスって太平洋で水爆実験やった国だった。

(島の住人追い出して核実験って…)

他人のことは考えない主義らしい(笑)



もっとも、

ロシアはもっとひどい!(笑)
原子炉ごと
海洋投棄してる国だからだ。(笑)





とにかく、
福島の汚染水放出はまだマシな方。

だからといって、
海水の汚染はダメだけどね。


個人的には、

放射性廃棄物は宇宙に捨てればいいと思う。


そして、

原発廃止して

『核融合』発電する。



今年の4月には、


日本世界最大

核融合試験に成功してます。


======================
自然科学研究機構・核融合科学研究所は9日の会見で、世界最大の超伝導核融合炉である大型ヘリカル装置を使った高温プラズマ生成実験で、プラズマの原子核(イオン)温度が8500万度、電子温度が1億5千万度をそれぞれ記録し、今までの研究記録を更新したと発表した。
======================

(参照:http://www.gifu-np.co.jp/news/kennai/20130410/201304101112_19761.shtml)



ちなみに、
この核融合実験予算を減らしてきたのが「民主党」です。(笑)

元・在日が多い民主党は、

日本の発展なんて何も考えてない!

そういえば、

民主党の誰だったか幹部が
このままの状態が続くなら亡命するかも、みたいなことを言っていたな。
どこかに亡命してほしい、邪魔!




んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ



史上最強30000mAh大容量モバイルバッテリー ポータブルパワーパック



■■ 無料メルマガ、はじめてました ■■
http://www.mag2.com/m/0001494610.html

【 おすすめ 記事 】

 韓国の妄想本、「乳出しチョゴリは日本人が捏造し、写真を世界にばらまいた」
 韓国人が日本人を虐殺していた事実を記した本がamazon1位に!『竹林はるか遠く』
 韓国人「早く人間になりたい」と自分に火を放つ!
◆ キムヨナ、1−1−1ジャンプの技名は「トリプルサムスン」というらしい。

◆ 浅田真央アンチの城田憲子『真央は白鳥の湖を選び子供っぽく演じてる』
◆ 浅田真央アンチで公金着服の城田憲子とはこんな人(なぜかフィギュア強化部)
◆ GPファイナル、浅田真央、4年ぶり優勝!(寸評書いたよ)
◆ キムヨナシチュー & フィギュア武田奈也の握力は15kg
◆ 韓国人が東京の韓国料理店で「被曝食材を使用」という噂
 韓流ブームが捏造である証拠(笑)
 韓国がスイーツ世界大会で日本に嫌がらせ、でも、日本が1位!
 キムヨナ不正が本に載った! 「疑惑の名勝負大全 永久保存版」

 キムヨナ、韓国のISU審判が不正宣言!
 キムヨナ伝説!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 コスメデネットの化粧品で粗悪品があった! 評判通り?偽物なの? 楽天やYahooでも〜

ペプシ暇つぶしブログTopページ

投稿者:ペプシコアラat 18:48 | 地震・震災・原発事故・放射能 | コメント(0)

2012年12月18日

【地震予報】12月29日に琵琶湖周辺でM7.8地震発生かも!


どうやら、
早ければ12月29日に
琵琶湖の周辺を中心とした近畿地方で、
M7.8〜7.9レベルの巨大地震が起こる可能性があるようだ。


「12月29日に琵琶湖周辺でM7.8地震」!?
またぞろ「独自予報」で不安の声

http://www.j-cast.com/2012/12/17158548.html


=== 一部、抜粋 ===

「12月29日に琵琶湖周辺でマグニチュード7.8の直下型地震が起こる可能性がある」
と予測する研究家が現れた。

琵琶湖の隣には大飯原発やもんじゅなど原子力発電所が立地していることもあり、不安の声が上がっている。

2012年12月14日発売の写真週刊誌「FRIDAY」に、FMラジオ電波を使って地震予測をしている串田嘉男氏(55)のインタビューが掲載されている。
串田氏によると、

「早ければ12月29日に琵琶湖の周辺を中心とした近畿地方で、M7.8〜7.9レベルの巨大地震が起こる可能性がある」

という。

12年11月に発行された串田氏の著書「地震予報」(PHP新書)によると、「FM電波予測」とは、普段は届かない他地域などのFM放送局の電波が、地震の発生前に震源の上空で散乱し、受信強度に変化が現れることで地震が予測できるという仕組みらしい。

この予測では、複数のFM放送局からの電波をとらえた場合、それぞれのFM局を中心にドーナツ状の円を描いて重複した部分が「予測震央域」となる。
また受信強度が変化している時間、変化の大きさで規模が把握できるという。
変化が現れ始め、受信強度が最大になり、変化が終息してから地震が発生するまでの期間に一定の法則があることから発生時期を推測できる。
場所、規模、時期の3つが予測可能というのだ。

FRIDAYの記事では、現在FM電波の異変が4年5か月も継続して見られており、こんなに長期間の異変は初めてと書かれている。
長期間の異変の後は、地盤がひずむ速度が遅い地域に震源があるという法則がある。
これとFM放送局を中心としたドーナツ円の重複とを照らし合わせると、ちょうど琵琶湖周辺が残る。
規模については、串田氏が導き出した計算式に、異変が継続した時間を当てはめると、マグニチュード7.8前後になるという。

串田氏は11年3月11日の東北地震を予報できなかった。
これは今も起こっている長期間の異変と東北地震の前兆の異変を混同してしまったためといい、著書で
「取り返しがつかない人生最大の失敗」
「しばらく顔をあげて人前に出ることもできなかった」
と振り返っている。

しかしそれ以降の大きな余震において、串田氏の予報は6回的中している、という。

例えば4月7日に発生したマグニチュード7.2の宮城県沖の地震では、4月6日前後、マグニチュード7.0前後、宮城県沖〜岩手県沖が震央域。4月21日に発生したマグニチュード6.0の千葉県東方沖の地震では、4月21日前後、マグニチュード5.9前後、千葉県沖〜茨城県沖が震央域と予報しており、ほぼパーフェクトと言える。

=== 一部、抜粋 終わり ===



年末年始に
早くて12月29日に
琵琶湖の周辺を中心とした近畿地方で
巨大地震の可能性か…(-_-;

近畿の人には
逃げろとは言えないけども、
心構えだけはしておいたほうがいいかも!

琵琶湖近くには
敦賀原発、
大飯原発、
高速増殖炉もんじゅ、
など5か所の原子力発電所がある。

もし、
地震で壊れたら・・・

一番怖いのは
福井県敦賀市にある
「高速増殖炉もんじゅ」。
(高速増殖炉は茨城郡大洗町にもある)

これが壊れると大変なことになる!
活断層の上に建物が乗っています。
半径300km以内が危険レベルになる可能性があります!

福島原発レベルではない。

ほぼ、核兵器が爆発したレベルの被害がでる!(いやまじで)

特に、
高速増殖炉は
海外では危険があり過ぎるということでみんな撤退しています。

日本は科学技術発展のために
研究しているということでしょうか?

でも、この高速増殖炉って本当に危険なんです!

高速増殖炉とは、
プルトニウムを核分裂させ、
エネルギーを発生させたら、
さらにプルトニウムを増殖する原子炉です。
つまり、
燃料のプルトニウムが勝手に増えながら発電できる。
実現できたらほぼ夢の原子炉と言っていいレベル。

ところが海外が撤退している理由は危険だから。


その理由は、


・核暴走が起こりやすい。
(核分裂の速度が速いので、一瞬で制御不能になる可能性がある)


・冷却材にナトリウムを使ってる。
(普通の原子炉は水で冷却します。福島原発だって水で冷却している。
でも、高速増殖炉では熱エネルギーが非常に高い為、冷却材にナトリウムを使ってる。
ところが、ナトリウムは非常に扱いが難しい。
水に触れたら爆発する性質がある。
もんじゅは過去にナトリウム漏れも起こしてる原発でもあるのでより不安。
昔、科学室の実験で金属ナトリウムを使ったことがあるけど、
教授に
「小指ぐらいの金属ナトリウムを窓からあそこの川に投げたら爆発するぞ」
と言われたこともある(笑))
高速増殖炉では、金属ナトリウムも液体ナトリウムも使われている。)



冷却に水を使えないということは、
高速増殖炉が地震で壊れたら、
ほぼ制御不能になる可能性が高い!

少し前に、数年前
いや、もっと前だったか

高速増殖炉にクレーンが落ちたとか燃料棒が落ちたとか、そんな事故があったはずだ。
燃料棒は数年たってやっと取り出したとかってニュースがあったような気もするが、
その事故がどれだけ危険だったかは、
その責任者が自殺したことでも判断できる。(>_<)

福島原発の事故でさえ、
責任者が自殺することはなかった。

高速増殖炉もんじゅが
どれだけ危険な状態だったかは理解できると思う。

そんな危険な高速増殖炉が福井県敦賀市にある。
大飯原発にも断層が見つかったよね。

そこで地震が起きたら…

もし、
高速増殖炉が壊れたら・・・。


私は原発は技術力を維持するためには必要だと思うが、
今の数十基はいらない。
2〜3基だけ残して後は廃炉にするのがいいと思う。
高速増殖炉は即刻廃炉がいい!

代替エネルギーは、
「地熱発電」とかどうだろう?

日本には温泉がいっぱいあるからできるはずである。
火山もあるし。
大体、
海外にある地熱発電装置は「日本製」である(笑)
技術はすでにある。
なんで日本で流行っていないのかわけがわからん!(笑)



おっと、
話がそれたが、
地震に対する備えは
用意しておくように!

(避難袋、食料、家の2階に非常用靴とかも)


特に、
近畿の方々は念のために!




尚、
もし、近くの原発が壊れた場合は、
放射能対策として、
「ヨウ素剤」がいいと言われてるが、
そんな簡単にヨウ素剤は手に入らないだろう。
代替案として、
昆布やワカメ・寒天など海藻類が
ヨウ素を多く含んでいるので食べてくれ!

また、
「味噌」を多く取るようにしてくれ!
濃い味噌汁とか飲んでくれ!
塩も摂取してくれ!
砂糖は絶対にダメだ!

福島原発の事故のときにも書いたけど、
これを読んでくれ!


【重要】 原爆で被爆しても原爆症が出なかった人たち


いざという時、
必ず参考になるはずだ!




んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ



避難リュックセット



■■ 無料メルマガ、はじめてました ■■
http://www.mag2.com/m/0001494610.html

【 おすすめ 記事 】

◆ キムヨナ、1−1−1ジャンプの技名は「トリプルサムスン」というらしい。
◆ 浅田真央アンチの城田憲子『真央は白鳥の湖を選び子供っぽく演じてる』
◆ 浅田真央アンチで公金着服の城田憲子とはこんな人(なぜかフィギュア強化部)
◆ GPファイナル、浅田真央、4年ぶり優勝!(寸評書いたよ)
◆ キムヨナシチュー & フィギュア武田奈也の握力は15kg
◆ 韓国人が東京の韓国料理店で「被曝食材を使用」という噂
 韓流ブームが捏造である証拠(笑)
 韓国がスイーツ世界大会で日本に嫌がらせ、でも、日本が1位!
 キムヨナ不正が本に載った! 「疑惑の名勝負大全 永久保存版」

 キムヨナ、韓国のISU審判が不正宣言!
 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 コスメデネットの化粧品で粗悪品があった! 評判通り?偽物なの? 楽天やYahooでも〜

ペプシ暇つぶしブログTopページ

投稿者:ペプシコアラat 06:28 | 地震・震災・原発事故・放射能 | コメント(0)

2012年6月28日

東京7日以内に震度6〜7の地震が来るらしい!


日刊ゲンダイにこんな記事があったらしい。


ホントか!? 東京7日以内に震度6〜7
http://blog.livedoor.jp/rbkyn844/archives/5626768.html


=== 一部、抜粋 ===

地震雲の第一人者が緊急警告

6月25日から7日間以内に関東地方でM7以上、震度6、7規模の地震が起こる。

きのう(25日)、こんな予想を出したのが北陸地震雲予知研究観測所の上出孝之所長だ。

上出氏は地震雲の研究の第一人者。
30年間もライフワークとして観測を続けている。
その上出氏がきのう、見たのが空いっぱいに広がる地震雲だ。

「きのう(25日)の午後から白い放射状の地震雲が空一面に出ているのです。実は2、3日前にも地震雲は出た。そのときは関東地方、とりわけ千葉、茨城県あたりで、M5・5程度、震度4、5程度の地震が1週間以内に起こると予測しました。この雲がもっと大きくなり、東京方面を指している。そこで、緊急の予測を出したのです」
(上出氏)

地震雲予知のメカニズムは

「地震が起こる前に岩板に強い力が加わり、電磁気が発生、プラスイオンが電磁気とともに上昇し、水蒸気に影響を及ぼす。それが地震雲になる」(上出氏)

というものだ。
いまひとつ、よく分からないが的中率は高い。
2010年は35回中30回、2011年は54回中46回的中。
上出氏は地震を予知すると自治体に情報を送っている。
大学の先生による予知は数年以内の確率くらいしかわからない。
それだけに上出氏の予知が気にかかる。

=== 一部、抜粋 終わり ===



この人、
一応、私みたいな地震予知マニアには有名な人(笑)

私も地震雲等で地震予知は東京にいた頃はしていたが、
それでもこの人みたいに北陸にいて東京の予知はできなかった。(^_^;

関東にいる方は

まじで注意ですよ!(-_-;



避難袋とか用意しておいた方がいいよ!

仮に地震がなくても準備は無駄にはならない!



【おまけ】

牛の生レバーは食中毒の恐れがあるので
7月1日から食品衛生法により生レバーの提供は禁止される。

それを見越して
福岡で「駆け込み中毒」が起きたようだ!


食中毒:居酒屋で生レバーなど食べ、4人に症状 福岡
http://mainichi.jp/select/news/20120628k0000e040174000c.html

=== 一部、抜粋 ===

福岡市は28日、同市博多区の居酒屋で牛の生レバーなどを食べた同区在住の女性4人が、下痢や腹痛などの食中毒症状を訴えたと発表した。
このうち2人の便からカンピロバクターが検出された。

=== 一部、抜粋 終わり ===


駆け込み中毒、
そんなに生レバー食べたいの?(^_^;

ニラレバでいいじゃん!(*^。^*)




んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ



【防災グッズ・防災用品】安心40点防災セット
/地震災害時の非常持ち出し袋(非常避難袋)



ひんやり&クール商品販売館

■■ 無料メルマガ、はじめてました ■■
http://www.mag2.com/m/0001494610.html

【 おすすめ 記事 】

◆ 韓国人が「日本人は地震で死んでくれ」と言った人物が特定された!
 民主党、尖閣諸島は国有財産ではない宣言!
◆ 韓国人が東京の韓国料理店で「被曝食材を使用」という噂
 韓流ブームが捏造である証拠(笑)
 韓国がスイーツ世界大会で日本に嫌がらせ、でも、日本が1位!
 キムヨナ不正が本に載った! 「疑惑の名勝負大全 永久保存版」

 キムヨナ、韓国のISU審判が不正宣言!
 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 コスメデネットの化粧品で粗悪品があった! 評判通り?偽物なの? 楽天やYahooでも〜

ペプシ暇つぶしブログTopページ

投稿者:ペプシコアラat 19:37 | 地震・震災・原発事故・放射能 | コメント(0)

2012年6月27日

台湾ASUSのPC基盤に小さい字で「日本に神のご加護を」


台湾のASUSに
ありがたい心遣いが!


台湾製パソコン基板、小さな字で「日本に神のご加護を」
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120627/chn12062709570001-n1.htm


=== 一部、抜粋 ===

私たちの知らないところで、
私たちの知らない人が、
私たちが遭遇した困難のために祈ってくれている。

東日本大震災に際して、世界中の人々から多くの救いの手が差し伸べられたことは記憶に新しい。

が、私たちが知らないこんな話もあった。

先日、フェイスブックの会員の間で反響を呼んだ1枚の写真があった。
写真は何の変哲もないただのパソコン基板。
だがよく見ると小さな字で
「God Bless Japan(日本に神のご加護を)」
と祈りの言葉が印刷してあったのだ。

基板とはパソコン内部に装填(そうてん)されている主要部品で、普段はまったくユーザーの目に触れることはない。

そこに日本への思いやりのメッセージがあった。

会員からは次々と「ありがとう。感激です」「感動した」など感謝のコメントが書き込まれた。

「日本に神のご加護を」と印字された基板を搭載したパソコンを製造したのは台湾のASUSで、同社も日本から問い合わせがあるまではこの事実を認知していなかったようだ。
ASUSによれば、印字は同社の技術者が独断で行ったことで、誰かは特定できていないがたぶん日本の一日も早い復興を祈ってやったのだろうとのことで、本件は黙認しているそうだ。

一人の台湾人技術者が独断で思いつき、会社の許可も得ずに印字した日本の復興を祈るメッセージが、マスコミではなくソーシャルメディアを通して日本人の心を揺さぶった。

=== 一部、抜粋 終わり ===



こんな感じのマザーボードらしい。





台湾ありがとう!(T_T)

ASUSありがとう!(T_T)


昔、マザーボードを買った時は、
ASUSだったよ!
当分、マザボを買う予定はないが、
もし、買う時は ASUSのマザボにするからな。

そして、買い換える時はノートPCは ASUS にするよ!
安いし…(^_^;

ちなみに、
私は「ASUS」を「えーさす」と読んでいたが、
本当は「あすーす」と読むのが正しいらしい。
そういえば、
秋葉原の「あきばおー」の店員も
「あすーす」と呼んでたけどね。(^_^;
そういえば、あきばおーって結構なんでも売ってるからおもしろいよ!

というわけで、

旅行に行くなら、

韓国より安全な「台湾」をどうぞ!

はるかに食べ物もおいしいよ!

(いやまじで)



【おまけ】

これ、日本の企業だったら、
技術者が勝手に入れた言葉が製造ラインに乗ることはないよね(笑)
チェックもあるだろうし、
社内稟議事項だろう。(^_^;
台湾企業の社風がよかったのかも!(笑)




んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ



ASUS X54Cシリーズ ノートブック 15.6型 WXGA液晶 X54C-SX2350 i3 ブラック


ひんやり&クール商品販売館

■■ 無料メルマガ、はじめてました ■■
http://www.mag2.com/m/0001494610.html

【 おすすめ 記事 】

◆ 韓国人が「日本人は地震で死んでくれ」と言った人物が特定された!
 民主党、尖閣諸島は国有財産ではない宣言!
◆ 韓国人が東京の韓国料理店で「被曝食材を使用」という噂
 韓流ブームが捏造である証拠(笑)
 韓国がスイーツ世界大会で日本に嫌がらせ、でも、日本が1位!
 キムヨナ不正が本に載った! 「疑惑の名勝負大全 永久保存版」

 キムヨナ、韓国のISU審判が不正宣言!
 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 コスメデネットの化粧品で粗悪品があった! 評判通り?偽物なの? 楽天やYahooでも〜

ペプシ暇つぶしブログTopページ

投稿者:ペプシコアラat 19:20 | 地震・震災・原発事故・放射能 | コメント(0)

2012年3月29日

福島、ヤマメから1万8700ベクレル検出


<放射性物質>飯舘のヤマメ、1万8700ベクレル検出
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120328-00000114-mai-soci


=== 一部、抜粋 ===

福島県は28日、飯舘村の新田川(にいだがわ)で捕れたヤマメから国の暫定規制値(1キロ当たり500ベクレル)を大きく超える1万8700ベクレルの放射性セシウムを検出したと発表した。

昨年4月にいわき市沖で捕れたコウナゴの1万4400ベクレルを超え、海を含め魚からの検出値では最高となる。

4月のヤマメ漁解禁の前に試験採取したもので、流通していない。

=== 一部、抜粋 終わり ===



ただちに影響は…

そろそろ、
「ただちに」の期限が終わってる時期だよね…


ひぃ〜(>_<)


鮎、岩魚(イワナ)も

きっとアウトだな…(-_-;

福島の方は富山県まで鮎を食べにきてください!

遠いから来ないな…(笑)

そういえば、
石川県は昨年原因不明の死に方で『鮎が大量に死んでた事件』があったな。
川に毒物もなかったし鮎自体にも毒物の類いはなかったのにな。
あれは原因究明できたのかなぁ。(>_<)




んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ



今すぐなれる「見た目」美人 43のルール



【 おすすめ 記事 】

◆ 韓国人が「日本人は地震で死んでくれ」と言った人物が特定された!
 民主党、尖閣諸島は国有財産ではない宣言!
◆ 韓国人が東京の韓国料理店で「被曝食材を使用」という噂
 韓流ブームが捏造である証拠(笑)
 韓国がスイーツ世界大会で日本に嫌がらせ、でも、日本が1位!
 キムヨナ不正が本に載った! 「疑惑の名勝負大全 永久保存版」

 キムヨナ、韓国のISU審判が不正宣言!
 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 コスメデネットの化粧品で粗悪品があった! 評判通り?偽物なの? 楽天やYahooでも〜

ペプシ暇つぶしブログTopページ

投稿者:ペプシコアラat 20:22 | 地震・震災・原発事故・放射能 | コメント(0)

2012年3月26日

米紙、「政府の説明不足、原発事故の恐怖深める」


アメリカのロサンゼルス・タイムズ紙では
日本政府が原発事故の説明不足から恐怖を感じているのではないか、と言っているようです。


政府の説明不足、原発事故の恐怖深める
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20120324/dms1203241450005-n1.htm


=== 一部、抜粋 ===

ロサンゼルス・タイムズ紙の記事に目がとまった。

記事は原発事故後1年にもなるのに、いまだにアメリカではすしを食べず、日本に旅行さえしない人がいることに対して書かれたものだ。

〜省略〜

また、大量の放射能をばらまいたチェルノブイリについても意外と放射能による被害は小さかったと指摘している。

事件後、汚染されたミルクを飲み、かつ放射能吸収阻止剤を飲まなかった児童はほぼ全員が甲状腺がんを発生させたのだが、そのほとんどのケースは治療され死に至らなかった。さらに事故現場の処理に従事した労働者50万人を詳しく調べたところ、白血病が生じた確かな証拠は皆無だった。

つまり、放射能汚染の度合いがチェルノブイリの10分の1という福島原発の場合、被害はほとんどないに等しいはずで、福島原発で働いていた50歳の男性が事故後、ガンになる可能性は42%から42・2%に上昇する程度だという。

では、なぜ福島原発事故の汚染がこれほど恐怖をふりまくのか。おそらく政府と科学者がリスクの度合いなどについて十分に説明していないため「科学的思考ができなくなり、過剰恐怖症に陥ったのではないか」と、2人はみている。

しかし、過剰恐怖症に陥ったためとはいえ、すしを拒否するアメリカ人と、被災地のがれきを拒否する日本人では全く違う話のような気もする。神奈川県知事に対し絶対反対を叫ぶ住民たちの表情をテレビで見ていて多くの人が寂しい思いをしたのではなかろうか。

親日家で知られるシャネル日本法人社長は最近、東日本大震災を題材にした小説をフランスで出版し、その中で住民ががれき拒否をしていることについて「絆はどこへ行ってしまったのか」と問いかけているそうだ。

=== 一部、抜粋 終わり ===



ただね…

チェルノブイリ事故よりも多くの放射能がばら撒かれたという報告も昨年はあってね、

実際のところ、政府が初めから隠してることが多すぎて何を信じればいいのかわからないんだよね。

だから、国民は疑心暗鬼になってる部分はあると思う。


それに昨年11月ごろにはこんな情報も出てたし…、


西日本でもセシウム検出 文科省、汚染地図作製へ

http://www.asahi.com/national/update/1125/TKY201111250564.html




この汚染物積算値は、

宮城県、福島県は出ていないけど、


これは値が大きすぎて政府が隠してるためだ。



なぜなら、こんな情報もあるから。



最大で1470万??(-_-;

もちろん、
今現在はこんな値にはなっていないだろうが、それでも大声で安全とは言えないだろう?


最近では、

東京・お台場で、
海浜公園駅前に立つ街路樹の植え込みの土壌から、1キロ当たり1万ベクレルを超える高濃度の放射性セシウムが検出された。

(参照元:http://news.infoseek.co.jp/article/19gendainet000166208



そういえば、

あのSPEEDIとかいう放射能拡散予想データを


福島県の担当者が

添付ファイルの容量が大きかったから消した、

という事実が発覚している!



福島県、SPEEDI予測データ消去
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2012032190085836.html


=== 一部、抜粋 ===

東京電力福島第1原発の事故で、福島県が昨年3月11日の事故当夜から放射性物質拡散の予測データをメールで入手しながら、15日朝までの分をなくしていた。福島県への取材で分かった。

この間に1、3、4号機で相次いで爆発が起きたが、福島県は原発周辺の自治体にデータを示していない。
県の担当者は

「(データの)容量が大きすぎて、消してしまった」

と話している。

〜省略〜


福島県の担当者によると、15日朝までメールの着信に気づかず、それまでに届いていたメールは消してしまった。「予測は役に立たない」として、その後も送られたデータを公表せず、市町村にも知らせなかった。


県は別に13日午前10時半ごろ、保安院からもファクスで拡散予測を受け取っていた。

こちらも12〜13日早朝のデータだったため

「既に過去のもので正確ではない」

として公表しなかった。
担当者は

「送られてきたデータは20キロ圏の範囲で、既に圏内の住民は避難した後だった。本来は国が公表すべきデータだが、結果として住民が被ばくしたのは事実で、早めに知らせればよかった

と釈明した。

=== 一部、抜粋 終わり ===




もちろん、これは本来、

日本政府が発表しなくてはいけない事項で、

福島県に丸投げした民主党が一番悪いのは当然だが、


福島県の担当者もバカだろ?


こいつはクビにしないといけないレベルのバカだ!




話を元に戻すが、
福島の「がれき処理」の問題だけど、
各地方でがれき処理の説明会をやると反対派が集まってくるそうだ。

だけど、
多くの日本人は、がれき処理の賛成派が多いと思っている。

ただの勘だ!(笑)

日本人はやはり「絆」を大事にする民族なのだ。

反対してる多くは「在日」だと思う。
彼らは何にでも反対する!
モンスターペアレントも多くは在日だ!
そういう性格だからだ。

だって、ほとんど放射能の少ない「がれき」しか他県には焼却依頼してないのに、反対する理由がないだろう。

もちろん、少量の放射能は焼却場にたまるだろう!

でも、どうせ少ない放射線だ!

どうして、焼却処理を手伝うことができないのか?

それぐらい手伝えよ、各自治台の責任者よ!

反対派がうるさいなら、
やるかやらないかを
各自治体が『投票』で決めればいいと思う!


多くの日本人は、
がれき処理には賛成してくれると思う!

それが日本人だ!


それが日本精神だ!




んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ



やっと2巻が出た(笑)
中国嫁日記 (二)



【 おすすめ 記事 】

◆ 韓国人が「日本人は地震で死んでくれ」と言った人物が特定された!
 民主党、尖閣諸島は国有財産ではない宣言!
◆ 韓国人が東京の韓国料理店で「被曝食材を使用」という噂
 韓流ブームが捏造である証拠(笑)
 韓国がスイーツ世界大会で日本に嫌がらせ、でも、日本が1位!
 キムヨナ不正が本に載った! 「疑惑の名勝負大全 永久保存版」

 キムヨナ、韓国のISU審判が不正宣言!
 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 コスメデネットの化粧品で粗悪品があった! 評判通り?偽物なの? 楽天やYahooでも〜

ペプシ暇つぶしブログTopページ

投稿者:ペプシコアラat 05:15 | 地震・震災・原発事故・放射能 | コメント(0)

2012年3月21日

警戒区域入った女性死亡(福島県浪江町)


あぁ…
福島県…浪江町…
こんなに汚染されていたのか…。(-_-;


警戒区域入った女性死亡 福島県浪江町
http://www.47news.jp/CN/201203/CN2012032001001682.html

によると、

=== 一部、抜粋 ===

20日午前11時ごろ、東京電力福島第1原発事故の警戒区域に指定されている福島県浪江町で、重機を区域外に持ち出すために許可を受けて入域していた50代の女性が倒れたと119番があった。

女性は救急車で同県南相馬市の病院に搬送されたが、午後1時に死亡が確認された。

政府の原子力災害現地対策本部によると、原発作業員を除けば、警戒区域に立ち入った人が死亡するのは初めて。

同本部によると、女性は同僚数人と事業者向けの立ち入り許可を受けて入域。急に「気分が悪い」と訴えてトイレに入り意識を失ったという。

=== 一部、抜粋 終わり ===



フルアーマー枝野がアップをはじめました!


ってか、

>「重機を区域外に持ち出すために」

ということは、「区域内」にあった重機は非常に高濃度の放射能に汚染されていたということか!
もちろん、その女性も何かの病気を持っていた可能性はあるが、高レベルの放射能が短時間で悪化させた可能性はあるな。(-_-;


>「原発作業員を除けば、警戒区域に立ち入った人が死亡するのは初めて。」

ということは、原発作業員は相当数死んでいるということか!
東電が隠してるから正しい情報はわからないが。
やはり、東電は一度倒産させて国が管理すべきだろう!
天下り先が増えるような気もするが、現状でも東電は天下り先になってるから、その辺はいっしょだ!(>_<)


死因が書いてないのは、
東電か民主党政府が口止めしたのか?
それとも、
どんな死因にしようか検討してるのか?

高濃度の放射線で心臓発作あたりが原因か?


まぁどうせ、
民主党政府や東電は、

「放射能の影響ではない」
「ただちに影響はない」

を繰り返すだけなんだろ?

復興を本気で考えてない民主党なんて、いい加減だからな。


それにしても、
福島県の警戒区域は
本当に危険な場所だとわかった!

できるなら、
福島県の人は
富山県か石川県に引っ越した方がいいと思う。(いやまじで)




んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ



あのホリエモンの獄中日記です!(笑)…(*^。^*)
刑務所なう。



[ PR ]
嫌「韓」第二幕! 作られた韓流ブーム

日本人はとても素敵だった― (シリーズ日本人の誇り)

韓国男性に恋してはいけない36の理由



【 おすすめ 記事 】

◆ 韓国人が「日本人は地震で死んでくれ」と言った人物が特定された!
 民主党、尖閣諸島は国有財産ではない宣言!
◆ 韓国人が東京の韓国料理店で「被曝食材を使用」という噂
 韓流ブームが捏造である証拠(笑)
 韓国がスイーツ世界大会で日本に嫌がらせ、でも、日本が1位!
 キムヨナ不正が本に載った! 「疑惑の名勝負大全 永久保存版」

 キムヨナ、韓国のISU審判が不正宣言!
 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 コスメデネットの化粧品で粗悪品があった! 評判通り?偽物なの? 楽天やYahooでも〜

ペプシ暇つぶしブログTopページ

投稿者:ペプシコアラat 14:57 | 地震・震災・原発事故・放射能 | コメント(0)

2012年3月15日

日本海でクジラの死体が半世紀ぶりに打ち上げられる!


日本海もあやしくなってきました。


日本海でまた“怪現象”!クジラ死体が半世紀ぶりに打ち上げられる
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20120314/dms1203141539015-n1.htm


=== 一部、抜粋 ===

日本海沿岸で怪現象が続発している。島根・隠岐の島で「地震を呼ぶ」といわれる深海魚が大量漂着。

そこからほど近い鳥取・境港で「半世紀近く見たこともなかった」(地元漁師)というクジラの死体が打ち上げられた。

地元住民は、相次ぐ海洋生物の出現に「何かが起こる前兆かもしれない」と不安の声を上げている。

=== 一部、抜粋 終わり ===



う〜〜〜ん(>_<)

ニュースに書いてあったが
島根県隠岐の島町の深海魚事件とは


2月14日

「地震魚」とも呼ばれる深海魚の「サケガシラ」が漂着した

2月22日

数百万匹にも上る深海魚「キュウリエソ」が同島の海岸を埋め尽くす



という事件らしい。

クジラよりもよほど怖い!(>_<)

深海魚があがってくるということは、深海で何かが起きているということでしょ?(-_-;


最近は千葉とか東北とか太平洋側の地震が多いけど、

日本海側も要注意だな!(いやまじで)




んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ



民主党よ、日本を潰す気か!



[ PR ]
嫌「韓」第二幕! 作られた韓流ブーム

日本人はとても素敵だった― (シリーズ日本人の誇り)

韓国男性に恋してはいけない36の理由



【 おすすめ 記事 】

◆ 韓国人が「日本人は地震で死んでくれ」と言った人物が特定された!
 民主党、尖閣諸島は国有財産ではない宣言!
◆ 韓国人が東京の韓国料理店で「被曝食材を使用」という噂
 韓流ブームが捏造である証拠(笑)
 韓国がスイーツ世界大会で日本に嫌がらせ、でも、日本が1位!
 キムヨナ不正が本に載った! 「疑惑の名勝負大全 永久保存版」

 キムヨナ、韓国のISU審判が不正宣言!
 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 コスメデネットの化粧品で粗悪品があった! 評判通り?偽物なの? 楽天やYahooでも〜

ペプシ暇つぶしブログTopページ

投稿者:ペプシコアラat 14:17 | 地震・震災・原発事故・放射能 | コメント(0)

2012年3月11日

3・11 韓国からのメッセージ!


3・11
韓国からは、
Youtubeの動画でメッセージが届きました!


================
 
ハ〜イ 日本人たちよ、こんばんは。
あなたは既に、被爆されているんですか?
え〜 ホントに怖いねえ。
もう直ぐ東京にも 大地震が発生して、もう死んでしまうのですか?(小笑)
あ〜 それだと良かったです。

私は人を殺すことを想像し?、頻繁にすれば? その存在が日本人でした。
私は実際に 日本人を殺すことは ないと思った。
自分で 自滅してくれるんだな、この?民族は。
あ〜気持ちいい。

それでは これから日本の復興をずっと見守りながら、楽しんでまいります。
一瞬で?死んでください、日本人の皆さん。

(動画)
http://www.youtube.com/watch?v=0X8Uo4rKoVk

=================



これが

『韓国人』という民族です。(-_-;



もちろん、韓流タレントも反日教育を受けてるので心の中ではみんなそう思っています。



さらに、日本の民主党政府対応がかなりおかしい!
↓↓↓


「温かい支援を忘れない」=大震災1年で感謝の新聞広告
―在韓大使館

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120309-00000020-jij-int


=== 一部、抜粋 ===

在韓国日本大使館は11日に東日本大震災から1年となるのを前に、9日付の韓国紙、中央日報、朝鮮日報、東亜日報に
「最初に温かい手を差し伸べてくれた韓国国民の皆さんを日本国民は永遠に忘れない」
と謝意を表す広告を掲載した。

韓国では、政府が真っ先に救援隊を派遣しただけでなく、国民挙げて義援金を提供する動きが広がった。

=== 一部、抜粋 終わり ===


これは日本政府が韓国の新聞に「義援金ありがとう」みたいな感じで広告を出した、というものだ。

しかし、このニュースには嘘が多い!

何度も言ってるが、
最初に温かい手を差し伸べてくれたのは台湾だ。
救援チームは一番早かった。
ところが、民主党のクソ政府は、わざと台湾救援隊を足止めさせ、中国と韓国の救援隊が来てからやっと台湾救援隊を受け入れた。
台湾はずっと待っていてくれたのだ。(T_T)

民主党政府は台湾に対してそんな愚かな態度をとったのに、
台湾からは200億円ぐらいの義援金をもらった。
ほんとに台湾には頭が下がる。m(_ _)m

さらに韓国では大震災のために集めた義援金の7割を竹島の占領費用にした。
そして1割を従軍慰安婦の団体に寄付。
(従軍慰安婦は当時の韓国人売春婦を雇っただけ、強制はない)
2割だけ日本に送った。
信じられる?
韓国国家が詐欺をしたんだよ!
しかも、韓国の場合、救援隊ではなく、自国民の安否確認のための、役人の日本視察。実際には現地入りせず東京に滞在。
しかし、TVでは「一番乗り」と在日マスコミが報道。



ちなみに、

台湾に対して日本は、


「ありがとう、台湾」=被災者がテレビCMでメッセージ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120310-00000036-jij-int


=== 一部、抜粋 ===

台湾のみなさん、ありがとう―。東日本大震災の被災者に多額の義援金を寄せてくれた台湾の人々に感謝するため、震災発生から丸1年となる11日から、被災者本人の出演するテレビCMが地元主要局で1週間放映される。

企画した日本の対台湾窓口交流機関、交流協会台北事務所(大使館に相当)によると、こうしたCMを放映するのは世界でも台湾だけという。

CMには、震災当日に生まれた乳児と両親、漁師、木工職人といった被災者が出演。
復興しつつある自身の生活を紹介するとともに、
「台湾のみなさんのおかげで元気になれた。支援をありがとう」
などとするメッセージを伝える。

CMはテレビのほか、インターネットの動画投稿サイト「ユーチューブ」や屋外モニター、地下鉄でも放映される。

=== 一部、抜粋 終わり ===



台湾への感謝は被災者が出演してくれるんだな。
ありがたい!(*^。^*)

民主党が作った韓国へのご機嫌取りのような広告と違って、

台湾へは真心がこもった言葉でのCMだから、被災者の感謝が伝わるというもの。


台湾の皆様、ありがとうございました!


韓国へは
民主党政府が「支援ありがとう広告」を出したが、

台湾へは
被災者が「支援ありがとうCM」を出す。

韓国へは 民主党政府が声明を出し、
台湾へは 被災者が感謝を述べる!

日本は
民主党政府がいかに間違った政治をしているのか認識しなければならない!




んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ



東日本大震災 被災ケーブルテレビ局が捉えた魂の記録映像 (秘蔵映像DVDムック)



[ PR ]
嫌「韓」第二幕! 作られた韓流ブーム (別冊宝島) (別冊宝島 ノンフィクション)

日本人はとても素敵だった―忘れ去られようとしている日本国という名を持っていた台湾人の心象風景 (シリーズ日本人の誇り)

韓国男性に恋してはいけない36の理由



【 おすすめ 記事 】

 韓流ブームが捏造である証拠(笑)
 韓国がスイーツ世界大会で日本に嫌がらせ、でも、日本が1位!
 キムヨナ不正が本に載った! 「疑惑の名勝負大全 永久保存版」

 キムヨナ、韓国のISU審判が不正宣言!
 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 コスメデネットの化粧品で粗悪品があった! 評判通り?偽物なの? 楽天やYahooでも〜

ペプシ暇つぶしブログTopページ

投稿者:ペプシコアラat 19:38 | 地震・震災・原発事故・放射能 | コメント(0)

3・11 感動した話


3月11日
悲劇の大地震、そして、津波、
みんな、必死だった!
みんな、がんばっていた!
↓↓↓

===============

「母へささげる私の誕生日」

先月29日は私の誕生日だった。
去年は、チョコレートシフォンケーキを用意して待ってくれていた母に私は、
「えーっ、バニラのほうが好きなのに」。
目も悪く、体が丈夫でない母が一生懸命歩いて探してきてくれたのに、
わがままな私は、いつも「えーっ」と言ってばかり。  
本好きな私のために図書券を用意してくれた時も、「こんな年で誕生日に図書券って、やだね」なんて言ったこともあった。

でも今年になって初めて分かった。
誕生日は自分のためにあるんじゃない。
産んでくれた母に「ありがとう」と感謝する日なのだと。

母は3月の震災で逝った。
迫りくる波を背にしながら、
私の娘を車に押し込み、
「生きろ」 「バンザイ」 と叫んで流されていった。
そう後から聞かされた。
母に誕生日の報告をするため、携帯電話にある「ババ」の番号にかけた。
そして、大きな声で言った。
「お母さん、産んでくれて本当にありがとう」

(読売新聞 ぷらざ より)


==================


石巻を襲った津波による最大の悲劇の一つが大川小学校の壊滅だった。
石巻市立大川小学校は、児童108人のうち74人が死亡または行方不明となった。
学校周辺や校舎内では、自衛隊による必死の不明者捜索が行なわれ、瓦礫や汚泥が取り除かれた。

そして震災から約1か月後−−。

「すいません!」

4月6日、大川小学校近くの追波川河川運動公園に設けられた宿営地内を歩いていた第14戦車中隊(岡山)の石井宣広3曹は、突如、背後から声を掛けられた。

その可愛らしい声の主は、ワンピースを着た小さな女の子だった。
少女は、振り向いた石井3曹にこう言った。

「これ、読んでください……」

石井3曹に封筒を渡した少女は、名前も告げずに走り去っていった。
少女は、母親と思しき女性の運転する車でやってきて、偶然近くを歩いていた石井3曹に手紙を渡したのである。

そこには、覚えたてのたどたどしい文字でこう綴られていた。


じえいたいさんへ。
げん気ですか。
つなみのせいで、大川小学校のわたしの、
おともだちがみんな、しんでしまいました。
でも、じえいたいさんががんばってくれているので、
わたしもがんばります。
日本をたすけてください。
いつもおうえんしています。

うみより





石井3曹は込み上げるものを必死で堪えた。

「胸がいっぱいになりました……。あの頃は、発災から1か月が経とうとしており、疲れもたまっていたのですが、あの手紙で、『明日からも頑張るぞ!』と皆、勇気が湧いてきたのです。そして自分たちのやっていることが人々のためになっているんだ、とあらためて認識しました」

その後、この手紙は第14旅団長・井上武陸将補の陣取る女川の指揮所に届けられ、たちまち各派遣部隊に伝わった。

井上旅団長は言う。

「手紙を見た時は、もう体中の血が逆流するほどの思いでした。
『よし、どんなことがあっても全員を捜し出すぞ!』という思いが漲(みなぎ)ってきましたよ。うみちゃんは、どんな思いでこの手紙を書いてくれたんだろうと思うと……」

少女が自衛隊に寄せた
『日本をたすけてください』
という切実な祈りに全員が奮い立った。
中には、手紙のコピーを手帳に挟んで災害派遣活動に励む隊員もいた。

(「SAPIO」8.17/24号より)

==================




。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


日本を助けてください、って小さい子供に言われたら…

そりゃぁ、男ならがんばります!(T_T)



こんなに一生懸命がんばってくれた自衛隊に
民主党は何をしてくれたかというと、


・防衛費の削減
(給料減らされた)
(隊員を早期退職させて人数を意図的に減らした)
・自衛隊の食事を作る担当者をクビ、民間業者にしろと指示。


自衛隊の食事を作る担当者は、
専用の炊飯道具等を使って
被災地や大災害での避難民に食事を提供したりもしていますし、
海外派遣されたときには悪条件の環境の中でも食事を作ったりするプロです。
自衛隊の行く場所だから危険な場所も多い。
給食のおばさんとは危険度が違う!
一般の民間業者にできるわけねぇ〜だろ!


自衛隊には特別ボーナスを出すぐらいしてほしいのに、
感謝せずに、
逆に給料減らして、
人員も減らして、

民主党は防衛力を落として日本を滅ぼしたいのか!

民主党がいかに反日政党で中国・韓国よりの政党だと言っても、

日本に対するこの仕打ちはひどすぎる!(>_<)



くたばれ、民主党!

ヾ(*`Д´*)ノ" ムカムカ




P.S.
民主党、復興庁、
東北各県から申請された復興に必要な予算を削るんじゃねぇよ。
なんで半分しか認められないんだよ。
民主党には、復興に対する真剣さが足りない!

帰化人の多い民主党は日本から出て行け!

日本の政治は日本人がやる!




んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ



東日本大震災 被災ケーブルテレビ局が捉えた魂の記録映像 (秘蔵映像DVDムック)



[ PR ]
嫌「韓」第二幕! 作られた韓流ブーム (別冊宝島) (別冊宝島 ノンフィクション)

日本人はとても素敵だった―忘れ去られようとしている日本国という名を持っていた台湾人の心象風景 (シリーズ日本人の誇り)

韓国男性に恋してはいけない36の理由



【 おすすめ 記事 】

 韓流ブームが捏造である証拠(笑)
 韓国がスイーツ世界大会で日本に嫌がらせ、でも、日本が1位!
 キムヨナ不正が本に載った! 「疑惑の名勝負大全 永久保存版」

 キムヨナ、韓国のISU審判が不正宣言!
 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 コスメデネットの化粧品で粗悪品があった! 評判通り?偽物なの? 楽天やYahooでも〜

ペプシ暇つぶしブログTopページ

投稿者:ペプシコアラat 04:37 | 地震・震災・原発事故・放射能 | コメント(0)

2012年2月22日

富士山で地震雲が出てた!


どうやら19日の朝に富士山で放射状の地震雲が出ていたようです!


(参照元:http://www.sannichi.co.jp/local/news/2012/02/20/9.html

上記参照元ではのんきなことを言っているが、地震雲である!

おそらく10日以内にある程度大きい地震があると思う。
(富士山周辺、または隣県で震度3以上)

それに書くのを忘れてたけど、
今年になって富士山の中間地点あたりで蒸気が吹き上がってる出来事がありました。
写真もあったんだけど、ダウンロードするの忘れた!(笑)

だからといって別に逃げろとは言わないけど、
「心の準備」と「非常袋の類い」は持っておきましょう!


ついでに書くけど、

今日の夕方、
石川県の津幡あたりか、
富山と石川の県境付近で
竜巻上の地震雲がありました。
(写真忘れた、泣)
石川県は元々飛行機雲が多いんだけど、
これは地震雲だと思います。

それに、最近石川県の海岸で深海魚が打ち上げられているという記事が新聞に載っていたりするんです。(笑)
リュウグウノツカイだったかなぁ〜

なんかいろんな条件が整い始めたんですけど…(>_<)

恐らく、石川県かその隣の県で地震が10日以内にあると思います。
(たぶん震度3以上)

以前、石川県の千里浜で深海魚が打ち上げられたときは、3日後ぐらいに新潟の佐渡ヶ島で地震がありました。
(結構大きいやつだった。能登半島も揺れた)

北陸地方の方も気をつけてね!(^_^;




んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ



厳選! 非常用持出袋 スターター7




[ PR ]
嫌「韓」第二幕! 作られた韓流ブーム (別冊宝島) (別冊宝島 ノンフィクション)

日本人はとても素敵だった―忘れ去られようとしている日本国という名を持っていた台湾人の心象風景 (シリーズ日本人の誇り)

韓国男性に恋してはいけない36の理由



【 おすすめ 記事 】

 韓国がスイーツ世界大会で日本に嫌がらせ、でも、日本が1位!
 宇都宮市の学校が台湾人留学生に差別!「台湾は国家ではない」
 キムヨナ不正が本に載った! 「疑惑の名勝負大全 永久保存版」

 キムヨナ、韓国のISU審判が不正宣言!
 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 コスメデネットの化粧品で粗悪品があった! 評判通り?偽物なの? 楽天やYahooでも〜

ペプシ暇つぶしブログTopページ

投稿者:ペプシコアラat 20:31 | 地震・震災・原発事故・放射能 | コメント(0)

2012年2月9日

大震災の弔慰金が公務員と民間人では大きく違っていた!


東日本大震災において、支払われる弔慰金が民間人と公務員とでかなり大きく差があることがわかりました。


東日本大震災の弔慰金 公務員は2660万円、民間は800万円
http://www.news-postseven.com/archives/20120206_85599.html


の内容をまとめると、

法律に基づく弔慰金は、国が50%、県が25%、市が25%を負担し、震災で死亡、もしくは行方不明と認定された人の遺族は、居住していた自治体に申請すれば受け取れる。

しかし、


【民間人の場合】

「災害救助法」により、
世帯主なら500万円、
被世帯主なら250万円。
遺族特別支給金が300万円(労災保険)

全国から集まった義捐金の配分額が110万円(宮城県の場合)。
就学年齢の子供がいる場合に限り、月額1万2000〜3万9000円の就学援護費が支給。(労災保険)

基本的には、
世帯主なら
「災害救助法」で500万円。
「遺族特別支給金」で300万円(労災保険)

「800万円」が民間サラリーマンの『命の値段』。



それに対して、

【公務員の場合】

「災害救助法」で500万円。
地方公務員災害補償法により、
「遺族特別支給金」で、300万円。
「遺族特別援護金」で、1860万円。


「2660万円」が公務員の『命の値段』

ということのようだ。


そして、同本部の主張では、

「民間企業では労災とは別に、就労中に死亡した社員の遺族に見舞金や援護金などが支払われる。人事院の調査に基づき、民間に準じる形で1860万円という金額が設定されています」

のようだ。

しかしながら、民間企業で1000万円を超える弔慰金・見舞金を払える企業は大企業のごく一部。
平均的には10万〜50万円が多いらしい。


公務員はいつも『民間に準じる形で』と言っているが、デタラメな調査をしているのは明らか。

こういう公務員の特権をなくし、
公務員改革を本気でやらないとダメだ。


民主党は、
公務員の給与改革もしない、
天下りもなくさない、
国会議員も減らさない、
公務員改革を何もしない。

だけど、
消費税だけは上げる!


マニフェストに書かれていることは何もしないで、マニフェストに書かれていなかった増税だけを目的にしている。
大臣は役立たずばかり!

公務員は現状維持で消費税だけ上げるのが『民主党政治』です。


いくら帰化人の多い民主党で、
生粋の日本人が少なく、
わざと復興を遅らせている民主党、
在日韓国人(朝鮮人)擁護の政策が多い民主党といえど、
今の現状はさすがにひどすぎる。


もっと、生粋の日本人のことを考えてくれ!

そろそろ、
「大阪維新の会」や
「みんなの党」、
「自民党の一部のまともな政治家」
が協力して公務員改革、天下り根絶を行なってほしい!


もう民主党はダメだ!

野党は解散総選挙を行なうような流れを作れ!




んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ



【正規品】 プライム(Prime) アブトロニックX2(パーフェクトセット)+ジェルシート4枚増量 アマゾンお買い得セット



[ PR ]
嫌「韓」第二幕! 作られた韓流ブーム (別冊宝島) (別冊宝島 ノンフィクション)

日本人はとても素敵だった―忘れ去られようとしている日本国という名を持っていた台湾人の心象風景 (シリーズ日本人の誇り)

韓国男性に恋してはいけない36の理由



【 おすすめ 記事 】

 韓国がスイーツ世界大会で日本に嫌がらせ、でも、日本が1位!
 宇都宮市の学校が台湾人留学生に差別!「台湾は国家ではない」
 キムヨナ不正が本に載った! 「疑惑の名勝負大全 永久保存版」

 キムヨナ、韓国のISU審判が不正宣言!
 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 コスメデネットの化粧品で粗悪品があった! 評判通り?偽物なの? 楽天やYahooでも〜



ペプシ暇つぶしブログTopページ

投稿者:ペプシコアラat 13:57 | 地震・震災・原発事故・放射能 | コメント(0)

2012年1月20日

ほんと? 子供の義賊?



本当か嘘かわからないが、衝撃的な事件!


どう思う「子供の義賊」― 震災現場で何が起こったか?
http://blogos.com/article/29764/


=== 一部、抜粋 ===

然し、何と言っても衝撃的だったのは「子供義賊」の話だ

それによると、避難所の子供数人が無人の気仙沼信用金庫に行き、現金数千万円を持ち出し、そのお金を全て避難所にいる老人に配ったと言うのだ。
これには、警察もどうしてよいか、ただオロオロするばかり。

子供いわく
「義援金が集まっても現地には1円もこない。悪い事とは判っていたが、こうするしかなかった。お爺さんお婆さんは涙を流し喜んでくれた」と。


それに比べると、大金の為に命を失った老婆の話は身につまされた。
着の身着のままで一度避難した老婆が、周りの人の制止を振り切り、忘れ物を取りに家に引き返した為に津波にのまれ、三日後に背中に背負ったリュックに現金3000万円が詰め込まれた姿で、遺体として発見されたと言う。


「自分の事は自分で守れ」と独立自尊の精神を教えた「津波てんでんこ」は、
「津波が来たら、肉親にも構わずに、各自てんでんばらばらに一人で高台へと逃げろ」
と言う現代のマニュアルに反する教えで、「冷たい人間」とか「指導者の指示に従わない」と言う批判が気になり、咄嗟に従うのは難しい。

今度の震災でも「津波てんでんこ」の教えを守って、校長の指示も待たずに各自が高台へ避難した学校で、登校者全員の無事が確認された実例も多いと言う。
その一方、文科省のルールに従い、担当の指示を待っていたために津波に巻き込まれて犠牲になったケースも多かったと言う。


「子供義賊」「大金か命か」「マニュアルか、人間の智恵か」。

今回の震災ほど、人間にとって何が大切かを考えさせられたことはない。

=== 一部、抜粋 終わり ===



ほんとかなぁ。
地震や津波では銀行の金庫は壊れないと思う。
ただ、銀行建物内にお金があった可能性はあるが、数千万もあったのかなぁ…。(-_-;

ATMが壊れていたのか?
そういえば、銀行ATMを在日外国人が壊して金を奪った事件は被災地で多かったようだし、空き巣狙いの在日外国人が金を奪っていったのも事実としてある。

(一部は逮捕されてるが)


それにしても、どういうニュース元なんだろう。


子供義賊の話が事実だと仮定すると、

私は…

許し…たい…。


全ては民主党が行動を起こさないのが原因だからだ。


ちなみに、俺なら、
きっと銀行に借用書を置いていくだろう。
もちろん、後で警察に捕まるだろうがそれでいい。
この行動の是非がマスコミで報じられれば、日本中で議論が起こる!
それが重要なのだ!


金をとりに自宅に戻って津波に流された件は、
これはもう仕方がないだろ。
俺ならタンス預金はしないけども。(>_<)


最後の集団行動よりバラバラで逃げるほうが早い、というのは事実だと思う。
逃げる場所さえ明確に決まっているならだけど。
逃げる場所が状況に応じて変わるのなら、指導者の指示に従うべき!
そのほうが効率がいいはずだ!(たぶん)
混乱の中にも秩序は必要だと思う!


ま、しかしながら、
こういう事件については、
今一度、「民主党以外」の普通の政党が議論検討し、
被災状況でのマニュアルを作るべきだろう!

そうそう、学者は議論に参加しなくてもよい!
現場を知らない知識バカは役に立たない!
橋下市長と大学教授の議論を見ていたら、
大学教授のバカレベルが十分わかった。
専門バカは口だけで役に立たない!
視野が狭すぎるのだ!(いやまじで)


ってか、
こういう議論って学校の「道徳」の時間で議論してほしいな。
こういうのは結論が出なくても議論することが重要なのだ。
(いやまじで)




P.S.
今、思ったんだけど、
子供義賊の話。
大人の取るべき正しい行動とはこうだったと思う。

警察は泣きながら子供を逮捕する。
お金は「配布先不明」扱いで集めない。
そして、子供たちは
「証拠不十分で不起訴。」

これが正しい大人(警察)の行動だったのではないか?
子供たちに法律を守ることを教えられる。




んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ



東日本大震災 宮城・石巻沿岸部の記録 DVD



[ PR ]
嫌「韓」第二幕! 作られた韓流ブーム (別冊宝島) (別冊宝島 ノンフィクション)

日本人はとても素敵だった―忘れ去られようとしている日本国という名を持っていた台湾人の心象風景 (シリーズ日本人の誇り)

韓国男性に恋してはいけない36の理由



【 おすすめ 記事 】

 韓国がスイーツ世界大会で日本に嫌がらせ、でも、日本が1位!
 宇都宮市の学校が台湾人留学生に差別!「台湾は国家ではない」
 キムヨナ不正が本に載った! 「疑惑の名勝負大全 永久保存版」

 キムヨナ、韓国のISU審判が不正宣言!
 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 コスメデネットの化粧品で粗悪品があった! 評判通り?偽物なの? 楽天やYahooでも〜



ペプシ暇つぶしブログTopページ

投稿者:ペプシコアラat 14:12 | 地震・震災・原発事故・放射能 | コメント(2)

2012年1月17日

政府が隠す福島の実態?


こんなブログがありました。

もし、これが本当なら
政府の…
東電の責任は重大です。


日々、変わる 体調 ・・・
どうにもならない 南相馬市 ・・・

http://blogs.yahoo.co.jp/kmasa924/28532025.html

によると、

=== 抜粋開始 ===
 
昨日は、
さんざんでした。
 
立っていても、座っていても 「 めまい 」 が します。
 
今日も、同じですが ・・・
 
ゆうべ、
お風呂で、シャンプーした 後、
手ぐしで、髪を ほぐしたら、
 
髪が ・・・
 「 束 に なって 」 抜けました。
 
しばらく、
呆然と 立ち尽くしてしまいました。
 
長かった 髪は、 2週間 ほど 前に、
ばっさり 切りました。
 
少しでも、抜け毛を 減らしたくて ・・・
 
外出する 時には、
ウイッグ ( 長髪の カツラ ) を 着けています。
 
「 前髪 」 も、
わずかしか、ありません。
「 生えぎわ 」 が、くっきりと 見えます。
 
あんなに 「 たくさんあった 髪 」 が、
 
たった 9ヶ月で、
こんなに、無くなってしまうとは ・・・
 
そして、
風呂上がりに、
 
足に 違和感を 感じて、
「 爪」 を 見ると ・・・
 
ほとんどの 足の 「 爪 」 が、
デコボコに 欠けていました。
 
爪切りで、切りそろえよう とした 瞬間、
自分の目を 疑いました。
 
両足の 「 人差し指 の 爪 」 が、
2つ とも ・・・
 
根元から、そっくり 外れかかって いて ・・・
触ったら、外れました。
 
いまは、
絆創膏 で、わずかに くっついている 爪を、
覆っています。
 
 
今日、
歯科医院に 行きました。
 
去年まで、
あんなに 元気だった 受付の方が、
「 疲れ切った 表情 」 を していました。
 
「 声 」 も、
やっと 出しているような感じで、
痛々しかった ・・・
 
「 子どもたち 」 にも、
元気が ありません。
 
以前のように、
はしゃがなく なりました。
 
日本政府は、
「 冷温停止 【 状態 】  」 と、発表しましたが、
 
そんな 「 言葉 」 は、ありません。
 
「 冷温停止 」 か 「 否 」 か ・・・ なのです。
 
文系の 狡猾な 【 詭弁 】 です。
 
「 状態 」 などという 言葉を つけて、
あたかも、
【 第2 ステップ 】 が、終了したような 「 発言」 ・・・。
 
「 本来の 【 冷温停止 】 」 とは、
【 循環注水冷却 】 を しなくても、
【 燃料棒が、20℃ に 下がったこと 】 を 言います。
 
ある、「 経済学 の 学会 」 が、
福島県 で、開催される 予定だったのが、
【 危険 だから 】 ということで、
「 他県で 実施する 」 ということに なりかけています。
 
南相馬市 は、
南の 「 小高区 」 が、
【 立ち入り禁止 エリア 】 から、
外されようとしています。
 
しかし、
【 避難勧奨地域 】 に 指定されなければならない 「 深野 地区 」 には、
何の 指示も ありません。
 
雨どい で、20 マイクロシーベルト を 超える 地域です。
 
猶予されていた 「 住民税 」 ・ 「 車税 」 などが、
一気に 請求され始めました。
 
「 猶予 」 など、
初めから しなければ、
こんなに、【 多額の 税金 】 を
数ヶ月にわたって 支払う 「 必要 」 は、なかったのです。
 
通常通り、請求してくれていたら、
何の問題も ありませんでした。
 
すべてが、
「 後から、請求される 」 状態 に 陥っています。
 
生活だけでも、 やっとの 世帯 が、
月に 【 5 万円 以上 もの 税金 】 を、支払っていけますか ?
 
日本政府 の やり方は、
すべてが、メチャクチャ です。
 
そもそも、【 支払い 猶予 期間 】 と言っても、
結局、
いつかは、【 支払い義務 】  が、発生するのです。
 
それを、
「 雪だるま式 」 に 膨らませて、どーするんですか ?
 
南相馬市 民 は、
これから、いったい、どうすれば ・・・
 
「 土地評価額 」 まで
果てしなく 【 ゼロ 】 に、近づいて ・・・
 
わたくしたちの 将来設計 は、
一瞬で、
【 泡 】 と 化しました。

=== 抜粋 終わり ===



あまりにすごい衝撃内容!

まぁとにかくこの方の他の記事も読んでみてください!

http://blogs.yahoo.co.jp/kmasa924/


ただね、このブログに関係なく
やはり福島の多くは危険レベルの放射能が残ってるのも事実なんです。


前に私のブログでもNHKの調査結果を載せたじゃないですか。
全員避難しなくちゃダメなレベルなんです。

「反日の民主党」が政権とってるから、こんなむごい対応をしているのです。
民主党を許してはダメです。

だって、今の日本政府の対応は、
チェルノブイリ以下の対応なんです。
ビキニ環礁での原爆実験後のアメリカの対応よりも悪い!

そもそも、民主党政府が放射能拡散予測を隠したのが、間違いのスタート!

もう民主党政府は、「犯罪者」と同列です。


福島の方、
できれば他県に避難してください。

「自然災害の少なさ」と
「住みやすさ」を考えると、
富山県が一番安全だと思います。(いやまじで)
(石川県もいいんだけど、原発があるんだよね)

福島の皆さん、
富山県に避難してください!
(具体的には富山市か砺波市がいいです)




んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ



福島原発の闇 原発下請け労働者の現実



[ PR ]
嫌「韓」第二幕! 作られた韓流ブーム (別冊宝島) (別冊宝島 ノンフィクション)

日本人はとても素敵だった―忘れ去られようとしている日本国という名を持っていた台湾人の心象風景 (シリーズ日本人の誇り)

韓国男性に恋してはいけない36の理由



【 おすすめ 記事 】

 韓国がスイーツ世界大会で日本に嫌がらせ、でも、日本が1位!
 宇都宮市の学校が台湾人留学生に差別!「台湾は国家ではない」
 キムヨナ不正が本に載った! 「疑惑の名勝負大全 永久保存版」

 キムヨナ、韓国のISU審判が不正宣言!
 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 コスメデネットの化粧品で粗悪品があった! 評判通り?偽物なの? 楽天やYahooでも〜



ペプシ暇つぶしブログTopページ

投稿者:ペプシコアラat 11:50 | 地震・震災・原発事故・放射能 | コメント(0)

2012年1月2日

新年あけおめ+東電が汚染車両を中古市場に流す(怒)



新年あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いいたします!m(_ _)m



さて、本題の前にちょっと一言。

テレビ見てたら、
芸能人の格付けチェック番組があって、芸能人の分析能力の無さに笑ったぜ!

一流芸能人がワイン、料理、ダンスなどの一流品鑑定に挑む番組なんだけど、まぁ、肉とかなんとかは私が食べてないのでなんとも言えないけど、

映画監督と芸人が作った映像を見てどちらが監督作品か当てるコーナーがあったんだけど、
私はAの映像を1秒見ただけで素人作品だとわかりました。(笑)
そのAの映像の1秒目は空から地上にカメラが変わっていくんだけど、さっと空から地上に変わる時間が早すぎた!(笑)
プロの画像はもっとゆっくり変わるもんだ。
実際、Bの画像は空から地上への切り替えがゆっくり変わった。
カット数も多かったし、アングルもよかった。
役者がそれに気づかないとかって正直バカだと思う。
それに最後の演出で犯人(容疑者)が刑事を引っ張っていくとこは笑うシーンなんだけど、あの「トリック」の映画監督なんだからお笑いがあってもいいところ。
なんか、役者ってほんとに頭が悪いんだと思う。

あと、ダンサーのプロ演出家と学生の演出を見分けるコーナーでは、プロ演出家の演出は、静から動への移行がうまかった!
完成度もちょっと違った。
これも芸能人なら見抜けないといけないだろう。

俺があの番組に出たかったよ!(笑)


さて、本題だけど、


高濃度汚染車両、原発外に 東電、適切な管理怠る
http://www.asahi.com/national/update/1230/TKY201112300421.html


=== 一部、抜粋 ===

東京電力福島第一原発の事故当時、原発敷地内に駐車していて高濃度に汚染された東電社員らの車について、東電が適切な管理を怠っていた。

なかには、中古車市場に流通したり近隣住民との間でトラブルを起こしたりしている車も出ている。
専門家は
「放射線量の高い車は、敷地内で発生したがれきと同様に扱うべきだ」
と指摘している。

今年6月、東電社員から修理を頼まれたという福島県内の自動車修理業者は、

「車のワイパー付近で毎時279マイクロシーベルトを計測したんです。何で、こんな車が原発の外に出るのか」

と憤り、測定した際の写真を差し出した。

仮に1日12分間浴びた場合、年間被曝(ひばく)量が、国が避難を促す目安の年間20ミリシーベルトを超える値だ。

=== 一部、抜粋 終わり ===



汚染車両を中古車市場に流した東電社員は、クビにしてほしい。

というか、

東電はもっと常識で考えて行動してほしい。

どうして、東電はこんなクズばかりいるのか!(-_-;

他人の安全を全く考えていないから、あんな原発事故を平気で起こすんだろう!

東電は、一度倒産させて、新しい社員で再出発したほうがいいと思う。

社員がクズすぎる!(-_-;

今年、中古車を買う人は放射線量をチェックしたほうがいいよ!

(いやまじで)




んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ



テレビで紹介されたあの絵日記…(*^。^*)
はげまして、はげまされて〜93歳正造じいちゃん56年間のまんが絵日記〜



[ PR ]
嫌「韓」第二幕! 作られた韓流ブーム (別冊宝島) (別冊宝島 ノンフィクション)

日本人はとても素敵だった―忘れ去られようとしている日本国という名を持っていた台湾人の心象風景 (シリーズ日本人の誇り)

韓国男性に恋してはいけない36の理由



【 おすすめ 記事 】

 韓国がスイーツ世界大会で日本に嫌がらせ、でも、日本が1位!
 宇都宮市の学校が台湾人留学生に差別!「台湾は国家ではない」
 キムヨナ不正が本に載った! 「疑惑の名勝負大全 永久保存版」

 キムヨナ、韓国のISU審判が不正宣言!
 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 コスメデネットの化粧品で粗悪品があった! 評判通り?偽物なの? 楽天やYahooでも〜



ペプシ暇つぶしブログTopページ

投稿者:ペプシコアラat 04:50 | 地震・震災・原発事故・放射能 | コメント(0)

2011年10月23日

東京電力、ハッキングされる!


どうやらWikipediaの東京電力ページハッキングされていたそうです。

http://tepco.researchlab.jp/

このサイトを見ると、wikipediaのサイトが出るようになってるようだが、そこに下記のようなものが表示されてたらしい。


(参照:http://www.webstruct.jp/diary/361/

ハッキングをしたのはどうやら「Free Art & Technology LAB」という組織だそうですが、とりあえず私に質問しないでください!(笑)



東京電力といえば、

昨日だったか、千葉県柏市で高い放射線が検出された件ですが、
どうやら東京電力(もしくは配下の業者)が原発付近の土をそこに捨てた可能性もあるようです。
(空き地だったから、笑)


柏の高放射線 原因はセシウム
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111022/t10013443691000.html

によると、

=== 一部、抜粋 ===

千葉県柏市の空き地から21日、1時間当たり最大で57.5マイクロシーベルトの高い放射線量が測定された問題で、柏市が土を調べたところ、高濃度の放射性セシウムが検出されました。

柏市根戸の住宅や工場が立ち並ぶ地域にある空き地では21日、地面を20センチほど掘り下げた地中で57.5マイクロシーベルトの高い放射線量が測定されました。市が現場の土を採取して調べたところ、深さ30センチの土から1キログラム当たり放射性セシウム134が12万4000ベクレル、放射性セシウム137が15万2000ベクレルの合わせて27万6000ベクレルの高濃度の放射性セシウムが検出されました。

柏市は「なぜ放射性セシウムがあったのか、今の時点では分からない」としていて、文部科学省と連携して原因を調べるとともに対策をとることにしています。

放射性物質に詳しい大阪大学の藤原守准教授は

「半減期が2年のセシウム134は、原子炉を動かしたときにできる物質で、通常は原子炉の中にしかないため、今回検出されたのは福島第一原発の事故による放射性セシウムと考えられる。局所的に濃度が高くなっていることから推測すると、側溝などで濃縮された放射性セシウムを含む土か、福島第一原発近くの土が外から持ち込まれた可能性が考えられる。土壌の分析をすれば、福島の土か、柏市内の土か、ある程度推定できると思う」

と話しています。

=== 一部、抜粋 終わり ===



犯人は東京電力の下請けか?

原発近くの土をこっそり柏市に誰かが持ち込んだにちがいない!

そうでなければ、原子炉でしか生成されない高濃度のセシウム134があるわけがないだろ!

犯人はクズだな!(-_-;

とにかく、こうなると町に1台は放射線測定器が必要なんじゃないか?

だって、誰かが空き地に勝手に放射性物質を捨ててる可能性があるということでしょ?

今すぐ、全国の空き地をチェックする必要がある!(いやまじで)



んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ



放射線チェッカー ブルー 【現在値と累積値の測定が可能】 RAT-1B



[ PR ]
評判のいい商品はこれだ!
タイヤから作られたタフなバッグ、スニーカー。これは必見!
疑惑の名勝負大全 永久保存版―闇に葬られたスポーツ衝撃の裏歴史を徹底暴露!! (ミリオンムック 59)
韓国男性に恋してはいけない36の理由
日本人はとても素敵だった―忘れ去られようとしている日本国という名を持っていた台湾人の心象風景 (シリーズ日本人の誇り)


【 おすすめ 記事 】

 韓国がスイーツ世界大会で日本に嫌がらせ、でも、日本が1位!
 宇都宮市の学校が台湾人留学生に差別!「台湾は国家ではない」
 キムヨナ不正が本に載った! 「疑惑の名勝負大全 永久保存版」

 キムヨナ、韓国のISU審判が不正宣言!
 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 コスメデネットの化粧品で粗悪品があった! 評判通り?偽物なの? 楽天やYahooでも〜

ペプシ暇つぶしブログTopページ

投稿者:ペプシコアラat 07:08 | 地震・震災・原発事故・放射能 | コメント(0)

2011年10月22日

千葉県柏市で57.5マイクロシーベルト/時


千葉県で原発敷地内レベルの57.5マイクロシーベルト/時という放射線が検出されました。


千葉県柏市で57.5マイクロシーベルト/時
http://www.nhk.or.jp/lnews/shutoken/1003427361.html

によると、

=== 一部、抜粋 ===

千葉県柏市の住宅や工場が立ち並ぶ地域の空き地の地表付近で、1時間あたり最大で57.5マイクロシーベルトの高い放射線量が検出されました。

市によりますと、この空き地は市が所有しているということです。
市では半径3メートル以内を立入禁止にするなどの措置を取りましたが、
数値が異常に高いため、柏市などは原子力発電所の事故の影響とは
考えにくいとしており、文部科学省と連携して原因を調べることにしています。
現場はJR常磐線の北柏駅から北に500メートルほどのところです。



=== 一部、抜粋 終わり ===



千葉県の柏市かぁ…。

ここって前にも高い放射線が検出されてたよね!(いやまじで)

千葉県民は、今すぐガイガーカウンター(放射線測定器)を買って、近所の放射線を測るべきです!(いやまじで)


【今後の展開予想】

1.民主党政府が今夜、必死に放射線物質の入ったビンを埋める。

2.明日になれば政府関係者がそのビンを見つけ、『原因はこれでした』と発表。
なぜか、放射性物質の入ってるビンがまたしても見つかる。


3.すぐ近所にすむご老人が
『70年間もここに住んでいたが健康だった。』
と発言する。
近所の人の『たしかあの人は、昨年、白血病で入院し…』というVTRが発言途中でカットされる。


4.後日フライデー誌により、なぜかそのご老人のポケットには100万円の束が見えていて、そのテレビ局のディレクターのポケットからも100万円の束があふれていた写真が報道される。

5.1週間後にそのご老人が白血病で入院し急死するが、民主党政府は放射能との因果関係を証明することはできなかったと発表する。

6.民主党政府はその場所を公園に作り替える。
テレビ局がその場所で遊んでる子供の姿を映しだすが、子供の足が恐怖でふるえている。
母親の笑顔もひきつっていた。
だが、母親のバッグに100万円の束が2〜3入っていたが、誰も気づかず。


7.後日、コメンテーターがそのVTRで『子供が怯えてふるえている』と指摘する。

8.その翌日、民主党政府が『昨日は、千葉県で震度1の地震があった』と発表する。

9.市民アンケートの結果
「最近肩コリしなくなった」(柏市 48歳女性)
「リウマチの痛みが軽減された」(柏市 69歳女性)
「お肌がすべすべツヤツヤに」(柏市 19歳女性)
「まるでラジウム温泉とかラドン温泉に長時間入ったみたい」(柏市 35歳女性)
「ガンを患っているが、なぜかお医者さんに当分放射線治療はやめておきましょう、と言われた」
(柏市 28歳男性)


10.柏市内でまたも放射線値の高い場所が発見される。

以下、に戻って繰り返す。




ということになるのかなぁ…(-_-;

とにかく、柏市市民の方は、放射線測定器を買って近所をチェックしてください!(いやまじで)



んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ



放射線チェッカー ブルー 【現在値と累積値の測定が可能】 RAT-1B



[ PR ]
評判のいい商品はこれだ!
タイヤから作られたタフなバッグ、スニーカー。これは必見!
疑惑の名勝負大全 永久保存版―闇に葬られたスポーツ衝撃の裏歴史を徹底暴露!! (ミリオンムック 59)
韓国男性に恋してはいけない36の理由
日本人はとても素敵だった―忘れ去られようとしている日本国という名を持っていた台湾人の心象風景 (シリーズ日本人の誇り)


【 おすすめ 記事 】

 韓国がスイーツ世界大会で日本に嫌がらせ、でも、日本が1位!
 宇都宮市の学校が台湾人留学生に差別!「台湾は国家ではない」
 キムヨナ不正が本に載った! 「疑惑の名勝負大全 永久保存版」

 キムヨナ、韓国のISU審判が不正宣言!
 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 コスメデネットの化粧品で粗悪品があった! 評判通り?偽物なの? 楽天やYahooでも〜

ペプシ暇つぶしブログTopページ

投稿者:ペプシコアラat 20:10 | 地震・震災・原発事故・放射能 | コメント(0)

2011年10月19日

平野復興相、被災地で『逃げずに死んだバカがいる』発言!


ほんとに、民主党ってバカしかいないんだと思う。(笑)
大臣になると、うかれて考えることができないらしい。

「逃げなかったバカなやついる」
東日本大震災の津波避難で平野担当相

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111018-00000590-san-pol

によると、

=== 一部、抜粋 ===

平野達男震災復興担当相は18日、東日本大震災の津波被害に関し

「私の高校の同級生みたいに逃げなかったバカなやつがいる。彼は亡くなったが、しょうがない」

と述べた。
福島県二本松市で行われた参院民主党の研修会のあいさつで語った。
犠牲者やその遺族への配慮を欠いた発言で、進退問題に発展する可能性も出てきた。

平野氏は参院岩手選挙区選出で当選2回。
7月に被災地への“暴言”で辞任した松本龍氏の後任として震災復興担当相に就任、9月に発足した野田佳彦内閣で再任された。野田内閣では9月に鉢呂吉雄経済産業相(当時)が東電福島第1原発事故の周辺地域を「死の町」などと発言し、就任9日目で辞任している。

平野氏の発言に対し、自民党の大島理森副総裁は記者団に
「首相の任命責任と閣僚として適格か追及しなければならない」
と語り、小野寺五典衆院議員(宮城6区)も
「私の同級生も何人も亡くなったが、『バカ』という言葉は使えない。遺族を傷つける軽率な発言だ」
と批判した。

=== 一部、抜粋 終わり ===



当然、被災地の方々は怒っています!

たとえば、

怒りの被災者「母はバカだから死んだのか」平野氏発言で
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/disaster/532163/

によると、

=== 一部、抜粋 ===

「おふくろは足腰が悪くて逃げたくても逃げられなかった。バカだから死んだの? 大臣、議員として以前に人としてありえない。辞職どころではすまされない」

宮城県南三陸町の無職、三浦達也さん(43)は声を荒らげた。

津波当日、母親は自宅2階にいた。
「足腰が悪いから、外に逃げるより2階にいた方が安全だと思った」。
しかし、母親は津波で家ごと流されて亡くなった。
「なんで連れて逃げなかったの」。
母親の友人に責められたこともあった。
「今も悩んでつらい。あの時を知らないやつに何も言われたくない。みんな必死だった」
と三浦さんは話す。

知人の消防署員は、救助に向かう途中で亡くなった。近所の自転車店の店主は、顧客の自転車を守ろうとトラックに積んでいる最中に流された。友人は妻と3歳の子を亡くし、4カ月の子はいまも見つからない。
「亡くなった2万人の遺族の前で言えるの? 唖然とするしかない」。
三浦さんの怒りは収まらない。

津波で壊滅的被害を受けた宮城県南三陸町の水産加工工場に勤めている男性(59)は

「今回の震災で感じたことは、いいことでも悪いことでも、普段の生き方や本性が言葉や行動に出てしまうということ。今回の発言も被災地について思っていることの一端がつい出てしまったのではないか」

と話す。

福島県と隣接し、津波被害で沿岸部が大きな被害を受けた茨城県北茨城市の元市議、松本健一郎さん(56)は

「津波が来ると分かっていたら家でふんぞり返っている人はいないよ。逃げ遅れた人もいたのに…。被災者の立場を分かっていない」

と嘆いた。

仙台市の会社経営、安藤哲夫さん(64)は

「被災者がどれほど苦しんでいて、そのような発言でどれだけ傷つくか、自分のこととして考えないからそんな軽い発言ができるのではないか」


とあきれる。

=== 一部、抜粋 終わり ===


まぁ、大体、バカっていう奴がバカなんです!(^_^;


それにしても、ここまでゴミクズみたいな人間しかいない民主党って、想像以上のバカ、人間のクズ、無能の集団だよねぇ!


民主党が本当に国民のことを思っているなら、今すぐ解散総選挙をしてくれ!

民主党が『誠意』を見せられるとしたら、もうそれしか残っていない!

民主党はわざと復興を遅らせて円高対策を何もせずに、日本企業が韓国に移転させるように仕向けているが、1%でも日本国民のことを思う気持ちがあるなら、解散総選挙を今すぐやってほしい!

ほんとに、花王やフジテレビだけでなく、民主党にもデモする必要があるよ!

ちなみに、民主党は姑息な政党なので、民主党本部の建物の前はデモ行進禁止区域に指定してあります。(笑)

そういうことだけは対応が早くて、復興対策も遅いし、円高対策も遅い!

ほんとに、韓国人のようにクズで、能力が何もない政党だと思います。
(いやまじで)



んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ



本当にあった!海外旅行の恐ろしい話



[ PR ]
評判のいい商品はこれだ!
タイヤから作られたタフなバッグ、スニーカー。これは必見!
疑惑の名勝負大全 永久保存版―闇に葬られたスポーツ衝撃の裏歴史を徹底暴露!! (ミリオンムック 59)
韓国男性に恋してはいけない36の理由
日本人はとても素敵だった―忘れ去られようとしている日本国という名を持っていた台湾人の心象風景 (シリーズ日本人の誇り)


【 おすすめ 記事 】

 韓国がスイーツ世界大会で日本に嫌がらせ、でも、日本が1位!
 宇都宮市の学校が台湾人留学生に差別!「台湾は国家ではない」
 キムヨナ不正が本に載った! 「疑惑の名勝負大全 永久保存版」

 キムヨナ、韓国のISU審判が不正宣言!
 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 コスメデネットの化粧品で粗悪品があった! 評判通り?偽物なの? 楽天やYahooでも〜

ペプシ暇つぶしブログTopページ

投稿者:ペプシコアラat 03:15 | 地震・震災・原発事故・放射能 | コメント(0)

2011年10月13日

千葉県でピンクのキリギリス発見されてた!


掲載するの忘れてた記事。

ピンクのキリギリス、児童ら成長楽しみに
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20111002-OYT1T00464.htm?from=navlp

によると、

=== 一部、抜粋 ===

千葉県南房総市の水田で、同県袖ヶ浦市の小学校児童クラブ臨時職員の伴流(ばんりゅう)葉子さん(50)がピンク色のキリギリスを見つけた。児童クラブで飼われている。

9月4日の発見時に約2センチだった体長は約4センチに。
体の色から「ピーチ」と名付けた児童らは、「大きくなったらどんな色になるか楽しみ」と話しながら、ススキや稲の葉を与えている。



=== 一部、抜粋 終わり ===


こういうことはマレにあるらしい。
だけど、放射能で頻度が高くなっているということはないの?(-_-;

そういえば、昨日の報道ステーションで
横浜のマンションの屋上で異常に高い放射線が検出されたみたいですね。
(東京・世田谷区でも異常値が)

ということは、千葉はもっと危険ですか?(-_-;

東北、関東の人はほんとうに「がん保険」に入ってください!m(_ _)m



そういえば、こういう体験をした人もいるらしいです!
↓↓↓

===============

小学生のトキ、夏休みの宿題に昆虫採取をするコトにしました。
まぁ、毎日アミ持って野山を駆け回って遊んでただけなんだけど、ある日すごいのを捕まえました。

体長13.5cmのトノサマバッタ(足含まず)

まぁ、もちろん標本にして学校に提出したんだけど、次の日には学校中の噂が広がって展示場の理科室は昼休みなんかメチャ混みになっちゃったんだよね。
でも、2日ほどで撤去されちゃった上、学校が全校生徒にこんな内容のプリントを配った。

理科室にあった標本のバッタは、トノサマバッタではなく、外国のバッタである事がわかりました。
日本の生物では無いので、気にしないように。

その後、両親と共に校長室に呼ばれ、先生ではない数人の大人と話をし、両親はハンコを押したり、生活指導方針がどーとか難しいコトを言われてました。
子供心に「怒られてるんだ」ってのはわかりました。

それから十数年が経ち、なにげなく当時の事を思い出して両親に尋ねると・・・

名前     大きさ     つかまえた場所
トノサマバッタ  13.5cm  浜○原子力発電所緑地公園

コレが、まずかったらしい。

==============



ひぃ〜(>_<)


んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ



韓国男性に恋してはいけない36の理由

[ PR ]
評判のいい商品はこれだ!
タイヤから作られたタフなバッグ、スニーカー。これは必見!
疑惑の名勝負大全 永久保存版―闇に葬られたスポーツ衝撃の裏歴史を徹底暴露!! (ミリオンムック 59)
韓国男性に恋してはいけない36の理由
日本人はとても素敵だった―忘れ去られようとしている日本国という名を持っていた台湾人の心象風景 (シリーズ日本人の誇り)


【 おすすめ 記事 】

 韓国がスイーツ世界大会で日本に嫌がらせ、でも、日本が1位!
 宇都宮市の学校が台湾人留学生に差別!「台湾は国家ではない」
 キムヨナ不正が本に載った! 「疑惑の名勝負大全 永久保存版」

 キムヨナ、韓国のISU審判が不正宣言!
 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 コスメデネットの化粧品で粗悪品があった! 評判通り?偽物なの? 楽天やYahooでも〜

ペプシ暇つぶしブログTopページ

投稿者:ペプシコアラat 17:48 | 地震・震災・原発事故・放射能 | コメント(0)

|1/6ページ | 次の20件 >>

▲このページのトップへ