<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2013年11月14日

滋賀・高島市の放射能入り木材チップについて


2日前に滋賀県高島市福島からの木材チップについて書きましたが、放射性セシウム入り木材チップだったようですね。(^_^;

高島市の住人は放射能がないと思ってたようですが。(>_<)



無断放置のセシウム木材チップ
「クリスマスプレゼントで東電前に」と嘉田知事
…市長「冷静さ欠いている」

http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/131113/waf13111319160041-n1.htm


=== 一部、抜粋 ===

放射性セシウムが検出された木材チップが滋賀県高島市の鴨川河川敷に放置されている問題で、嘉田由紀子県知事は13日、早期の撤去を求めた福井正明市長に

「クリスマスプレゼントとして、トラックに積んで東京電力に持って行きませんか」

と持ちかけた。
福井市長は「冷静さを欠いている」と批判しており、嘉田知事の発言は波紋を呼びそうだ。

福井市長はチップの撤去について今月25日までに具体的な工程を示すよう要請したが、嘉田知事は

「関係法令の中でどんな手続きがあるか探っているが、出口がみつからない」

と説明。さらに

「排出者に処理責任がある。(原発事故を起こし)セシウムをばらまいた東電に責任があるのは明らか」

と怒りの矛先を東電に向けた。

木材チップは県外から持ち込まれて無断放置された。
福井市長は会談後、「市民は不安に思っているのに、県では真剣な議論がなされているのか」と困惑した表情で話した。

=== 一部、抜粋 終わり ===




滋賀県、東電にいじめられているようですね (-_-;

高島の市長がテレビに出ていて
呆れて凍りついていたらしい。(^_^;

ずいぶん前から問題発覚してたようだけど、

知事が勝手に引き受けた木材チップが、放射能があって困っているという状況なのか?


もし、俺が滋賀県の知事だったら、

処理責任があるのは東電なので、
東電に放射性入りの木材チップを引き取ってくれと依頼し、
回答も返答もないようだったら、
金がかかってもいいから
その木材チップを東電本社の駐車場に捨ててくる。

東電が許さなくても、”世間” は許す。(笑)

でも、これだと不当投棄で逮捕されそうだから、実際にはできないか。

それなら・・・

政府に言って引き取ってもらうしかないな。
元の福島の木材チップがあった場所に戻してもらおう。

もちろん、
東電も政府も結論は出さないだろう。
今までがそうだったように。

だったら、滋賀県の知事ができる嫌がらせをしよう!

あ、そうだ、
原発の再稼働に徹底的に反対すればいい!

「放射能木材チップを引き取らないようなら原発再稼働は一切認めない」

と宣言する。

あ、滋賀県には原発がなかった!o(>_<)o

ちくしょ〜(>_<)

政府に嫌がらせもできない!(笑)

意外と対策が見つからないなぁ…(-_-;



一方、

滋賀県民を無視してる東京電力ですが、

なぜか、政府から援助してもらい、
なぜか、電気代を値上げさせてもらい、

東電1400億円もの黒字になってしまいました。
東電社員はボーナスもたっぷり出てホクホク顔だそうです。(-_-;


東電1400億円黒字のカラクリ
社員「これでボーナスを…」

http://dot.asahi.com/aera/2013111200020.html


=== 一部、抜粋 ===

おいおい、ずいぶん儲かってるじゃないか――。
だれもが目を疑ったに違いない。
東京電力の中間決算が1400億円の黒字に転換。
ほかの電力会社の業績も急回復した。
原発再稼働がなければ経営が成り立たないなどと言っていたが、これは一体どういうことなのか。

電力10社の燃料費は、東日本大震災前には約3.8兆円だったが、火力発電の増加で約7兆円に膨らんだ。
人件費削減といった自助努力だけでは立ち行かないという。
しかし、この論理がいかに都合がいいものかは、数字を見れば一目瞭然である。

たとえば東電は、人件費を183億円削ったものの、電気料金の値上げで1770億円も収入が増えた。つまり、各社の好決算は昨年9月以降、次々と実施された電気料金の本格改定による値上げのおかげなのだ。

「基本的に、この値上げが燃料費の増加分を穴埋めした形です。本来だったら、東電の経営は原発事故の損害賠償などで大変なことになっているはずですが、こうした費用が決算に響かない制度になっているんだから黒字になって当然」

と語るのは、立命館大学の大島堅一教授(環境経済学)だ。

「逆に言えば、原発を動かしていなくても黒字になる。電力会社がなぜ再稼働にこだわるのかといえば、簡単な話です。廃炉にすると、(原発の)毎年の減価償却が一括償却になって債務超過に陥る。総括原価方式のもとでは、原発が停止していても、維持費、減価償却費はすべて電気料金に含まれる。つまり、電力会社が破綻しないための費用を国民が払っているのです」

おかげで当事者の東電は能天気なものだ。社内からはこんな声が聞こえてくる。

「初夏の時点で、猛暑になれば500億円ほどの黒字になるんじゃないかと言われていました。もちろん値上げが最大の要因。それが思った以上に暑くて焦りましたよ。黒字になりすぎたらどうするんだ、という声が上がったほどです。社内では、これで原発が再稼働すれば、さらに黒字が大きくなるとホクホク顔の連中もいれば、この黒字で正々堂々とボーナスをもらえ、忘年会もできる、冬も極寒になればさらに…と期待する不届き者もいます」(東電社員)

=== 一部、抜粋 終わり ===




無性に腹が立つ!

(*`Д´)ノ ぷんぷん




東電は一度倒産させよう!

各電力会社、東電、
原発が稼働してなくても黒字になるなら、原発はいらない!


一切、再稼働させるな!


あ、ただし、技術の維持のために実験用として2つぐらいの原発は許可しよう。

それ以外は、再稼働禁止だ!


それと、

東電の黒字分は、

福島第一原発で働いてる人へ給料上げてやれ!
東電が直接雇用もしてやれ!
そして、
復興費用として福島の各市町村に配れ!

東電の黒字分はそのぐらいしなければダメだ!


それが無理なら、
最低限、黒字分の電気代を減らせ!

自民党は東電つぶして
ボーナスの出ない会社にしろ!
電気代減らせ!




んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ



(株)財宝 財宝温泉 2L×12本



■■ 無料メルマガ、はじめてました ■■
http://www.mag2.com/m/0001494610.html

【 おすすめ 記事 】

 韓国の妄想本、「乳出しチョゴリは日本人が捏造し、写真を世界にばらまいた」
 韓国人が日本人を虐殺していた事実を記した本がamazon1位に!『竹林はるか遠く』
 韓国人「早く人間になりたい」と自分に火を放つ!
◆ キムヨナ、1−1−1ジャンプの技名は「トリプルサムスン」というらしい。

◆ 浅田真央アンチの城田憲子『真央は白鳥の湖を選び子供っぽく演じてる』
◆ 浅田真央アンチで公金着服の城田憲子とはこんな人(なぜかフィギュア強化部)
◆ GPファイナル、浅田真央、4年ぶり優勝!(寸評書いたよ)
◆ キムヨナシチュー & フィギュア武田奈也の握力は15kg
◆ 韓国人が東京の韓国料理店で「被曝食材を使用」という噂
 韓流ブームが捏造である証拠(笑)
 韓国がスイーツ世界大会で日本に嫌がらせ、でも、日本が1位!
 キムヨナ不正が本に載った! 「疑惑の名勝負大全 永久保存版」

 キムヨナ、韓国のISU審判が不正宣言!
 キムヨナ伝説!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 コスメデネットの化粧品で粗悪品があった! 評判通り?偽物なの? 楽天やYahooでも〜

ペプシ暇つぶしブログTopページ

投稿者:ペプシコアラat 12:25| 地震・震災・原発事故・放射能 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須