<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年03月26日

米紙、「政府の説明不足、原発事故の恐怖深める」


アメリカのロサンゼルス・タイムズ紙では
日本政府が原発事故の説明不足から恐怖を感じているのではないか、と言っているようです。


政府の説明不足、原発事故の恐怖深める
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20120324/dms1203241450005-n1.htm


=== 一部、抜粋 ===

ロサンゼルス・タイムズ紙の記事に目がとまった。

記事は原発事故後1年にもなるのに、いまだにアメリカではすしを食べず、日本に旅行さえしない人がいることに対して書かれたものだ。

〜省略〜

また、大量の放射能をばらまいたチェルノブイリについても意外と放射能による被害は小さかったと指摘している。

事件後、汚染されたミルクを飲み、かつ放射能吸収阻止剤を飲まなかった児童はほぼ全員が甲状腺がんを発生させたのだが、そのほとんどのケースは治療され死に至らなかった。さらに事故現場の処理に従事した労働者50万人を詳しく調べたところ、白血病が生じた確かな証拠は皆無だった。

つまり、放射能汚染の度合いがチェルノブイリの10分の1という福島原発の場合、被害はほとんどないに等しいはずで、福島原発で働いていた50歳の男性が事故後、ガンになる可能性は42%から42・2%に上昇する程度だという。

では、なぜ福島原発事故の汚染がこれほど恐怖をふりまくのか。おそらく政府と科学者がリスクの度合いなどについて十分に説明していないため「科学的思考ができなくなり、過剰恐怖症に陥ったのではないか」と、2人はみている。

しかし、過剰恐怖症に陥ったためとはいえ、すしを拒否するアメリカ人と、被災地のがれきを拒否する日本人では全く違う話のような気もする。神奈川県知事に対し絶対反対を叫ぶ住民たちの表情をテレビで見ていて多くの人が寂しい思いをしたのではなかろうか。

親日家で知られるシャネル日本法人社長は最近、東日本大震災を題材にした小説をフランスで出版し、その中で住民ががれき拒否をしていることについて「絆はどこへ行ってしまったのか」と問いかけているそうだ。

=== 一部、抜粋 終わり ===



ただね…

チェルノブイリ事故よりも多くの放射能がばら撒かれたという報告も昨年はあってね、

実際のところ、政府が初めから隠してることが多すぎて何を信じればいいのかわからないんだよね。

だから、国民は疑心暗鬼になってる部分はあると思う。


それに昨年11月ごろにはこんな情報も出てたし…、


西日本でもセシウム検出 文科省、汚染地図作製へ

http://www.asahi.com/national/update/1125/TKY201111250564.html




この汚染物積算値は、

宮城県、福島県は出ていないけど、


これは値が大きすぎて政府が隠してるためだ。



なぜなら、こんな情報もあるから。



最大で1470万??(-_-;

もちろん、
今現在はこんな値にはなっていないだろうが、それでも大声で安全とは言えないだろう?


最近では、

東京・お台場で、
海浜公園駅前に立つ街路樹の植え込みの土壌から、1キロ当たり1万ベクレルを超える高濃度の放射性セシウムが検出された。

(参照元:http://news.infoseek.co.jp/article/19gendainet000166208



そういえば、

あのSPEEDIとかいう放射能拡散予想データを


福島県の担当者が

添付ファイルの容量が大きかったから消した、

という事実が発覚している!



福島県、SPEEDI予測データ消去
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2012032190085836.html


=== 一部、抜粋 ===

東京電力福島第1原発の事故で、福島県が昨年3月11日の事故当夜から放射性物質拡散の予測データをメールで入手しながら、15日朝までの分をなくしていた。福島県への取材で分かった。

この間に1、3、4号機で相次いで爆発が起きたが、福島県は原発周辺の自治体にデータを示していない。
県の担当者は

「(データの)容量が大きすぎて、消してしまった」

と話している。

〜省略〜


福島県の担当者によると、15日朝までメールの着信に気づかず、それまでに届いていたメールは消してしまった。「予測は役に立たない」として、その後も送られたデータを公表せず、市町村にも知らせなかった。


県は別に13日午前10時半ごろ、保安院からもファクスで拡散予測を受け取っていた。

こちらも12〜13日早朝のデータだったため

「既に過去のもので正確ではない」

として公表しなかった。
担当者は

「送られてきたデータは20キロ圏の範囲で、既に圏内の住民は避難した後だった。本来は国が公表すべきデータだが、結果として住民が被ばくしたのは事実で、早めに知らせればよかった

と釈明した。

=== 一部、抜粋 終わり ===




もちろん、これは本来、

日本政府が発表しなくてはいけない事項で、

福島県に丸投げした民主党が一番悪いのは当然だが、


福島県の担当者もバカだろ?


こいつはクビにしないといけないレベルのバカだ!




話を元に戻すが、
福島の「がれき処理」の問題だけど、
各地方でがれき処理の説明会をやると反対派が集まってくるそうだ。

だけど、
多くの日本人は、がれき処理の賛成派が多いと思っている。

ただの勘だ!(笑)

日本人はやはり「絆」を大事にする民族なのだ。

反対してる多くは「在日」だと思う。
彼らは何にでも反対する!
モンスターペアレントも多くは在日だ!
そういう性格だからだ。

だって、ほとんど放射能の少ない「がれき」しか他県には焼却依頼してないのに、反対する理由がないだろう。

もちろん、少量の放射能は焼却場にたまるだろう!

でも、どうせ少ない放射線だ!

どうして、焼却処理を手伝うことができないのか?

それぐらい手伝えよ、各自治台の責任者よ!

反対派がうるさいなら、
やるかやらないかを
各自治体が『投票』で決めればいいと思う!


多くの日本人は、
がれき処理には賛成してくれると思う!

それが日本人だ!


それが日本精神だ!




んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ



やっと2巻が出た(笑)
中国嫁日記 (二)



【 おすすめ 記事 】

◆ 韓国人が「日本人は地震で死んでくれ」と言った人物が特定された!
 民主党、尖閣諸島は国有財産ではない宣言!
◆ 韓国人が東京の韓国料理店で「被曝食材を使用」という噂
 韓流ブームが捏造である証拠(笑)
 韓国がスイーツ世界大会で日本に嫌がらせ、でも、日本が1位!
 キムヨナ不正が本に載った! 「疑惑の名勝負大全 永久保存版」

 キムヨナ、韓国のISU審判が不正宣言!
 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 コスメデネットの化粧品で粗悪品があった! 評判通り?偽物なの? 楽天やYahooでも〜

ペプシ暇つぶしブログTopページ

投稿者:ペプシコアラat 05:15| 地震・震災・原発事故・放射能 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須