<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年10月19日

平野復興相、被災地で『逃げずに死んだバカがいる』発言!


ほんとに、民主党ってバカしかいないんだと思う。(笑)
大臣になると、うかれて考えることができないらしい。

「逃げなかったバカなやついる」
東日本大震災の津波避難で平野担当相

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111018-00000590-san-pol

によると、

=== 一部、抜粋 ===

平野達男震災復興担当相は18日、東日本大震災の津波被害に関し

「私の高校の同級生みたいに逃げなかったバカなやつがいる。彼は亡くなったが、しょうがない」

と述べた。
福島県二本松市で行われた参院民主党の研修会のあいさつで語った。
犠牲者やその遺族への配慮を欠いた発言で、進退問題に発展する可能性も出てきた。

平野氏は参院岩手選挙区選出で当選2回。
7月に被災地への“暴言”で辞任した松本龍氏の後任として震災復興担当相に就任、9月に発足した野田佳彦内閣で再任された。野田内閣では9月に鉢呂吉雄経済産業相(当時)が東電福島第1原発事故の周辺地域を「死の町」などと発言し、就任9日目で辞任している。

平野氏の発言に対し、自民党の大島理森副総裁は記者団に
「首相の任命責任と閣僚として適格か追及しなければならない」
と語り、小野寺五典衆院議員(宮城6区)も
「私の同級生も何人も亡くなったが、『バカ』という言葉は使えない。遺族を傷つける軽率な発言だ」
と批判した。

=== 一部、抜粋 終わり ===



当然、被災地の方々は怒っています!

たとえば、

怒りの被災者「母はバカだから死んだのか」平野氏発言で
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/disaster/532163/

によると、

=== 一部、抜粋 ===

「おふくろは足腰が悪くて逃げたくても逃げられなかった。バカだから死んだの? 大臣、議員として以前に人としてありえない。辞職どころではすまされない」

宮城県南三陸町の無職、三浦達也さん(43)は声を荒らげた。

津波当日、母親は自宅2階にいた。
「足腰が悪いから、外に逃げるより2階にいた方が安全だと思った」。
しかし、母親は津波で家ごと流されて亡くなった。
「なんで連れて逃げなかったの」。
母親の友人に責められたこともあった。
「今も悩んでつらい。あの時を知らないやつに何も言われたくない。みんな必死だった」
と三浦さんは話す。

知人の消防署員は、救助に向かう途中で亡くなった。近所の自転車店の店主は、顧客の自転車を守ろうとトラックに積んでいる最中に流された。友人は妻と3歳の子を亡くし、4カ月の子はいまも見つからない。
「亡くなった2万人の遺族の前で言えるの? 唖然とするしかない」。
三浦さんの怒りは収まらない。

津波で壊滅的被害を受けた宮城県南三陸町の水産加工工場に勤めている男性(59)は

「今回の震災で感じたことは、いいことでも悪いことでも、普段の生き方や本性が言葉や行動に出てしまうということ。今回の発言も被災地について思っていることの一端がつい出てしまったのではないか」

と話す。

福島県と隣接し、津波被害で沿岸部が大きな被害を受けた茨城県北茨城市の元市議、松本健一郎さん(56)は

「津波が来ると分かっていたら家でふんぞり返っている人はいないよ。逃げ遅れた人もいたのに…。被災者の立場を分かっていない」

と嘆いた。

仙台市の会社経営、安藤哲夫さん(64)は

「被災者がどれほど苦しんでいて、そのような発言でどれだけ傷つくか、自分のこととして考えないからそんな軽い発言ができるのではないか」


とあきれる。

=== 一部、抜粋 終わり ===


まぁ、大体、バカっていう奴がバカなんです!(^_^;


それにしても、ここまでゴミクズみたいな人間しかいない民主党って、想像以上のバカ、人間のクズ、無能の集団だよねぇ!


民主党が本当に国民のことを思っているなら、今すぐ解散総選挙をしてくれ!

民主党が『誠意』を見せられるとしたら、もうそれしか残っていない!

民主党はわざと復興を遅らせて円高対策を何もせずに、日本企業が韓国に移転させるように仕向けているが、1%でも日本国民のことを思う気持ちがあるなら、解散総選挙を今すぐやってほしい!

ほんとに、花王やフジテレビだけでなく、民主党にもデモする必要があるよ!

ちなみに、民主党は姑息な政党なので、民主党本部の建物の前はデモ行進禁止区域に指定してあります。(笑)

そういうことだけは対応が早くて、復興対策も遅いし、円高対策も遅い!

ほんとに、韓国人のようにクズで、能力が何もない政党だと思います。
(いやまじで)



んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ



本当にあった!海外旅行の恐ろしい話



[ PR ]
評判のいい商品はこれだ!
タイヤから作られたタフなバッグ、スニーカー。これは必見!
疑惑の名勝負大全 永久保存版―闇に葬られたスポーツ衝撃の裏歴史を徹底暴露!! (ミリオンムック 59)
韓国男性に恋してはいけない36の理由
日本人はとても素敵だった―忘れ去られようとしている日本国という名を持っていた台湾人の心象風景 (シリーズ日本人の誇り)


【 おすすめ 記事 】

 韓国がスイーツ世界大会で日本に嫌がらせ、でも、日本が1位!
 宇都宮市の学校が台湾人留学生に差別!「台湾は国家ではない」
 キムヨナ不正が本に載った! 「疑惑の名勝負大全 永久保存版」

 キムヨナ、韓国のISU審判が不正宣言!
 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 コスメデネットの化粧品で粗悪品があった! 評判通り?偽物なの? 楽天やYahooでも〜

ペプシ暇つぶしブログTopページ

投稿者:ペプシコアラat 03:15| 地震・震災・原発事故・放射能 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須