<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年10月19日

花王、海外で販売禁止にされたヘルシア緑茶を日本で売り続ける!


花王、
海外で販売禁止にされたヘルシア緑茶を日本で売り続けていることがわかりました!



「あるある」の花王 ヘルシア成分・茶カテキンサプリで、また肝障害
http://www.mynewsjapan.com/reports/524

によると、

=== 一部、抜粋 ===

花王の目玉商品であるヘルシア緑茶
今月(2007年1月)、その有効成分である高濃度茶カテキンが原因と疑われる肝臓障害がカナダで報告された。

実はフランス、スペインでも12件の肝臓障害が報告されており、販売禁止措置もとられている。

だが日本でトクホに許可した厚労省は、審議の議事録さえ十分に取らない杜撰な審査しかしていないことも判明した。もし飲むのなら、肝臓検査の数値に注意したほうが良い。

ヘルシア緑茶
普通の緑茶飲料の5倍のカテキン(540mg)を含む。
カナダで同量程度のカテキン量を6ヶ月服用した女性に肝臓障害が報告された。

=== 一部、抜粋 終わり ===



そして、ただでさえ危険な「ヘルシア緑茶」ですが、
不買運動起こされてる腹いせで花王は、日本国民抹殺計画を行っているとしか言いようがない新製品を出しております!

ヘルシア緑茶 すっきり 350ml×24本



amazonの評価を見れば、国民の怒りが読み取れます!
↓↓↓

=== 一部、抜粋 ===

レビュー対象商品: ヘルシア緑茶 すっきり 350ml×24本 (食品&飲料)

コンビニで1本だけ試しに飲んでみました。
自分は農家で野菜などは自家栽培でやっています。
飲んだ瞬間に明らかに味が異常です。人為的に何かを加えているのがわかります。
ダイエットを示唆するようなCMが流れていますが楽して出来ることはありません。


レビュー対象商品: ヘルシア緑茶 すっきり 350ml×24本 (食品&飲料)

よくもまぁのうのうとこんな毒物を売れるよな。
海外ではこれを理由に販売禁止になったのに...
まともな企業なら謝罪とともに全品回収するんだろうが、メーカーは花王ときたもんだ。
デモ起こされるのも納得だよ。
まぁそれ含めて花王ってことか。
みなさん気をつけてください!


レビュー対象商品: ヘルシア緑茶 すっきり 350ml×24本 (食品&飲料)

ただでさえ不買運動起きてるのに
あえてこのような肝機能障害起こすようなお茶出すなんて
日本人使って人体実験してるようにしか思えない
最低な企業体質ですね


レビュー対象商品: ヘルシア緑茶 すっきり 350ml×24本 (食品&飲料)

人体の生命維持に必要な臓器や器官に致命的な障害を与える危険があるものを
飲料や食品と称して大規模な広告を打って大量に販売し、
情報収集能力に乏しい無知な大衆の生命と健康を危険に晒しながら
あまつさえ海外に販路を拡大するとは厚顔無恥もいいとこですね
ここは日本です
テロリズムで商売をするような国の企業は
さっさとこの法治国家から出て行きなさい


レビュー対象商品: ヘルシア緑茶 すっきり 350ml×24本 (食品&飲料)

ヨーロッパでは、すでに発売を禁止されてるヘルシア。
なのに「規制されてないから。」と発売する神経がわかりません。
健康をうたい文句にするなら、もっと真面目にユーザに向き合って欲しい
血液製剤事件をまた繰り返すのですか?
利益だけを求める花王らしいです。


レビュー対象商品: ヘルシア緑茶 すっきり 350ml×24本 (食品&飲料)

ため買いしてのんでましたが、全くきかないどころか、腹が張って吐きそうになります。味はマズいけど、痩せれば…と期待し、一日一本、1ヶ月つづけて、結果は五キロ増(笑)
安売りの烏龍茶の方が痩せます。

=== 一部、抜粋 終わり ===



普通のタイプの
ヘルシア緑茶 350ml×24本
でも、
同様の報告が多数!

↓↓↓

=== 一部、抜粋 ===

レビュー対象商品: ヘルシア緑茶 350ml×24本 (食品&飲料)

以前、お茶カテキンということで、よく飲んでいました。しかし、最近、海外では肝機能障害を起こすということで、販売禁止になったということを知りました。
日本で販売を続けている理由は、よく分かりませんが、飲み過ぎなければ問題はないという見解のようです。
でも、それを12週間チャレンジキャンペーンとかやっているって、もう矛盾していますよね。
薬も飲み過ぎたら毒になるのに。
そういう消費者に大事な情報を隠して、売り続ける花王という企業の姿勢は、とても理解できません。
というわけで、私はもうヘルシアを買うのを止めました。普通にお茶を飲むか、他社のもう少し安心できる商品を買えば良いことですから。

=== 一部、抜粋 終わり ===




日本国民も「花王」に騙されているのに気づきはじめました!

フジテレビ擁護発言花王不買運動されてますけど、

反日の韓国女優を使ったドラマのフジテレビスポンサーをやってる反日会社の「花王」ですけど、

こういう食品・飲料の分野で
反日擁護会社の「花王」が
日本人抹殺計画を行っているのです!(たぶん、笑)
海外で発売禁止にされたヘルシア緑茶を売り続けていることから想像できます。



ひぃ〜(>_<)


花王の横暴を許していいんですか?
日本国民の皆さん!

日本には、ネットをやらない情報弱者の方々がいっぱいいます!

クチコミで「花王」製品の危険性、「花王」の反日擁護ぶりを友達に伝えてください!




参考情報として、これも読んでみて!

「花王」危険性がさらにわかります!
↓↓↓


横行する「トクホ」食品の嘘
http://www.sentaku.co.jp/category/culture/post-1809.php

によると、

=== 一部、抜粋 ===

実験条件が極めて特殊

「トクホ認可の根拠となる臨床実験は、その条件が特殊で一般に当てはまらないものが多い」
こう語るのは筑波大学名誉教授で、農学博士の鈴木正成氏だ。同氏はトクホ業界に直接関わりながら、そのいかがわしさに長年疑問を呈してきた。

怪しいトクホと聞いてすぐに思い浮かぶのが花王の食用油「健康エコナ クッキングオイル」だろう。〇九年、体内で発癌性物質に変わる成分が含まれていたことで、回収された。発癌性物質など議論以前の問題だが、このエコナの「健康効果」自体が怪しかったことはあまり知られていない。

鈴木氏は長年、油脂と肥満の関係を研究してきた第一人者だ。その経験を基にエコナの「肥満気味の方、中性脂肪が高めの方におすすめします」との宣伝に疑問を持ち、自ら実験を行った。通常の植物油と比較し、ラットと人に投与したところ脂肪燃焼や中性脂肪上昇の程度に差はなかった。

鈴木氏がこの結果を〇二年の日本肥満学会で発表しようとした前日に事件が起きた。花王の担当者が大学を訪れたのだ。担当者は「会社の実験で効果があった」として、十五本前後の論文を持参した。しかしその論文が極めて限られた条件下での代物だったのだ。鈴木氏はこう言って呆れる。
「調理に使わず飲ませたり、糖尿病患者を使ったりして得たデータがほとんどだった」

しかもその担当者は鈴木氏に「発育期の子どもと、肥満していない一般の方には効果がない」と認めた。これを、誰にでも効果があるかのような文言で売っていたのだ。

鈴木氏はこの時、担当者に「効果が確認できなかったデータもあるのではないか」と問い質した。果たして、担当者は黙して語らなかった。効果の出なかった実験結果を隠蔽することは、消費者に対する重大な背信行為である。

問題は既に販売されていないエコナだけではない。同じく花王が販売する「高濃度茶カテキン」により脂肪燃焼が期待できるという「ヘルシア(シリーズ)」というヒット商品にも「嘘」が隠されている。

ここに、〇五年に花王が専門誌「化学と生物」に掲載した論文がある。実はこの中には結論部分に「男女ともBMIが低いヒトでは体脂肪低減を認めず」と書いてある。BMIとは肥満度のことである。そして、BMIが高いと脂肪低減効果があったと書いてあるのだが、ご存じの通りヘルシアの宣伝をみてもそのことには触れられていない。冒頭記したコマーシャルに登場する俳優のBMIが高いようにはとても見えない。

さらにそれ以前、〇二年の「女性と茶カテキン」に関する論文では、唐突な帰結が登場する。要約すると「女性のやせ過ぎは病気のもとだ。BMIが低い人で脂肪低減効果がなかったということはやせ過ぎを防ぐ。だから茶カテキンは安全だ」という。当初の目的を達成できなかったことを、安全性の論拠とするのは無理やりにもほどがある。

=== 一部、抜粋 終わり ===



花王」は、こんな危険な会社だから、
フジテレビに加担したり、
発がん性物質の入ったものを発売したり、
肝機能障害のあるヘルシア緑茶を発売したりしている。

ひょっとして、
「花王」の社長って在日じゃないの?

日本人なら日本人相手に海外で発売禁止になってるヘルシア緑茶を売り続けないよね???


日本国民をだましてるってことでしょ?

花王製品の不買運動をこれからもやらないとダメだと確信いたしました!



んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ



本当にあった!海外旅行の恐ろしい話




【 おすすめ 記事 】

 韓国がスイーツ世界大会で日本に嫌がらせ、でも、日本が1位!
 宇都宮市の学校が台湾人留学生に差別!「台湾は国家ではない」
 キムヨナ不正が本に載った! 「疑惑の名勝負大全 永久保存版」

 キムヨナ、韓国のISU審判が不正宣言!
 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 コスメデネットの化粧品で粗悪品があった! 評判通り?偽物なの? 楽天やYahooでも〜

ペプシ暇つぶしブログTopページ

投稿者:ペプシコアラat 13:48| フジテレビ、反日、韓流、花王、韓国、ソフトバンク | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須