<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年06月28日

東京7日以内に震度6〜7の地震が来るらしい!


日刊ゲンダイにこんな記事があったらしい。


ホントか!? 東京7日以内に震度6〜7
http://blog.livedoor.jp/rbkyn844/archives/5626768.html


=== 一部、抜粋 ===

地震雲の第一人者が緊急警告

6月25日から7日間以内に関東地方でM7以上、震度6、7規模の地震が起こる。

きのう(25日)、こんな予想を出したのが北陸地震雲予知研究観測所の上出孝之所長だ。

上出氏は地震雲の研究の第一人者。
30年間もライフワークとして観測を続けている。
その上出氏がきのう、見たのが空いっぱいに広がる地震雲だ。

「きのう(25日)の午後から白い放射状の地震雲が空一面に出ているのです。実は2、3日前にも地震雲は出た。そのときは関東地方、とりわけ千葉、茨城県あたりで、M5・5程度、震度4、5程度の地震が1週間以内に起こると予測しました。この雲がもっと大きくなり、東京方面を指している。そこで、緊急の予測を出したのです」
(上出氏)

地震雲予知のメカニズムは

「地震が起こる前に岩板に強い力が加わり、電磁気が発生、プラスイオンが電磁気とともに上昇し、水蒸気に影響を及ぼす。それが地震雲になる」(上出氏)

というものだ。
いまひとつ、よく分からないが的中率は高い。
2010年は35回中30回、2011年は54回中46回的中。
上出氏は地震を予知すると自治体に情報を送っている。
大学の先生による予知は数年以内の確率くらいしかわからない。
それだけに上出氏の予知が気にかかる。

=== 一部、抜粋 終わり ===



この人、
一応、私みたいな地震予知マニアには有名な人(笑)

私も地震雲等で地震予知は東京にいた頃はしていたが、
それでもこの人みたいに北陸にいて東京の予知はできなかった。(^_^;

関東にいる方は

まじで注意ですよ!(-_-;



避難袋とか用意しておいた方がいいよ!

仮に地震がなくても準備は無駄にはならない!



【おまけ】

牛の生レバーは食中毒の恐れがあるので
7月1日から食品衛生法により生レバーの提供は禁止される。

それを見越して
福岡で「駆け込み中毒」が起きたようだ!


食中毒:居酒屋で生レバーなど食べ、4人に症状 福岡
http://mainichi.jp/select/news/20120628k0000e040174000c.html

=== 一部、抜粋 ===

福岡市は28日、同市博多区の居酒屋で牛の生レバーなどを食べた同区在住の女性4人が、下痢や腹痛などの食中毒症状を訴えたと発表した。
このうち2人の便からカンピロバクターが検出された。

=== 一部、抜粋 終わり ===


駆け込み中毒、
そんなに生レバー食べたいの?(^_^;

ニラレバでいいじゃん!(*^。^*)




んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ



【防災グッズ・防災用品】安心40点防災セット
/地震災害時の非常持ち出し袋(非常避難袋)



ひんやり&クール商品販売館

■■ 無料メルマガ、はじめてました ■■
http://www.mag2.com/m/0001494610.html

【 おすすめ 記事 】

◆ 韓国人が「日本人は地震で死んでくれ」と言った人物が特定された!
 民主党、尖閣諸島は国有財産ではない宣言!
◆ 韓国人が東京の韓国料理店で「被曝食材を使用」という噂
 韓流ブームが捏造である証拠(笑)
 韓国がスイーツ世界大会で日本に嫌がらせ、でも、日本が1位!
 キムヨナ不正が本に載った! 「疑惑の名勝負大全 永久保存版」

 キムヨナ、韓国のISU審判が不正宣言!
 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 コスメデネットの化粧品で粗悪品があった! 評判通り?偽物なの? 楽天やYahooでも〜

ペプシ暇つぶしブログTopページ

投稿者:ペプシコアラat 19:37| 地震・震災・原発事故・放射能 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須