<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年10月13日

千葉県でピンクのキリギリス発見されてた!


掲載するの忘れてた記事。

ピンクのキリギリス、児童ら成長楽しみに
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20111002-OYT1T00464.htm?from=navlp

によると、

=== 一部、抜粋 ===

千葉県南房総市の水田で、同県袖ヶ浦市の小学校児童クラブ臨時職員の伴流(ばんりゅう)葉子さん(50)がピンク色のキリギリスを見つけた。児童クラブで飼われている。

9月4日の発見時に約2センチだった体長は約4センチに。
体の色から「ピーチ」と名付けた児童らは、「大きくなったらどんな色になるか楽しみ」と話しながら、ススキや稲の葉を与えている。



=== 一部、抜粋 終わり ===


こういうことはマレにあるらしい。
だけど、放射能で頻度が高くなっているということはないの?(-_-;

そういえば、昨日の報道ステーションで
横浜のマンションの屋上で異常に高い放射線が検出されたみたいですね。
(東京・世田谷区でも異常値が)

ということは、千葉はもっと危険ですか?(-_-;

東北、関東の人はほんとうに「がん保険」に入ってください!m(_ _)m



そういえば、こういう体験をした人もいるらしいです!
↓↓↓

===============

小学生のトキ、夏休みの宿題に昆虫採取をするコトにしました。
まぁ、毎日アミ持って野山を駆け回って遊んでただけなんだけど、ある日すごいのを捕まえました。

体長13.5cmのトノサマバッタ(足含まず)

まぁ、もちろん標本にして学校に提出したんだけど、次の日には学校中の噂が広がって展示場の理科室は昼休みなんかメチャ混みになっちゃったんだよね。
でも、2日ほどで撤去されちゃった上、学校が全校生徒にこんな内容のプリントを配った。

理科室にあった標本のバッタは、トノサマバッタではなく、外国のバッタである事がわかりました。
日本の生物では無いので、気にしないように。

その後、両親と共に校長室に呼ばれ、先生ではない数人の大人と話をし、両親はハンコを押したり、生活指導方針がどーとか難しいコトを言われてました。
子供心に「怒られてるんだ」ってのはわかりました。

それから十数年が経ち、なにげなく当時の事を思い出して両親に尋ねると・・・

名前     大きさ     つかまえた場所
トノサマバッタ  13.5cm  浜○原子力発電所緑地公園

コレが、まずかったらしい。

==============



ひぃ〜(>_<)


んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ



韓国男性に恋してはいけない36の理由

[ PR ]
評判のいい商品はこれだ!
タイヤから作られたタフなバッグ、スニーカー。これは必見!
疑惑の名勝負大全 永久保存版―闇に葬られたスポーツ衝撃の裏歴史を徹底暴露!! (ミリオンムック 59)
韓国男性に恋してはいけない36の理由
日本人はとても素敵だった―忘れ去られようとしている日本国という名を持っていた台湾人の心象風景 (シリーズ日本人の誇り)


【 おすすめ 記事 】

 韓国がスイーツ世界大会で日本に嫌がらせ、でも、日本が1位!
 宇都宮市の学校が台湾人留学生に差別!「台湾は国家ではない」
 キムヨナ不正が本に載った! 「疑惑の名勝負大全 永久保存版」

 キムヨナ、韓国のISU審判が不正宣言!
 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 コスメデネットの化粧品で粗悪品があった! 評判通り?偽物なの? 楽天やYahooでも〜

ペプシ暇つぶしブログTopページ

投稿者:ペプシコアラat 17:48| 地震・震災・原発事故・放射能 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須