<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年03月24日

静岡の水道水まで放射性物質発見!

どうやら水に放射性物質が発見されたのは、
東京だけではなくて、
1都10県で発見されたようです!


静岡の水道水まで拡大=微量の放射性物質—文科省
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/n_mext__20110323_15/story/110323jijiX740/

によると、


=== 一部、引用 ===

水道水から放射性物質が検出された地域が静岡県まで拡大したことが23日、文部科学省の調査で分かった。
岩手など東北3県でも、新たに検出された。

文科省によると、22日に採取した水を調べたところ、21日までに検出された関東1都6県と新潟に加え、静岡、秋田、岩手、山形でも1キロ当たり0.14〜15ベクレルの放射性ヨウ素が検出された。
同省は
「雨の影響で広がったとみられるが、微量で健康上の問題はない」
としている。
宮城、福島は集計できていない。

大気中の放射線量は23日午後5時までの24時間に、山形、茨城、栃木、群馬、埼玉、千葉、東京、神奈川の1都7県で平常値を上回った。
福島では同日午前9時半ごろ、県庁付近で1時間当たり4マイクロシーベルトを観測した。 

=== 引用、終わり ===


今のところ、水道水で放射性物質が発見された場所は、

新潟、静岡、秋田、岩手、
山形、茨城、栃木、群馬、
埼玉、千葉、東京、神奈川、
(宮城、福島は未集計)

ということですか?

でも、微量だからそんな神経質にならなくてもいいと思う。

水は安心なレベルだと思う!(いやまじで)

それにテレビでは水道水の危険性は、
浄水器できれいになるレベルだって言ってたよ。
(煮沸は無意味、笑)


水を買い占めるぐらいなら浄水器を買い占めろよ!


テレビでは、池上さんのニュース解説で、

食べ物に含まれていた放射性物質と、
その食品名の書かれたパネルがあった!

放射性物質の半減期も解説してた。
(放射性物質の放射能は、時間ごとにその強さが半減する。その時間を半減期という。)

ヨウ素、セシウムの半減期は短いって言ってた。

だから、これらの食べ物は安全だよ、って!


あれなら安心だ!



でも、パネルにはウランの項目もあった。

で、放射性物質にウランが含まれていた食べ物の半減期に関する解説もするのかと思ったら、それはなかった。(笑)

きっと、物によっては半減期が長いからだ。

(ウランの半減期)
質量数235のウラン 約7億年
質量数238のウラン 約44億6800万年
質量数239のウラン たった23.5分

あの原子炉で使われるウランは、235とか238…(-_-;

う〜〜〜ん!

あのパネルに出てた食べ物はなんだったかなぁ…。(-_-;

ま、でも、あの解説は微量だから気にするな、って言ってたしなぁ。(^_^;

でも、理論上の半減期は上記でも、

今の広島・長崎には放射能がないよね?

ということは、

「自然の力」が改善したということでしょ?

やはり、人間は自然に生かされているんだねぇ…、え〜し〜♪



んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ






【 おすすめ 記事 】

 キムヨナ、韓国のISU審判が不正宣言!
 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 2010フィギュア世界選手権 最終結果
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 日本の実態!

ペプシ暇つぶしブログTopページ

投稿者:ペプシコアラat 12:06| 地震・震災・原発事故・放射能