<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年04月08日

雑談 (ヤヌスの鏡)


Youtubeを散策していたら、なつかしい動画があった。


ドラマ「ヤヌスの鏡」のオープニング
http://www.youtube.com/watch?v=JL8xO-BQYPk


1985年12月4日〜1986年4月16日 全18話
出演:杉浦幸/山下真司/風見慎吾/大沢逸美/河合その子
主題歌:椎名恵「今夜はANGEL」

主題歌も流行ったねぇ〜♪
原作は少女漫画なんだけどね!


追加で、裕美からユミへの変身シーン。
http://www.youtube.com/watch?v=iuF8-m1Bjg8
4分ぐらいからバスの事故で変身します!(笑)


【あらすじ】

“きのう 夜11時、あなたは どこにいましたか?”
と、聞かれて思わずビクとした人は、ノーマルです。
「もちろん眠っていたわ。どうして」と答えたあなたはアブです。
だって、ちょうどその時刻、あなたは渋谷の公園通りにいたじゃない。
不思議なことが次つぎ起きる。
見知らぬ人が自分めがけて近づいてくる。
スゴク怖くて面白い学園ドラマ「ヤヌスの鏡」。

普段は真面目で気弱な優等生・裕美が、突然、別人格である凶悪な不良少女・ユミになり、夜の繁華街を我が物顔で闊歩し、暴走族などを相手に合気道の技を使って大暴れする。
そんな裕美とユミの姿を通して、誰もが抱える変身願望と多重人格の恐怖を描くサスペンス調の学園ドラマである。

主人公の小沢裕美は、多重人格の少女。
裕美の母が高校生だった時、交際相手の子を妊娠し、挙げ句、その交際相手である男からも捨てられてしまう。
裕美の母は、両親の諌めにも耳を貸さずに、裕美を私生児として出産。
その後、あることが理由で赤子の裕美を残して入水自殺をし他界してしまう。

そのことが深い傷となり、祖母は裕美に対して厳しい躾で育てるが、裕美の母を非難し否定するような祖母の言葉の暴力や折檻により、裕美は自分の心を強く抑圧することとなる。
そのことにより祖母の折檻を連想させるガラスや陶器類の割れる音、裕美自身がぶたれたり、お香の匂いなどが変身のきっかけとなり、裕美(ヒロミ)とユミの二つの顔(人格)が交互に現れる。
(参照:ヤヌスの鏡、Wikipedia)


最近、私はこれの主題歌、椎名恵「今夜はANGEL」ばかり聞いています!(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=VGaXk1Vs7l0




んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ






【 おすすめ 記事 】

 キムヨナ、韓国のISU審判が不正宣言!
 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 2010フィギュア世界選手権 最終結果
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 日本の実態!

ペプシ暇つぶしブログTopページ

投稿者:ペプシコアラat 04:50| 雑談 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須