<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年04月15日

富山県がいじめられた件


富山に疎開してきた小学生の記事があったんですが、

「富山は街が大きいですね」と発言したのですが、

ネットではお世辞を言ったのだろう、と辛口!

とりあえず、富山生まれの私が

富山県をフォローしておこう!(笑)


福島の女子小学生が富山に疎開…
「富山は街が大きいですね」と目を輝かす
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/toyama/news/20110405-OYT8T01158.htm


=== 一部、抜粋 ===

福島の女子小学生が富山に疎開…
「富山は街が大きいですね」と目を輝かす

東日本大震災で被災し、滑川市に避難していた児童3人が、市立西部小(福田恒(ひさし)校長、490人)に転入し、5日、同小で始業式に臨んだ。

同小に転入した避難児童は、福島県富岡町から来た2年生の渡辺桜さん(7)と、同いわき市から来た3年女子と6年男子のきょうだいの計3人。
渡辺さんは、
「楽しそうな学校だと思った。算数を頑張りたい。友達を作って鬼ごっこをしたい」
とはにかみながら話し、富山の印象については「街が大きい」と目を輝かせた。

同小によると、3人の転入決定を受け、職員が在校生、卒業生に支援を呼びかけたところ、ランドセル10個、制服約50着が寄せられたという。

=== 一部、抜粋 終わり ===


なんか某ネットのサイトでは、

・小学校で制服があることに驚いた。
・福島県民のほうが富山県民より多い。
・富山駅が小さい、みすぼらしい。
・だから、「街が大きいですね」はお世辞で言った。


と書かれていました。

でも、
私の小学校も制服ありました!(^_^;

人口は、

富山県 1,091,762人
福島県 2,025,461人


でした。

あうぅ…(T_T)

だけど、人口密度は高い!

福島県 13,782.75平方km
富山県 4,247.59平方km


ほっほっほっ!(笑)

人口密度が高いんだから、人が多く、街が大きく見えても不思議じゃないだろう!

(*^。^*)


ところが、

誰かがこんな嫌味な写真を…。(>_<)


【福島駅の写真】




【富山駅の写真】




あ…、いえ…、その…、

この写真が最大の嫌がらせ!(笑)

この写真…実は…う…


本当でふ!o(>_<)o


ひぃ〜(>_<)


い…、一応、言っておくが、

新幹線が来れば、もっと、大きい駅になるぞ!(>_<)

もっと西の「高岡駅」はもっとでかいぞ!

商店街はさびれてるけど…(>_<)

それに上記の富山駅はわざとさびれてる入り口を載せてるのだ!


【こちらが正面の富山駅】



他の駅前の写真はこちらをどうぞ!
http://www.machi-ga.com/16_toyama/toyama-toyamast.html

どうだぁ!(*^。^*)

ちょっとだけ見栄えがいいだろう!

福島に負けないだろ?

え? 負けてる??(>_<)


ちっくしょ〜〜(>_<)


でも、
駅前は別に繁華街じゃないもん!(いやまじで)

富山市の繁華街って、最近行ってないけど、

総曲輪(そうがわ)通り周辺だよ。



それに
富山は日本一が多いんだ!



学力は全国でもトップクラス(昔はだけど?)

「進学率」は "昔"、日本一、

「持ち家率」が日本一、

「1世帯あたりの住宅延べ面積」が日本一、

「持ち畳率」が日本一、

「持ち車率」も "昔"は日本一、

「世帯単位の所得」が日本一、

「住みやすさ」が日本一、
(何かの調査で)

「降雨量」も数年前まで日本一、
(今は隣りの石川県)

「称名滝」は「滝の落差」が350mで日本一、

「植生自然度(原始的な植物が残る割合)」が本州第1位、

「黒部峡谷のV字谷の深さ」が2000mで日本一、

「鳥獣保存区面積割合」が日本一、

地獄谷温泉は「日本一高いところにある温泉源」で日本一、
(2300mの位置にある)

入善沖の海底林は「世界最古で唯一の森林跡」で世界一、
(約1万年前)

蜃気楼の出現回数が日本一、
(4〜5月の平均10〜15回)

環境庁の名水百選(1985年)、
平成の名水百選(2008年)で計8ヵ所の選定は熊本県と並んで日本一、

人口1万人あたりの火災発生数が日本一少ない、

「道路整備率(一般道路)」が日本一、

「老人クラブ加入率」が日本一、

「人口10万にあたりの公立図書館数」が日本一、

「普通教室LAN整備率」が日本一、

「配置薬の生産額」が日本一、

「農地に占める水田率」が日本一、

「チューリップ球根出荷量」が日本一、

「大型定置網による海岸線1kmあたり生産額」が日本一、

「高岡銅器の全国シェア」日本一、

アルミサッシの生産、日本一、
(アルミ産業が多い)



あなたの住んでる県は、

これだけ日本一がありますか?(*^。^*)



他にも、

病気を治す「穴の谷の霊水」とかもあるし、

観光分野でも、プロジェクトXでも出てた黒部ダム

日本のスイスと呼ばれてる立山連峰!

イギリス人が北陸自動車道から見える富山の立山連峰をみて、
「日本にスイスがある〜」と言った。(笑)



他にも、富山のほたるいか、甘えび、ずわいがに、白魚、寒ブリは、おいしいよ〜♪

冬の季節が特にオススメ!


ってか、そろそろ、ペプシを富山の観光大使にしてもいいんじゃないか?(笑)




んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ






【 おすすめ 記事 】

 キムヨナ、韓国のISU審判が不正宣言!
 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 2010フィギュア世界選手権 最終結果
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 日本の実態!

ペプシ暇つぶしブログTopページ

投稿者:ペプシコアラat 19:20| お笑い・おもしろい! | コメント(2)

◆この記事へのコメント:

ド田舎ということだけは確かなようだ

投稿者:ホソメン: at 2011/04/16 00:00

>ホソメンさん

程よい田舎と言ってください。(^_^;

あなたの住んでるとこは、
どうせ日本一のものなんてないんでしょ!(くすくす、笑)
あ、性格の悪さが日本一ですか?

投稿者:ペプシコアラ: at 2011/04/17 17:16

※必須