<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年04月19日

その2、「そこまで言って委員会」、少量なら放射線は身体にいい。

前々回の日記に「そこまで言って委員会」で勝谷さんが中国人が被災地を犯罪目的で押し寄せてる可能性について指摘しましたが、今回は放射線の危険性についてひと言。

日曜のテレビ「そこまで言って委員会」では、

専門家の方が
少量の放射線は身体にいい、
とデータを元に発言されてました。
(参考:http://netateki.blog46.fc2.com/blog-entry-3766.html

動画もあったのですが、なんか消されたみたい。(笑)

とりあえず、内容を箇条書きにすると、


・放射線は活性酸素が増えるだけ。
活性酸素は運動飲み過ぎ食べ過ぎ酒タバコでも増える。

・日常の活性酸素で一日7万〜100万個のDNA損傷が起き日々修復されてるが
100ミリSv浴びると損傷が200個増えるだけ。

・放射線は累積だと影響は1/10以下にもなるので
今の放射線量なら20km圏内でも家に帰って問題なし。

・ICRPが定める年間1ミリSv以下は初期に決めただ都合の良い数字。

・毎日放射線を浴びてる国際線のパイロットは逆に発癌率が低いデータがある。

・ほうれん草や魚も今のレベルなら全く危険はない。

・台湾のビルの鉄筋にコバルトが混入され、約1万人が平均年49ミリSv被爆したが被爆者を調査した結果癌死亡率は激減した。

・米国原子力船者業者、放射線科医、プルトニウム作業者などのデータも癌死亡率は減った。

・多すぎる放射線量は危険だがどの程度から危険かはわからない。
わからないが年1000ミリSvまでなら大丈夫。

・活性酸素が増えるのは軽い運動は体に良いと同じ理屈。
だがタバコは毒素が強いので当てはまらない。

・昆布やわかめは放射線対策に効果ある。


放射線を浴びて逆に健康になった証拠はグラフで表示されてました。
もっと、他のテレビ局でも放送してくれればいいのに、放射能は危険だ、という
放送ばかり…。

他のクソテレビ局は、「そこまで言って委員会」を見習え!


ちなみに、
枝野官房長官が17日、現地視察をしましたけど、
「放射線量は問題ない?」と聞くと、
中川隊長は
「まったく問題はありません。現時点でも、0.5マイクロシーベルト」
と答えたようで、
枝野官房長官は、その後も車で周辺をおよそ20分間視察したんだけど、視察は車内から行われ、車を降りたのは、たった5分間だったそうです。
(参考:http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00197604.html

枝野官房長官のびびった姿はこちら!




(この姿で被災地に行ってほしかった、笑)


あ…、紅の豚とは違うので間違えないでね!(^o^)


え・だ・の …、だからね!(^o^)


ぶ・た・の 、ではないので頭の中で勝手に変換しないでください。


豚に失礼です!(そっちか、笑)




んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ






【 おすすめ 記事 】

 キムヨナ、韓国のISU審判が不正宣言!
 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 2010フィギュア世界選手権 最終結果
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 日本の実態!

ペプシ暇つぶしブログTopページ

投稿者:ペプシコアラat 09:59| 地震・震災・原発事故・放射能 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須