<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年04月24日

(漫画)ゴルゴ13が高松市内に初潜入!

なんと、あのゴルゴ13が香川県高松市に工作活動するらしいです!

だからって、それを四国新聞社が記事にするなんて…(-_-;


「ゴルゴ13」県内潜入/国際会議、テロから守る!?
http://www.shikoku-np.co.jp/kagawa_news/culture/article.aspx?id=20110422000162

によると、


=== 一部、抜粋 ===

小学館の成年漫画誌「ビッグコミック」で掲載中の人気漫画「ゴルゴ13」(さいとう・たかを作)の次回作が、香川県高松市をメーン舞台に描かれていることが21日、分かった。

高松で開催される国際会議がテロリストに狙われるというエピソードが、25日発売(県内26日)の次号からスタート。寡黙で非情な経歴不明のスナイパー、デューク・東郷(ゴルゴ13)が県内に初めて潜入する。

小学館の担当編集者によると、
高松市を舞台とするエピソードは次号から前編、中編、後編と3号続けて掲載される。
開催されるのは日本と東南アジア諸国連合(ASEAN)の外相会議。
詳しいストーリーは「発売まで明かせない」(担当者)というが、中国の脅威に対抗する方策を探ろうとする会議を快く思わない勢力がテロを仕掛けてくる内容。
これに主人公のデューク東郷が絡み、会議が無事開催されるかどうかが焦点になるという。


=== 一部、抜粋 終わり ===



そして、ネットの反応は?(*^。^*)
↓↓↓


〜〜〜〜〜〜〜

・報酬は讃岐うどん1年分

・ゴルゴも自分でトッピング選んで会計するのか?
後ろに並ぶ奴危なくね?


・「俺の後ろで茹でるな…」


・高松市の山奥にある寂れたうどん屋にうどんを食いに行くゴルゴ

・合図は うどん13杯

・うどんについて薀蓄語る奴が出て
用件に入ってもらおうか…まで読んだ

・香川県民しか知らない作法とか知ってて驚かれるデューク

・高松で開催される国際会議って何だよ
世界麺類会議とかそんなのか

・国際会議はミスリード。テロリストの真の狙いはうどん市場の壊滅

・水を独り占めする徳島のダムに狙撃で穴をあけて香川民を助ける話だな

・うどんに使う小麦の圧倒的なシェアを誇っているオーストラリア産だが
地元香川産が台頭してきてうんぬんって話だろ

・先物取引のヤツみたいに小麦を粉塵爆発させるんじゃね

・お遍路さん姿しかないな

・香川の女とセ●●スするの?


・天下一うどん会に潜入して依頼人のライバルが茹でたうどんを狙撃してコンテストを棄権させるお話まで読んだ





「そっそれをオバマは…」

〜回想シーン〜

「それで当日は是非地元の名物のうどんを召し上がって…。」
「ウドーン?小麦を練って棒にしただけだろ?ハハッケチャップかけたら食ってやるよ!」
「な!?」
「マスタードも忘れずにな!」
「お、お待ち下さい大統領!うどんは香川の誇り!それをケチャップなどで…」
「時間です。お下がりください。」
「大統領〜!!」

〜回想おわり〜

「お願いですミスター・ゴルゴ13!奴が、奴がうどんにケチャップをかける前にどうか…ゴホッゴホッ」
「かっ会長!」
「…当日の詳しいスケジュールと会場の見取り図を用意してもらおう。」
「おお、でっでは!!」


・「かき揚げの中の小エビだけを狙撃していただきたい。」

「こんな依頼ができるのはあなたをおいて他にはいないのです。」


・「俺は……うどんに負けたのかも、知れねーな……」

讃岐うどんのコシが強いのはグルテンによってでんぷん同士が強く結びついているからだ。
そのため普通のうどんより消化スピードが遅く、糖の分解吸収がゆるやかになり、脂肪として蓄えられるよりカロリーとして消費されやすくなる。腹持ちもよく満腹中枢を刺激して満足感も得やすいダイエット向きのうどんと言える。
ゆでうどん1食分250gが263kcalだ。<PR>

〜〜〜〜〜〜




んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ






【 おすすめ 記事 】

 キムヨナ、韓国のISU審判が不正宣言!
 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 2010フィギュア世界選手権 最終結果
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 日本の実態!

ペプシ暇つぶしブログTopページ

投稿者:ペプシコアラat 11:28| お笑い・おもしろい! | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須